京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-02-01 08:29:37
 

A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part5

846: 匿名さん 
[2014-01-18 23:54:15]
本当に今300戸超えた?
凄い!
4ldkのタイプまだ有りますか?
847: 匿名さん 
[2014-01-19 00:00:13]
b棟契約したの全て8%消費税ですか?
848: 匿名さん 
[2014-01-19 00:03:21]
>843
高層階の話ではありませんよ。
建物全体としての揺れやすさの話です。

建物の被害は、階層間の歪みによって起こります。
仮に建物の全階層が地面と一緒に揺れるなら、建物は歪まないので被害を受けません。(当然、中は揺れます)

低層階はほぼ地面と一緒に揺れますが、階層間の歪みが小さいので被害は比較的受けにくいのですよ。
849: 匿名さん 
[2014-01-19 00:23:21]
因みにタワーマンションが地震を受けたとき、最下層と最上層はほとんど歪みません。
850: 匿名さん 
[2014-01-19 00:24:39]
長周期地震動といえば東日本大震災のとき、遥か離れた大阪で、わずか震度3で大ダメージを受けた咲洲庁舎(256m、55階)があまりに有名です。長周期地震動の恐ろしさがこれで分かると思います。
ちなみに施工は大林組も加わったJVとなっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/大阪府咲洲庁舎
851: 匿名さん 
[2014-01-19 00:33:45]
リヴァリエは以前ニュース番組で「長周期地震動対策のされたマンション」として紹介されました。
852: 匿名 
[2014-01-19 00:35:57]
中国人比率は1割と異例の高さで記事の調子だともっと増えそうですね・・・。
うちは今、隣人が中国人でベランダタバコはもちろん、ベランダで昼夜問わず携帯で話したり、夏は子供用プールで遊ばせどんな騒いでも放置状態で結構困っています。
管理組合で注意しても全く改善せず。
同じことが起きるかと思うと悩んでしまいます。
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.jsp?id=74732
853: 匿名さん 
[2014-01-19 00:59:48]
中国系は香港、台湾なども含み、中国人とイコールではありません。
このマンションに限らずタワーマンションにはそのくらいの外国人がいらっしゃるものですから、嫌ならタワーマンションは検討対象外としてはいかがでしょうか?
854: 匿名さん 
[2014-01-19 01:09:22]
リヴァリエはベランダタバコ禁止ですし、ベランダで電話する苦情は特にないようです。
子供用プールは奥行きが必要なので置けないと思います。
855: 匿名さん 
[2014-01-19 01:12:40]
>852
その記事で珍しいと言ってるのはタワーマンションを分譲していない京急だからであって、三井などにとっては普通のことですよ。
856: 匿名 
[2014-01-19 12:54:41]
>>855
本当ですか?
いい悪いの問題は別として、さすがにファミリー向け分譲マンションで住人の1割が中国人というのはレアなケースだと思いますよ。
857: 匿名さん 
[2014-01-19 13:51:53]
>856

池袋のタワーは15%だそうです。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130717/bsd1307170731005-n1.htm

外国人とはいえ投資目的で買われて賃貸で荒らされるよりは、居住目的で買われるほうがいいとは思いますけど。
中国人=悪、ではなくどんな国籍の方でも「マナーを守れない方」こそが悪いはずです。
858: 匿名さん 
[2014-01-19 14:20:10]
このままのペースだとA棟よりも早いですね。
スレの異常な伸びと関連しているのかな。

859: 匿名さん 
[2014-01-19 14:28:38]
ネットの情報よりも現地に実際に行って確認した結果でしょうね。
860: 申込予定さん 
[2014-01-19 14:55:32]
池袋と比較できる物件ではないのに。
中国人でも日本人と同じように収入差があるでしょうよ。
861: 匿名さん 
[2014-01-19 14:59:32]
防災には十分力入れてるからね、間違いないよ
このタワーマンション。
862: 匿名さん 
[2014-01-19 15:01:27]
DFSって要はダンパーでしょ?
どうやって点検するの?
863: 匿名さん 
[2014-01-19 15:04:22]
外国人の場合一般的に日本人より審査は厳しいんじゃないですか?
であれば下手な日本人より安心かもしれない。
857さんの言う通り外国人比率での判断はあまり懸命では無いかも。
感情的には分かりますが。
864: 匿名さん 
[2014-01-19 15:11:38]
いろいろな意見がたくさん出て、そしてその反論も出て。

そして現地に行って自裁に自分の目で見て最終的に決める。

このパターンで売れている感じがしました。
865: 匿名さん 
[2014-01-19 16:50:40]
ほんとに売れ行き加速してるんでしょうか?
866: 契約済みさん 
[2014-01-19 16:51:59]
私もこのスレッド見てあれこれ悩みましたが、眺望が他の物件よりズバ抜けてよかったので決めました。総合的には武蔵小杉や川崎駅西口あたりのマンションにはとてもかないませんが、同じ広さで比較すると2000万円位違いました。修繕費は将来的にかさみますが、実際に購入した方はさすがに織り込み済みだと思います。
867: 匿名さん 
[2014-01-19 17:12:25]
修繕費が将来的にかさむのは、武蔵小杉や川崎駅西口あたりのタワマンも同様でしょう。
それなら同じ広さで2000万円位安く買えるほうが良いですね。
868: 契約済みさん 
[2014-01-19 17:29:37]
同感です!
中小型マンションの管理費と修繕費合せて普通2万位になりますよ!
本町あったりに。
869: 住まいに詳しい人 
[2014-01-19 19:32:14]
同感ですね。

トリプルタワーマンションで施工はスーパーゼネコン大林組。
都内にも横浜にも羽田にも近く川崎駅はすぐそこ。
首都高、湾岸線、アクアラインもすぐそこ。
駅前かつ、北口はほぼマンション専用アプローチ。
都会なのにリバーサイドで自然豊かな一面もある。
眺望は素晴らしいの一言。

それなのに、『安い』

そう思いません?

今なら金利最安値でチャンスと言えるでしょう。
870: 匿名さん 
[2014-01-19 19:36:41]
どこのマンションでも修繕費管理費2〜3万は普通でしょ。
それが安全や安心になる。
セキュリティシステムは一戸建てには難しいからね。
871: 購入検討中さん 
[2014-01-19 19:49:07]
ここの掲示板見てると肯定派の大絶賛が酷すぎて呆れてしまいます。営業さんの頑張りなのかな。いずれにしても片寄った意見ばかりだと逆効果のような気がしますが、なりふり構っている余裕はないのでしょうね。
872: 匿名さん 
[2014-01-19 19:55:52]
購入検討中さんの
否定論が聞きたいね。
873: 購入検討中さん 
[2014-01-19 19:56:43]
別に絶賛したっていいんじゃない?
否定的な意見もでてるし。
ちなみに私の感想だと営業は焦ってないですよ。
むしろ随分とのんびりしてるなあと感じました。
874: 匿名さん 
[2014-01-19 20:01:38]
A棟同様ののんびり型の販売方式だけど
ここに来てペースが加速。
A棟以上の感じで、ネガも焦っている
感じ。

でもスレが伸びて売れ行きも良くなって
いい感じですね。
875: 匿名さん 
[2014-01-19 21:02:51]
駐車場も大量に空きがあるようだし、外国人は多いしいろいろ苦労しそうだな
876: 申込予定さん 
[2014-01-19 21:21:54]
ネタが無いなら無理にネガらなくても、、、
877: 匿名さん 
[2014-01-19 21:46:15]
こんなところで一生懸命ネガっても、結局A棟と同じペースで売れてるんだよな。
ネガレス見る度に虚しくなるわ。
878: 匿名さん 
[2014-01-19 21:53:09]
頑張ってネガってもらわないと物件検討できないからね。
メリットデメリット理解した上で契約するものだ。
その方が契約者のためになろう。

モデルルームに行って営業さんによく確認することだ。
879: 匿名さん 
[2014-01-19 22:58:49]
たぶんネガが投稿を繰り返すから、いつも投稿上位にアップされるからだね。
そうするとまず検討することになる。
コメントの中身なんか実際に見に行けば良いだけ。
880: 匿名さん 
[2014-01-20 07:45:23]
中層以上だと何十キロも先まで見えるのが良いね。
これだから多少維持費がかかってもタワマンはやめられない。
881: 匿名さん 
[2014-01-20 08:07:17]
レインボーブリッジ見えますか?
882: 匿名さん 
[2014-01-20 10:47:09]
レインボーブリッジも横浜ベイブリッジも見えます。
883: 匿名さん 
[2014-01-20 12:25:31]
あげときましょう
884: 匿名さん 
[2014-01-20 12:31:12]
Bは今何戸契約されていますか?
川崎競馬場の商業施設の件が、大々的に公表され始めたこと
作業員不足で今後のマンション価格があがることがテレビなどでも特集され始めたこと
などが売上増の理由でしょうか?
885: 匿名さん 
[2014-01-20 12:42:12]
>川崎競馬場の商業施設の件が、大々的に公表され始めたこと 

何か情報ありましたっけ?
886: 購入検討中さん 
[2014-01-20 15:36:07]
解体工事が始まったくらいで特に目新しい情報は無いかと思ってますがどうなんでしょ?
887: 匿名さん 
[2014-01-20 18:45:07]
来年開業なんですよね。
888: 匿名さん 
[2014-01-20 20:39:30]
もう角なくなったか。
889: 購入検討中さん 
[2014-01-20 21:21:07]
たぶん眺望的にいちばんよいのは北東だね。
890: 購入検討中さん 
[2014-01-20 21:25:47]
私も今、北東検討中です。角を除けば一番売れているのが北東だと思います。
891: 契約済みさん 
[2014-01-20 21:56:25]
北東70nタイプでと70m3ldk多分まだ選べられる。
80l4ldkタイプもうなくなってるも思う
892: 匿名さん 
[2014-01-20 22:00:02]
北西も良いのでは?
角もあるよ。
893: 匿名さん 
[2014-01-20 22:29:51]
しかし、北角無くなる早かったな。
894: 匿名さん 
[2014-01-21 00:55:16]
北東の眺望はいいけど、C棟ができると少しかぶらないかな? 北寄りならほとんど気にならないかもしれませんね。
895: 匿名さん 
[2014-01-21 07:06:31]
リビングからの眺望は変わらないみたいですよ。
ベランダに出てC棟方面をみたら、さえぎられると思いますが、
真ん中で挟まれるB棟は他の方角も一緒ですね。
北東は羽田空港が見えると思いますが、C棟が出来ると
横浜より景観が少しかぶるとの説明を受けました。
896: 匿名さん 
[2014-01-21 12:59:25]
北西57平米はまだ残ってますか?
897: 匿名さん 
[2014-01-21 13:35:24]
そんなのMR行って聞けよ!
898: 匿名さん 
[2014-01-21 14:22:08]
北角まだあるんじゃない?
899: 不動産購入勉強中さん 
[2014-01-21 14:23:08]
デメリット:

・床暖房ない

・A棟の南の日当たりは良い、B棟の南の日当たりはAにより普通。

・間取りは全然良くない、室内は暗い感じである。タワーの原因だって

・夏の通風は悪い

・オール電化。被害の場合、電気が使わないと、何も動かない。

・小型駅より近いだけど、電車間隔は15分ぐらいで、遅い。

・南の眺めの風景はが悪い、緑は全然見えない

・北の方は眺めが良いけど、日当たりは悪い。

メリット:

・耐震という建設するだって
900: 匿名さん 
[2014-01-21 14:29:39]
大人気物件で、来場予約も大変そうだから、ここで質問した方が早いだろ?
901: 匿名さん 
[2014-01-21 14:30:03]
北東は東京タワーと東京スカイツリーが見えるところがいいよね。
羽田空港も見えるしね。
空港が見えるとこってなかなかないよね
902: 匿名さん 
[2014-01-21 16:41:09]
>899
まず、日本語を勉強したほうがいいと思う。
903: 匿名さん 
[2014-01-21 16:46:28]

不動産購入勉強中さん

文面がよくわかりません。

まずは日本語を勉強なさって下さい。
904: 匿名さん 
[2014-01-21 17:12:02]
不動産を勉強する前に日本語を勉強した方がいい
905: 匿名さん 
[2014-01-21 17:14:22]
日本語はおかしいけど、大師線の運行間隔以外はそのとおりだね。
906: 匿名さん 
[2014-01-21 17:36:33]
>900
予約なしで土日に行っても、ガラガラで、丁寧に案内してもらえましたよ〜。現地に行かれた方がよいと思います。
907: 匿名さん 
[2014-01-21 17:45:30]
小学生か外国人の文章だな
908: 匿名さん 
[2014-01-21 18:35:47]
オール電化のデメリットはエネルギー価格は全て
東京電力の施策に左右されるという事。

これは不安材料。

但し、オール電化でない建物であっても
ガスが担う部分は限定的(ガスタービン発電が可能であれば違いますが)であり、
ガスで全てを賄う事が出来ないのであれば
リスク回避にはなりません。

災害時停電で仮にガスが使えたとして
出来る事は限られます。


寧ろ再生エネルギーを将来的に考えるのであれば、
オール電化(但し日本国中)しておいた方が、
簡単に電源を変えられるので良い面もあったりします。
909: 匿名さん 
[2014-01-21 19:19:32]
ガス併用よりもオール電化のほうが災害時に優位だってことが分かってない人っているんだね。
910: 購入検討中さん 
[2014-01-21 19:53:18]
人気とか言ってる方いますけど、営業に確認してますが、あまり売れてるとは言えないですよ。
自分の希望のところは全然要望入ってないし
911: 匿名さん 
[2014-01-21 20:11:53]

私も売れてるとは言い難いかなとは思います、、、
営業はC棟までを視野にいれてるのか焦りが感じられません。
912: 匿名さん 
[2014-01-21 20:26:57]
京急は業績が好調だからかもしれないけど、のんびり過ぎる。
他のマンションなんてもっと前のめりで売ってるよ!
913: 匿名さん 
[2014-01-21 20:55:48]
前のめりで売る必要性は何?
914: 匿名さん 
[2014-01-21 20:59:38]
横須賀のタワーマンションも京急だね。
あそこも同じような販売の仕方だろうか。
だとしたら京急の特色だね。
915: 匿名さん 
[2014-01-21 21:13:22]
C棟は本当にできるのかな?
すでに着工延期されてるし、このあと金利が上がってますます売れ行きが悪くなったらタワーじゃなくなる可能性が高まると見ているんだが。
本気で3棟完売する気なら営業がこんなにのんびりできると思えない。
916: 匿名さん 
[2014-01-21 21:31:38]
後3年かけて売ると考えれば焦る必要はないという考えでは?
917: 匿名さん 
[2014-01-21 21:44:57]
このスレも後3年続くのか。
918: 匿名さん 
[2014-01-21 21:54:48]
本業は電鉄会社であり普通のデペロッパーみたいに焦る必要はない
つまり、デペロッパーの一般的な考え方ではない
マンションだけで利益をあげているのではないのだから
余裕ということです
ましてや、ここのポテンシャルは高い
不動産も建築も一流である
919: 匿名さん 
[2014-01-21 23:04:40]
DFSがブラッシュアップされてから買った方がいいかな?
A棟とB,C棟は見た目同じでも中身(構造)は進化するよね。
920: 匿名さん 
[2014-01-22 01:26:40]
電車で例えるなら、新1000形をアルミ車からステンレス車の様に
さらなる高性能と高品質をめざして登場するよね。

921: 匿名さん 
[2014-01-22 07:54:58]
建物の構造はそうそう変わらないよ。
922: 匿名さん 
[2014-01-22 10:40:24]
京急業績いいからね(^.^)不動産も雑色、鶴見の物件も好調のようですし。
923: 匿名さん 
[2014-01-22 12:37:56]
業績いいならなおのこと販売に力を入れてもいいと思うんですけどね。
924: 匿名さん 
[2014-01-22 12:46:53]
今期のノルマ達成したんじゃないの?
925: 匿名さん 
[2014-01-22 13:02:16]
エリートの営業さんばかりで、凄いですね。
926: 物件比較中さん 
[2014-01-22 13:34:49]
ノルマ達成したなんてどうしてわかったんですか?
927: 匿名さん 
[2014-01-22 18:01:40]
前のめりで売ると言っても社風はそんなに簡単には
変えられません。

販売員を全てクビにして、歩合とノルマの飴と鞭で
パワーとやる気だけは持っている方を
徹底的に洗脳して使い捨てる覚悟が無ければ…
あるいは
大手デベの様に、圧倒的な顧客情報所持し、
値引をチラつかせつつ電話勧誘攻勢を掛けなければ
前のめりの販売は出来ません。

むしろ、業績が順調で、キャッシュプロ―に余裕のある
京浜急行がC棟も視野に入れた販売体制を組んでいる
状態で、
また建設労働者が不足し建設コストが増し、
マンション着工事態が遅れつつある中、
(特に首都圏はオリンピック関連施設に注力せざるを得ない)
供給不足と単価上昇が予想される現在、
前のめりになる理由は、残念ながら現在は見当たりません。

この物件は3棟建てる事を前提にゼネコンと仮契約工事価格を
含めて締結しているはず(少なくとも設計は完了している)で、
また工法的にも建設労働者に頼る部分が少ない設計となっており
インフレや労働者不足は場合に依っては歓迎要因ですらあります。

確かにA棟を既に買った人達は人気物件と認知されることで
資産価値の目減りを防ぎたいでしょうし、
これから購入したくても資金的に厳しい人たちは不人気を理由に
値引きを迫りたいという気持ちは解かります。

確かに京急は中国人の購入者が多いと白状してしまう位
デベとしては素人ではありますが、
それくらい余裕があるという事でもあります(羨ましい)。

値引きの大きさで本来購入できない不動産を
購入したいとお考えなら、資金繰りに余裕のない中小のマンション専売デベの
不人気物件を狙った方が良い結果が出ると思います。
928: 匿名さん 
[2014-01-22 20:02:15]
c棟売れんの?って気がするけど、なんだかこの物件は突然追風が吹いちゃう気もする。
再開発地域だからってのもあるのかな。
929: 匿名さん 
[2014-01-22 20:09:09]
羽田空港国際線の本数が増えることだし、水面下で神奈川口構想が進んでたりしてね。
930: 匿名さん 
[2014-01-22 20:11:51]
競馬場にも何か出来るんだよね。
ここ便利になりそうな気がするけど。
931: 購入検討中さん 
[2014-01-22 20:29:13]
殿町から羽田に橋を掛ける計画もありますし、ここら辺は変貌しますよ。
932: 匿名さん 
[2014-01-22 20:36:43]
その計画が現状どこまで具体化してるのか、、なかなか見えてこないですよね。
933: 匿名さん 
[2014-01-22 21:37:48]
川崎市長がやる気満々だけどね。
934: 匿名さん 
[2014-01-22 21:38:19]
計画発表は突然だからね。
でも羽田周辺は政府も力入れる事でしょう。
935: 匿名さん 
[2014-01-22 23:20:39]
高速富士見入口が本当にできるなら買う。
936: 匿名さん 
[2014-01-22 23:23:19]
大師で高速降りると先が出来ている感じなんだが?
937: 匿名さん 
[2014-01-22 23:43:17]
確か計画では高速は地下道になるはず。
大師線地下化とかセットで工事するんじゃないの?
だとしたらいつになるやら。
938: 匿名さん 
[2014-01-23 08:00:13]
>937
くっついてるわけじゃないから関係ないと思うけど
939: 匿名さん 
[2014-01-23 12:22:31]
川崎縦貫道路は、川崎浮島ジャンクション~国道15号間をⅠ期区間として事業化され整備中のステータス。
川崎市も早期整備を国に要請済み。

一部やらないかもしれない大師線地下化とはリンクしていないでしょう。
940: 匿名さん 
[2014-01-24 00:07:38]
今週は1戸うれたんだね。第2期5次販売開始ですか。だいぶ売れたね!
941: 購入検討中さん 
[2014-01-24 00:25:12]
4月から失速しなければね
増税で購買欲は下がるよ
月に20戸頑張れるかなー
942: 匿名さん 
[2014-01-24 12:15:14]
そうだね
3月までが区切りだね
943: 匿名さん 
[2014-01-24 13:49:37]
神奈川口構想は結局何も決まってないんですよね?
本当に実現するのか?
944: 匿名さん 
[2014-01-24 20:32:20]
川崎市 京急大師線・港町駅前のトリプルタワーマンション「Riverie(リヴァリエ)」 2013年末の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/2013-c480.html

川崎市 港町駅駅舎改修等工事が完了してリニューアルオープンした「京急大師線・港町駅」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-e52d.html
945: 匿名さん 
[2014-01-24 20:48:07]
建築費は2012年以降全般に上昇しており、2013年に入り更に上昇傾向が強まっています。
中でも住宅着工戸数の1/4を占めるRC(鉄筋コンクリート)造の上昇幅が大きく、東京(主に23区)では2011年10月からの2 年間で建築費指数が100.5から107.8(暫定値)へと7.3%上昇しました

http://www.tmri.co.jp/report_market/pdf/market_report1401.pdf
by 管理担当
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