2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
761:
匿名さん
[2014-08-31 02:46:45]
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762:
匿名さん
[2014-08-31 03:36:43]
WCTは2012年8月まで7年以上も完売に年月を要したという超難あり物件なのに、震災があった上に中古が高値で年100戸超も売れるだ。へーすごいね、驚きだね(苦笑)
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763:
匿名さん
[2014-08-31 04:15:32]
羽田新線のせいで経営が苦しくなるからモノレールの東京延伸はありえないと主張しつつ、
羽田新線のせいで経営が苦しくなるからリニアの東京延伸は確実だと言い続けるネガがいる面白さ |
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764:
匿名さん
[2014-08-31 04:41:52]
リニアの東京延伸も、モノレールの東京延伸も、品川ポジの発言。
JR東の新幹線スピードアップ無理説も、品川ポジの発言。 飛行機は落ちるから東海道新幹線にしろと力説するのも、品川ポジの発言。 自己中さが、判りやすい。 |
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765:
匿名さん
[2014-08-31 06:33:35]
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766:
匿名さん
[2014-08-31 06:41:17]
ネガって、報道されてる事実に目を閉じて、
なぜか自分の妄想を現実になる!って信じる癖が有るよね。 現実世界で報われないから、妄想に逃げるしか無いかなw |
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767:
匿名さん
[2014-08-31 06:43:27]
>>746 そうなんですか、立派な先生ですね。
高速鉄道はその国の国力を示すそうだから。自国で営業運転の実績がない鉄道システムを他国は輸入しないでしょう。 その先生もリニアを喜ぶんじゃない?(あっ岡山に行く計画はないのか。。) |
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768:
匿名さん
[2014-08-31 07:02:52]
>>760
ふーーん。そんなこと言い出したら、車に乗れないし、自転車・バイクも危険だし、徒歩中もリスクだらけ。結果、開業以来死亡事故ゼロなんだから、保守メンテ・安全運用をさらに高めて貰えばいいんです。 |
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769:
匿名さん
[2014-08-31 12:14:26]
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770:
匿名さん
[2014-08-31 12:25:38]
>>760
震源が遠かった? 震源が東日本大震災より近い直下型地震が仮に東京や京阪神に来たとしてそんなスピード出す場所じゃないよね? 新幹線に時速400キロが必要かどうかは別として南アルプスの地下深くで何時間も立ち往生するのは嫌だよ。 多少時間がかかってもぐらいのスピードアップが実現できれば私なら東海道新幹線かな?東京ー新大阪直行で2時間を切れれば十分ですよ。 |
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771:
匿名さん
[2014-08-31 12:36:38]
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772:
匿名さん
[2014-08-31 12:47:14]
WCTの最終期 北東の部屋ばかり9000万円台~1億以上中心の100戸売り出しで完売まで2年。
高額物件が年に50戸売れたことになるね。今は6000万台~7000万円台の中古が出てるから、 湾岸人気、品川人気も手伝って年100戸くらいは成約してるでしょう。 単価は坪280万くらい。それでも分譲は坪240万くらいだったから売主も十分に利益出てる。 |
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773:
匿名さん
[2014-08-31 13:02:07]
>>770
直下型巨大地震の中越地震時に上越新幹線が脱線・軌道離脱の事故を忘れましたか? あの時、土木学会はこれ以上の対策は出来ないと悲鳴をあげ、車輌側と軌道側に物理的に脱線防止対策装置を提唱して来たのですよ。 >>746 JR総研の前身の旧技研のスタッフから色々聞いて来ましたが、中央新幹線はマグレブよりは在来の軌道で粘着方式の方が良いのではないか?の声があったそうです。 その理由はS30年代末から延々開発しているにも関わらず、一向に実用化のメドが立たず懐疑的になっていたからだそうです。 東海道新幹線開業時にしても、高速運転時の蛇行動で絶対に脱線しない保証は無く、万が一のために棺桶すら用意されていたエピソードがあります。 Drなら物理的な考え方も容易いと思いますが、ガイドウェー方式とレール方式では、どちら蛇行動に対する安定性が高いかわかるのではないか? と。 山陽以降に採用されたバラスト軌道では無くコンクリートスラブ軌道は、軌道狂いの保守の軽減というか半メンテナンスフリーのために開発されましたが、コスト高のために中間梁を何重も使い設計屋の趣味とかで高いところに位置する高架駅とかも旧国鉄を破産させたわずかな一因とか。 橋梁にしても鋼鉄を使うコスト高の鋼橋よりも、PC橋が多用されているのは、山陽以降、東北・上越そしてリニアのも同様だと思います。 |
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774:
匿名さん
[2014-08-31 13:02:42]
レインズでWCTと思われる品川徒歩10-15分+2種住居地域+港南物件で検索したら成約件数は
過去1年間で60件だったよ。100件はさすがに言いすぎなんじゃない? |
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775:
匿名さん
[2014-08-31 13:07:18]
まあ所詮ネガなんてネット掲示板の中で妄想を書き込むくらいしか能が無いものですから
まともに取り合うのは無駄ですな。 _____________________________________________________________ 東海道貨物線の旅客化が実現したらモノレールは途中で廃止されます。 空港連絡の機能は不要になるからです。 新幹線が開通したら並行在来線が廃止になるのと同じです。 貨物線が旅客化されて東京駅から直通電車が行くようになるとモノレールは空港連絡鉄道の役目を終え、埋立地のローカル線になります。 だから単線でいいんです。 え? いまだに、モノレールが東京まで伸びると本気で思ってるの? JR東が羽田まで線路でつなごうとしてるのに? 気の毒だなあ。 ま、いくら吠えようが、 モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。 「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、 窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。 延伸ってなに?まさかモノレール? なに寝言言ってるのかな? モノレール延伸って新橋の改築で無理になったよ。 オリンピックに間に合うどころか、絶望的な状況です。 輸送力のしょぼいモノレールなんて誰も相手にしないし、JRもそんなものにカネはかけない。 東京都は競技施設すら縮小しようとしてるくらいだから鉄道を新規に整備する気はまったくない。 国だってそんなムダな物作ったら政権政党は選挙で負けるからやらないよ。 あのヒースローですらヒースローエクスプレスと地下鉄の2路線だけ。 パリのCDGもRERの一路線だけ。 いくら天王洲民がわめいてもモノレールの路線が延びることはない 天王洲の事は横に置いといて、上記の様な事を書く意味がわからん。 本当に交通政策ってものを理解しているのか? 東京モノレールの新橋駅延伸なんて絶対にあり得ない。 誰がそんなカネを出すのか? そして羽田新線には、事業費1000億円を国と東京都にJR東は頼ろうとしている。 |
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776:
匿名さん
[2014-08-31 13:19:50]
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777:
匿名さん
[2014-08-31 14:15:16]
>>774
レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。 |
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778:
匿名さん
[2014-08-31 14:18:29]
>>776
775ではないが、笑える内容のコピペだね。 |
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779:
匿名さん
[2014-08-31 14:50:54]
>774
おつかれさまです データにけちつけるわけじゃないですが、一応 ブランファーレ 東京都港区港南4丁目 「品川」駅 徒歩12分 他 築 2004年8月(築10年) 36階 373戸 グランシティ天王洲アイル 東京都港区港南4丁目 「品川」駅 徒歩11分 他 築 1998年10月(築15年) 14階 93戸 のデータも混ざってて実際はもう少し少ないかも? |
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780:
匿名さん
[2014-09-01 00:25:15]
>レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。
ということは成約物件はさらに多いということですね。 |
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781:
匿名さん
[2014-09-01 00:27:27]
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782:
匿名さん
[2014-09-01 00:47:08]
781
その2物件は同じ2種住居地域 |
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783:
匿名さん
[2014-09-01 10:35:56]
レインズ前の即売物件分の増加と近隣物件データの混入を相殺してざっくりそんなもんということで良いんじゃない?
お2人さんとも客がつかないヒマヒマさんならトコトン詰めて遊んでれば良いけど。 |
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784:
匿名さん
[2014-09-01 11:17:32]
では、それらは工業用地物件ではないと訂正でいいですか?
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785:
匿名さん
[2014-09-01 11:19:58]
現在の海面温度上昇の傾向からスパコンで計算すると、スーパー台風で高潮+高波で10mらしい。リニア駅が水没しませんように。
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786:
匿名さん
[2014-09-01 13:25:15]
りんかい線をJRが買収するとの件報道されてますね
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787:
匿名さん
[2014-09-01 15:50:08]
>>786
買収して線路を使うのでしょう。品川からもお台場直結になるといいですね。 |
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788:
匿名さん
[2014-09-02 18:44:02]
羽田新線が品川を通らないのはコストの問題でしょう
既存の貨物線を利用するのと地下を掘削して品川を通すのでは 間違いなく前者の方が安く造れるだろうし 埼京線や湘南新宿が大崎経由なのと同じ理由 (個人的には埼京線はあと一駅伸ばして欲しいところだが…) リニアについては羽田新線の影響は皆無でしょう リニアそのものを東京に延伸するよりも 東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れの方が費用等の面で現実的だと思う |
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789:
匿名さん
[2014-09-02 19:40:41]
>>788
大宮~東京間がもう既に一杯だから、大宮~新宿乗り入れが先だと思う。そうなるとリニアの東京乗り入れが現実的になる。 |
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790:
匿名さん
[2014-09-02 19:58:19]
>>789
それだと無駄が多すぎる 鉄道(に限った話じゃないが)経営の基本は「いかに投資を抑えて1円でも多く儲けられる」か 大宮-新宿間の整備とかリニアの東京延伸は残念ながら増収にならない (むしろ駅管理費などのランニングコスト増加で減益の可能性が高い) 両者と東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れとでは 後者の方が低コストかつ得られる利益が多い 名古屋までは無理でも、品川まで乗り入れるのはそう難しくない |
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791:
匿名さん
[2014-09-02 20:04:29]
言うまでもないけど、羽田新線や埼京線・湘南新宿ラインだって既設の貨物線があったからこそ実現した
(線路を既設する必要がほとんどない=投資を抑えられる) |
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792:
匿名さん
[2014-09-02 20:15:58]
前原元大臣が言い出した羽田新幹線を
もし東海がやっていたら、どうなっていただろう。 |
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793:
匿名さん
[2014-09-02 20:40:19]
リニアの東京延伸は、増収にならないとかそんな余裕ぶってる議論では無くて
延伸しないと乗客がどんどん羽田にいっちゃうという生き残りの問題なんだよ。 |
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794:
匿名さん
[2014-09-02 20:54:05]
http://i.imgur.com/MMQuUrR.jpg
http://i.imgur.com/ErxbsTT.jpg http://i.imgur.com/et4wPFU.jpg http://i.imgur.com/Rg7BFdi.jpg http://i.imgur.com/YIzAy5T.jpg JR東海の現名誉会長が昭和63年頃に行った講演会の資料だが、 当時からリニアを東京に乗り入れさせるのは無理と判断していた模様 リニア計画が具体化していない当時から「余地がない」と 断言しているくらいなんだから本当にリニア駅建設が可能な地下空間がないんだろうなぁ 地下100mとかなら建設できなくはないのかも知れないが、 そんな地下深くだと誰にも利用して貰えないだろうし… |
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795:
匿名さん
[2014-09-02 20:58:08]
というわけで、
>>794 東京の地下にはリニア駅建設可能な余地がないし、 あったとしても地下100mとかの超大深度地下になってしまうだろう そんな地下深くに駅を造ったってどのみち地上から乗れる羽田新線には到底勝てない そもそも、羽田新線がリニアの脅威になるとは思っていないが |
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796:
匿名さん
[2014-09-02 20:59:30]
アンカーミス、>>793
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797:
匿名さん
[2014-09-02 21:11:30]
最も望ましいのは東京駅と断言していますね。
794的に断言という言葉を使えばだけど。 新幹線との兼ね合いとかJR東海単独での制約とかは時代とともに変わって くるので最終的には最も望ましい形になるのはしかたないよ。 |
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798:
匿名さん
[2014-09-02 21:16:35]
品川が新旧交代時期の暫定的な対応という事は、東京駅が最も望ましいと断言しているので明らか
という事ですね。 |
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799:
匿名さん
[2014-09-02 21:19:12]
時代とともに変わるものもあれば変わらないものもある
東京駅の地下にリニア駅を建設する余裕がない事は未来永劫不変 |
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800:
匿名さん
[2014-09-02 21:22:21]
>>798
何で「望ましい」って部分にしか着目しないの? 重要なのはその後の「余地がない」って部分でしょ いくら望ましかろうが物理的に不可能なものは不可能 だいたい、望ましい云々を言い出したら、新宿にも駅を造った方が望ましいし、 大阪側も新大阪だけでなく梅田に駅を造った方が望ましいって言えるよね |
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801:
匿名さん
[2014-09-02 21:25:06]
昔の華やかなバブル時代の資料ですね。
その後にバブル崩壊して日本の経済は厳しくなっていったのですから、 バブル時代以上に東京延伸は無理でしょう。 |
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802:
匿名さん
[2014-09-02 21:26:06]
講演会の文章をよく読もうよ。
とりあえず、少なくとも接続性のある場所=品川駅にして、後はどのような形にしていくか検討していけばいい と「断言」 してるんじゃない。 検討していくという事は検討可能な訳で、「余裕がないのは不変」とする根拠は完全に崩れたといっていい。 |
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803:
匿名さん
[2014-09-02 21:31:28]
「どのような形にしていくか検討していけばいい」
これってどうとでも解釈できるよね 品川、名古屋、新大阪の3ターミナルについて 「どのような形にしていくか」と言ってるだけとも読み取れるし |
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804:
匿名さん
[2014-09-02 21:40:23]
そりゃ全てに言える話だとは思うよ。
でも、「もっとも望ましい東京駅」延伸も検討可能なように品川駅の配置計画をした事は間違いない。 延伸しないかもしれない。でも。延伸する可能性も十分に残っているって事。 以前、「東京延伸なんかあり得ない。リニアの性質から橋本報告に直進できる現品川駅とクロスする駅配置にする のは間違い無い」と主張している人もいたけど、あえなく敗北したね。 |
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805:
匿名さん
[2014-09-02 21:42:12]
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806:
匿名さん
[2014-09-02 21:46:29]
「余地がない」と書いてあることをそっくりそのまま書いてるだけなのに「バカの深読み」って…
日本語大丈夫ですかね? |
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807:
匿名さん
[2014-09-02 21:49:18]
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808:
匿名さん
[2014-09-02 21:55:46]
ようは、「余地が無い」というのは現状であって
未来永劫「余地は無い」と語るところに無理があるんだよ。 文章全体を見れば、品川駅の暫定感が読み取れるじゃない。 東京駅が最善だけど、とりあえず接続性のある場所を確保して、時間を かけて余地が無く難しい東京駅は検討していく。 そんな風に読み取れるけどな。 |
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809:
購入検討中さん
[2014-09-02 22:11:32]
港南にマンション買った私は完全な勝ち組。
すでに二割以上値上がりしてるし♬ もう品川にはマンション作る用地がないから これからどんどん値上がりするだろうし。 |
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810:
匿名さん
[2014-09-02 22:18:38]
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811:
匿名さん
[2014-09-02 22:22:42]
リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに、
現在は客観的情報が全く存在しない東京駅延伸は 語って意味あるのかね? それこそエイトライナー以下の実現性なのに?? それこそ、ネガの為にネガネタを無理やり創作して 自己満足してる可哀想な人にしか見えないな。 |
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812:
匿名さん
[2014-09-02 22:27:01]
品川は以前から決まっていた、みたいな勝手な思い込みを書き込む奴が一番のバカ。
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813:
匿名さん
[2014-09-02 22:30:54]
計画中の東海リニアの東京駅延伸なんて話は1ミリも出てないのに何でアツク語ってるのかさっぱり分からん。
東京ターミナルは品川駅に決まってるジャン。品川駅港南口のマンションは資産価値が高まること必至。 坪240万円くらいで売り出したときに周囲の環境にもめげずに買った人は先見の明があったということだね。 それ以外にも品川田町間の新駅も出来るし、サウスゲート街づくり地区だし、東西道路は出来るし首都高ランプ も増設されるし、高層からの都心+レインボーブリッジの景色は綺麗だし、公園や遊歩道も整備された都心に しては穏やかな居住地区だし、羽田国際空港には20分でアクセスできるし、部屋から東京湾花火やお台場の 花火も見えるし、海からの初日の出は部屋から拝めるし、東京オリンピック決定発表以降はさらに注目が 集まってるし、発表された東京モノレール東京駅延伸構想が実現すれば東京駅まで2駅7分だし、コレだけ ポジティブネタが集まっている場所もなかなか無い。 |
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814:
匿名さん
[2014-09-02 23:06:44]
リニアの東京延伸とか妄想をここで語られても困るんですがねぇ
だいたい、ここマンション掲示板だし 何で2ちゃんねるに行かないの? |
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815:
匿名さん
[2014-09-02 23:14:30]
品川駅の上空を500m未満ので飛ぶことになりそうな国土交通省の案(6月発表資料の南風案2)は品川駅周辺のマンションや住宅に余りにも大きな騒音負担をかけることになります。公益のためとはいえ、現時点で騒音の改善を訴えている千葉でさえ1200m以上を飛行しており、品川駅や大井町周辺には余りにも大きな負担が集中します。
6月時点では都心上空を低空飛行しない案(南風案1)も出ていたのでその案にするべきと思います。 港区や東京都のウェブサイトに意見を投稿するページがあると思うので気になる方は反対を訴えることも可能です。 まだ国土交通省と周辺の自治体の話し合いは始まったばかりですなので、住民の反対の声が大きくなればまだ計画の変更はありえると考えています。 |
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816:
匿名さん
[2014-09-02 23:16:44]
準工地域なんだから我慢しなさい。
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817:
匿名さん
[2014-09-02 23:16:52]
逆じゃねぇ。
昔の講演会の記事をわざわざ貼って「余地は無いと断定。」 と必死に主張しているのかさっぱり分からん。 それも、文脈無視の「余地は無い」だけ強調しての 全くのミスリードが判明。 そして延伸は未来永劫余地は無いの見解からそんな話しは無いにトーンダウン。 そりゃ無いよ。講演会にある通り、将来、検討していくんだもの。 |
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818:
匿名さん
[2014-09-02 23:17:36]
>>815
大井町駅、じゃなくて大崎駅と言うべきだと思う。 |
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819:
匿名さん
[2014-09-03 00:33:20]
大崎も準工地域か
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820:
匿名さん
[2014-09-03 02:26:41]
>リニア大阪開通でさえ20年以上先なのに
まさしくそうなんだよ。名古屋より西に行く人にリニアは無用の長物。 大阪まで伸びる2045年には、六本木や渋谷など内陸の超高層化が進んで飽和状態。 ちょっと遅すぎたね!品川 |
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821:
匿名さん
[2014-09-03 06:58:04]
>>817
わかった、わかった 地下100m以深ならさすがに建設可能だろう だが、少なくとも利用者が乗り換えに抵抗を感じない深度での駅設置は不可能だ リニアのために横須賀線や京葉線ホーム、地下街etc取り壊すわけにはいかないからな (JR東日本等が猛反発するのは火を見るより明らかだし) それと、 http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/04.pdf によれば新幹線東京駅はコンコースが矮小ゆえに乗り換え階段等の設置もできないとの事 仮に設置可能な場所があったとしても、恐ろしく不便な場所になってしまうだろう 不便とネタにされがちな京葉線東京駅の数倍以上も不便になるね 駅設置に異常なまでに莫大なコストがかかるのに対し、利用者がいるのかというと…? これで満足か? |
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822:
匿名さん
[2014-09-03 07:39:13]
東京延伸話、どっちでもいいよ。ハイゼンベルクの不確定性原理かよ。
25世紀になったらリニアが東京を抜けて太平洋の地下を渡ってるかもしれないし、 東京延伸の有無を今から力説してること自体が恥ずかしい |
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823:
匿名さん
[2014-09-03 07:47:43]
ここまで酷いとリニアの東京延伸ネタは荒らしとみなして削除依頼した方が良いね
このスレの趣旨とは何の関係もないし |
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824:
匿名さん
[2014-09-03 08:55:04]
>>821
渋谷では埼京線のために東横線を移設してるけど |
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825:
匿名さん
[2014-09-03 10:53:44]
渋谷は副都心線に直通させるために東横線を地下に移設
→たまたま東横線ホーム跡地ができたから埼京線を移設する事になっただけ あくまで副都心線との直通ありきでそうなっただけで、 最初から埼京線のために空けたわけじゃない |
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826:
匿名さん
[2014-09-03 10:56:57]
副都心線直結のための東横線移設。
埼京線のためではない。 |
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827:
匿名さん
[2014-09-03 11:04:36]
東横線渋谷駅は地下に移設してから著しく不便になったからなぁ
京葉線や横須賀線東京駅とかにも言えるが、 無理やり地下深くに駅を造っても割を食うのは他ならぬ利用者 その点、安易に地下化ではなく地平化させる京急品川駅は素晴らしい |
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828:
匿名さん
[2014-09-03 12:36:01]
>>823
リニアネタだからいいだろ。 |
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829:
匿名さん
[2014-09-03 12:37:38]
>>821
地下100mとか、勝手な思い込みで話をしないように。 |
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830:
匿名さん
[2014-09-03 13:01:29]
>>829
地下100mってのはものの例えで、地下1000mでも10000mでも良いんだよ 確実に言えるのは、リニア品川駅と同じ地下40mに 長さ1km×幅60mの構造物を造れるスペースが存在しないという事 (あれば最初から東京起点で計画しているはずだし) |
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831:
匿名さん
[2014-09-03 13:09:09]
>>828
リニア駅のできる橋本や名古屋、新大阪について語るのがスレ違いなのと同じで 東京延伸云々の是非はスレ違い しかも、東京延伸なんて現段階では単なる妄想だろ せめて計画が具体化してから言えよ その頃にはこの世にいないかも知らんが |
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832:
匿名さん
[2014-09-03 13:13:31]
とりあえず、東北新幹線と東海道新幹線を直通させて品川の拠点化を図って欲しいところ
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833:
匿名さん
[2014-09-03 14:51:23]
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834:
匿名さん
[2014-09-03 14:57:01]
新幹線と離した地下駅など、東北新幹線などからも乗換え不便になってしまい、わざわざ金を掛けて作る意味なし。
リニア客を、東海道新幹線の東京駅〜品川駅自由席に乗せた方がマシ。 |
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835:
匿名さん
[2014-09-03 15:43:34]
東京駅延伸とかしつこくおほざきになられてらっしゃる民は東京の中心は東京駅などという固定観念でマンション買っちゃったんだろうね。
東京駅までが北日本、品川からが東海道、 東京の中心は東京駅ではなく皇居、 それですっきり。 |
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836:
匿名さん
[2014-09-03 15:57:26]
品川の将来を読むときに東北、上越新幹線エリアは大局から見て無視して良い。
今は観光客から何から東京駅に集まり過ぎ。品川を新副都心として育成させるべき。 アジア経済特区とそこに結びつく国内動線をどうするかというときに東京駅を経由させるより品川を玄関にしてダイレクトアクセスで結ぶほうがよい。 |
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837:
匿名さん
[2014-09-03 16:31:22]
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838:
匿名さん
[2014-09-03 16:45:36]
東北新幹線の直通もだが、山手線の他に
もう一本新宿・池袋方面のアクセス線も欲しいところ 副都心線は当初は渋谷から品川を経由して 羽田に乗り入れる構想だったそうだが、この構想が実現していればなぁ あと、メトロも欲しい 南北線が至近まで来ているんだから是非とも乗り入れさせて欲しい |
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839:
匿名さん
[2014-09-03 18:09:12]
麻布十番とか、そっち方面行くの不便だよね
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840:
匿名さん
[2014-09-03 18:27:31]
高輪在住、勤務先は東京ミッドタウンで自転車通勤です。雨降って電車だとめんどくさいね。
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841:
匿名さん
[2014-09-03 18:29:09]
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842:
匿名さん
[2014-09-03 19:26:16]
>>837
JR東海の方針が変われば、東京延伸はあるってことだね。 |
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843:
匿名さん
[2014-09-03 19:27:55]
>>838
南北線じゃたいして便利にならんよ。 |
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844:
匿名さん
[2014-09-03 19:29:05]
>>834
東北新幹線から東海道新幹線に乗り換える人は少ない。 |
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845:
匿名さん
[2014-09-03 19:34:27]
>>837
浅草短絡線構想が無くなればそこにリニアを入れるんじゃないかな。 |
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846:
匿名さん
[2014-09-03 22:47:04]
>>822
太平洋の地下を渡っているとかのネタを出すなら、リニア技術の軍事転用になるだろ。 空母の電磁カタパルトの技術への応用。 さらに理論上走行抵抗が無ければ、光速近くまで加速できる。 巨大加速器がそうだろ。 空想に話を飛ばすのなら… |
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847:
匿名さん
[2014-09-04 00:56:12]
846
ほら、1匹釣れた |
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848:
匿名さん
[2014-09-04 07:48:00]
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849:
匿名さん
[2014-09-04 09:15:33]
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850:
匿名さん
[2014-09-04 10:12:45]
>自社用地でもない土地を確保するのは非常に手間がかかる
は?大深度でしょ |
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851:
匿名さん
[2014-09-04 11:31:27]
駅本体が大深度地下でも地上から開削・掘削して工事を行うんだから
自社用地の地下じゃないと非常に面倒 橋本は自社用地ではないが、確保が容易な公用地だからな |
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852:
匿名さん
[2014-09-04 11:41:40]
>>851
要は、JR東海の単独事業じゃなければ東京延伸はあり得るってことだろ。 |
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853:
匿名さん
[2014-09-04 11:56:33]
>851
指摘されたことをごまかそうとする妙な言い訳だな。 浅草線短絡の構想の原点は、用地取得費用を大幅に圧縮できるから。 丸の内は既に地下道だらけですぐ出口が作れる。 ただし、リニアの東京駅延伸は無いので、そもそも不毛な議論だ。 |
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854:
匿名さん
[2014-09-04 12:01:43]
自社以外の用地を使うにはJR東日本他の許可が必要なだけの話
単独事業とか全然関係ない 橋本は県立高校の地下だから神奈川県の協力さえ得られれば用地買収は容易 東京駅は東京都の所有ではない |
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855:
匿名さん
[2014-09-04 12:05:41]
851もサウスゲートスレも、品川ポジは情報力が弱いから。
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856:
匿名さん
[2014-09-04 12:07:41]
>>853
どのみち長さ1km×幅60mもスペースを確保する必要のあるリニア駅と 長さ250m×幅40mもあれば済む短絡線とでは用地確保&建設難易度が違う 地下が空いてるリニア品川駅ですら工期10年以上の超難工事になるし |
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857:
匿名さん
[2014-09-04 12:09:41]
いや、1面2線なら幅40mも要らないか
幅25m前後で十分だな どのみちリニア駅とは工事難易度が大幅に違う |
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858:
匿名さん
[2014-09-04 12:16:23]
変な言い訳を続けてどうした?
用地買収面積と工事難度に何の関係が? シールドマシンで掘ったスペースにメトロだろうがリニアだろうが、土地買収に差なし。 |
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859:
匿名さん
[2014-09-04 12:27:18]
どっちにしろリニアの東京延伸なんて無いんだから意味ないし、
そもそもここで語るようなネタじゃないだろ なんで2chでやらないの |
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860:
匿名さん
[2014-09-04 12:41:33]
>>859
東京駅延伸ってのは湾岸東部、城北、千葉、埼玉、そこらへん買っちまった連中の負け惜しみですから、相手にするだけ時間の無駄です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
やや安い設定の西向きでも分譲価格より相当高く成約しているそうです。
海方向の東向き、公園方向の北向きは相当高く成約していると聞きました。
向きや間取りにもよりますが、特に3LDKの間取りはかなり人気のようです。