2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
901:
匿名さん
[2014-09-05 11:30:31]
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902:
匿名さん
[2014-09-05 12:23:14]
六本木はどうか知りませんが、確かに西麻布とか、交通利便性が上がって欲しくないですね。間違っても、新橋みたいにならないで欲しい。
西麻布、賃料安いのかな?飲食店とか、馬鹿高い店が多いので、賃料安いのなら、儲かりそうでいいですね。 |
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903:
匿名さん
[2014-09-05 12:23:49]
>901 マジレスすると、そんなオシャレな六本木は、20年以上も前にとっくに無くなってます。毎日翌朝まで多国籍の怪しげな人々が乱痴気騒ぎで治安の悪い街になちゃいましたね、特に六本木交差点周辺。そういう意味では新宿と大差ない。近くの有名私立女子校の先生も「土曜日の朝の六本木は生徒たちに見せたくない」と嘆いてました。
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904:
匿名さん
[2014-09-05 12:29:36]
>>901
スレからずれるが麻布十番なんて下町で珍走団の拠点だった。六本木で手広く夜の商売やってる墨の入ってる皆さんは麻布十番がらみの人脈が多い。 |
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905:
匿名さん
[2014-09-05 12:32:59]
南北線の六本木一丁目側だけど旧IBM本社とか
六本木プリンスなどを取り壊して巨大な再開発をしていますね。 |
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906:
匿名さん
[2014-09-05 12:38:41]
六本木〜赤坂〜虎ノ門にかけては、今再開発ラッシュですよ。広い空き地と何本ものクレーンがあって、ここは新興国?というような雰囲気があります。
IBM跡地以外にも、ツインタワー、オークラ、赤坂一丁目などなど。パストラル跡地とかも動くのですかね?虎ノ門病院とかもあるね。 第二六本木ヒルズは、まだなのかな? |
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907:
匿名さん
[2014-09-05 12:40:27]
みんな六本木に詳しいですね。土曜の朝って何時位?みなんタフだね。
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908:
匿名さん
[2014-09-05 13:10:41]
>>898
六本木は人気はあるっちゃあるけど不良外人とかその筋の方メインでしょ。企業もポッと出の虚勢を張りたい新興企業が中心。全部とは言わないけど五年後にあるかどうかもわからない危うい感じ。 まともな一流企業は交通利便性とかトラブルに巻き込まれるリスクとか判断して近づかないのが現実。 |
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909:
匿名さん
[2014-09-05 13:17:31]
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910:
匿名さん
[2014-09-05 13:20:22]
六本木一丁目はスミフが押さえてますよね。泉ガーデンのレジデンスやアークヒルズは裕福そうな外国人だらけ。
今建設中のスミフのオフィスタワーには200戸の住居ができるそうですが賃貸ですかね? |
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911:
匿名さん
[2014-09-05 13:34:21]
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912:
匿名さん
[2014-09-05 14:10:35]
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913:
匿名さん
[2014-09-05 15:41:27]
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914:
匿名さん
[2014-09-05 18:50:25]
なるほど地球温暖化になって大洪水が起きて地下は水没するからリニアは駄目なのだと。
奇想天外な発想をされるネガさんもいらっしゃるんですね。 実にすばらしい。 ということは名古屋駅も大深度地下ですから水没して、 リニアは橋本と中津川を結ぶローカル線に転落するということでしょうね。 ところで、リニアが水没するような大洪水ということは東京メトロも当然水没します。 となると東京メトロに依存していない品川は大勝利ということになるんですが、 本当にネガさんはそれでもいいんでしょうか。 |
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915:
匿名さん
[2014-09-05 20:15:49]
なんで、そういうつまらない事しか言えないんだろう。
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916:
匿名さん
[2014-09-05 21:00:28]
メトロも水没するけど~みたいな子供の喧嘩レベルの品川ポジって・・・
真剣に水没対策をしないとダメでしょJR東海は。 大深度で水没すると、水圧がとんでもない。 異次元の鉄道事故になるんだから。 |
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917:
匿名さん
[2014-09-05 21:14:22]
と、都合の悪いメトロからは目を背けるネガ。
メトロと都営地下鉄が洪水で水没した場合の乗客総数の方がリニアより多い。 |
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918:
匿名さん
[2014-09-05 21:32:18]
メトロ話題、品川ネガティブ派には問題無し。
メトロは品川のアキレス腱そのものの話題。 |
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919:
匿名さん
[2014-09-05 21:32:33]
水圧?
電車は気密構造ではないので水圧は関係ありませんよ。 無茶苦茶なエセ物理学ですね。 |
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920:
匿名さん
[2014-09-05 22:14:38]
>>888
さいたま新都心の4分の1ぐらいの規模しかないのな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
マジレスするとかつて六本木のは都心にありながら交通利便性が悪いので、そこでの文化は徒歩圏内の都心住民もしくは昔は庶民には無縁だった自家用車でアクセスができる富裕層が中心となって担った。
また交通利便性の悪さで店舗賃料が安価であったため繁華街では採算とれないような店も営業できた。
戦後占領のため米軍が駐留していたため外国文化があったというのもあるね。
交通利便性が上がると六本木らしさは薄まるだろう。