A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part5
151:
匿名さん
[2013-12-27 09:13:07]
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152:
匿名さん
[2013-12-27 09:13:40]
こりゃあ、大変だ。
C棟まで完全に売りさばかなきゃね。 社運がかかってるんじゃ。 中国人韓国人の住民は嫌だなんて贅沢は言ってられん。 |
153:
匿名さん
[2013-12-27 09:15:21]
一般的な建築で、これほど力の入ったマンションはそうそうないよね。
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154:
匿名さん
[2013-12-27 09:21:25]
Yahoo不動産で神奈川県人気物件4位なんですね。リヴァリエって。
なんだかんだ言っても注目浴びてるのは確か。 |
155:
匿名さん
[2013-12-27 09:31:55]
建物を完成させる事に社運をかけているのであって、
販売させることなんて、良い建物作れば必ず売れると 思っている程度でしょう。 というか、大林組にとっては京急に引き渡した時点で 販売という行為は終わっている訳で、販売を気にするのは 京急の仕事でしょう。 まあ現実に住居を購入するという行為には様々なファクターを 重視しなければなりませんが、 建物自体の性能は一級であるという事だけは 間違いのない事実だと思います。 |
156:
匿名さん
[2013-12-27 12:12:04]
建物が一級というのは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。間違いないといえるのは、大林組が請け負った、とか、計画の三分の1の時点で竣工時に1割以上売れ残った、といった事実のみでしょう。
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157:
匿名さん
[2013-12-27 12:21:24]
一級というのはイメージだろ。
一級の定義も基準もないのに否定しても意味なし。 |
158:
匿名さん
[2013-12-27 12:27:42]
少なくとも、画期的な建物構造であることは間違いない。
と言うと「画期的な建物構造であるとは間違いない事実ではなく、状況を根拠に発言者が確信しているだけの不確定事項です。」とか屁理屈を言い出すかもしれないが、屁理屈ばかり言っていては何も言えなくなるな。 |
159:
匿名さん
[2013-12-27 12:34:51]
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160:
匿名さん
[2013-12-27 12:45:40]
A棟ホームページに販売戸数5戸となってますけど?
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161:
匿名さん
[2013-12-27 13:04:49]
竹中は非上場企業だからでしょう。
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162:
匿名さん
[2013-12-27 13:23:24]
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163:
匿名さん
[2013-12-27 18:26:08]
不確定事項?
それこそ屁理屈でしょう。 建物の質は一級です。それだけは確か。 建物の品質について言っているのであり、 勿論商品価値が一級と言っている訳ではありません 検討版の目的はなんでしょうか。 A棟が売れ残っているというのは確かでしょう また、B棟が人気という訳でもない、 それはそれもまた事実ですが、 そんなことは数値に出ている結果でしかないですし、 掲示板で検討として議論する必要もない。 単なる、データに過ぎません。 |
164:
匿名さん
[2013-12-27 18:51:53]
データを出しあったり(情報交換ともいう)、データを元に話し合ったりするのが検討というものでしょう。では、データ無しで、主観だけで話し合え、と?
貴方の言いたいことが分かりません。 大体、そのデータだって本当なのか定かではないし、データの読み取り方だって様々なのですから、検討板に載せる意味はあると思いますよ。A棟は完売だが、わざと残している、と考えている人もいるのですからね。 貴方のいう建物が一級というのも、データをもとにした主観でしょう。それとも、一級建築士の資格をお持ちで、現地を見学したのですか? |
165:
匿名さん
[2013-12-27 19:02:27]
はいその通りです。
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166:
匿名さん
[2013-12-27 19:44:13]
うーん、子供のケンカのような。。
アプリオリに『俺たちのリヴァリエえらい』みたいなエンプティすぎる書き込みが大杉。。 これでは、この地域の情報リテラシー能力が疑われてしまいます。。 |
167:
匿名さん
[2013-12-27 19:57:21]
一級建築士の方、よろしければ具体的に構造の良いところを説明してもらえますでしょうか。
専門用語があっても構わないので。できれば素人にも分かるようにお願いします。 |
168:
匿名さん
[2013-12-27 21:15:14]
建物として一級?
一級のタワマンを目指すなら、ストレートに免震にしてるよ。 質の良い軽自動車を高級車と呼ぶのと同レベルの勘違いも程ほどにしとけっての。 |
169:
匿名さん
[2013-12-27 21:28:21]
建物として一級という意味は
高級という意味ではないのです。 品質が一級だと云いたい訳です。 ですから 質の良い軽自動車を高級車と呼んでいるのではなく 正に質の良い自動車である(軽自動車ではないとは思いますが) と申し上げているのです。 一言も高級だと云った覚えはございません。 高級な物件でないことは坪単価を見れば一目瞭然ですし、 その割りに維持管理費は決して安くはないので、 商品としてのバランスは他物件に比べ微妙だと思います。 ですから人気もないのではとも思います。 |
170:
匿名さん
[2013-12-27 21:33:44]
マンションは立地で選ぶのが鉄則です。
リヴァリエが川崎駅至近のタワーとして作られていたら飛ぶように売れたでしょうね。 ですが川崎・横浜はマンションが多すぎるし、タワーはもっと立地のいいものが 都内に幾つか計画されています。 タワーはコスパより、利便性、ステータスを買うもので、ゴム栓だ床暖房だを 削ったり、オール電化だなんだで光熱費をせせこましく削って買うものじゃないですし、 そういう人が集まれば何かあった時に修繕一時金の徴収もままならなくなります。 事実、コスパはいいでしょう。施工はしっかりしています。だから中国人にも人気がでる。 ですが、コスパを追求する人にはよく見えますが、ここの物件価格程度しか買えない人は ここに手を出すと10年20年後火傷をする可能性があるでしょう。 資産的な価値が見込めず、新築販売時点でここまで苦戦する物件は処分も手間取るのは 必定です。デベが広告打ってこの売れ行きなわけですから。 反面、資金力に余裕があれば、あえてここを選ぶ理由はあまりに限定的過ぎます。 多摩川の眺望だけですから。 (ただ、それも今度できる芝浦の大型タワーのオーシャンビューのほうがいいじゃん、 となるかもしれませんが) |
耐震も免震も、いかに剛性を高めるかいかにバランスをとるかって、自分の力だけで立ち続ける最善を追求している。
制振は、自分でも頑張るけど、何かにつかまっちゃったほうが立ち続けるのがもっと楽じゃね?って発想だよね。
とてもシンプルで分かりやすく、かつ、理にかなった考え方と思いました。
ただ、現時点で免震などより優れているのかは、はっきりわからないですよね。ある程度時間が経ってみないと。