千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

641: 匿名さん 
[2013-11-07 07:46:08]
放射脳w
642: 匿名さん 
[2013-11-07 08:21:05]
賑やかな街に住みたければ総武線や常磐線沿線にでも住めば良い。23区内でも狭小住宅ならここと変わらない価格帯でマンションも買えるし、足立区や葛飾区辺りなら戸建ても建ちますので、そちらへどうぞ!
643: 匿名 
[2013-11-07 09:10:47]
この間までショッピング施設自慢してたのに今度はもう要らない?
他地域から買い物客が来て渋滞するので迷惑?
ホント、自己中心的な方たちばかりですね。
私は地元ではありませんが、この地域に興味があったので残念です。
645: 匿名さん 
[2013-11-07 09:30:58]
資産価値ってなんだろね。ゴミゴミしてせまっ苦しくても我慢して資産価値資産価値と言い聞かせて
住むのが幸せなのか、広い綺麗な自然に囲まれた綺麗な街にすんで、買い物も便利、
のびのびゆったりと幸せに暮らすのはプライスレスじゃないかな。
自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。
資産価値考えない幸せもあるよね。
646: 匿名さん 
[2013-11-07 09:41:09]
>645
【自分は都内の実家を貸しているから都内の資産価値は否定しないけど。 】
残念!
上の文章いらなかったヽ(´o`;
648: 匿名さん 
[2013-11-07 09:44:16]
>>643

人間ですからいろいろな考え方ありますよ。
いいんじゃないですか。現在の発展にたいして否定的な人がいても。
乱開発されることの歯止めになりますよ。
昔は確かにのんびりとして、静かな自然に囲まれた素晴らしいところでしたよ。
残念がる人の気持ちもわからないではない。
中央には3階建てのダイエーしかなくアルカサールができたときには狂喜しましたよ。
でも不思議とその二つの商業施設で間に合ったんですね。
スーパーは東部にはランドローム、コモディイイダ、タイヨー、
少し離れて東武ストア。
地元の人間だけならこれだけで十分です。
今千葉ニュータウンも時代の流れで近隣の商業ゾーンに変貌をとげました。
これはこれでありがたいことですけどね。
紅葉の綺麗な季節になりました。桜台の桜の木が色づいて綺麗です。
ニュータウンは一年中植栽が綺麗です。作られた街の良いところです。


649: 匿名さん 
[2013-11-07 09:55:55]
>>647

そこは微妙なんだよ。
自分は戸建てという選択肢はなかった。独身時代に実家から離れマンションでの一人暮らし
を味わって、気楽で快適だと思った。とくに100平米をはるかに超えたワンフロアーのマンションでの生活は快適の一言。
それから土いじりが嫌いだったということもある。
小さなときから都内の緑のない生活だったから親は近隣県に土地かって小さな家たてて休みごとに
家族で庭いじりの泊りがけにつきあわされたのがトラウマになってるし、親が病気になってから
その家の庭をもてあましたのもあるからね。自然のすさまじさに懲りた。
でも自然の多いところでは暮らしたい。
651: 匿名さん 
[2013-11-07 10:01:38]
>646
別に良いんじゃないの?
むしろその一言がないと、都内に住めない人の言い訳とか反論する人が出てくるでしょ。
652: 匿名さん 
[2013-11-07 10:05:16]
>>650

それは個人の好みの問題だから   苦笑
653: 匿名さん 
[2013-11-07 10:10:31]
>649
もしメインとセカンドが逆だったらどうでした?
つまり、近隣県の大きな庭付き戸建てと都内の小さなマンションで、都内のマンションがセカンドハウス。

都内のマンションだと、自分が病気になって手入れが出来なったときにも貸しやすいですよね。
654: 匿名さん 
[2013-11-07 10:23:39]
自分だったらメインを東京にして、休日を千葉で過ごすかな。

うちも東京の家を手放した落ち武者組だけど、いまは東京なんかに住めない。
お金もないし。
買い物も移動もこっちの方が便利だし快適。
ただし、千葉ニュータウンだからっていうのはあるけどね。
千葉でも埼玉でも神奈川でも、道も店も狭い街だったら東京の方がいい。
655: 匿名さん 
[2013-11-07 10:52:07]
同感。よそに行って感じるのは道の狭さと坂の多さ。
656: 匿名さん 
[2013-11-07 10:58:40]
>>640
プロ市民は、沖縄にでも引っ越してください。放射脳とか変態左翼の友達も多いぜ。
657: 匿名さん 
[2013-11-07 11:34:47]
沖縄って意外と放射線量・・・・なんだよ。
658: 匿名さん 
[2013-11-07 12:05:19]
カインズホームグランドオープン
464東行き左レーンかなりの渋滞 西行き右レーン少し渋滞
船橋印西線南行き 大塚交差点からカインズまで渋滞
ふなっしー人気はスゴイね
659: 匿名さん 
[2013-11-07 12:55:21]
やはり渋滞が発生した。
660: 匿名さん 
[2013-11-07 13:44:47]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる