千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

458: 匿名さん 
[2013-10-31 19:18:29]
イオン、ナリタヤ、ピックハウス、ジャパンミート、マルエイ、ヤオコー…これ以外にも生鮮食料品売ってるとこあるし、更に出店予定のスーパーありますね。以前、都内に住んでた時は鮮度の悪くて高いもの買わされてたな。ダイエー系列の某スーパーで。消費者にしてみれば、ここは買い物天国。スーパーに限らず。
459: 匿名さん 
[2013-10-31 19:19:34]
お腹いっぱいだよね。
ポイントカードもういらないよー。
460: 匿名さん 
[2013-10-31 19:24:14]
正直コストコ辺りからちょっとおかしい。

住民が出店に賛否両論でてきた。

印西を引っ張ってきた既存店がそれだけ愛されてるのもあるかな。
461: 匿名さん 
[2013-10-31 20:46:16]
コストコはコストコで存在意義がある。
既存店がすべて愛されているとは思わないけど食品スーパーありすぎ。
千葉ニュータウン全体で、ランドローム2、イオン。マルエツ2、トウズ、
ナリタヤ3、タイヨー、ビッグハウス、マルエー2、カスミ、トライアル、
ヤオコーそしてベイシア。
10万の住民しかいないのに。
462: 匿名さん 
[2013-10-31 21:43:45]
スーパー、モール等の商業施設は千葉ニュー民の為だけにあるわけではない。 
近隣の方々も利用します。いずれ適正な数に落ち着くと思います。
463: 匿名さん 
[2013-10-31 22:15:30]
OKもできるしね
464: 匿名さん 
[2013-10-31 22:23:08]
OKのソースってどこかにありました?
465: 匿名さん 
[2013-10-31 22:39:43]
466: 匿名 
[2013-10-31 22:41:12]
ソースはないけど、島忠はどこでもスーパーはOKが併設されてるから期待してるだけ
467: 匿名さん 
[2013-10-31 22:49:56]
ベイシア・コストコ帰路の一幸交差点渋滞
交通量の増加にともない直進車と歩行者が増え、右折しにくくなり
右折レーンが一杯になって、さらに直進レーンを塞ぐという悪循環が
時々発生します。右折信号の設置、信号の時間配分の改善が必要だと思います。
回避法① コストコ 搬入車出入口から帰る。ベイシア 直に464号出口を使う。(一旦、東行きに)
回避法② 船橋・印西線「南行き」を利用する。
     
468: 匿名さん 
[2013-10-31 22:51:33]
なんで期待するの?
スーパーはお腹いっぱいだよ。
469: 匿名さん 
[2013-10-31 22:54:45]
>467
やはり渋滞が発生してきている。
杞憂だとか言ってたやつ出てこい。
来週はカインズもオープンしてひどいことになるぞ。
470: 匿名さん 
[2013-10-31 23:48:43]
千葉県で浦安に次いで来客の多い土地だからね。
471: 匿名 
[2013-11-01 00:50:11]
渋滞なんてないけど
473: 匿名さん 
[2013-11-01 06:33:34]
***の遠吠え
474: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 07:02:39]
>439、445
カインズ、ベイシアの10km圏人口が70万人もいるだろうかと思い、地図をあたってみた。

千葉ニュータウン内だと東は印旛の瀬戸あたり、西は新鎌ヶ谷の手前までで
そんなに人口はいない。
10万人程度。

しかし南は佐倉市役所、ユーカリが丘、勝田台、八千代台、北習志野、高根台あたりまで
北は我孫子、取手あたりまで。
これなら確かに70万人はいるかもしれない。

商圏にこれを全部入れるとは、ちょっと無理があるけど
ジョイ本は、この辺りまで集客しているよね。

店舗の魅力によっては、商圏に入れてもいいけど、
昨日ベイシアを見た限りでは、ベイシアの集客できる商圏はずーっと狭いだろうね。

475: 匿名 
[2013-11-01 07:09:54]
広域集客できるスーパーとそうでないところの明暗がはっきりしている
476: 匿名さん 
[2013-11-01 07:13:14]
ジョイフルとメガマックス開店時の大渋滞は今や伝説だね
477: 匿名さん 
[2013-11-01 07:20:16]
あの区画はこれからも開発があるので、交通量は多少増えるでしょうね。
過剰に反応する人もでるでしょう。

いま工事してる建物はなに?
データセンターとロイヤルホームセンターのなんちゃら?ワングー?
半端な規模だけど。
478: 匿名さん 
[2013-11-01 07:21:57]
475
明暗ではなく住み分けと言ってあげよう。
ランドロームやカスミ、ナリタヤはうまくやってる。
479: 匿名 
[2013-11-01 08:11:11]
>472、Gさんはブログで人名あげてうない、Yさんはあげている。その違い?
480: 匿名さん 
[2013-11-01 08:13:44]
ぐ○じさんの病院情報は市民生活に直結しているからいいんじゃない?
481: 匿名 
[2013-11-01 08:22:02]
ベイシアのとんかつ198円は◎
餃子200円は、一昔前のスーパーの惣菜
にぎり寿司680円も同様。付属のワサビが液状でたよりなかった。
衣料品も安いけど、あれ買うくらいなら30年前に買ってまだ着れる時代遅れのダウンジャケットの方がまだましと思った。
482: 匿名さん 
[2013-11-01 10:10:53]
なんとなくわかるような。。。佐倉店のように周りになにもないところなら便利だろうけど。。。中央はアパレルも結構あるしね
483: 匿名さん 
[2013-11-01 10:22:22]
Yさんは実名をあげて人を叩く。
事実であったとしても私は嫌な気持ちになる。
484: 匿名さん 
[2013-11-01 12:48:41]
>482
同感。
田舎型ですね。
485: 匿名さん 
[2013-11-01 16:10:24]
198円とんかつ・・・これだけ安いというのは隣国製からの冷凍輸入かな
美味しそうですね。
486: 匿名さん 
[2013-11-01 16:47:43]
>>484
田舎の衆は自分の所より田舎だとバカにする、こういうことは止めましょう。
487: 匿名さん 
[2013-11-01 16:57:38]
>486

??
別にバカにはしてませんよ。
店内の構成が田舎型だと言ってるだけですが。
489: 匿名さん 
[2013-11-01 17:35:25]
それは感じた。それはそれで好む人もいるから、良いのでは。住み分けられて
490: 匿名 
[2013-11-01 17:36:52]
>488

それ以下ということよ、察しな
491: 匿名さん 
[2013-11-01 18:26:29]
ベイシアはお年寄りが好みそうな店構えだね。
ただ、車の運転がしっかりできるお年寄りのみ来店して頂きたい。
県道61→464東行き合流で、上手く走行しながらの合流ができず合流レーン先端で停止しちゃったシルバーカーがいた。
直後を走ってた車がクラクションを鳴らして先に合流して行ってしまい、結局464を走行してる方が先が詰まってるわけでもないのに停止して入れてあげてた。
今後あの区間を走る時はみんな気をつけた方が良いよ。
492: 匿名さん 
[2013-11-01 19:09:34]
ワンワンフェスタ2013
11月2日(土)、3日(日)10時~15時
北総花の丘公園 Eゾーン(緑の景ゾーン) みどりの丘周辺
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/eve13-11.html

いんざい産業まつり
日程:11月2日(土)
時間:10時~15時(雨天決行)
場所:B1駐車場内(駅前ビレッジ)
http://www.bighop.jp/event/2013/10/sangyomaturi.html
494: 匿名さん 
[2013-11-01 20:22:22]
>>491
それは感じたよ。一か所でなんでも揃うという利点があるから良いのでは?
買いまわらなくても、衣料品から日用品まで1か所でそろうという店舗はあまりない。
それもワンフロアーだから、カート押して歩けば楽に買える。
うちの年寄はカートひくほうが楽がるしね。
刺身が安かったけど旨かった。

銚子丸も旨かった。昼時で27番目だったけど車の中で30分くらい待っていたら、すぐだった。
回転が早い。
495: 匿名さん 
[2013-11-01 20:33:55]
ベイシアは全般に安いね。
夜になると弁当、惣菜が半額になってうれしい。
カードも使えてマイルやポイントも貯まるし。
普段使いにいいね。
496: 匿名さん 
[2013-11-01 20:54:36]
>>488
ドンキホーテ、しまむら、ライトオン・・・
ハイセンスなジャージとか豊富ですよ
497: 匿名さん 
[2013-11-02 01:52:19]
>477
9住区の中に建設中なのは、大和ハウスの物流基地と印西SPCのデータセンター。DCはどこが運営するのかわからないです。
作ってからどこかに売り払う計画なのでしょうか。

データセンター系だと、ビックハウス西側のセブンの南にある空き地に住商系のSCSKが大幅増床しますね。
既存のはこれ。

http://www.netxdc.com/feature/chiba.html

増床計画のプレスはここ。

https://www.scsk.jp/news/2013/press/management/20130311.html

最大4800ラックまで増床なのでかなり大規模になりますね。

498: 匿名さん 
[2013-11-02 07:14:18]
これだけデータセンターがあるから印西市は計画停電から除外されたのかな。
499: 匿名さん 
[2013-11-02 07:30:51]
京成の業績好調。
ドアシティの販売も進んできたようです。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/164096
500: 住人 
[2013-11-02 08:00:00]
>>496
ハイセンスなジャージーw
501: 匿名さん 
[2013-11-02 08:10:04]
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央のホムペができた。
全戸100平米越えで、ヴェレーナと同じ感じの建物であの南口に統一感がでて良い。
502: 匿名さん 
[2013-11-02 08:54:08]
あの立地ですべて平置き駐車場というのは素晴らしい。
価格も2000万円台〜と安いね。
即日完売じゃなかろうか。
503: 匿名さん 
[2013-11-02 09:02:16]
商業施設、事業施設、マンションが続々建設されてすごいですね。
千葉NTの発展には目を見張るものがあります。
504: 匿名さん 
[2013-11-02 09:05:29]
「ハイセンスなジャージ」
いい響きだ!
505: 匿名さん 
[2013-11-02 10:15:40]
そう、ジャージにもいろいろあるからね。ダサイジャージ、ハイセンスなジャージ。笑た。
でも何年か前の住民にはジャージで外出という意識はなかったね。家でジャージ。外出には着替える。
506: 匿名 
[2013-11-02 10:19:10]
2900万台からということは3000万台中心?
507: 匿名さん 
[2013-11-02 10:37:34]
これでブライトビューの完売が射程距離に入った気がする。
隣の価格待ちしていた人間もいるだろうし1000万からの価格差と消費税アップ考えたら、今リフォームとして間取り変更してと考えたらどうだろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる