千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
458:
匿名さん
[2013-10-31 19:18:29]
イオン、ナリタヤ、ピックハウス、ジャパンミート、マルエイ、ヤオコー…これ以外にも生鮮食料品売ってるとこあるし、更に出店予定のスーパーありますね。以前、都内に住んでた時は鮮度の悪くて高いもの買わされてたな。ダイエー系列の某スーパーで。消費者にしてみれば、ここは買い物天国。スーパーに限らず。
|
459:
匿名さん
[2013-10-31 19:19:34]
お腹いっぱいだよね。
ポイントカードもういらないよー。 |
460:
匿名さん
[2013-10-31 19:24:14]
正直コストコ辺りからちょっとおかしい。
住民が出店に賛否両論でてきた。 印西を引っ張ってきた既存店がそれだけ愛されてるのもあるかな。 |
461:
匿名さん
[2013-10-31 20:46:16]
コストコはコストコで存在意義がある。
既存店がすべて愛されているとは思わないけど食品スーパーありすぎ。 千葉ニュータウン全体で、ランドローム2、イオン。マルエツ2、トウズ、 ナリタヤ3、タイヨー、ビッグハウス、マルエー2、カスミ、トライアル、 ヤオコーそしてベイシア。 10万の住民しかいないのに。 |
462:
匿名さん
[2013-10-31 21:43:45]
スーパー、モール等の商業施設は千葉ニュー民の為だけにあるわけではない。
近隣の方々も利用します。いずれ適正な数に落ち着くと思います。 |
463:
匿名さん
[2013-10-31 22:15:30]
OKもできるしね
|
464:
匿名さん
[2013-10-31 22:23:08]
OKのソースってどこかにありました?
|
465:
匿名さん
[2013-10-31 22:39:43]
|
466:
匿名
[2013-10-31 22:41:12]
ソースはないけど、島忠はどこでもスーパーはOKが併設されてるから期待してるだけ
|
467:
匿名さん
[2013-10-31 22:49:56]
ベイシア・コストコ帰路の一幸交差点渋滞
交通量の増加にともない直進車と歩行者が増え、右折しにくくなり 右折レーンが一杯になって、さらに直進レーンを塞ぐという悪循環が 時々発生します。右折信号の設置、信号の時間配分の改善が必要だと思います。 回避法① コストコ 搬入車出入口から帰る。ベイシア 直に464号出口を使う。(一旦、東行きに) 回避法② 船橋・印西線「南行き」を利用する。 |
|
468:
匿名さん
[2013-10-31 22:51:33]
なんで期待するの?
スーパーはお腹いっぱいだよ。 |
469:
匿名さん
[2013-10-31 22:54:45]
|
470:
匿名さん
[2013-10-31 23:48:43]
千葉県で浦安に次いで来客の多い土地だからね。
|
471:
匿名
[2013-11-01 00:50:11]
渋滞なんてないけど
|
473:
匿名さん
[2013-11-01 06:33:34]
***の遠吠え
|
474:
入居済み住民さん
[2013-11-01 07:02:39]
>439、445
カインズ、ベイシアの10km圏人口が70万人もいるだろうかと思い、地図をあたってみた。 千葉ニュータウン内だと東は印旛の瀬戸あたり、西は新鎌ヶ谷の手前までで そんなに人口はいない。 10万人程度。 しかし南は佐倉市役所、ユーカリが丘、勝田台、八千代台、北習志野、高根台あたりまで 北は我孫子、取手あたりまで。 これなら確かに70万人はいるかもしれない。 商圏にこれを全部入れるとは、ちょっと無理があるけど ジョイ本は、この辺りまで集客しているよね。 店舗の魅力によっては、商圏に入れてもいいけど、 昨日ベイシアを見た限りでは、ベイシアの集客できる商圏はずーっと狭いだろうね。 |
475:
匿名
[2013-11-01 07:09:54]
広域集客できるスーパーとそうでないところの明暗がはっきりしている
|
476:
匿名さん
[2013-11-01 07:13:14]
ジョイフルとメガマックス開店時の大渋滞は今や伝説だね
|
477:
匿名さん
[2013-11-01 07:20:16]
あの区画はこれからも開発があるので、交通量は多少増えるでしょうね。
過剰に反応する人もでるでしょう。 いま工事してる建物はなに? データセンターとロイヤルホームセンターのなんちゃら?ワングー? 半端な規模だけど。 |
478:
匿名さん
[2013-11-01 07:21:57]
475
明暗ではなく住み分けと言ってあげよう。 ランドロームやカスミ、ナリタヤはうまくやってる。 |