千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

114: 匿名さん 
[2013-10-19 06:52:59]
盛者必衰だ。ジョイフルやばいかもね。

がんばれジョイフル。
115: スレ主 
[2013-10-19 10:52:07]
10月26日からの北総線の新ダイヤが公開されてますね。
http://hokuso.ekitan.com/norikae/T1

最寄駅をチェックしましたが平日の通勤時間帯の上りに変化はないような…。
22時台上りのアク特が成田発時間を遅らす関係で5分到着が遅れるのと、
普通電車が一本消滅する?感じですかね。

まぁ、今のダイヤで不満はないので変に改悪されるよりかはいいのですが。

フォローは鉄道に詳しい方にお任せします。
116: 匿名さん 
[2013-10-19 11:19:29]
ジョイフルは2階のジョイフル2があるから差別化がはかれるのではないかな。
カインズにもおなじようなものがあったり、ロフトやハンズが入ればアウトだけれどね。
そうなったらもっと専門化をはかれば良いと思う。
自分は2階を楽しみにしていく。
なににしても戦国時代の到来だね。住民には楽しいが。
島忠は安い家具という特徴がありニトリとかぶるかな。スーパーは本当にどこもオーケーが併設
されているね。このスーパーは期待大。安いということだが、佐倉に買い出しに行く理由は
生鮮食料品が関西や九州のものがあり、それを売りにしているところが
良い。コストコにも熊本のブーケレタスがあったりとこのごろは買い物も楽になったが
牛乳なども、産地が良い。
117: 匿名さん 
[2013-10-19 12:11:27]
464号西行きにドライブイン(和食レストラン)[予定]
 草深字天王 松牛南、農産物直売所東
 面積約2,800㎡ 期間 10月~26年3月20日
はな膳の事前公開板撤去 新公開板より
コストコ 帰路の案内板が設置されました。
 成田・佐倉方面は搬入出入口(東側の道)に誘導
 鎌ヶ谷・八千代方面は西の船橋・印西線にも誘導
118: 匿名さん 
[2013-10-19 14:49:43]
>>116
美術関連の趣味がなければジョイ2Fに用は無いよ。
119: 匿名さん 
[2013-10-19 15:22:29]
住民監査請求で勧告がでたようだね。Yブログから。

「間違ったことは何もしていない、と主張し続けている金丸議員は、どのように対応するでしょうか。印西市の財政に、穴が空いています。市議会議員であれば、その穴を埋めろ、と言うのが当然なのですが、金丸議員は、補助金を過大請求した自治会の自治会長でもあります。監査委員の「勧告」を受けて、どうするのか、注目していきましょう」
120: 匿名さん 
[2013-10-19 15:22:38]
美術関連の趣味ないけど?
楽しいよ
121: 匿名さん 
[2013-10-19 16:09:47]
確かに2Fは楽しい
122: 匿名さん 
[2013-10-19 16:38:52]
絵の具なんかを見るだけで楽しいとは
羨ましいかぎりです。
123: 匿名さん 
[2013-10-19 16:46:44]
コストコの善意に感動した!
https://twitter.com/koyamainfo/status/391440079807205376
124: 匿名さん 
[2013-10-19 19:46:51]
ジョイフルは世界堂やハンズ・LOFTよりずっと充実して楽しいです。
125: 匿名さん 
[2013-10-19 20:08:53]
>124
ジョイフル2のことですね。
大正生まれの義父、実母に頼まれて、万年筆のインク瓶、カートリッジを買いに行ったら在庫があった。
感動もの。イオンにも文具店にもなかった。ジョイフル2はもの凄い店。
126: 匿名さん 
[2013-10-19 21:30:05]
私も常連の一人。毎日行っても飽きない。うちの表札も、サークルのTシャツも印鑑もジョイフルで作って貰いました。ウォールステッカーもお勧めですよ。
127: 匿名さん 
[2013-10-19 21:56:11]
>>122

絵具?私には今たくさんの来年用の手帳や綺麗なカレンダー、面白い文房具
綺麗なカードなども見えますよ
128: 匿名さん 
[2013-10-19 23:06:32]
>122は火達磨状態だな。
122は単にネガするための文面と思うが、
自分の価値観だけで物事を考えると
こうなってしまう。
ネガの典型だから仕方ないか。
129: 匿名さん 
[2013-10-20 08:25:48]
住民監査請求の勧告。新聞は、朝日、読売、千葉日報が報道し、千葉日報は県東版トップの扱いだったらしい。

以下、引用。

「今回の例で言えば、自治会長としては「補助金をくれ」と言う立場にある議員が、市議会の議場では「自治会への補助金は適正か」という観点でチェックすることなど、できるはずもない。自治会補助金事件の金丸和史議員。募金横領疑惑の齋藤光彦議員(すでに辞職)。いずれも事件発生当時、山﨑派(多数派)のボス議員だった。」

双方代理のような状態だったのか・・・?これでは牽制が働かないのは当たり前じゃないか??
131: 匿名さん 
[2013-10-20 09:04:00]
>>126
表札もTシャツも印鑑も業者に注文出してるだけだから融通がきかないけどね。印刷以外は何もしてないんじゃないかな?
他では当然に出来る事もジョイフルに「出来ません」って当たり前のように言われるとそれがスタンダードだと思ってしまいます。「他でやってるところろもありますが、ウチでは受けられません、出来ません」ってそこまでの知識・説明があればもっといいですよね。

1階は大きなサイズのシャンプー等が充実してきて何の役にも立たないコストコなんか行く必要が全く無くなった事は評価したいと思います。
132: 匿名さん 
[2013-10-20 09:10:30]
サークルのTシャツ??恥ずかしくないんですか??そんなの着て・・・
133: 匿名さん 
[2013-10-20 10:03:25]
>>130

ジョイフルいったことあるのかな?
千葉ニュータウン店に。
行って現地調査してから回答してください
135: 匿名さん 
[2013-10-20 11:00:12]
スポーツ洋品店がTシャツ作ってると思ってる奴とか痛すぎるだろ。
印鑑にしてもこういう偉そうなこと言う奴に限って1万円くらいの安物の機械掘りを大事にしてそう。


136: 匿名さん 
[2013-10-20 11:06:18]
Yブログ、引用。

「連合会は、3000万円余りの補助金を印西市から受け取って、168ある単位自治会・連合会に配ることを仕事にしていますが、今年まで、構成団体の数、168に1万円を乗じた金額、つまり168万円を中抜きしたうえで、単位町内会・自治会に配っていました。そして、この168万円は、町内会・自治会の幹部らの「視察」(温泉旅行、宴会を含む)に使われていました。」

誰が温泉に行ったのか実名で明らかにすべきではないか?なぜ税金で一部の連中の宴会や温泉旅行をサポートしなければならないのか??
138: 匿名さん 
[2013-10-20 11:11:58]
ホームセンター=◯◯

というレッテルを持ってるように見えますね。

ジョイフルの品揃えはすごいと思うけど、たまにないのもあるんだよね。
ジーンズのボタンがとれてつけようと思って買いに行ったら数種類しかなくて残念に思った記憶があります。

ジョイフルの全商品をネットで検索できたら良いと思うんだけどお店で作ってくれないかな。
139: 匿名さん 
[2013-10-20 11:13:45]
泊りがけで視察にいったら温泉に入るのは別に良いと思うが、視察の効果はあったのかな?
なんの視察に行ったんでしょうか。
140: 匿名さん 
[2013-10-20 11:47:33]
視察なんて修学旅行と一緒で、修学という名のもとにみんなで遊びに行ってるだけでしょう(笑)いったいどこに、何の目的で視察に行き、どのような視察結果が出て、それをその後の自治会運営にどのように反映したのか、がポイントになる。市民の金を使って行動するのだから当然結果が求められる。単なる親睦費なら、自分のポケットから出せばいいだけの話ですからね。
141: 匿名さん 
[2013-10-20 11:51:18]
>137

図星だったかw
142: 匿名さん 
[2013-10-20 12:15:26]
今の印鑑は専門店でもほとんど機械ですよ!重要なのは仕上げです。
143: 匿名さん 
[2013-10-20 12:54:29]
職人のいないハンコ屋なんて単なる取次店か機械捜査人だろ。一時期脱サラのFC印鑑「専門店」が流行ったよな。なにせ技術不要で原価数百円の黒水牛を10倍で売りつけられるんだから。
専門店だろうがホームセンターだろうが大して変わらん。
144: 匿名さん 
[2013-10-20 14:29:48]
ハンコの職人では食っていける時代じゃなくなった、そういうことだ。
145: 匿名さん 
[2013-10-20 14:39:36]
アメリカン航空、羽田・NY便廃止。早朝すぎて乗る人が少なかった。
24時間が万能薬ではないということですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1701L_X11C13A0MM0000/

こうなってくると、24時間空港は国際・国際ハブ、成田は国際・国内ハブにするのが
良いということになるかな。国際だと時差があるから日本が早朝とかはあまり関係ないし。
羽田から国内は朝まで待って新幹線・リニア。
146: 匿名さん 
[2013-10-20 14:48:39]
まあ、LCCのためにせめて1時ー2時くらいまでやっててほしいのと、上り電車の終電が早すぎなのは問題。

羽田がヨイヨイといっても、ほとんどの人は、成田よりはまだ羽田が近いだけで、ちょっこと行ける訳じゃないから深夜便や早朝便はホテルにお世話。
結局成田より時間費やしてることに気づかない始末。
147: 匿名さん 
[2013-10-20 15:00:06]
137
あんたがだろwwww
148: 匿名さん 
[2013-10-20 15:48:56]
>147

で、なんで「貧乏」なんだい?
「おまえのかーちゃんでーべーそ」並に内容のない煽り。
まともに反論できない頭の程度が窺い知れるぜ。
149: 匿名さん 
[2013-10-20 15:51:11]
>>146
自分以外は愚者、立派な考えですね。
150: 匿名さん 
[2013-10-20 16:05:02]
喧嘩はやめなさい。
民度が知れるよ。
151: 匿名さん 
[2013-10-20 16:49:59]
それもこれも成田が近い上にLCC就航でも海外旅行には縁が無く
ジョイ本見学が数少ない楽しみ、そんな土地柄に問題があるのでしょう。
152: 匿名さん 
[2013-10-20 17:01:02]
我が家の家族旅行はグアムかハワイだが。
至極便利で楽ちんだからね。
嫁と娘はそれ以外にもつるんで行っているね。

その○○と言われるホームセンタージョイホンは今日は大混雑だったよ。
食事もニュータウン内ファミレス超満員。
イオンも大大混雑、入庫する車の行列と出庫する車で大混雑。
入庫なんてどこまで続いているのやら状態。
そうして笑えることにナンバープレート見ると、近隣他市が多い。

これしか楽しみがないのかね、よそも。

464も大渋滞なんだよね。
昨日も中央すぎたあたりから谷田まで行列。
154: 匿名さん 
[2013-10-20 17:26:35]
えー、えー、住むところだよ。
こんなに住みやすいところないよ~
156: 匿名さん 
[2013-10-20 17:47:22]
>155
住みやすい街に住みたいと思うのが普通じゃないの?

ここは、母さんと中学生以下の子供には悪くない街。
東京通勤の父さんや学習意欲がある高校生以上の子供にはちょっと不便。

都会的な華やかさが欲しい人には論外。
田舎が好きな人にはほぼ満足。
157: 周辺住民さん 
[2013-10-20 18:00:45]
 カインズは来月下旬オープンとのことだが、ベイシアは今月中にオープンできるとの噂が・・・
ベイシアブロックの464沿いに吉野家とかモスバーガー (&さいぜりあ)が姿を現してきたようだ

158: 匿名さん 
[2013-10-20 18:49:00]
>153
他地域のしょーもない住宅を高値で掴んでしまった方ですか?。
残念でしたね。

159: 匿名さん 
[2013-10-20 18:53:02]
>158
千葉ニューに買い物に出かける高値の住宅地って何処だ?
160: 匿名さん 
[2013-10-20 19:21:26]
>157
それは随分前にあった噂。
10日を切っているのに発表されないことはあり得ない。
161: 匿名さん 
[2013-10-20 19:23:48]
>159
日本語苦手だねってよく言われるでしょ。
162: 匿名さん 
[2013-10-20 19:40:31]
>>152
今から渋滞しているようでカインズやベイシアがオープンしたらどうなるんですか?休日の渋滞が慢性化したら地域住民として困ります。
カインズはいいけど、ベイシアとコストコは撤退させないと地域が混乱してしまいますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる