千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

241: 匿名さん 
[2013-10-23 07:51:01]
電車賃が高いと言って騒いでいるのは白井の人達でしょう。
彼らは将来的に安くなるという話を聞いたうえで越してきた人達と聞いています。
新鎌ヶ谷に自転車で行ける距離に住んでいる人も多いようですから、その辺の
事情も相まって騒ぐというのは心情的には分かります。

私は印西ですが周囲で電車賃が高いと騒いでる人はいないですよ。
242: 匿名さん 
[2013-10-23 07:53:56]
>232
確かに感じる。小競り合いで体に触れただけで「暴行だ!」とか、よく知りもしないくせに「営業妨害だ!」とか騒ぐおっさんと重なる。「ちょ・・・著作権がっ!」
243: 匿名さん 
[2013-10-23 07:57:55]
当初裁判所に提出された報告書はドラフト段階のものだった。つまり、作成途中の報告書を第三者である「裁判の会」に横流しして市とは関係のない裁判の証拠として提出させた輩がいる。
この時点では市民には報告書の内容も開示されておらず、第三者の裁判への使用に関して作成者である法律事務所や依頼者である協議会(=市)の承諾がとられたという話も聞かない。言うまでもなくこれらの報告書の作成費用は税金である。
これは一大スキャンダルに発展する可能性がある。徹底的な真相究明が必要である。
いったい印西市、白井市の誰がこのような行為を行ったのか。
いずれにしても、協議会の会長である印西市長の責任問題になるのは避けられないであろう。また、原告団の一人であり、ブログに逐一経緯を掲載しているY議員はこの件に関して市民に説明責任を果たすべきである。
印西市の闇は深い。



Yブログ風にアジってみたw
244: 匿名さん 
[2013-10-23 08:05:32]
スレ主さん、この版はもう閉鎖しましょう。
かつての談話室があったように、ここの住民はたわいもない話ができる世間近所の付き合いがないから、こういった匿名掲示板でしか共有できないのです。
結果、身勝手な投稿がこういった修正のきかない方向に進んでいきます。

そしてすべて管理人に矛先が向けられます。

ここは大きな企業の管理なのでそこまで発展しませんが、スレ主さんの良かれと思った行為にまで攻撃対象が向かっています。

政治にも利用されています。

この26版を最後にしましょう。いろいろ意見はあるし、これを投稿した自分にもヤジが飛ぶと思いますが、あくまで一意見です。
245: 匿名さん 
[2013-10-23 08:15:59]
244さんの意見になにか賛成な気もします。
この地区は本音の付き合いは隣近所とはしません。うわべはとてもきれいな住民ばかりです。
理知的で豊かでマナーが良くて。その分こういう掲示板で毒を吐く人間があらわれます。
談話室も同じようでした。
わたしが懸念するのは、ある選挙からここが政治的に利用され始めていますよね。
利用する人にとってもイメージダウンになっています。それは自分がまいた種ですから
仕方ないのですが、ここの住民はうましかではありません。

マンコミさんにも失礼です。
各マンションのスレッドだけでよいのではないですか。
247: 匿名さん 
[2013-10-23 09:10:39]
しばらくの間、閉鎖に一票。
最近はほとんどスルーで、投稿する意欲もそがれています。
前は楽しく読んでいましたが、昨年あたりから、つまらない○○ネタが増え
うんざりしています。まちBBSの方が「まとも」に見えます。
249: 匿名さん 
[2013-10-23 10:25:43]
>248
政治が嫌いなんじゃなくて、村の痴話喧嘩レベルの羞恥プレイをいつまでも続けるのはやめてくれということでは?
マンション検討者は唖然としますよね。もしここで羞恥プレイネタを書いてる方々が政治家の関係者なら
印西のことを考えて発言してください。
250: 匿名さん 
[2013-10-23 11:18:46]
民度の程度はマンション検討者にとってかなり参考になるからいいんじゃないの、好きに書き込めば。
251: 匿名さん 
[2013-10-23 11:19:38]
政治ネタだけ別にスレッドたてて思う存分やれば良い。
削除対象かどうかは知らん。
252: 匿名 
[2013-10-23 11:40:11]
政治ネタを排除したところで変わらないと思うよ。
人格を否定しないと反論できない奴がいる限り。
255: 匿名さん 
[2013-10-23 12:24:32]
政治ネタだと>254のように書き込まれる低レベルに見られるから
やめてほしいね。ほんとに村の権力争いを白日の下に晒している。
印西の恥部を露呈してしまった。
256: 匿名さん 
[2013-10-23 14:52:00]
賛同。
最近、恥ずかしいことを掲示板やブログに書き込む輩が増えてきた。
問題があるなら粛々と解決すればいいだけなのに。
257: 匿名さん 
[2013-10-23 15:27:26]
中央駅南のローターリー
 ヴェレーヌシティ千葉ニュータウンのモデルルーム建設工事着工
草深天王(464西行側道)
 ドライブイン(はな膳系和食レストラン)準備工事着工
コストコ南(ワンダーグー建設用地)
 カインズモール臨時駐車場?整備工事着工
258: 匿名さん 
[2013-10-23 16:06:14]
実質、田舎店中心の街ネタと内容が限りなく薄い政治ネタ専用スレ
閉鎖するべき。
259: 匿名さん 
[2013-10-23 16:14:45]
>256
貴殿の書き込みにも政治的な匂いがしますね。

ブログは良いと思いますが。
260: 匿名さん 
[2013-10-23 17:30:06]
>258あんたに言われる筋合いはない。
だったら書き込むなよ。
掲示板覗くなよ。
このネガが。
地元へ帰れ。
261: 周辺住民さん 
[2013-10-23 17:43:21]
私もしばらく閉鎖に賛成。
むかしは有益な情報もあったけど、今は見るに耐えない書き込みばかり。
262: 匿名さん 
[2013-10-23 19:56:21]
合併して市になったのだからいつまでも村のやり方を押し通そうとするのは
間違いです。
印西市の住民は洗脳されるとは思わない。
もう少し複雑な人間が多いと思う
263: 匿名さん 
[2013-10-23 20:08:29]
ここがネガの書き込みをされるのはいつも検討版の上位にいるからじゃない?
マンションの情報は全くないしね。
264: 匿名さん 
[2013-10-23 20:23:08]
じゃあ、さげで行きましょう。

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央という名称になるのですか?
情報あるかたお願いします。
それから464沿いに和食のドライブインができるということですね。
ドライブインという名称にこだわっているみたいですが
いには野の和食の和作もドライブイン和作ですよ。
何か参考になるかな
265: 匿名さん 
[2013-10-23 21:04:10]
ドライブインといえば、造谷から佐倉方面に行くと右手にありますよね、かなり年かの入ってる知る人ぞ知るぽいやつが。
266: 257 
[2013-10-23 21:23:22]
日本綜合地所だから
ヴェレーヌシティ → ヴェレーナシティ
すまん
267: 匿名さん 
[2013-10-23 21:23:28]
北総線の駅に「折り返し乗車はご遠慮ください」というマナー啓蒙ポスターが貼られている。
ご遠慮ってなんだ?
金払っていれば問題ないし、払ってなければ犯罪だろうに。どうしてこんなに弱腰なのか理解に苦しむ。
268: 匿名さん 
[2013-10-23 23:01:28]
本当はもっと値下げ出来るのにしないで非常識な高額運賃を出してもらってる負い目があるから。
269: 匿名さん 
[2013-10-24 01:27:41]
政治ネタを投稿した奴が悪、という構図にしたいのが見え見えだね。悪質だわ。自分が嫌いな投稿を排除したいだけの我儘な連中が掲示板を支配しているのが現状ってことか。
270: 匿名さん 
[2013-10-24 06:17:31]
>269
なにか会社で嫌な事でもあったんですか?
相当ストレスあるようにお見受けします。
自分では気付きにくいと思いますから、まずはゆっくりお休みください。
ネットは神経を刺激しますから辞めた方がいいですよ。
271: 匿名 
[2013-10-24 07:28:48]
ここの板は政治云々ではなく、各々の論調自体が民度を下げてるんだよ。
273: 匿名さん 
[2013-10-24 07:58:26]
そうは思わない。やはり政治を書き込む人間の言葉使い、思考回路が
ここの住民とは思えない民度の低さ
274: 匿名さん 
[2013-10-24 08:04:27]
今ふと思ったのだがブログの内容をここに書き込んでいる人間が
その支援者とはかぎらないなと思った。
敵対する立場かもしれないが、そうなら成功しているな。
275: 匿名さん 
[2013-10-24 08:28:12]
ここは議論するトコじゃありません。
論調云々いうのがおかしい。
276: 匿名 
[2013-10-24 08:57:01]
>275
わかった、「語調」に訂正するよ。

>274
過去の書き込みを思い出しましたが、行政側の人間しかそういう思想にはならないだろうという書き込みもありましたね。
277: 匿名さん 
[2013-10-24 09:09:07]
なににせよ、マンコミという1業界の掲示板に政治を書き込む神経がわからない。
その地区の民度や雰囲気をしるためというお題目をあげているが、検討者はそんなものは
まちbbsにでも訪問すればわかること。
リモホのしっかりでるあちらで主張されれば良い。
田舎の人間と主張する人間に高度な荒らしはできない気がする。
お互いや印西市がイメージダウンする前に終息されたらいかがだろうか。
278: 匿名さん 
[2013-10-24 09:34:53]
住むところを決めるのに政治ネタも参考にはなるだろうが度が過ぎるのはよくない。
節度を持った投稿をすべき。
279: 匿名さん 
[2013-10-24 10:40:13]
民度や雰囲気は政治ネタでなくても分かりますよ。
政治ネタを排除すること自体は否定しませんが、排除したところで…
という感じがします。
280: 匿名 
[2013-10-24 10:55:08]
このスレ自身が
281: 匿名さん 
[2013-10-24 13:10:34]
スレが26まできてるんだからスレ自体には意義があると思うよ。
ただ政治ネタになると雰囲気が悪くなる。
282: 匿名 
[2013-10-24 13:26:03]
意図をもっての投稿になるせいじゃないかと思う。
283: 匿名さん 
[2013-10-24 14:59:46]
ちがうな。政治ネタは単なるブログ引用。それをバカにするかのような政治ネガが下品な対応をして、互いに喧嘩してる印象を作り出し、管理人に削除依頼を行い、政治ネタを封じ込めようとしてるだけだ。ここに来てやたら閉鎖を叫ぶ奴が増えてるのも同じ現象。騙されないようにしないとね。
284: 匿名さん 
[2013-10-24 15:01:52]
それは考えすぎ
285: 匿名さん 
[2013-10-24 15:11:22]
>283さんは何と戦っているのですか?
たぶん自分の頭の中で作り上げたものだと思いますよ。
286: 匿名 
[2013-10-24 15:25:19]
下品なのは政治ネタだけじゃないですよ。
287: 匿名さん 
[2013-10-24 15:43:15]
どうして政治家ブログを貼り付けるんだろう。
言いたいことがあれば自分の言葉で伝えればいいのに。
そもそもマンション掲示板がそういう政治的な主張や議論を行う場所であるとは思えないんだが。
288: 匿名さん 
[2013-10-24 16:03:51]
キティ予備軍だな
289: 匿名さん 
[2013-10-24 17:37:01]
それよりベイシア、カインズ開店で渋滞が心配。
290: 匿名さん 
[2013-10-24 17:39:22]
だから住民にはほとんど影響ないから。とくに東部住民は大丈夫
291: 匿名さん 
[2013-10-24 17:46:19]
>289
それここで書くとまた下品な奴等にやられちゃうよ。

事が起こってからにしましょう。
292: 匿名さん 
[2013-10-24 17:50:13]
事が起こってから対応は464バイパス開通のときに懲りたので。
大丈夫ならいいんですけど。
会員制じゃないから心配です。
293: 匿名 
[2013-10-24 18:08:37]
あの464バイパスは閉鎖された空間で逃げ場がなかったから大変だった。ベイシアカインズに入店するには東向なら左車線、西向きなら右車線に入っていなければならない。だからジョイホンやメガマックスのときのように1車線が延々と16号をこえて渋滞になるだけ
294: 匿名 
[2013-10-24 18:09:44]
あの464バイパスは閉鎖された空間で逃げ場がなかったから大変だった。ベイシアカインズに入店するには東向なら左車線、西向きなら右車線に入っていなければならない。だからジョイホンやメガマックスのときのように1車線が延々と16号をこえて渋滞になるだけ
295: 匿名 
[2013-10-24 18:10:55]
悪い、ダブった汗
296: 匿名さん 
[2013-10-24 19:15:22]
ベイシア開店は大したことなさそう。
たかがスーパーだからね。
問題はカインズオープン時。
11/9の土曜日が山かな。
297: 匿名さん 
[2013-10-24 19:54:54]
カインズもメガ店でもないし、目新しい趣向があるわけでもないみたいだから大丈夫では?
ベイシアもスーパーだから大丈夫
298: 匿名さん 
[2013-10-24 20:09:13]
カインズモールも臨時駐車場を設置してるらしい。
もし渋滞したら地元民は、北環状の延伸道路や南環状使えば。
299: 匿名さん 
[2013-10-24 20:38:46]
北環状線早期開通を望みます!
300: 匿名さん 
[2013-10-24 20:56:51]
>297
目新しい趣向はあるみたいだよ。
カルチャー教室とか
http://s.ameblo.jp/ocha-time/entry-11574004228.html
しつけ教室とか
http://japan-dog-academy.seesaa.net/s/article/377065009.html
301: 匿名さん 
[2013-10-24 21:02:00]
そんなもんで初日大混雑になるわけないだろう。
ニトリだって拍子抜けした開店だった
302: 匿名さん 
[2013-10-24 21:54:02]
開店記念の粗品とか目玉商品は結構集客力あるよ。
303: 匿名さん 
[2013-10-24 21:59:30]
また、開店渋滞煽りがわき出てきたな。
コストコお祭り騒ぎの再現か。
起きもしないことを騒ぎ立てて面白がる
面々。
304: 匿名さん 
[2013-10-24 22:08:13]
べつに煽ってないよ。
煽りたいの?
305: 匿名さん 
[2013-10-24 22:31:21]
ベイシアは激安ではないが安くて品揃えが豊富。
コストコやトライアルを意識した品揃え、価格で勝負してきたら近隣スーパーもおちおちしてられなくなるよ。
306: 匿名さん 
[2013-10-24 22:35:46]
ベイシアが凄いのはミンティアが一番安くてクレジットが使えること、これに尽きる。
307: 匿名さん 
[2013-10-24 22:48:43]
304ナイスプレー。

皆さんその調子でいきましょう!!
308: 匿名さん 
[2013-10-24 23:11:18]
まだコストコとトライアルを同列に煽っているの。
笑われるよ。みんなたくさんコストコ行って実情を見て知っているからね、もう。
309: 匿名さん 
[2013-10-24 23:13:53]
>>307

何か勘違いしていない?
煽りと、諌めをまちがってるよ
310: 匿名さん 
[2013-10-25 00:13:38]
>308
どこでコストコとトライアル同列で煽ってる?
311: OLさん 
[2013-10-25 01:16:48]
すみません、この辺りどこだかご存知の方いらっしゃいますか?
美容室を探していますが、この辺りのようです。
特徴のない風景で、申し訳ありません。

すみません、この辺りどこだかご存知の方い...
312: OLさん 
[2013-10-25 01:25:03]
特徴のない写真ばかりで、申し訳ありません。
追加です。
特徴のない写真ばかりで、申し訳ありません...
313: OLさん 
[2013-10-25 02:11:25]
追加です。
追加です。
314: OLさん 
[2013-10-25 02:12:22]
ご存知の方が、いらっしゃいましたら、
教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教え...
317: 土地勘無しさん 
[2013-10-25 07:42:33]
一番上の写真は印旛から成田に行く時の道に似てると思ったけどどうでしょうか。佐倉じやなくて成田の麻賀多神社の近く。
二枚目は成田湯川の駅の近く?
三枚目は麻賀多神社方面から公津の杜方面に行く時に通った気がします、いかがでしょうか。詳しい人、教えてあげてください。
318: 匿名さん 
[2013-10-25 08:15:29]
なにか雰囲気的に小林あたり?
319: 匿名さん 
[2013-10-25 08:19:32]
美容院さがしているみたいだけれど、ニュータウン地区にはそのお店
ないと思うよ
320: 匿名さん 
[2013-10-25 09:04:26]
美容院を探す目的は何ですか?
写真はどこから入手しましたか?
ストーカーでないことを明らかにしないとうかつに協力できません。
321: 匿名 
[2013-10-25 09:06:00]
自分で写真撮ってんだろうから撮影地点の地名ぐらい書きなよ。
322: 匿名さん 
[2013-10-25 09:08:22]
美人美容師さんのブログから写真を盗用し、勤務先を突き止めようとしているとも考えれる。
考えすぎ?
323: 匿名さん 
[2013-10-25 09:45:22]
ああ、今の世の中怖いなあ。自分、そういうのだめだからごめん、協力できない
324: 匿名さん 
[2013-10-25 10:35:12]
“住みよさランキング1位”の千葉ニュータウンエリアでカーテンじゅうたん王国店舗が
「千葉ニュータウン店」を拡大オープン
判断の理由
 ・千葉ニュータウン周辺エリアの人口増加
 ・幹線道路の整備に伴い大型商業施設増の「利便度」がアップ
 ・持ち家比率が都心近郊としては高水準
 ・印西市が、東洋経済の「住みよさランキング」で2年連続総合評価全国1位
http://www.sankeibiz.jp/business/news/131025/prl1310250939005-n1.htm
325: 匿名さん 
[2013-10-25 11:41:08]
322、323に同意。

本当はそんなつもりはなくとも、今は事件沙汰になることも多いからねえ。

美容室の名前も住所もわからないのにそこに行きたいとか、道中の写真は持ってるとか、不可思議なことが多すぎ。
店内の不思議な画の写真まであって…。
326: 匿名さん 
[2013-10-25 12:09:15]
ソフトバンクのCMではないが、
新手のプロモーションでは。
327: 匿名さん 
[2013-10-25 13:24:00]
今新鎌ヶ谷のちょいはなで食事。
ここが464沿いにできるといわれているドライブインの経営のはな膳と同じ?そうなら良いね。期待大。値段手頃で旨い。千葉ニュータウンも色々便利になるものだ
328: 匿名さん 
[2013-10-25 14:30:24]
はな膳の「そば」をよく食べる。結構うまい。
329: 匿名さん 
[2013-10-25 14:49:53]
チェーン店サイトじゃないんだから

このスレは必要なし
330: 匿名 
[2013-10-25 14:57:53]
どこも同じだよ、街ねたばかりだよ
331: 匿名さん 
[2013-10-25 15:08:31]
ホテルがあれでは3流外食企業だったら中国で作った物を温めてるだけだろうね
蕎麦も安い店は蕎麦粉も中国産だろうし、少なくとも子供には食べさせられません。
332: 匿名さん 
[2013-10-25 16:37:03]
中国産の蕎麦を子供に食べさせられない理由は?
333: 匿名さん 
[2013-10-25 16:48:41]
今や蕎麦の8割は輸入品、その8割以上が中国産です。
安い店に限らず、蕎麦を食べれば中国産の可能性が高いです。
蕎麦に限らず中国産を避けてお子さんを育てることは難しいでしょうね。
334: 匿名さん 
[2013-10-25 20:33:10]
>>332
このごろの中国の生鮮食料品や野菜の栽培状況のマスコミ報道見ていない?
でも、いやでも知らずに外食すると摂取しているんだよね。
水とか農薬、土地の質
335: 住人 
[2013-10-25 21:26:29]
空気もね(PM2.5入り)
336: 匿名さん 
[2013-10-25 21:36:52]
中国に目を逸らさせてなにをしたい?
337: 匿名さん 
[2013-10-25 21:51:01]
なにもしたくないよ。
話の流れ
338: 匿名さん 
[2013-10-25 22:27:06]
結局飲食店ネタじゃねーか。所詮こんなもんだ(笑)自分が興味ある情報をただで楽して収集し、嫌いなネタは排除。単なるワガママオヤジが屁理屈こねてるだけ。
339: 匿名さん 
[2013-10-25 22:44:45]
>338
食事は毎日するものだから別にどんどん書き込んで良いと思うし、そもそも書き込みのほとんどは情報を
提供している側なので、飲食店情報をただで楽して収集しというのが誰に向かっていってるのか
よくわかりませんでした。
340: 匿名さん 
[2013-10-25 22:58:09]
じゃあ、また言っちゃおう。
ちょいはなの寿司が旨かったと思ったら、白井にある高橋水産という食堂と
同じ系列店なのだそうだ。
納得

  by
千葉ニューといろいろさん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる