2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
81:
匿名さん
[2013-10-17 16:11:46]
乗換駅なんだから外の商業施設より駅ナカを充実させてほしい。
|
||
82:
匿名
[2013-10-17 16:18:40]
全くネガにもなっていないのが笑える。
要はそれだけ重要な交通の要所ということだ。 リニア開通やビジネス特区の整備でその重要性は加速度的に増してゆく事は確定しているのだからから 日本の国際的競争力を向上させるためにも、対災害性も考慮して品川駅周辺のアクセスを さらに増強していく事が急務ということだ。 |
||
83:
匿名さん
[2013-10-17 16:19:43]
品川駅から山手線新駅までデッキで繋ぐって話もあるし、
お台場カジノがもし出来ればレインボーバスは増便になるだろうし、 外の商業施設も増やさなきゃね。 |
||
84:
匿名さん
[2013-10-17 16:21:55]
品川は集客力がないのでオフィスビル以外採算とれません。
|
||
85:
匿名さん
[2013-10-17 16:28:05]
発展が続く品川駅だから、今の集客力はどうでもいいかな。
|
||
86:
匿名さん
[2013-10-17 17:29:57]
品川並かそれ以上に発展の見込めるターミナル駅って他にあるの?
自分は思いつかないけれど。 |
||
87:
匿名さん
[2013-10-17 17:43:14]
品川に勝てるのはカマタくらいだよね
|
||
88:
匿名さん
[2013-10-17 17:45:27]
あそこの有名な方、は晴海三菱を買ったらしいですよ。
あちらのスレで独特なレスをなさってます。 |
||
89:
匿名さん
[2013-10-17 18:08:14]
どうだろうか?
今回の品川駅の全滅は品川周辺にオフィスを持つ会社の担当者にとっては衝撃だったと思うよ。 なんでそんなリスクのある場所を契約したんだ、すぐに報告書だせ。なんて言われているかも。 事業継続計画は旬な話題だしね。 今頃は経営層への言い訳に必死なんでないかな。 |
||
90:
匿名さん
[2013-10-17 18:15:37]
全滅、って東京駅〜品川駅間の新幹線も止まったの?
品川駅〜新横浜駅間は運行見合わせだったけど。 |
||
|
||
91:
匿名さん
[2013-10-17 18:18:16]
品川だけ都内でピンポイントで麻痺していたとは知らなんだ。
とかボケてみる。 |
||
92:
匿名さん
[2013-10-17 18:20:47]
品川駅のリアルタイム検索の書き込みは壮絶だったぁ。特に一部動きだしてからの混乱は凄かったよ。
|
||
93:
匿名さん
[2013-10-17 18:21:22]
>44を読むと、品川駅と東京駅の間は新幹線が運行していたようにも読める。
|
||
94:
匿名さん
[2013-10-17 18:22:15]
新幹線が一駅の折り返し運転なんて聞いたことないな。
|
||
95:
匿名さん
[2013-10-17 18:25:15]
でも動いてないなら、東京駅〜名古屋駅間とか東京駅から新大阪駅間とか書くはず。
|
||
96:
匿名さん
[2013-10-17 18:25:57]
まあ、全滅だった訳だ。品川駅を発着する全ての電車が停止した。
|
||
97:
匿名さん
[2013-10-17 18:28:33]
山手線内側ばら品川がダメでも大崎や高輪台も使えますし、外側なら天王洲がつかえるから安心ですよね。
ただ品川駅に向かっているひとは大変でしたね。 |
||
98:
匿名さん
[2013-10-17 18:28:39]
新幹線、東京駅に行けてれば全滅にはならんよ。
|
||
99:
匿名さん
[2013-10-17 18:28:43]
>>90
こだわるね~ 品川から新幹線で東京へ1駅GO!(笑) 東京-品川で新幹線が往復運転でもしてたとか? 単にその時刻の状況が、品川にいた車両が東京まで行きつけたか、東京発が品川まで行って止まっただけで、 情報更新のタイミングだろ |
||
100:
事実
[2013-10-17 18:29:56]
[ 2013年10月16日04時39分 現在 ] 東海道線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。
[ 2013年10月16日06時47分 現在 ] 京浜東北線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2013年10月16日08時00分 現在 ] 横須賀線は、台風接近の影響で、上下線で運転を見合わせています。 [ 2013年10月16日08時28分 現在 ] 山手線は、台風接近の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。 [ 2013年10月16日08時45分 現在 ] 台風26号の影響で、現在も品川~新横浜駅間の運転を見合わせています。 |
||
101:
匿名さん
[2013-10-17 18:31:06]
うちのグループ会社の本社は品川にあるけれど、品川の交通脆弱性が
問題だのとか話にすら出ていないが。 品川がどうこう以前に多摩川と荒川が渡れなくてどうにもならんかったし。 |
||
102:
匿名さん
[2013-10-17 18:31:16]
機能不全以外の何物でもないな
|
||
103:
匿名さん
[2013-10-17 18:31:48]
確かに新幹線は、品川〜新横浜駅間だけだね。事実は。
|
||
104:
匿名さん
[2013-10-17 18:33:00]
そして京急も全滅。
|
||
105:
匿名さん
[2013-10-17 18:36:14]
多摩川が渡れなかったのが原因だろ。
文句があるなら多摩川の暗渠化でも陳情しておけ。 |
||
106:
匿名さん
[2013-10-17 18:40:24]
新幹線が折り返し運転するなんて
誰も思わないから、あれでいいんだよ。 全滅の事実を隠蔽したいだけの詭弁だね。 |
||
107:
匿名さん
[2013-10-17 18:41:11]
|
||
108:
匿名さん
[2013-10-17 18:42:15]
106
と、勝手な詭弁を書く。 |
||
109:
匿名さん
[2013-10-17 18:44:29]
>品川~新横浜駅間の運転を見合わせ
チェックメイト。 これで品川駅から新幹線に乗るやつがいたら、めでたい。 |
||
110:
匿名さん
[2013-10-17 18:46:05]
そりゃ、良かった。
|
||
111:
匿名さん
[2013-10-17 18:46:07]
かわいいよ、、ネガさんかわいいよお
|
||
112:
匿名さん
[2013-10-17 18:46:29]
108
もう全滅したとの結論は出ているの。 見苦しいよ。事実を認識した上で品川の発展を考えないと。 |
||
113:
匿名さん
[2013-10-17 18:48:07]
ネガさんが一方的に出した結論では意味なし。
|
||
114:
匿名さん
[2013-10-17 18:49:37]
そして品川は高さ制限150m
まったく魅力なし 品川インターシティの活気の無さ |
||
115:
匿名さん
[2013-10-17 18:56:34]
全滅した事実もねじ曲げようとする
ポジの節操の無さは笑える。 |
||
116:
匿名さん
[2013-10-17 19:00:54]
「8時半の山手線に乗れば余裕で出社できるから今日は傘すらいらないなあ。」
と書いたあと出勤して、リンク画像のような大混雑カオスな品川駅に着いて、ポジさんビックリ! |
||
117:
匿名さん
[2013-10-17 19:04:56]
ネガちゃんは月島や汐留や虎ノ門にでも手を出したのかな。ならばご愁傷様。
|
||
118:
匿名さん
[2013-10-17 19:44:38]
田町に毛が生えたような街が品川です。
|
||
119:
匿名さん
[2013-10-17 19:47:07]
月島、島には住みたくない
|
||
120:
匿名さん
[2013-10-17 19:56:38]
じゃ、汐留辺りか。残念だったね。あの辺りの再開発は空振り気味だし(笑)
|
||
121:
匿名さん
[2013-10-17 20:24:12]
品川を港南と読むからネガがはびこるのでは?
食肉、下水処理、生下水が流れる運河、大型トラックの排ガス騒音ひどい新旧海岸通り、倉庫の間にたつマンション。低い標高と土地グレード。 品川を高輪と読んでみたらどうかな? 誰も文句言えない。 |
||
122:
匿名さん
[2013-10-17 20:51:13]
高輪に住んでるけど港南のマンションも同じ品川の仲間だと思ってます。港南の人がどう思ってるかは知らんけどね。
|
||
123:
匿名さん
[2013-10-17 20:52:30]
田町の毛=東海道線、成田エクスプレス、横須賀線、京急線、新幹線、そしてリニア!
|
||
124:
匿名さん
[2013-10-17 20:56:34]
高輪は 地下鉄があって便利だしね
|
||
125:
匿名さん
[2013-10-17 20:58:12]
港南も地下にリニアがクルー
|
||
126:
匿名さん
[2013-10-17 21:02:58]
3/11の時は品川駅構内にいたなあ。
数人とりみだしたひとがいた。 タクシー乗り場、公衆電話はあっという間に 長蛇の列になった。 自宅の大崎まで歩いて帰ったけど、 足止め食った人はそのまま駅で 過ごしたのか? 周辺ホテルに押し寄せたりしたのかな? とにかくあの日はそこらじゅうカオスになった。 |
||
127:
匿名さん
[2013-10-17 21:17:33]
311は新宿にいたけれど、あそこも酷かった。
結局行き場がないからヤケになって24時間営業の中国人経営の中華料理屋で飲んだくれてその後近くのハローワークで仮眠して一晩を明かしたなー。 携帯の充電もさせてもらったし、役所の対応は有りがたかった。 |
||
129:
匿名さん
[2013-10-17 21:42:22]
運河の向こうの港南=都心型鉄道不便地域
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |