2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
921:
匿名さん
[2014-09-05 23:00:47]
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922:
匿名さん
[2014-09-05 23:04:01]
コンクリートは完全防水だと勘違いしている奴は?
電顕で表面を見る様な考え方が浮かばないのはカネに盲目になっているから? |
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923:
匿名さん
[2014-09-05 23:30:41]
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924:
匿名さん
[2014-09-05 23:56:09]
>>922
そりゃ原発と同じで何か起きるまでは人間はリスクを信じないもの。 |
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925:
匿名さん
[2014-09-06 00:12:54]
延伸するしないって話だからてっきり東京モノレールの話かなって思ったらどこにも露ほども
話が出ていないリニアの話ですか???何が面白くて妄想ネタを真剣にネガポジしてんの? 品川駅の東側と西側にマンション部屋保有してるけど、あなたたちの精神構造はさっぱり分からない... |
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926:
匿名さん
[2014-09-06 00:23:42]
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927:
匿名さん
[2014-09-06 00:35:43]
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928:
匿名さん
[2014-09-06 00:42:37]
>>926
脳神経学での思考回路とはどんなものか、説明ください。 |
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929:
匿名さん
[2014-09-06 01:01:16]
というか、なんで東京延伸の可能性に対して、妄想とか脳内変換とか過激な言葉を
使って否定する必要があるのかしら。 必死度がビシビシと伝わってくるけど、延伸の可能性なんか当然あるし、JR東海 だって今後の検討と言ってるし。 そして、延伸可能なように品川駅も配置もしてる訳でしょ。 まあ、現状では採算のあう余地は無い事は確かだけどさ。 |
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930:
匿名さん
[2014-09-06 01:03:38]
必死なのは、どっちかスレ読み返して見なよ。
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931:
匿名さん
[2014-09-06 01:08:14]
だって古い講演会の資料の一単語を抽出して「余地は無い」と書いてあるから東京延伸は未来永劫無い
なんて脳内変換。 必死さにも程があるってもんだよ。 |
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932:
匿名さん
[2014-09-06 01:16:32]
そんな一レス内の一単語だけの話?
現状で全く客観的資料が無い東京延伸を、 ずーっと、可能性はゼロじゃ無い!って延々と 書き込み続けるのを、日本語的には必死って言うんだよw。 |
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933:
匿名さん
[2014-09-06 01:23:23]
ゼロじゃなでしょ。
延々とゼロと言う方が必死と判断するしかないよ。 |
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934:
匿名さん
[2014-09-06 01:41:04]
ゼロってレスも幾つ合った?
だとして、客観的資料ベースが無いものを 絶対あるって断言し続けるのとどっちが必死なのー??ww |
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935:
匿名さん
[2014-09-06 01:57:03]
絶対あるっていう人と、絶対無いという人が必死という結論でいいんじゃない。
私はリニアの将来の東京延伸は羽田との競合の関係からして可能性は極めて高いと思うけど。 |
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936:
匿名さん
[2014-09-06 06:30:23]
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937:
匿名さん
[2014-09-06 06:43:07]
>>931
何で「今後の検討=東京延伸」になるのか理解不能 しかも、その前に「余地がない」と「断言」しているにも関わらず 今後の検討ってのは東北・上越新幹線の直通かもしれないし、 新線乗り入れも含めた東名阪のターミナル(品川、名古屋、新大阪)の大規模改良かもしれない とにかく、「今後の検討」って言葉は「どうとでも取れる」という結論にしかならん 「余地がない」と違って特定の事象だけを指すような言葉ではない |
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938:
匿名さん
[2014-09-06 07:11:10]
これから先、縦貫線と羽田線が開通すると、東京-品川間の線路容量が在来線含め不足してくること、
東京ー新橋間の高架部分の老朽化、あわせて新橋高架の沿いのスラムを排除すること 東北新幹線の400km化と北海道新幹線の開通により、東京駅新幹線乗り場の容量がパンクすることなど、 品川の再開発と羽田アクセスの目処がついたら、次は東京ー品川間の線増と東京駅の新幹線ホームの再構築が議論に挙がってくる。 そのタイミングでリニアの東京延伸が検討される事になる。 |
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939:
匿名さん
[2014-09-06 08:02:34]
上野東京ラインはむしろ線路容量が空きができる
リニアの延伸よりは既存の施設をそっくりそのまま流用できる東北新幹線の直通の方が可能性はあるね 最低でも品川までは乗り入れて欲しい |
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940:
匿名さん
[2014-09-06 09:02:15]
このスレにはリニア東京延伸派とリニアなんか不要だ派の2種類のネガさんがいますが、
延伸派はリニアが重要だからこそ東京まで延伸しろと言っているわけで、 リニアは不要なんて言い出す輩がいたら顔を真っ赤にして反論しそうなものなのに、 なぜか延伸派と不要派が仲良しなのがこのスレの謎の一つ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地球温暖化になって極端な話、食糧も確保出来ないよ。
日照時間の減退と他には降雨がない乾季が続けば、穀物の生産もおぼつかず肉牛や豚の肥料もなくなる。
海水温の変動で極端になると塩分濃度も変動し大洋大循環の停止、そうなったら地球の気象はどうなってる。
話を元に戻すと、地球は水の惑星。
海洋でなくても降雨があるから地下水の存在は常につきまとう。
青函隧道に関しては、水平ボーリングで特殊なセメントガラスで浸透してくる海水を凝固して掘削していったが、漏水は常につきまとう。
常に排水しなければたちまち水没してしまう。