A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part5
765:
購入検討中さん
[2014-01-15 14:07:56]
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766:
匿名さん
[2014-01-15 14:39:34]
ですから、ここはポジだけではなくネガの意見にも耳を傾けねば。
それらを比較考量して、納得されたかたが購入されればよろしい。 |
767:
匿名さん
[2014-01-15 15:39:31]
買わないのは買わない人の落ち度と思いますが、
他ならぬ自分自身のことですので、 自分の納得のいく結論を出されたらよろしいかと思います。 資産価値重視なら、 坪単価は高くても東京5区に絞った方が得策かな。 |
768:
購入検討中さん
[2014-01-15 17:42:37]
タワーに住むことを望んでいる人って、ちょっとブランド志向が強い人が多いと
思うので、そうなると、やはり立地もそれなりでないと、そういう人はここは選ばないでしょうね。 その辺どうでもいい人は、羊羹型のローコストハセコーマンションを選択するわけで・・・。 |
769:
匿名さん
[2014-01-15 23:06:18]
ここ住民板見てると地震に弱そうだけどどうなのかな?
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770:
匿名さん
[2014-01-16 08:25:25]
そうは思わなかったけどどの発言?
ここは防災にはかなり力をいれてる方だと思いますけど。 |
771:
匿名さん
[2014-01-16 08:35:21]
地震に弱いとは具体的にどのような事ですか?
まさかハセコーと間違えてるんじゃ⁈ |
772:
匿名さん
[2014-01-16 10:48:42]
駅力的にも周辺環境的にも微妙な立地だから、本体価格はタワーにしては安い。ランニングは本体価格と関係ないので普通のタワー相場。傾斜を他物件よりかなりきつくして、最初だけ負担軽め。将来の収入アップが確実に見込める年齢職業か、早期にローン完済できる見込みがないと危険。
総じて、ニッチな需要なら十分あるが、1300戸は無理がある、ってだけだろね。 |
773:
匿名さん
[2014-01-16 11:46:05]
まあ、消防士とか公務員ならいんだろうけどね。
30歳で年収500いけばあとは上がり続けるから余裕だろうね。 |
774:
匿名さん
[2014-01-16 14:51:51]
ここは地震には相当強い。
ネガが地震ネタを振ってこないのがいい証拠だよ。 |
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775:
匿名さん
[2014-01-16 15:19:54]
建物は制震でも、現時点では最強クラスですね。
ただ、DFSがフル稼働するような大地震がきたら 内部のタワーパーキングが損傷しそう。 免震はゴム交換、普通の制震はダンパーの破断修繕があるから 有事の修繕費はトントンかな。 |
776:
匿名さん
[2014-01-16 15:27:19]
タワーパーキングの構造はどうなんだろうね
車両重量を支えるものだから、それなりに強いだろうが基本的には耐震だよね |
777:
匿名さん
[2014-01-16 15:38:50]
タワーパーキングも制震(DFS)構造である、と理解すべきでは?
タワーパーキングが共振する時には周波数の異なる本体が揺れを抑えるので。 どうでしょう? |
778:
匿名さん
[2014-01-16 15:45:27]
内部のタワーパーキングは、DFSでなくてもタワーパーキングのあるマンションなら同じことなので、またDFSであってもタワーパーキングにしなければいいことなので、DFSと他の制震や免震とコストを比較する際に必ずしも考慮に入れなくてもいいのでは?
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779:
匿名さん
[2014-01-16 16:20:55]
DFS制震では今のところタワーパーキングくらいしか中心部の構造体の
活用法が無いわけですから、耐震設備の一部として私は考えますねー。 そうでなければタワーパーキングは余り賢い選択肢じゃないです。 贅沢に利便を追求するなら地下平置きですし。 東北の震災の時はタワーパーキングの内部で車両落下等で億単位の 修繕費用が発生したところもあります。躯体が損傷しなくても、 内部が損傷するとコストはバカになりません。 免震に匹敵する耐震能力とオイルダンパー自体のメンテコストの低減 というメリットの代償と見るべきでしょうね。 |
780:
匿名さん
[2014-01-16 17:10:38]
>DFSがフル稼働するような大地震がきたら
内部のタワーパーキングが損傷しそう タワーパーキングが損傷しても建物本体は大丈夫だと思う そう設計されているのでしょう しかし、タワーパーキングと建物は一体だから 最大級の揺れが襲来したとき、タワーパーキングの内部でどんな現象が発生し、 それが建物にどのような影響を与えるか DFSは大地震の洗礼を受けていないので、これが予想できず心配な点ですね 絶対安全といわれてた原発が、あのざまですし もし大きな被害だったら、建物の中心部だけに修繕の費用は高くなることは覚悟しておくべきでしょうね |
781:
匿名さん
[2014-01-16 17:11:18]
なるほど、そうかと思っていましたが内部のタワーパーキングまでDFSの構造(DFSとセット)と捉えているわけですね。
リヴァリエの場合、 駐車場の使用率が高くなくカーシェアリングもあるため、 将来震災などで内部のタワーパーキングが破損した場合修理しない(平置き駐車場のみとする)ことも考えられるのかな〜とは考えています。 |
782:
匿名さん
[2014-01-16 17:30:23]
>781
あのー、揚げ足を取るつもりはないのですが。 地震で壊れても、修理しないってどうなのかな。 これっきりで大地震は終わりってわけではないし。 百年近くも長持ちする建物なんでしょ。 大地震は二度三度と来るかもしれませんよ。 |
783:
匿名さん
[2014-01-16 18:26:08]
すみません、内部のタワーパーキングの話をしていますよ。
建物ではなく、立体駐車場の機械の話です。 内部のタワーパーキングがなくてもDFSには影響ありませんので。 |
784:
匿名さん
[2014-01-16 18:41:03]
DFS制震構造だと建物と揺れを打ち消し合うから、
住居の揺れもタワーパーキング内も揺れが1/3程度に抑えられるのではないでしょうか? だとすれば大震災において影響を受ける事が少ないと考えられます。 破損なければ修繕費もかからないかもしれません。 しかし、南海トラフ長周期地震が東日本大震災に近いかもしれませんが、 首都直下型地震の場合は縦揺れの為に破損する恐れがありますね。 こればっかりは関東にいる以上どこのマンションも被害受けるわけですが。 |
買いたいけど不安です