27階 総戸数86
34.68〜98.2m2 1LDK〜3LDK+S
情報提供よろしくお願いします。
所在地:愛知県名古屋市中区金山一丁目1503-2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩2分 、東海道本線 「金山」駅 徒歩3分
中央本線(JR東海) 「金山」駅 徒歩3分 、名鉄名古屋本線 「金山」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:34.68平米~98.20平米
売主・事業主:エイディーノウビ
物件URL:http://www.albaxclub.com/kanayama86/
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店 アイシン開発株式会社 施工共同体
管理会社:株式会社エイディーサンユートピア、株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報の一部を追加しました 2014.4.8 管理担当】
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.21 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-13 15:23:53
アルバックスタワー金山駅前
301:
周辺住民さん
[2014-06-28 10:52:04]
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302:
匿名さん
[2014-06-29 15:44:33]
定期借地権について皆さん間違っています。
ここは完成後60年ですよ。 50年と60年の違いは大きいですよ。よく言われているのは10年の違いで親子2代が3代住めるようになるということです。 東京で野村不動産がフランス大使館跡地に建てた物件のうたい文句にしてました参考にしてください。 定期借地権についてもうひとつ地上権と賃借権がありここは地上権です!違いは調べてください。 |
303:
匿名さん
[2014-06-29 18:28:15]
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304:
匿名さん
[2014-06-29 20:18:02]
完売した?結局、ここもダメかぁ…いまいちだね!
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305:
匿名さん
[2014-06-29 22:33:33]
定期借地権付きの分譲マンションは、
「マンションの建物部分は自分のものだが土地は借り物」ということ 50年後に土地を更地にして、地主に返還する契約を購入時に結ぶのが一般的だ 地代の支払は毎月あるが、一般の分譲マンションに比べて購入費用が安い 土地価格の下落傾向が続く場合でも資産価値の目減りが少ない 土地は自分のものにならないけど一般の分譲マンションでも土地は共有なので大差ない |
306:
匿名さん
[2014-06-29 22:35:17]
定期借地権付きマンションは、地代徴収でトラブルになることが多い
売主が地代を毎月徴収して地主に支払うけど、売主が資金繰りに困って、 区分所有者から預かっている地代を家主に支払わなかったらショートだ 売主が50〜60年後存在するかどうかも問題で 地代より安い管理費の徴収でさえ、滞納が多くて苦労してる物件が多いのを考えると恐い |
307:
匿名さん
[2014-06-29 22:38:13]
分譲マンションは、
建物が老朽化したときに区分所有者全員が修繕費用を素直に出すことはない! 必ず対立があるし、修繕によってマンション寿命を延ばすことができるとしても合意形成は大変 定期借地権付きマンションの場合は、修繕しても長くは使えないため反対する人が多い 修繕しないor小規模修繕しか行わなければ、建物の老朽化が早く進んで50〜60年以前に使用不能 50〜60年経てば地主も代替わりするし、建物の所有者は子供や孫に相続されてる 50〜60年後の契約が切れる日に、 建物を相続した人々が全員、建物を壊すための費用を素直に出すかどうかは疑問だ |
308:
匿名さん
[2014-06-29 22:43:04]
マンションというのは現実問題として一代限りの使い捨て
相続まで考えるなら土地だけの方がいい もっといえば不動産資産よりも金融資産の方がベスト |
309:
匿名さん
[2014-06-29 22:44:49]
定期借地権物件の営業さんが必死だね~。
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310:
匿名さん
[2014-06-30 09:50:04]
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311:
匿名さん
[2014-07-01 10:11:45]
>307さん
少し前にニュース番組でとりあげられていましたが、全国各地で老朽化が進み建て替え時期になっても 放置されているマンションが多いらしいですね。 理由は建て替え費用が不足したり、区分所有者の合意を得なかったりなのだそうですが、耐震基準が 甘かった時期に建てられたマンションが約106万戸あり、震災での倒壊が心配されているそうです。 |
312:
匿名さん
[2014-07-01 12:07:18]
名古屋市内だと建て替えの必要な老朽化したビルが800〜1200棟あったと思う
地権者の理解が得られなかったりでなかなか進まないんだけどね |
313:
匿名さん
[2014-07-02 15:14:38]
>311
ほとんど関東ですよ |
314:
匿名さん
[2014-07-03 16:42:12]
そう考えると所有権がいいのか定借が良いのか判らなくなってくるかも。
定借は解体費用を積み立てたりするところもあるみたいだがここはどうなのでしょう。 取り壊して地主に返還だったら頑張って修繕しまくることもないだろうし、 古いマンションを子に相続させる形にならなくて済むという考え方もある。 その代り、途中でリセールしようと思うとしにくくなってしまったりというデメリットも。 本当に考え方次第だと思うんですよ。 |
315:
匿名さん
[2014-07-03 17:43:02]
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316:
購入経験者さん
[2014-07-11 13:52:35]
まぁここはタワマン買いたいけど買えなくて、でも見栄をはりたい人達が集まる場所ですね。
セカンドハウスとして買うならまだしも。 |
317:
ビギナーさん
[2014-07-11 23:32:58]
ということで現在先着順で13戸を販売中です。
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318:
匿名さん
[2014-07-13 22:57:13]
ふむ、、、普通に駅に近いから純粋にベンリじゃ?
先着順の表示は今のところはないんだけど状況としてはどうなんでしょう 4期の販売数もまだ未定という事ですが最終期ではないという事? 動き的には駅前の割にはゆっくりなのかなぁ 価格面はまあまあだとは感じられるのですよ。 |
319:
匿名さん
[2014-07-17 21:49:46]
金山駅前が便利かというと・・・まあダイエー再オープンしたので
アスナルは2020年に契約切れですが、 その後はもっと大きな駅前商業施設を作るといい 大曽根や千種なんかも同じ問題抱えてるんだけど、 徒歩圏の駅前商業ってのをまったく考えてないんだよね 買い物はイオンへ車やシャトルバスで行けばいいと思ってる、JR総合駅で名古屋の副都心なのに 郊外型で土地代の安い大型店舗戦略です 駐車に便利な駅から離れた場所に大きな箱ものを作っていては、 これでは金山駅前が発展しない 駅前に住むメリットがない=金山・大曽根・千種など副都心が人気ない理由 |
320:
匿名さん
[2014-07-17 21:55:49]
名古屋市内ってイオンやアピタだらけ。ららぽーともできるが
郊外型のショッピングモールばかり作るから車社会になる 鉄道網も発展しないし、車で日常的に移動する人ばかりだから都心部に住むメリットがない 周辺駐車場代が高いし、道路あh混雑するし、マンションも多段式機械式でCPが悪くなるだけ 車がなくても生活できるような街作りすべきなんですよね 金山駅のような巨大ターミナルは |
イオン傘下になってしまったのが嫌だねえ。
食品はあまり、そそらないねえ。