A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part5
103:
購入検討中さん
[2013-12-25 13:35:41]
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104:
匿名さん
[2013-12-25 15:39:23]
ネガ戦線にゴクレ関係者も参加させたいの?
ここの連中は。。。 |
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105:
匿名さん
[2013-12-25 16:13:37]
スレが伸びるのはいいこと。
枯れ木も山の賑わいでしたっけ? |
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106:
匿名さん
[2013-12-25 17:14:11]
住みやすさを重視する富裕層は川崎市川崎区という時点で回避対象。
競馬場が近いだけに博打したい人を止める気はありませんが、資産価値を 求める方でここを検討されているならばご自身の資産評価眼を一度疑って 見ることを強くオススメします。 |
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107:
匿名さん
[2013-12-25 17:42:02]
MR跡地に京急Storeできたらマンション他近隣の方も行くでしょうし儲かるでしょうね
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108:
匿名さん
[2013-12-25 17:45:14]
首都直下地震
南海トラフ地震が起きた時、 建物の価値がわかるかもしれない。 東京スカイツリーと同じ構造だから |
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109:
物件比較中さん
[2013-12-25 18:37:10]
ここを選ぶ人たちは資産価値なんて考えていないでしょう。
安いと思ううちに買っちまいましょうよ。 |
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110:
検討中
[2013-12-25 18:43:52]
いやーなんだかんだ安くないでしょ。
資産価値に重要な立地が良くないですよ。 |
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111:
匿名さん
[2013-12-25 18:54:41]
>106
価値があるのはデベより設計・施工だと思う。 一流デベ&姉歯設計&三流施工会社よりも、三流デベ&一流設計&一流施工のほうが100万倍良い。 資産価値が営業の口癖となっている某マンションの施工会社は、近年川崎で欠陥マンションを建設し、異例の建て直し対応をしたばかり。 ここは天下の大林組。 |
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112:
匿名さん
[2013-12-25 18:55:33]
資産価値が高いとは思いませんが立地も言われるほど悪くはないと思うけどなあ。
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113:
匿名さん
[2013-12-25 18:58:18]
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114:
匿名さん
[2013-12-25 19:32:45]
グーグルマップ見ると近くに高速が開通するみたいですね
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115:
購入検討中さん
[2013-12-25 19:59:09]
まさに川崎競馬場前にICができるようですよ。
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116:
匿名さん
[2013-12-25 20:42:12]
本当に着工するんですかね?
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117:
匿名さん
[2013-12-25 20:53:39]
>116
高速ICはできたほうがいいのか、できないほうがいいのか微妙 |
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118:
匿名さん
[2013-12-25 20:56:44]
MRの線路沿いまで綺麗に舗装されている。
MR跡地はリヴァリエに関与する生活利便施設ができるかもしれないね。 ミニ商業施設あたりかな |
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119:
匿名さん
[2013-12-26 06:59:44]
>近くに高速が開通する
知らなかった。 どのあたりを通るのですか? |
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120:
匿名さん
[2013-12-26 07:24:00]
川崎縦貫道路 409号の下
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/map.htm |
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121:
匿名さん
[2013-12-26 07:31:32]
川崎縦貫共同溝
ライフラインを地下化し、防災性・安全性の向上、無電柱化もされるようです。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/kyodoukou/index.htm |
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122:
匿名さん
[2013-12-26 07:56:09]
完成イメージを見ると街路樹も植えられるようなので、街並が綺麗になると思います。
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123:
匿名さん
[2013-12-26 09:58:31]
この計画はいつ頃完了予定?
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124:
匿名さん
[2013-12-26 12:04:38]
うん十年単位では?あまり気にしない方が良いかとおもわれます、、、
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125:
匿名さん
[2013-12-26 13:01:44]
大師で高速降りる時先が出来ているようなかんじなんですけどね。
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126:
匿名さん
[2013-12-26 14:19:51]
>>111
ミッドマークの東亜の事だと思いますが、欠陥だした大京は一流財閥デベじゃないです。 資産評価では施工なんぞよりとにかく立地です。 三下のモリモト、悪名轟く長谷工施工でも、川崎クレッセントは全然値崩れしていません。 立地>>>>>>>>管理>>>施工 資産価値の基準となるのは、こんなもんです。 デベのブランドは管理が比較的マシになりやすい、というだけのバロメーターでしかない。 単純な資産価値ではミッドマークのほうが明らかに上です。 住みたいか、住みやすいかはまた別問題ですが。 |
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127:
匿名さん
[2013-12-26 16:36:07]
クレッセントは三井住友建設では?
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128:
匿名さん
[2013-12-26 18:08:51]
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129:
匿名さん
[2013-12-26 18:19:44]
欠陥マンションの責任取らされている施工会社が建てているマンションと、天下の大林組が設計・施工しているマンションのどちらが安心かってことね。
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130:
匿名さん
[2013-12-26 18:43:04]
確かに欠陥マンションのお蔭で、川崎市川崎区は欠陥マンションの多い町のイメージが定着しましたよね。
天下御免の大林組が設計・施工しているマンションが、この町のイメージを変えて頂けると言う事ですね。 |
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131:
匿名さん
[2013-12-26 19:17:20]
>128
ミッドマークを庇いたいわけじゃない。 施工はこっちのほうがいい。 でも資産評価は立地がほぼすべてです、ってだけ。 住環境はどちらも大差ないでしょうけどね。 ファミリー向けマンションを川崎区で、というコンセプトがそもそも微妙。 タワーを謳うような物件に目を向けるファミリーには尚のこと。 |
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132:
匿名さん
[2013-12-26 19:27:38]
世界に誇る大林組の技術
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133:
匿名さん
[2013-12-26 19:38:39]
要するに、姉歯マンションよりも一流の設計・施工会社が良いということに対する反論が、
>でも資産評価は立地がほぼすべてです、ってだけ。 と言うことなのですね。 あくまで個人的にですが、どれだけ立地が良くて資産価値が高いと言われても、私は姉歯マンションは遠慮しておきます。 あ、ミッドのことではありませんから、また誤解しないでくださいね。 |
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134:
匿名さん
[2013-12-26 21:00:17]
A棟も完売できてないのね。大師線でトリプル売り切るのは苦しそう、、、
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135:
匿名さん
[2013-12-26 21:08:24]
A棟はまだまだ売り切らない方が得策です。
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136:
匿名さん
[2013-12-26 21:20:41]
>135
なんで? |
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137:
匿名さん
[2013-12-26 22:54:41]
DFSって大地震でどう機能するかも分からないのに信者はすごいな。
3.11で免震タワーは無傷、制震タワーは部屋の壁がヒビだらけ、ここはどうかな? |
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138:
匿名さん
[2013-12-26 23:37:42]
>137
免震タワーは無傷ばかりではなかったよ。 もともと超高層ビルは固有周期が長いので、免震装置によって長周期化させても効果は小さい。 また、DFSは普通の制震構造とは全く違う。 普通の制震装置が地震エネルギーを10数パーセントしか吸収せず、大地震のときしか効果が少ないのに対して、リヴァリエのDFSは地震エネルギーを70パーセントも吸収し、小さな揺れから効果を発揮する。 地震だけでなく風を含む揺れに対応するという意味で「制震」ではなく「制振」の文字が使われているのも特徴。 |
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139:
匿名さん
[2013-12-26 23:39:48]
大地震きたら東京スカイツリーの傷と一緒でしょう。
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140:
匿名さん
[2013-12-27 00:03:43]
スカイツリーを免震で作ったら、免震装置が引き抜き力に耐えられず、倒れてしまうだろうね。
制振だからこそ、あの高さにできた。 |
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141:
匿名さん
[2013-12-27 01:16:30]
12月24日~1月3日休業とは・・・ゆとりの販売力、素敵です。
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142:
匿名さん
[2013-12-27 06:43:06]
スカイツリーはヒョロッとした棒状の構造なんで、マンションとは異質でしょう。
また、そんなにDFS構造が優れているなら鹿島や大成がどうして研究開発しないのか という疑問はありますね。 大林組の技術者が、鹿島や大成の技術者をぶっちぎって優秀とも考え難いし。 |
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143:
匿名さん
[2013-12-27 06:48:59]
優秀なんだよ、特許とってるし、選ばれてるし
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144:
匿名さん
[2013-12-27 07:14:19]
↑
何の説明にもなっていない。 もう少し、ましな話のできる人はいませんか。 |
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145:
匿名さん
[2013-12-27 07:33:26]
>142
鹿島や大成は研究開発していますが? DFSは特許なので大林組しか使えませんが、似たような原理を利用した技術は他社にもあります。 例えば鹿島には、スーパーRCフレーム構法や連結ダンパがあります。 因みにスーパーゼネコンの中で鹿島だけは「制震」という言葉を広めた会社として「制振」表記を使いません。 |
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146:
匿名さん
[2013-12-27 07:42:58]
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147:
匿名さん
[2013-12-27 08:21:17]
DFSと原理が似ている。制震構造の技術をもつゼネコンの中でなぜ大林組が東京スカイツリーを建築することになったのでしょうか?鹿島や大成建設でも技術があるのなら出来るはず。日本一のタワーなのだから建築技術が一番信頼されているということでしょうか?
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148:
匿名さん
[2013-12-27 08:29:33]
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149:
匿名さん
[2013-12-27 08:51:41]
鹿島はHPでこう言ってるぞ。
「鹿島は業界に先駆けて制震・免震の研究に着手しました。世界初の制震ビルを完成させ、様々な研究を実用化してきました。 現在でも常に制震・免震のトップとして世界をリードし続けています。」 |
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150:
匿名さん
[2013-12-27 08:58:09]
大林は関西の会社なので東京にこれといった代表的な建物を
手掛けて居なかったので、どうしてもスカイツリーを建設したかった。 そのため儲けを度外視して建設を請け負いました。 (その宣伝効果は多大で結果的には会社にとって+だったと思います) 決して他のスーパーゼネコンに技術で圧倒的に勝っているという 訳ではありません。 勿論、低い訳でもありませんが…。 同様にこの物件のプロジェクトも大林組にとって 東京進出における自社の技術披露の場として極めて重要な現場です。 設計者も自社であり、しかもエース級を投入している。 現場も他社、部外者の見学を受け入れ、確りと管理されています。 (同じ大林でも力の入っている物件とそうでない物件とでは現場の状況は大きく異なります) A棟竣工時には建設業界の業界紙や美術的建築のカタログである「新建築」で取り上げられるなど 大林組は自社が完成させた「建築作品」としてこの建物を発表しました。 なにより、鍬入れ式に社長が出席する現場なんてそうは無いです。 大林組だから安心という事ではなく スーパーゼネコンが社運をかけて取り組んで居る現場であるという 分譲マンションではそうはない建物であるから価値があるのだと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
建物の構造など考慮すると価格は安いかと判断し、前向きに検討してます。
MR跡地はまだまだ先の話かと思いますが利便性向上する施設が出来れば尚いいですね。
競馬場商業施設も期待したいです。