2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
641:
匿名
[2014-08-28 13:27:30]
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642:
匿名さん
[2014-08-28 13:32:27]
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643:
匿名さん
[2014-08-28 13:43:13]
本文:
>>636 東北新幹線が4000mの曲線半径であっても、400km/hなんて狂気の沙汰ですよ。 311時は、仙台以北で電化柱の倒壊、橋桁のズレ、脱線に繋がる軌道の変状があったし。 一体そんな速度で断層が動く直下型地震でユレダスもまにあわない非常制動が間に合うのか? 間に合わないのは、中越地震時の直下型地震で上越新幹線が脱線と軌道離脱で証明しています。 今後もM9と行かなくても、巨大地震が発生したらどうするか? ただ、新幹線に限らずリニアも超高速からの極端な非常制動には航空機同様にシートベルトが必要じゃないのか?と。 |
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644:
匿名さん
[2014-08-28 13:46:30]
禿げしく同意!!
近い将来において、品川駅周辺に大規模タワーマンションが建設さえる可能性は低いので 品川駅周辺の既存の大規模タワーマンションは今後も安定的に人気が継続すると考えられる。 港南方面でしたら、Vタワー、WCTが人気でしょう。 定借で割安分譲のシティタワーはかなり高騰してしまったので、今後の動向は読めないですね。 |
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645:
匿名さん
[2014-08-28 14:22:46]
というより、高騰の理由が
>634の >開発余地がほとんど無い の仮定に従うと供給がたくさんあり過ぎると売れ残るという正論に過剰反応しすぎだよ原住民。 634の仮定について間違っている指摘を。それじゃないと読解力が低く思われても仕方ないよ。 |
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646:
匿名さん
[2014-08-28 14:27:40]
新駅に新築タワマンが数棟供給されたら、品川で中古を売るときに今よりずっと条件が厳しくなるでしょうよ。
3.11で一度人気が落ちて学習してここを撤退した人は二度と選ばないだろうから、買い手も少ないだろうし。 |
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647:
匿名さん
[2014-08-28 14:36:31]
そもそも、3.11の時は品川駅周辺のタワマンってどんな感じだったんだ。
被害、揺れ状況など、ガセではなく正確な情報求む!! |
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648:
匿名さん
[2014-08-28 14:51:39]
すぐ目の前の大学のグラウンドが液状化で水浸しのyoutubeがあったはず。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001377251/?sc... 90平米で7,400万円。坪270万。高騰と言えないじゃないか。 35戸も中古に出てるけれど、この3年間ずっと30~40戸ほど出てるよね。 |
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649:
匿名さん
[2014-08-28 15:09:58]
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650:
匿名さん
[2014-08-28 15:20:09]
今の中古相場よりうんも安く新築が分譲されれば中古相場は下落するけど安く新築分譲されるのは無理でしょ。
それに万が一安く分譲されたら大人気になった定借とはいえシティタワー品川みたいに瞬間蒸発して周辺相場には何の影響も与えないと思う。 ワールドシティタワーズみたいな大規模マンション分譲されたのに開発効果なのか既存の非タワーマンションの中古は逆に上がったよ。 |
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651:
匿名さん
[2014-08-28 15:29:01]
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652:
匿名さん
[2014-08-28 16:07:36]
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653:
匿名さん
[2014-08-28 16:13:25]
>>648
情報が古い。グラウンドはあの後とっくに地盤改良済み。 |
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654:
匿名さん
[2014-08-28 16:32:19]
>651
初回分譲時の価格は、いま話の流れになってる3.11となにか関係ある? 3.11直前はWCTは再販期だったから、坪300万超えだったでしょう? 3.11のあと人気下落してそれから「高騰」って。。。。。 |
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655:
匿名さん
[2014-08-28 16:33:41]
90平米で7400万ならむしろお買い得価格だね。
それでも成約してないんですけどね。 いつもヤフー不動産で検索すると30戸以上でてくる。 |
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656:
匿名さん
[2014-08-28 16:53:15]
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657:
匿名さん
[2014-08-28 16:56:10]
最初に買った人ならまだまだ下げても転売益出るから6800万くらいで指値すると成立するかも。
まあ相手の事情によるけどね。空室みたいだから売り急いではいないのかも。 |
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658:
匿名さん
[2014-08-28 16:57:47]
>>655
今見てきたら、なんのことはない 同じ物件を幾つもの仲介会社に頼んでダブって載っているのがある。 実際には30戸も無い。 >いつもヤフー不動産で検索する ほど、興味津津なのに そんな基本的なことも知らないで見ているの? |
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659:
匿名さん
[2014-08-28 17:13:14]
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660:
匿名さん
[2014-08-28 17:19:22]
>659
それいったら、中央区や江東区の中古タワマンだってお買い得と思えるかどうか。 |
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661:
匿名さん
[2014-08-28 17:44:49]
購入者が会社員と仮定すると、頭金が多くない場合、7000万だと二馬力が前提だね。
しかし、勝どきや晴美の新築タワマンの分譲価格、タワマンによっては凄い高額ですね。 会社員には買えない、あるいは二馬力前提ような価格設定のタワマンも建築中ですね。 個人的にはターミナル駅の品川の方が便利だと思うので、品川の中古タワマンを 買ってリフォームした方が良さそうに思えるなぁ。 地下鉄しか使わないとかいうなら話は別だけど。 |
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662:
匿名さん
[2014-08-28 20:36:04]
>実際には30戸も無い。
20戸だとしても中古多すぎだし(苦笑)売れないのか? |
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663:
匿名さん
[2014-08-28 20:40:04]
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664:
匿名さん
[2014-08-28 20:41:47]
総戸数2,000余りだから、1〜1.5%程度。これ、多いって言うの?
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665:
匿名さん
[2014-08-28 20:42:34]
663 気が合いますね!
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666:
匿名
[2014-08-29 00:09:01]
この立地で1%ちょいの中古はかなり少ないでしょう。
転勤とかもあるでしょうし。 大抵は2〜3%くらいの中古が出ます。 住み心地がよいのでしょうかね。 |
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667:
匿名さん
[2014-08-29 00:12:50]
タワマンで1%も売りに出てるなんてどう考えてもダメでしょ。
それでいいと思ってる方がスゴイ。 |
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668:
匿名さん
[2014-08-29 00:15:28]
内陸タワマンだと1棟につき、中古売り出し2~3戸。
20戸とか、どうなの |
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669:
匿名
[2014-08-29 00:17:31]
ではタワマンはなぜ1%の中古はダメと言えるのか?
投資目的での購入、賃貸目的での購入も多いので、むしろタワマンの中古は出やすいと言える。 |
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670:
匿名さん
[2014-08-29 00:36:26]
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671:
匿名
[2014-08-29 00:42:35]
タワマンは平均的に3%前後の中古が出る場合が普通と不動産業者から聞いたことがある。
1%台の中古は少ないと言える。 |
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672:
匿名さん
[2014-08-29 08:08:50]
>670
そこも埋立地じゃん。 ちゃんと内陸は? アトラスタワー西新宿 ザセンター東京 ワテラス 赤坂トップ オブ ザ ヒル パークコート赤坂ザタワー THE ROPPONGI TOKYO パークコート麻布十番 シティータワー麻布十番 |
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673:
匿名さん
[2014-08-29 08:27:47]
とにかく人の意見は否定したい一心だね
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674:
匿名さん
[2014-08-29 09:42:10]
>>671
それどこの不動産屋?かなりいい加減。 感覚的だけど500戸のタワー一本で15戸も常時出るかな?しかもYahoo不動産まで残っちゃう数となると1%もないのでは? 投資目的の人たちはだいたい3年前後で売りに出す。次を買いたいから相場が上がってなければ未使用に近いような部屋がそこそこの値付けで出る。Yahoo不動産まで売れ残る前に蒸発しちゃうよね。 |
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675:
匿名さん
[2014-08-29 10:17:21]
672の内陸タワーの中古売出は片手で数えられるか、在庫0。
一方、埋立地の豊洲ザツインなんかは、20戸弱も出てるんだよね。 いいタワーは空き家なんてないよ。あっても、タイミング的に多くて2~3戸 |
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676:
匿名さん
[2014-08-29 11:03:49]
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677:
匿名さん
[2014-08-29 11:10:50]
分譲価格より高く売れる物件だと中古は多く出るよね。
分譲価格割れしてて中古の売りが多ければ人気ないと言えるけどね。 |
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678:
匿名さん
[2014-08-29 11:52:20]
>>672
全部合わせるとyahoo不動産で20戸(重複は除きました)、総戸数は3000くらいなので割合は0.5%だね。 ただ個別に見るとアトラスタワーは1.3、パークコート赤坂は1.5とWCTを割合で上回る。 築年数も違うし、瞬間のデータ切り取って湾岸だと売り出し割合が多いとか断定するのは無理では? |
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679:
匿名
[2014-08-29 11:52:45]
>これからは、ツインパークスを埋立地ダメタワーの例に使えば?
> >ツインパークスの方が中古売出の%は高いから。 ダブりを除外したらツインパークスは中古18戸。 港南4の空き家の多さとどっこいどっこいだね(苦笑) |
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680:
匿名さん
[2014-08-29 11:54:18]
内陸の物件は良質なものが多いけど、土地が高い分割高。
億単位の物件も多く、物件は良質だが、流動性になると悪くなってしまう。 そして、ただいま、このスレには湾岸物件否定の方が1名or2名www |
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681:
匿名さん
[2014-08-29 11:56:45]
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682:
匿名さん
[2014-08-29 11:58:26]
>流動性になると悪くなってしまう。
中古が少ないってことは、すぐ売れるということで流動性が高いわけだが、どうした? 中古の在庫が滞留しているエリアがあるとしたら、震災以降どこかな? |
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683:
匿名さん
[2014-08-29 12:17:59]
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684:
匿名さん
[2014-08-29 12:21:01]
>>682
そんなのわかんないだろ。売り出し戸数が少ないだけかもあるかも。そういう議論したいなら年間の売り出し戸数とかレインズで比べないとね。不動産は生ものだよ。瞬間データで議論するのは無意味。 最初から自分の願望の結論ありきだからそうしたいのだろうけどね。 |
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685:
匿名さん
[2014-08-29 12:30:54]
レインズも中古の全てが載るわけじゃないから。
中古の真実なんて薮の中。 |
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686:
匿名
[2014-08-29 12:43:22]
表に出ないで取引される物件も多いよ。
プレミアム物件、破産者の物件など様々。 しかし、品川&湾岸否定者さん、よほどこの地域がお嫌いなんですね。 3A地域などは確かに伝統もありすばらしいですが、品川駅周辺もいままで以上に伸びて行くと思いますよ。 ていうと、またすぐ反論されそうですがwww |
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687:
購入検討中さん
[2014-08-29 12:45:30]
買えないから嫌いなの?
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688:
匿名さん
[2014-08-29 12:46:42]
まあ、埋立地かんべんとか今は買い時じゃないとか行動しなかった人はお疲れさん。指くわえてみてなさい。
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689:
購入検討中さん
[2014-08-29 13:18:03]
リニアいらないよな。
地下深すぎてドアツードアで考えたら 新幹線とほとんど所要時間変わらないんだぜ。 新幹線も時速400キロにするって言うし、 中国のポンコツ新幹線でさえ今すでに時速 480キロ出るし、30年後にリニア時速500キロで 東京と大阪とか無意味よ。そんなのに9兆円も 使うんだぜ。赤字になればどうせ国民負担だろうし。 2060年には人口8000万人でジジイ、ババアだらけの 国になるんだぜ。 |
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690:
匿名さん
[2014-08-29 14:21:06]
>>652
WCTの東側の眺望はすごいですからね、人気が集中するのはわかります。 色々と周辺エリアの物件も見学しましたが なんといってもレインボーブリッジやお台場が正面から見える稀少な立地 品川周辺でこの眺望の立地はなかなか出ないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新駅に停車予定は各駅2路線のみ。
品川は将来のリニアも含めた超ターミナル。
駅力が違いすぎ。