東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

561: 匿名さん 
[2013-10-21 16:41:58]
オリンピック後は晴海の選手村が大量に売りに出て埋立地エリアは暴落確実。
そんな場所が買えるわけないわな。
562: 匿名さん 
[2013-10-21 16:45:16]
>>560

わかっていてわかっていない部分もある。

東京都によるボーリング調査だが、今更ってな感じ。
それを何故かわからない不動産業者だとすると呆れないのか?
東京湾岸の超高層集合住宅が1本も建っていない時代を見ればわかる。
巨大構造物のインフラが先に施工されていた。
首都高速湾岸線、それに東京港トンネル、旧鉄道建設公団が施工していた新木場以西の京葉貨物線即ち現在のりんかい線、地下鉄有楽町線、そして液状化の顕著な地域を走る京葉線と首都高速湾岸線の荒川河口橋以東、東関東自動車道、これらは旧首都高速道路公団、旧日本道路公団、旧国鉄、と公共企業体はボーリング・データを既に持っていた。
但し、企業秘密のため一般に公開されることは無かった。
だから、東京都が調査したって今更なんだろ。
563: 匿名さん 
[2013-10-21 17:09:01]
暴落は郊外からしていきますのでご安心下さい
564: 匿名さん 
[2013-10-21 17:23:03]
埋め立て地が絶対ダメということは無いと思います。
都心に近く、安いのでメリットは大きいです。
ただ、地盤が悪いのは事実ですから、
大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
消費者心理で暴落する可能性が高いです。
それを理解した上で購入するのであれば、
他人がとやかく言う必要はありません。
なぜか、埋立地を最高のように言う人がいるので
揉めるのですが。。。
565: 匿名さん 
[2013-10-21 17:50:11]
561
晴海は選手村跡地がマンションにされて供給過多になるのが分かってるのに、
買う客が殺到ってなんだろうね。
全て自己責任で他人がとやかく言う必要はないが。
566: 匿名さん 
[2013-10-21 17:59:21]
>>564

>>大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
>>消費者心理で暴落する可能性が高いです。

またですか? 無知な屁理屈を。
何でそんなに札束しか目の前に見えないの?
大きな地震と言うと、何galを想定?

直下型の場合、このエリアだけではなく首都圏全体が被害にあうんですよ。
南海トラフの場合は、日本の経済そのものを大打撃を受けるのを意識していないんですか?
神奈川は大変な事になっているどころか、産業地帯が集中する東海道ベルト地帯はどうなるんですかね?

暴落なんて考えてる状況じゃないんですよ。
568: 匿名さん 
[2013-10-21 18:05:03]
晴海が供給過多になると、江東区湾岸だけが暴落するのですか?
569: 匿名さん 
[2013-10-21 18:13:37]
>568
まず郊外の物件から下がると思います。
570: 匿名さん 
[2013-10-21 18:24:16]
>晴海が供給過多になると

晴海、勝どき、月島、に次々と新築タワマンが建つ予定です。
選手村跡地以外にも。
中央区湾岸の心配が先。
571: 匿名さん 
[2013-10-21 18:28:46]
>>567
帰宅困難や、火災旋風が予想されているのはどこよ。

寒空の中避難所まで猛烈ダッシュできるのか?
572: 匿名さん 
[2013-10-21 18:28:59]
>>562
ウィキさん

そんなことより南アルプスで水平ボーリング調査をしたのか
していないのか?答えてください。
573: 匿名さん 
[2013-10-21 18:34:35]
供給過剰になれば下がるのは郊外からです。

このようなまっとうな意見なスルーして、湾岸が供給過剰で下がると連呼されても説得力ないですね(^^)
574: 匿名さん 
[2013-10-21 18:52:24]
大林組の設計施工で 江東区豊洲5丁目計画

【江東】三井不動産レジデンシャル(中央区)と三井物産(千代田区)は、「(仮称)江東区豊洲5丁目計画」を大林組(港区)の設計・施工で新築する。用途は共同住宅、店舗、保育所。2014年6月に着工して17年3月末の完成を予定。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131021500007.html
575: 匿名さん 
[2013-10-21 18:54:50]
566の埋立地くんへ、

勝手に日本を沈没させないでください。
あなたの希望的な感覚は世間一般とずれてますよ。
なんで新浦安はあんな事になったんですか?
なぜ、危険度マップが真っ赤なのですか?
一生懸命、自分の家が安全と思い込みたいのは
分かりますが、もう少し世間のご意見にも
耳を傾けた方が良いですよ。
とはいっても、どうせまた日本を破壊しそうですので
一生、埋立地で暮らしてください。
一番安全で、高価な場所ですからね。
576: 匿名さん 
[2013-10-21 18:56:03]
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20131015/dms13101515...

高層マンションに住んでいる子どもは、なぜか成績が伸び悩む子が多いというのだ。西村先生曰く、なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、自然界の音などほとんど聞こえない。こういう環境だと、成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです。

本を読むとより詳しく書いてあるが、要は、身体感覚に乏しいので、詰め込みでソコソコまでいくものの、地頭の悪い子が多いらしい。高層マンション以外でも、現代の住環境はそういう面があるので、注意するよう記載されている。

これは自分の感覚だけど、フラッシュカードみたいな怪しげな早期教育は、埋立地の方が盛んな気がする。なんか親の感覚がずれているんだよね。
577: 匿名さん 
[2013-10-21 19:14:26]
>576
zakzakソースを真に受けるなんて自分がバカだと公言してるようなもんだよなあ。
「〜らしい」「自分の感覚」「〜気がする」とか書いといて結論だけ断定するってどういうこと?
匿名さんだからいいのだろうけどwネガさんらしいなw
578: 匿名さん 
[2013-10-21 19:17:25]
そうやって目を背けて、埋立地に流れ着いたんだね。

「御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方」
という本に記載してあるので、ご一読を。
580: 匿名さん 
[2013-10-21 19:27:16]
>578

本まで買わされたのか。お気の毒に。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる