千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

216: 匿名さん 
[2013-10-22 18:40:37]
本人を貶める内容かそうじゃないかなんて関係ないよ。
著作権法をちょっと勉強したら?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
217: 匿名さん 
[2013-10-22 18:57:06]
>216
演説の場合、著作権は制限されるみたいだけど?

http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/copyright/commentary/Act40.h...
218: 匿名さん 
[2013-10-22 19:06:30]
ブログは演説なんだ!
こりゃまたビックリw
219: 匿名さん 
[2013-10-22 19:33:06]
私は盲信的にY氏のブログの内容を信じる信者です。
素晴らしいあなたの思想を世に広めるためブログの内容をコピーさせて頂きますようお願いいたします。
ってY氏の許可を得たらどうw
220: 匿名さん 
[2013-10-22 19:44:47]
既に許可されてるんじゃない?w
223: 匿名さん 
[2013-10-22 20:34:00]
政治ネタに占拠されている。
印西の政治やとその取り巻きは、田舎派閥の
典型だ。
225: 匿名さん 
[2013-10-22 21:30:21]
そんな話はどうでもいいです。裁判なんかどうでもいいんです。
運賃も高くても安くてもどうでもいいんです。

でも森田知事は選挙公約で北総線の運賃を下げると言ったんです。断言しました。当選後の千葉テレビ生放送でも北総線の運賃について言及されていました。現在の高運賃は異常だと言ったのです。
そう言って当選したんだから約束は守らせましょう。森田に全てやらせればいいのです。
227: スレ主 
[2013-10-22 21:48:23]
著作権で荒れているようですが、なかなか難しい問題ですよね。
私は企画の前は法務に在籍してましたが、これは正直的外れで恥ずかしいやり取りな気が…。
いい加減、クローズしましょう。

さて今週末は台風のようですがその影響で修学旅行が延期になった小学校もあるようです。
(延期の知らせプリントに新聞記事のコピーが掲載されていたのも何かの偶然でしょうか…)

前回のような混乱が生じなければよいですが。
今の予報では土曜あたりが一番可能性が高くなっていますので、金曜の通勤が怪しい感じです。
帰れなくなるのだけは勘弁してもらいたいものです。
(その前に帰宅命令が出るでしょうけど…)

>>184さん、すいません、分かりません。
ただ画像があるならば店名も分かりそうな気もするのですが…。
と思って「印西 美容室」で画像検索してみましたがヒットしませんでした。
ピンときた方、フォローお願いします。
230: 匿名さん 
[2013-10-22 22:41:19]
北総が高い高い下げろという人間が多いようなここの板だけれど
住民はどう考えているのかなと思う。
割引乗車券が販売されている販売機が西白井にあるけど
ほとんど利用されているのを見ない。
最大200円の割引と書かれているけど、元が高いから200円くらいじゃインパクトが
ないのかな。
231: 匿名さん 
[2013-10-22 22:59:33]
>230
お前は住民じゃないのか?
233: スレ主 
[2013-10-23 00:00:46]
>>230さん
個人的な意見ですが…

私は普通運賃や通勤定期はそのままでいいので、その分を通学定期の割引率拡大に
回してもらいたいと思っています。

通勤費は基本会社支給ですし、家族全員で電車に乗る機会は年に数回程度。
ただ通学は毎日のことですし、通学費を気にして志望校を変えるのはナンセンス。

あと普通運賃や通勤定期も含めての全体的な値下げとなるとハードルが高いですが、
通学定期の割引率拡大のみならば大義名分もあって進めやすい気がしません?

鉄道事業に全く詳しくない私の個人的意見でした。
ななつ星には乗れなくてもゆふいんの森号には乗ってみたいなぁ。
ではでは、お休みなさい。

234: 匿名さん 
[2013-10-23 00:58:41]
>230
自販機は手数料を25%も取るのと、北総線が採用している浅草線直通割引が使えなくなる
のでほとんど安くならないです。例えば、浅草線の日本橋まで行こうとすると

普通料金: 950円
自販機回数券利用: 890円

で、その差60円しかありません。往復しても120円。

一方、西白井は駅前商店街で手数料10円で販売しているので、こちらだと

普通回数券: 950円
駅前商店街: 800円

で、差額150円、往復すれば300円。少しお得な感じがします。

結局のところよく乗る人は定期を持っているし、たまにしか乗らない人も100円ぐらい
だと面倒臭くて普通に切符を買うということなのではないでしょうか?

ちなみに、自分は実家が西白井ですが、15枚回数券を普通に買ってます。半蔵門線経由で
押上でちょっと遊んでから帰ると、実家への料金が実質580円になるので、割安感が結構ありま
す。
235: 匿名さん 
[2013-10-23 01:13:03]
>218
もう少しリンク先の中身読みましょうよ・・・
ここで吠えている理由がちょっとわかる気がする。
237: 匿名さん 
[2013-10-23 05:50:19]
第一審で原告側が請求の趣旨に「原告適格を認めよ」なんて書くことは普通はないと思いますがいかがですかね?まずは訴訟が提起され、被告準備書面に「原告適格がない」との主張がなされ、結果、過去の同種の裁判では訴訟当事者としての立場を否定され続けていたという事でしょう?

ところが北総裁判では画期的ともいえる原告適格が認められた。これは北総住民だけに限らず、高運賃に嘆く他のエリアの鉄道利用者達にとっても大きな前進、大きな一歩となる事例。だから、その画期的な状況に対し分かりやすく「勝訴」という表現を使っただけではないですか?

この「勝訴」という言葉には相手を欺く悪意は感じられず、やはりあなたが杓子定規で形式的な部分に固執していると言われてもいたしかたないと考えるのですが、その点はいかがお考えでしょうかね?
239: 匿名さん 
[2013-10-23 07:28:04]
印西市は給与引き下げる気配が全くありません。
税金ドロボー!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131023/k10015479411000.html
241: 匿名さん 
[2013-10-23 07:51:01]
電車賃が高いと言って騒いでいるのは白井の人達でしょう。
彼らは将来的に安くなるという話を聞いたうえで越してきた人達と聞いています。
新鎌ヶ谷に自転車で行ける距離に住んでいる人も多いようですから、その辺の
事情も相まって騒ぐというのは心情的には分かります。

私は印西ですが周囲で電車賃が高いと騒いでる人はいないですよ。
242: 匿名さん 
[2013-10-23 07:53:56]
>232
確かに感じる。小競り合いで体に触れただけで「暴行だ!」とか、よく知りもしないくせに「営業妨害だ!」とか騒ぐおっさんと重なる。「ちょ・・・著作権がっ!」
243: 匿名さん 
[2013-10-23 07:57:55]
当初裁判所に提出された報告書はドラフト段階のものだった。つまり、作成途中の報告書を第三者である「裁判の会」に横流しして市とは関係のない裁判の証拠として提出させた輩がいる。
この時点では市民には報告書の内容も開示されておらず、第三者の裁判への使用に関して作成者である法律事務所や依頼者である協議会(=市)の承諾がとられたという話も聞かない。言うまでもなくこれらの報告書の作成費用は税金である。
これは一大スキャンダルに発展する可能性がある。徹底的な真相究明が必要である。
いったい印西市、白井市の誰がこのような行為を行ったのか。
いずれにしても、協議会の会長である印西市長の責任問題になるのは避けられないであろう。また、原告団の一人であり、ブログに逐一経緯を掲載しているY議員はこの件に関して市民に説明責任を果たすべきである。
印西市の闇は深い。



Yブログ風にアジってみたw
244: 匿名さん 
[2013-10-23 08:05:32]
スレ主さん、この版はもう閉鎖しましょう。
かつての談話室があったように、ここの住民はたわいもない話ができる世間近所の付き合いがないから、こういった匿名掲示板でしか共有できないのです。
結果、身勝手な投稿がこういった修正のきかない方向に進んでいきます。

そしてすべて管理人に矛先が向けられます。

ここは大きな企業の管理なのでそこまで発展しませんが、スレ主さんの良かれと思った行為にまで攻撃対象が向かっています。

政治にも利用されています。

この26版を最後にしましょう。いろいろ意見はあるし、これを投稿した自分にもヤジが飛ぶと思いますが、あくまで一意見です。
245: 匿名さん 
[2013-10-23 08:15:59]
244さんの意見になにか賛成な気もします。
この地区は本音の付き合いは隣近所とはしません。うわべはとてもきれいな住民ばかりです。
理知的で豊かでマナーが良くて。その分こういう掲示板で毒を吐く人間があらわれます。
談話室も同じようでした。
わたしが懸念するのは、ある選挙からここが政治的に利用され始めていますよね。
利用する人にとってもイメージダウンになっています。それは自分がまいた種ですから
仕方ないのですが、ここの住民はうましかではありません。

マンコミさんにも失礼です。
各マンションのスレッドだけでよいのではないですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる