千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

521: 匿名さん 
[2013-11-02 13:36:50]
>517
そんなに心配なららでぃっしゅぼーやとか、ネット販売にするべきだよ。
そこまでお金に余裕がないからスーパー何だと思うけど。
522: 517 
[2013-11-02 13:43:38]
↑見てください。
2年くらいはそうしていました。毎週そこから宅配されていました。
今でも水はウオーターサーバー、料理、米とぎ、炊飯はペットボトルの水です。
523: 517 
[2013-11-02 13:46:01]
トマト3個で525円とかいうのは長くは嫌ですね。
524: 匿名さん 
[2013-11-02 13:51:22]
産地偽装なければね。
関西だと余計うそついてもバレないから。

そういうのもう気にせず、信じた店で買うのが一番。
525: 匿名 
[2013-11-02 13:57:15]
それはどこにでも言えることだよ。
信じていても裏切られる。ホテルでさえだし、つい最近も産地偽装の米あったしな。
526: 匿名さん 
[2013-11-02 13:59:55]
おいしっくすは安心だけど高い。
527: 匿名さん 
[2013-11-02 14:02:17]
産地偽装じゃないけど外食すれば福島産も中国産も知らずに食べている。
528: 匿名 
[2013-11-02 14:18:43]
リーマンはすべてアウトさ。昼飯持参なんてしてないだろ
529: 匿名さん 
[2013-11-02 14:27:45]
でもそんな中で店を選べることは素晴らしい。

木下には昔ながらの魚屋が2件くらいあった気がして、見た目も魚もかなり良かった。
そういう店もほしいね。あそこの街は駐車できないのがネック。

スーパーも産地は疑うけど、正直に千葉県産とか三陸沖とか書かれてもそれはそれで…
530: 匿名さん 
[2013-11-02 14:42:58]
>522
食器洗いが水道水だと意味は無いよ。やってることはすべて無駄だね。
OKストアはただの激安スーパーだよ。なんてこと無いし、野菜などは鮮度が悪い。
収穫から陳列までかなり時間掛かってる感じの品質。
531: 匿名さん 
[2013-11-02 14:51:35]
東葛は汚染地域、日々埃を吸ってしまっているから
食べ物に注意しても無駄かもしれませんが
ベクレルを減らす努力をするだけして生き残りましょう。
532: 匿名 
[2013-11-02 14:54:39]
ここは東葛ではありません。北総です
533: 匿名さん 
[2013-11-02 14:57:21]
530、食器洗いくらいなら大丈夫だよ。きちんと測っている。きちんと抜かりはない。
534: 匿名さん 
[2013-11-02 14:58:39]
東葛に失礼だから北総と間違えないようにね。
535: 匿名さん 
[2013-11-02 15:04:49]
>533
どこか他の安全なところに引っ越した方がいいよ。
別に今の職場はあなたが居なくなったくらいでは何とも無いだろうし。
536: 匿名さん 
[2013-11-02 15:15:39]
福島産の新米は危ない!!
http://financegreenwatch.org/jp/?p=37693
537: 匿名さん 
[2013-11-02 16:59:13]
100ベクレル以下は安全なんだよ。
危ないとした科学的根拠を述べよ。
538: 匿名さん 
[2013-11-02 17:27:44]
今Googleマップの交通情報を何気に見てたけど、県道4号北行き大森交差点先頭でずいぶん混んでるみたいだね。
ここはやっぱりという感じ。
今後慢性化するかな?
上手く迂回しましょう。
539: 匿名さん 
[2013-11-02 17:53:36]
そこらへん以北から来たと思われる住民がベイシアにつめかけている。
540: 匿名さん 
[2013-11-02 18:01:56]
OKストアってトライアルとコストコを足して2で割ったような感じの良くない店だよね。あんなの出店しても行く人いるの?
541: 匿名 
[2013-11-02 18:07:12]
イオンのクリスマスツリー綺麗
542: 匿名さん 
[2013-11-02 18:11:28]
今日点灯式だったらしいですね。
今年もきれいですね
543: 匿名さん 
[2013-11-02 18:24:22]
>>536
科学的根拠もなく、福島の農作物を危険だという人は、放射脳。
山本太郎と同じレベル。
544: 匿名さん 
[2013-11-02 19:22:01]
BIG HOPでの産業まつり行ってきました。

いんざい君、かわいかった!
545: 匿名さん 
[2013-11-02 20:50:06]
>536
根拠もなく風評被害を広げる輩。
インテリジェンス不足。
546: 匿名さん 
[2013-11-02 21:42:17]
>497
>印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです

前から私も疑問に思っていました。国内の企業だったら名乗るのに。
ひょっとすると外資系かもしれないですね。延べ床面積が4.5万㎡以上と
規模が大きすぎる。いずれ来年の3月か8月までには発表があると思いますが。
547: 匿名さん 
[2013-11-02 22:23:19]
興味ないし
548: 匿名さん 
[2013-11-02 22:55:26]
千葉ニュータウンって50年も前から開発してるんですね。
最近転居してきたから今の状況しか知らないけど、いろいろあったんだろーな。
http://www5.atpages.jp/akaden/mat/history/nenpyo/
549: 周辺住民さん 
[2013-11-02 22:58:19]
山本議員とそれに賛同する方々は、昔のヘルメット軍団と同じ臭い。

自分たちは真剣そのものなのだろうが・・・。



550: 匿名さん 
[2013-11-03 07:14:21]
昨日の書き込みの中に某議員本人の書き込みと断定しても良さそうなのがあるね。
言い回しが独特だから分かりやすい。
別に誰が書いても良い場所だからそれ以上は特に言わないけど。
551: 匿名さん 
[2013-11-03 10:26:03]
>言い回しが独特

真似してるだけ
552: 匿名さん 
[2013-11-03 11:32:47]
時系列をみるとあまりにもタイミング良すぎるね。
確かにと思った。
553: 匿名さん 
[2013-11-03 15:11:38]
ウクライナ基準だと主食の小麦は20ベクレルです
根拠も無く安全だと言い張り風評被害を連呼する
原子力村のような人やインテリジェンスの欠片も無い人
あるいは商売に支障が出る業者の戯言に
騙されないようにしましょう。
554: 匿名さん 
[2013-11-03 16:33:11]
まさに放射脳
555: 匿名さん 
[2013-11-03 16:33:57]
放射脳の輩は、量の概念がない阿呆。五円玉を持っている人と五億円を持っている人に対してどちらも一文なしではないから、資本家だ。労働者の敵だというのと同じ。プロ市民は、論理的な考えができないから本当に困る。
556: 匿名さん 
[2013-11-03 16:52:25]
インテリジェンスの欠片も無い人の登場でした。
557: 匿名さん 
[2013-11-03 16:53:55]
五円玉を持っている人と五億円を持っている人だの・・・
意味不明なたとえですねw
558: 匿名さん 
[2013-11-03 17:17:48]
可哀想に。放射脳にやられてしまったんだね。
559: 匿名さん 
[2013-11-03 17:47:29]
千葉ニュータウンも、山本太郎みたいなバカが多いね。
560: 匿名さん 
[2013-11-03 17:55:50]
>>553
ゼロリスク幻想にとらわれている知性のない人。塩でも砂糖でも食べ過ぎると死ぬんですよ。
561: 匿名さん 
[2013-11-03 19:43:26]
プロ市民が結構いるからね。
特に西部。
562: 匿名さん 
[2013-11-03 20:33:32]
>>560

ゼロリスク幻想にとらわれているわけじゃないと思いますよ。
今回の原発事故でまき散らされていますから、ゼロは無理です。
少しでも少なくしたいというのが放射脳と揶揄される人たちの考えだと思います。
563: 匿名さん 
[2013-11-03 20:56:32]
有意な差がない=リスクが無いということが理解できないんだろうな。
だから山本某みたいなクズを当選させる。
564: 匿名さん 
[2013-11-03 21:12:48]
ただ現実問題、医療従事者のほうが防御策とってますよね。今話題の議員については同感
565: 匿名さん 
[2013-11-03 21:30:55]
放射性カリウムなんかは日頃から口にしていたわけだし、実際、測定している数値だけ
考えれば問題はないと仮説をたてるのはわかるけど、カリウムとセシウムの違いによって
人体にどう差がでるのかを判断するにはまだデータ不足ではないですか?

理系的アプローチでいえば、測定条件の明示と、得られた結果が全てであって、そこで導きだされた
定理は、現代でもっとも確からしい仮説です。福島原発にもその仮説が成り立つかは結果を見ないと
わからないですよね。

結果をみるには実験をしないといけないので 563 さんあたり、実験台になってみます?

#現代のもっとも確からしい仮説が福島原発においても成り立つことを信じたいのは、みなさん同じだ
#と思います。
566: 匿名さん 
[2013-11-03 21:43:18]
今日は464東行き、多々羅田インターあたりから一幸交差点まで渋滞してた。明日は?
ヴェレーナシティ千葉ニュータウンのモデルルームの鉄骨組立ほぼ終了。かなりデカイ。
レーベンの看板、3箇所に設置される見込み。
武西学園台3丁目の埋め立て工事8~9割終了?景色一変。
567: 匿名さん 
[2013-11-03 21:47:08]
武西学園台の埋め立てとはなんですか?
何かあったんですか?
568: 匿名さん 
[2013-11-03 21:50:37]
電機大東のURの埋立工事のことです。
569: 匿名さん 
[2013-11-03 22:14:40]
(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のスレ 立ちました。
570: 匿名さん 
[2013-11-03 22:45:38]
今ハロウインのことやってます。渋谷です。
チバニュータウンでもモアでちびっこハロウイン仮装大会やりましたけど
どうでしたでしょうか?
提案なんですけど来年は若い人集めてどこかでハロウイン大会やったら
どうでしょうか?
千葉ニュータウンは滝野やマンション単位、英語教室単位でハロウインは結構
盛んです。これを若者にまで広げて、老若男女で楽しんだら良いのではないでしょうか?
ビッグホップとか、モアとかイオンを巻き込んで町中でやるのも新しい街らしくて
良いと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる