千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
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681: 匿名さん 
[2013-11-07 21:37:37]
カインズホームのオープンセールが12日(火)で終わる。
13日以降は、一幸交差点周辺が以前より多少交通量が増し、
今日のような酷い交通渋滞は解消すると思うがどうかな?
682: 匿名さん 
[2013-11-07 21:41:22]
北環状線早く開通しないですかね。用地はかなり昔からあるのに工事をダラダラやり過ぎでは?計画が頓挫したわけではないのなら、さっさと開通させないとそれこそ税金の無駄では?ここ数年の発展を見てると、R464が渋滞するなど、素人にでもわかる。R464のバイパスだって、羽田に負けて成田が寂れた頃に開通しても遅いんだよ。用地買収に難航してる訳でもないのに、開通の延期なんて怠慢に感じるよ。
683: 匿名さん 
[2013-11-07 21:48:00]
ベイシアとコストコを追い出せばいいでしょう。
嫌ならビックホップとモアの空き店舗スペースに移動してもらえば解決します。
684: 匿名さん 
[2013-11-07 21:52:45]
>666
そうなんですね。

この辺をみるとカインズって巨大なホームセンターなのかと思っていたんですが。。

http://www.cainzhome-online.com/cms/preview.php?pre_no=595
https://joyfulhonda.jp/item/43515/

落ち着いたら見に行ってみます。
685: 匿名さん 
[2013-11-07 22:02:17]
>682
北環状の完成は26年度?今、小室から桜台小の間で関連工事をしています。
これと北環状の延伸道路が はま寿司 まで開通すれば、車の流れは大幅に
改善されますね。
686: 匿名さん 
[2013-11-07 22:06:55]
やはりジョイフル本田の敵ではないなかったな。
687: 匿名さん 
[2013-11-07 22:33:20]
>682
成田は寂れるどころかますます発展してますよ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20131107/CK2013110702000164.ht...

羽田が国際線飛ばすようになって成田が大変という話もよく聞くけれど、現状をいろいろと分析すれば成田が寂れる可能性はほとんどないと思うよ。「羽田からあぶれた分をもらう」「羽田のバックアップ」という議論はよくあるけど、他にもこういう視点もありますし:

* 羽田は24時間空港なのに国際・国内ハブを目指している(国内の移動は昼間ではないと困難)
* 羽田は世界の人口比率と路線に大きなギャップがある(世界人口60億・日本1.2億に対し、発着数44.7万回・国内便35.7万)

あと、成田が民営化されてから羽田という強敵が現れたのもあってか改革も順調に進んでますね。羽田の国際化復活がなかったら、成田検問廃止の議論はまったく出なかったんじゃないかと思います。
688: 匿名さん 
[2013-11-07 23:29:48]
北千葉道路の草深入り口復活はいつ?
689: 匿名さん 
[2013-11-08 07:46:34]
ここの伝説渋滞は、

ジョイフル渋滞、バイパス渋滞、ふなっしー渋滞。

以上
690: 匿名さん 
[2013-11-08 08:00:09]
>682
せいじと金の問題。
支持土木業者に末永く安定儲けをさせるため。

昔から日本全国こういうケースはいくらでもある。
691: 匿名 
[2013-11-08 10:00:45]
>679
673です。

息子の習い事のお迎えで毎週木曜日午後6時半頃、464を西方向に走ってます。
参考までに、

先週までは、
6時20分自宅(中央地区)出発、6時35分過ぎ鎌ケ谷消防署前通過

昨日は、
6時15分自宅(中央地区)出発、6時50分鎌ケ谷消防署前通過

でした。
息子のお迎えに初めて遅刻しました。

落ち着けば平日の渋滞は緩和されると思いますが、早めに出発した方が良いかと思います。
692: 周辺住民さん 
[2013-11-08 10:03:21]
>682
用地買収の難航のため遅れているんだと思います。
現在土地収用手続中(小室とゴルフ場の間)のようです。
693: 匿名 
[2013-11-08 10:53:42]
691、464の渋滞避ける道ありますよね。そこ通れば渋滞もなく通れます。
今朝も早くから、大分たくさんの車が通っていましたが、渋滞はありませんでした。ここに住むからには、道の研究も必要ですね
694: 匿名さん 
[2013-11-08 12:14:45]
楽観派、大人しいですね。

たまたま?
出張中??
視察中???
695: 匿名 
[2013-11-08 13:38:18]
だってジョイフル渋滞こんなものじゃなくて、生活にも支障きたすほどだったのを生き抜いたからね。こんなのたいしたことない
696: 匿名 
[2013-11-08 13:40:04]
あのときは交通情報で渋滞情報流されたし。今回は周辺だけじゃない
697: 匿名さん 
[2013-11-08 13:41:37]
>694、公務の視察さぼった?
698: 匿名さん 
[2013-11-08 14:39:09]
>697
逆だよ。
視察に行ってて書き込めないんだよ。
699: 匿名さん 
[2013-11-08 15:44:04]
12月初めのボーナス出る頃と年末、渋滞がどうなるかですね
700: 匿名 
[2013-11-08 15:56:51]
698、視察さぼったのもいるらしいから
701: 匿名 
[2013-11-08 16:04:36]
694=698は視察さぼったの?
702: 匿名さん 
[2013-11-08 16:23:06]
今464、桜台交差点から小室交差点まで西向き渋滞、東向きはカインズ前でも渋滞なし。かなりの車が通りすぎてジョイフルにむかう。
ジョイフル開店時は平日にもかかわらず、東向小室交差点からジョイフルまで1車線渋滞。
中央にあったドライブインシアターがタイタニック上映したときでさえ、小室交差点から中央センティス前まで渋滞したから。ジョイフルは1週間くらい継続したっけ?
703: 匿名さん 
[2013-11-08 16:48:57]
>701
いや、一般市民。
必死だね、ご苦労様。
704: 匿名さん 
[2013-11-08 16:50:26]
中央南 一等地(タカラレーベン用地)にマンション
(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央Ⅱ 新築工事
地上15階 共同住宅 302戸・店舗
工期 平成26年3月~28年7月 予定
705: 匿名さん 
[2013-11-08 16:59:23]
視察サボったのはA議員。
706: 匿名さん 
[2013-11-08 21:19:44]
カインズ行ってきた。
大きな普通のホムセンといった印象。
オープン特価品はお買い得だがそれ以外は魅力なし。
変わった商品が何も無くてワクワク感が湧かない。
707: サラリーマンさん 
[2013-11-08 22:26:17]
カインズ、個人的には好き。あくまでビバホームやケーヨーデイツーとの比較だけど。
今までは主に佐倉のに行ってた。

ところでベイシアに「ザクとうふ」売ってますか?
このあたりで売ってる店を教えてください・
708: 匿名さん 
[2013-11-08 22:51:02]
北環状の小ネタ。

http://www.chibaken.jp/zisin/siroi.htm
709: 匿名さん 
[2013-11-09 00:11:07]
カインズ 予想以上に広くて品揃えも豊富だと感じた。
混んでたから全部見れてないけど、佐倉よりもこっちのが
好き。
カインズPBは安い割りに、なかなかいいよ。
ジョイフルは飽きたから当分はカインズ行くかも。
710: 匿名さん 
[2013-11-09 00:52:47]
そうかなあ。自分はワクワク感がなくて単に買い物に行くだけのところだと思ったよ。
コメダはどこにできるのだろうか。
それらしい場所がわからなかった。
ジョイフルの2階は見ているだけでも楽しい。
なかなか差別化された品物が多いと思う。自分はジョイフルだろうし、
カインズ好きという人もいるみたいだから丁度良いんじゃない。
自分の家の動線としては、コストコで買えない食材をベイシアで買って、コストコ行って欲しいもの買って帰る
ということかな。昨日もそうした。ベイシアがなんでもあるところが便利だと思った。
コメダができたらコメダが一番先かな。

コストコで気が付いたことがある。家内が眼鏡用の洗浄液を2パック680円くらいで買った。
店員さんの話では液が無くなったら、その空きビンを持ってきて眼鏡コーナーの液のタンクから液を無料で入れて良いといって
いたそう。そんなことあるの?と思ってビン見たらその通りのことが英語で書いてあった。  汗
太っ腹
711: ご近所さん 
[2013-11-09 07:01:27]
コメダはサイゼリア・銚子丸のブロックに準備中
11月22日オープンらしい
712: 匿名さん 
[2013-11-09 08:28:24]
JR 都心と羽田結ぶ新路線整備検討 NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131109/k10015924461000.html
都心直結線構想はどうなるかな? 注目したいと思います。

カインズ 芝生のドッグランあり。 花売場で珈琲が飲める・・・・・
713: 匿名さん 
[2013-11-09 09:08:41]
>712
東京から羽田空港だと直進距離で20km切りそうなのでそうすると料金が290円になりますね。
京急には脅威ですね。ボロ負け?特定料金設定するのかな。わざと迂回して 20km 以上にするとかも
あるかな。
714: 匿名さん 
[2013-11-09 09:31:22]
印西市10月の人口増加
牧の原地区34人
中央地区18人
日本医大地区10人

先月も牧の原地区の人口増加が堅調でした。
715: 匿名さん 
[2013-11-09 09:32:07]
京成・京急組にけっこうやられているのですね。
京急は横浜方面がメインなので特に影響はないでしょう。
しかし、都心直結線に釘を打ったことになります。

京成は成田の修復でもお金をかけてしまっているので、もうこれ以上は何もできないでしょう。


JRが発表したということは、自前の資金でも実現は確実でしょう。

路線の流れを見ると、東北縦貫線(埼玉方面と常磐線+東海道線)が来年開通。
今の線路を少し変えるだけで、それらに直通可能。
埼玉方面(人口700万+北関東)は羽田より成田の方が早く着くのが売りだったスカイアクセスにも対抗できます。


JRが成田羽田直結を再検討する可能性もあります。
ただ、全線開通は何十年かかるかわかりませんし、成田をどう見ているかも不明。

5本目の滑走路ができれば、海外の就航も成田<羽田になります。
716: 匿名さん 
[2013-11-09 10:15:14]
この構想は以前にもあったが立ち消えた経緯がある。
出来ない理由があったはずなんだがそれは解消したのかな?
717: 匿名さん 
[2013-11-09 10:50:30]
少し整理すると

羽田は技術的には新滑走路整備によって年68.3万回が可能。

http://www.jterc.or.jp/kenkyusyo/subject/pdf/airport_gaiyou.pdf

成田をもう1つつくるぐらいは発着数が増やせるということですね。
ただ、騒音や海洋権などの細かい課題が多い。

成田は(実際に実現するという意味ではなく)技術的という観点では最大でどれくらいの
発着が可能なんでしょう?
718: 匿名さん 
[2013-11-09 11:12:18]
成田はそれ以前の問題がありますね。
騒音で言えば、羽田よりも問題を抱えている故に24時間莉発着できない。

それをクリアしたうえで初めて試算すると思います。

成田は一気に広げないでダラダラしていると、周辺はじわじわ発展します。
周辺がじわじわ発展すれば、成田の恩恵をないがしろにして騒音だ渋滞だの騒ぎます。
千葉ニュータウンと同じですね。

>716
解消は、東北縦貫線の実現です。たぶん。ここはいろいろ頓挫していましたから。

おそらく湘南新宿のように、まず開業してから改善。常磐方面との立体交差などの改善に着手。
同時に田町の車両基地が空き、土地問題が解決。あとは海を渡るだけです。
東海道の静岡~横浜~川崎~東京~埼玉~群馬栃木茨城が一直線に結ばれ、効率が良くなります。

JRは以前の構想を時代に合わせて実現することもあり得ます。
上野など、今後再開発が著しくなり変わる地域では315mの上野駅ビルを復活させる可能性もないことはありません。
実際太い橋脚をすでに用意していますから。
東北縦貫も新幹線の上に通す構想で、橋脚があった。

東京駅京葉線までの長い道のりも、その構想の一つ。
成田新幹線も否定はできません。

長文すみません。
719: 匿名さん 
[2013-11-09 11:47:03]
カインズ行きました。
綺麗だけど、カート小さ目なのに通路が狭く買い物はしづらい。

特売以外は、ジョイフルの方が安くて品揃えは多い。ポイント計算してもジョイフルの方が得。

けど綺麗で見やすいディスプレーだから主婦受け良さそう。

あと、駐車場は一通じゃないので事故が起こりそう。

720: 匿名さん 
[2013-11-09 11:49:06]
>718
そうなんですけど、羽田の資料は様々な選択肢を掲げてその上で、技術的リミットが68万回、騒音基準
リミットが56万回であるという提言が出来ています。一方成田は「30万回まで可能であると聞いてい
ます」の一言しかみあたらなくて、かなり差がありますよね。

「○○万回まで発着可能である」と発言すること自体がタブーになっちゃってるのかな。

役所「技術的に発着可能である。」
住民「発着させる気か!許さん。」

みたいな。
721: 匿名さん 
[2013-11-09 12:54:34]
開店時渋滞って、依存する道路が少ないか、メイン道路がいつも渋滞しているところに作るかで起こる。前者はジョイフル開店時だし、後者は幕張のイオン。凄まじいことになると思う。
今日もカインズ周辺は渋滞あると思うが、中央あたりではスイスイ。小室交差点あたりから降りてくる車が大分多いけれど、ジョイフル開店時はあそこからジョイフルまで一車線渋滞していたことから考えると、千葉ニュータウンの道路があれからたくさん整備されたなと思う。
カインズの開店日考えると幕張のコストコの開店に配慮したかなと思わないでもない。イオンできたらコストコユーザーは完全にお手上げ。入れないもの。
でも生活パターン決まって行きたいし、法人ユースもあるからこっちに流れてくるかもね。クリスマス、年末はひどいことになるかも知れない
722: 匿名さん 
[2013-11-09 14:48:52]
成田がどうなろうとCNTには恩恵はないのに。
723: 匿名さん 
[2013-11-09 15:06:13]
成田がなくなったら近い飛行場がなくなって不便だろうが。
724: 匿名さん 
[2013-11-09 16:07:31]
カインズ、コストコ、ジョイホを回ってきた。
ジョイホ苦戦と思いきやいつもと同じく大盛況。
空いてたのはコストコだったのは意外。
725: 匿名さん 
[2013-11-09 16:36:18]
カスミ、ビツグハウスはいつもより空いてる様に思う。
ベイシア・カインズのオープンセールが終わるまでかな。
726: 匿名さん 
[2013-11-09 16:47:42]
ホームセンターのハシゴですか、ご苦労な事です。
727: 匿名さん 
[2013-11-09 17:39:32]
>724、カインズ開店で周辺混雑という先入観でコストコが割り食ってる。
現実はコストコにはスイスイ入れて、のんびり買い物できて良かった。
今日は61号もよく車走っている
728: 匿名さん 
[2013-11-09 17:56:37]
戸神台の土地に小学校建設予定地があるそうですが情報をお持ちの方がいらしゃいますか。
729: 匿名さん 
[2013-11-09 18:08:55]
建設計画はなくなったと思いますが。
730: 匿名 
[2013-11-09 19:50:39]
私もそう聞いてます
731: 匿名さん 
[2013-11-09 21:36:37]
ピエリ守山廃墟モールツアー、
大盛況!
何だか、CNTの将来が見えてるような。

732: 匿名さん 
[2013-11-09 21:58:10]
>>707 亀レスだけど日医大のナリタヤにはあるよ
>>707 亀レスだけど日医...
734: 匿名さん 
[2013-11-09 23:29:39]
ああ、それならビッグハウスにもあったような。
どんな豆腐なのかと考え込んだ
735: 匿名さん 
[2013-11-10 05:32:13]
少し前の話なので今はわかりませんが、ザクとうふはヤオコーにもありましたよ、ちゃんとガンダムの主題歌も流れてい気持ちが盛り上がりました。
736: 匿名さん 
[2013-11-10 07:46:18]
地震びっくりした。
737: 匿名さん 
[2013-11-10 08:20:55]
戸神台の大造成工事をしているところは、昔、小学校用地でしたが、市の土地利用計画が変更して宅地と街区公園ができることになっていたので、その工事と思うのですが、工事現場にはなぜか21住区小学校等造成工事の看板が立っているので、憶測が呼んでいます。でも本当のところはわかりません。
738: 匿名さん 
[2013-11-10 08:43:12]
>737
県企業庁の千葉ニュータウン事業[更新日:平成25(2013)年10月23日]を参照
計画によると戸神台は今後、庚申塚南に近隣公園ができ、他はすべて独立住宅に
なる予定と思われますが?
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/nt/documents/h25-cnt-map.pdf
739: 匿名さん 
[2013-11-10 09:21:41]
これによると東の原は宅地じゃないんだ。
740: 匿名 
[2013-11-10 11:38:06]
ありがとうございます。
近隣公園ですか。ならだいぶ大きい公園ができるのですね。
ただなぜか21住区小学校等造成工事との看板は確かに立ってるんですよね。でも21住区小学校は牧の原に開校する小学校なんですよね。まぁあくまで工事名ですから、等の中にないっている公園と宅地造成なんですかね。
看板のせいでたくさん人が小学校ができると勘違いしてるみたいですね。
741: 匿名さん 
[2013-11-10 12:11:48]
あそこに小学校ができたほうが良いと思いますか?
742: 匿名 
[2013-11-10 13:56:56]
ジョイフル渋滞。
入り口まで。激こみ
743: 匿名さん 
[2013-11-10 14:45:48]
ジョイフル⁉︎
カインズではなくて?
744: 匿名さん 
[2013-11-10 14:47:44]
カインズの客がジョイフルもハシゴかな。
相乗効果だね。
745: 匿名さん 
[2013-11-10 15:01:46]
これぞCNTのライフスタイル!!
746: 匿名さん 
[2013-11-10 15:44:20]
464西行きカインズ方面大渋滞中!
747: 匿名さん 
[2013-11-10 15:57:02]
一幸交差点先頭に牧の原まで渋滞中。
748: 匿名さん 
[2013-11-10 16:15:52]
コストコ涙目。
(注目されず、混みもせず、近隣商業施設のせいで客入らず)
749: 匿名さん 
[2013-11-10 16:58:25]
>748
コストコほぼ満車、出口を選べば出庫渋滞もなし。
750: 匿名さん 
[2013-11-10 17:16:12]
カインズ渋滞
○入庫渋滞
午後東行き 464右レーンほぼ順調 左レーンくら寿司から一幸まで渋滞
午後西行き >746 さん >747さん  左レーンは空いてたんじゃないか?
午後  大塚交差点から一時9住区周回道路・カインズまで渋滞
○出庫渋滞 一幸交差点利用は渋滞 船橋印西線利用は比較的順調

カインズ屋上駐車場から見た様子、違ってたら訂正してくれ。
  
751: 匿名さん 
[2013-11-10 18:04:43]
入庫車線だけ渋滞が正解。
コストコも満車、店内も人いっぱいだが、入庫楽々。出庫も道選べば楽。中央に帰るならR61を花の丘公園右折で南環状戸神台ぬければ楽々
752: 匿名さん 
[2013-11-10 18:10:26]
ジョイフル464東向左折で入庫まちで1車線渋滞。入ってもUNIQLOココスも記録的混雑。モアフードコートに移動。
空いていた。ギータ?のカレー激ウマ
500円でコスパよし
753: 匿名さん 
[2013-11-10 18:35:47]
>>748
コストコは会員解約渋滞かな?コストコ涙目。
754: 匿名さん 
[2013-11-10 18:48:46]
747です。
一幸から東京インテリアまで両車線渋滞してました。
帰るとき見たら渋滞は解消してるようでした。
755: 匿名さん 
[2013-11-10 18:52:32]
コストコの駐車場から徒歩でカインズに向かう家族多数。
逆のパターンはあるかも知れないと考えていたが、これは想定外。
756: 匿名さん 
[2013-11-10 19:49:23]
今日は凄い人出と渋滞でしたね。
千葉県各地、茨城県南部から人が集まった感じ。
千葉NTでホームセンター、スーパー巡りという新たなトレンドが生まれた記念すべき日かも。
757: 匿名さん 
[2013-11-10 20:41:08]
>755
これは本当に民度の問題。やめてほしいね。広島だかどこかで、コストコの駐車場2000円とか騒いだパターン。幕張店はゴールデンウィークに駐車場入り口で会員証提示させられた。カインズの臨時駐車場のが近いから、あとでコストコで買い物するつもりだろうけどね。みっともない。しっかり顔見られている
758: 匿名さん 
[2013-11-10 20:53:37]
カインズに今日もフジテレビ。そのうち放映あるかも。
759: 匿名さん 
[2013-11-10 21:29:18]
>757
なにが問題なの?
コストコの会員だったら問題ないでしょ。
わざわざ渋滞に巻き込まれる必要無いよ。
760: 匿名さん 
[2013-11-10 21:36:13]
会員だったらね。違うんじゃない
761: 匿名さん 
[2013-11-10 21:51:49]
来週からは混まなくなるから、どちらの駐車場も車で行き来できると思うよ。
今週はオープンセールで安かったから渋滞もしょうがない。
ベイシアは価格もほぼ通常に戻ってるから明日からは空いてくると思うよ。
762: 匿名さん 
[2013-11-10 22:25:45]
カインズは相当ごった返してたけど、ベイシアは比較的落ち着いて買い物できる感じでしたね。
イオンの混雑度合いはどうだったんでしょうね。以前より駐車し難くなってるから少し
客が減るくらいならちょうどいいかも。
763: 匿名さん 
[2013-11-10 22:48:49]
カインズの駐車場が満車だったのでコストコで買い物を先に済ませ車を置いたままカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
764: 匿名さん 
[2013-11-10 22:51:33]
車の中に生鮮食料品おいて?
765: 匿名さん 
[2013-11-10 22:53:59]
コストコは店内も駐車場もガラガラで誰も使用してない駐車スペースが多数あったたのでコストコに停めてカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
766: 匿名さん 
[2013-11-10 23:03:28]
残念。今日は満杯だ。
767: 匿名さん 
[2013-11-10 23:12:35]
コストコの店員に「ちょっとカインズまで買い物に行ってくるから車停めといていい?」って確認したらどうぞって言われたよ。
768: 匿名さん 
[2013-11-10 23:23:31]
今日は駐車場に店員はいなかったような?
769: 匿名さん 
[2013-11-10 23:33:03]
コストコの入口んトコのカート係のお兄さんです。
明日、聞いてみれば。
770: 匿名さん 
[2013-11-10 23:47:51]
今日、カインズ渋滞に巻き込まれてイライラしてる人いるみたいだな。
コストコに停めてる奴に対する僻みか?
771: 匿名さん 
[2013-11-11 00:18:13]
いや、イライラなんてしてないよ。カインズはプレオープンで行って
もうわかったから、今日は娘情報で安売りしているというコストコだけ行った。
4時ごろ464西向きに、はま寿司あたりからはいったから渋滞も短かったし
一幸交差点右折も数回の信号ではいれたし、あとはスムーズ。
帰りも464通らなかったからスムーズ。
こんなものかと思った。明日からはもっと楽になるだろうし。
毎日いくところでもないから。
やっぱり近隣食品スーパーには大分影響あるね、駐車場見るとね。
セールが終われば回復するのかな
772: 匿名さん 
[2013-11-11 00:52:27]
コストコにさっと車停めてカインズに買いに行き、元搬出路からR464に出てさっと帰れば
無駄なエネルギーも使わずに二酸化炭素も撒き散らさないので逆に環境意識が高いのでは?
773: 匿名さん 
[2013-11-11 01:18:57]
今月の千葉ニュータウン新聞1面に、北総の申し入れに対する反論記事が出ていた。それみてやはり誰もが思うんだ
なと思ったのは、

お客様のことを忘れていませんか?

の一言。北総の次の反論にはこの事に対する姿勢についてぜひ触れてほしい。
まぁいずれにしても北総は壇上に上がらせられましたね。議論が公の場で深まることは良いことです。

ちなみに、1面の「お客様のことを忘れていませんか?」記事の隣の記事は「お客さま(熱烈待望)の声をうけて」。
かなり皮肉を入れたのでしょうか。

http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty151.pdf
774: 匿名さん 
[2013-11-11 07:16:27]
>771さん
私は最初から464を使ったのでひどい渋滞にどっぷり浸かりました。
西行きであんな渋滞は初めて経験しました。
775: 匿名さん 
[2013-11-11 08:05:06]
774さん、日本医大からは道が464しかないですからね。
大変ですね。
こうやって道路整備状況考えると、当たり前ですがあとから合併によって
市になったところには恩恵が薄いですね。
牧の原、中央は道路完璧でたすかります。
日医大から道を作るとしたらどういうルートがかんがえられますか?
776: 匿名さん 
[2013-11-11 08:46:36]
谷田のボトルネックも原因だと思う。

土日は特に牧の原からバイパス乗って通過する車も多いと思うが、いずれにしろ本線(今でいう本線はバイパスじゃない方)は1車線にされてしまうので、そこで渋滞が発生。

せっかく即興で消した「左によれ」案内も、また復活して紛らわしい。
777: 匿名さん 
[2013-11-11 08:48:49]
日医大からの方がバイパスある分、楽なんじゃない?うらやましいよ。
もしくは、牧の原手前で環状線でスイスイ。

牧の原~中央は、環状線使えばいいし。

問題は東行き。
778: 匿名さん 
[2013-11-11 08:56:03]
合併が良くなかったかもしれないと思うのは、旧印西市民も村民も同じです。

むしろ合併していない方が、印旛村・本埜村の人たちはよかったですね。
779: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 09:28:01]
>775さん
464号線などこの辺の新しい道路はほとんど
千葉ニュータウン事業に関連して整備されています。
千葉ニュータウン事業は、県とURが施行している事業であり
旧の印西市、本埜村、印旛村の事業ではありません。
ですから、行政区域によって恩恵に差があるとは思えませんがいかがでしょう。

たまたま、NT事業区域が印旛村、本埜村では小面積だったから
整備された道路も少ないということではないでしょうか。

日医大と牧の原を結ぶ道路は、北千葉道路も整備中である今の状況では必要ないでしょうね。
780: 匿名さん 
[2013-11-11 09:47:05]
779さんに同意。

しかし、妬みはどこにでもあるので、そう思われても仕方ありませんよね。

逆に言えば、マスコミで取り上げられた悪い記事はきまって印旛村や本埜村の地域。
所得水準も財政力指数も合併して激減しました。

あそこの地域はどうだこうだと、印西市民は言いたがるのが目に余ります。同じ市でけなしあって何が楽しいのでしょうか。

ニュータウンは特に黙っていれば発展してもいいはずの、国の税金でなっている地域です。

あ、これは775さんに対してではないですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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