2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
601:
匿名さん
[2014-08-10 12:56:24]
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602:
匿名さん
[2014-08-10 14:40:17]
超高速の始発駅があればビジネスの方はいいかもしれませんね。
多分、観光などでも訪れる方も増えるでしょうし。 駅周辺は開発が進むような気がしますが、どれほどの効果があるのでしょうか。 |
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603:
匿名さん
[2014-08-10 14:58:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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604:
匿名さん
[2014-08-10 15:02:40]
>>603 は投稿先ミス。ご容赦ください。
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605:
匿名さん
[2014-08-10 15:22:18]
>>604
色々なスレで気味が悪い事しているんですね。 |
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606:
匿名さん
[2014-08-10 23:16:11]
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607:
匿名さん
[2014-08-11 04:59:33]
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3984.html
葛西名誉会長って政界だけでなく、NHKとも深いつながりがある人なのな。 このスレとかでたむろしているような愚民共を見下してそう。 |
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608:
匿名さん
[2014-08-11 07:45:40]
そうだな。東日本との確執とか、名古屋だからとか言っている奴らを見下しているだろうな。
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609:
住まいに詳しい人
[2014-08-17 10:20:55]
リニア新幹線が開通する頃は、日本の人口減になってますよ、可なり高額な乗車券で料金客は限られた人達ですよ、一般庶民は一回乗って終わりでしょ。
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610:
匿名さん
[2014-08-17 10:30:59]
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611:
匿名さん
[2014-08-17 23:03:42]
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインで東西新線の構想まで飛び出してきましたね。
環状4号線の東西道路開通も早まるだろうし、東口駅前広場再整備の構想も出てきた。 港南口から旧海岸通までの地下街ができる可能性も。港南4丁目には首都高のランプ新設。 首都高山手トンネル完成で五反田ランプと大井ランプができれば、首都高各方面への 接続も一層スムーズになるでしょう。このエリア周辺はこれから官民挙げて大規模な投資 が集中する。周辺地区の地価やマンション価格にもプラスに影響してくるでしょうね。 |
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612:
匿名さん
[2014-08-18 21:17:17]
リニア、9月中にも着工…27年開業目指す: 2014年08月18日 07時52分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140817-OYT1T50131.html?from=yartcl_... JR東海が2027年の開業を目指して東京(品川)―名古屋間に整備するリニア中央新幹線が、 9月中にも着工される見通しになった。 政府は6月に閣議決定した新たな成長戦略で、リニア中央新幹線について「早期整備・活用を図る」方針を打ち出しており、 実現すれば、東京―名古屋間を最速40分で結ぶことになる。 JR東海は環境影響評価(環境アセスメント)書の最終版を国土交通省や沿線自治体に近日中に示し、 工事実施計画の認可を国交省に申請する方針を固めた。国交省は工事方法などを記した計画の妥当性などを審査し、9月中にも認可する見通しだ。 同社は認可後、速やかに各地に工事事務所を設置し、沿線に対する工事計画の説明や用地取得の手続きを始める。 地下の構造が複雑な品川、名古屋の両ターミナル駅や、 3000メートル級の山々が連なる南アルプスの工事を優先的に進める考えだ。 |
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613:
匿名さん
[2014-08-18 22:16:49]
>>612 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、今まで公になっている事が粛々と進んでるというので宜しいんでしたっけ?
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614:
匿名さん
[2014-08-18 22:53:18]
品川駅は各方面に非常に便利なのだけど、唯一といってよい弱点は港区の内陸に向かって延びる地下鉄線が
無いこと。都営浅草線直通京急線で新橋、日本橋方面へは直接行けるけど、港区内の麻生十番、六本木、赤坂方面 へは距離は近いのにアクセスが非常に悪い。道路にしても環状4号線が海岸通まで整備されれば道路がつながるから 問題はかなり解決されるけど、もしも東西新線が出来て鉄道路線でその点も解消されたら品川は最強になるだろうね。 |
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615:
匿名さん
[2014-08-18 23:04:23]
>>614 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、まだ構想レベルで何も具体化はしていないが全く非現実的でもない、というので宜しいんでしたっけ?
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616:
匿名さん
[2014-08-18 23:10:04]
>>615
612によると、リニアは来月から着工でいよいよ具体化。 |
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617:
匿名さん
[2014-08-19 18:10:29]
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618:
匿名さん
[2014-08-21 01:16:45]
山の手新駅、マンション3棟?
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619:
匿名さん
[2014-08-21 03:40:58]
>>618
マンション3棟、オフィス5棟です。芝浦アイランドみたいに賃貸専用棟もできると思う。 |
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620:
匿名さん
[2014-08-22 01:02:26]
分譲タイプもありますかね、
だとすると、認知的に新駅の名前は港南がいいと思いますが。 |
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621:
匿名さん
[2014-08-22 01:07:21]
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622:
匿名さん
[2014-08-26 00:54:37]
じゃあ、3棟オール賃貸、もしくは定期借地ですか?
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623:
匿名さん
[2014-08-26 09:01:26]
>>622
将来不動産価値下落で減損出すリスクを考えれば自社での賃貸は可能性低いな。定期借地で大手デベ主体の賃貸マンションならあるかも。 |
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624:
物件比較中さん
[2014-08-26 09:56:39]
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625:
物件比較中さん
[2014-08-26 10:01:39]
>>624
ただ。JRの土地活用会社はとんでもなくやる気のない出向おじさん達がのんびり会議やって時間つぶすための会社ですから専門家に丸投げするんじゃないかな? 利用者目線ではユルユルの方が美味しいですが。 |
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626:
匿名さん
[2014-08-26 10:33:29]
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627:
匿名さん
[2014-08-26 10:43:51]
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG22H0I_V20C14A8TJM000/?dg=1
新幹線、目指せ時速400キロ JR東が車体軽量化 リニアの影が薄くなる。品川駅を通らない羽田新線といい、東による東海への攻勢が続きますなぁ。 |
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628:
親同居さん
[2014-08-28 04:45:33]
新幹線は時速400kmが限界なのに対し、リニアはその気になれば時速600km以上で営業運転が可能
はっきり言って勝負にならない 羽田新線が通らないのは残念だが、線形的に致し方ない それよりも、塩浜方面の貨物線旅客化を期待しようじゃないか こちらは品川乗り入れの可能性は充分ある |
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629:
匿名さん
[2014-08-28 08:05:55]
>>627
そもそも、ガイドウェー方式は巨大地震時の脱線対策も考慮されていた。 東北地方太平洋沖地震から10年以上は活動期にあり巨大地震の恐れはあると言われているのに、それでもレール方式の高速化は狂気としか思えない。 いくら脱線防止ガイド対策をしても上越新幹線の脱線をわすれたみたいだ。リニアは粘着方式よりも制動力は強い。 まるで中国鉄道部みたいな感じだ。 |
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630:
匿名さん
[2014-08-28 09:49:25]
JR東日本の新幹線は、田園地帯を走るエリアが多いために
騒音を無視したスピードアップが可能なんじゃなかったっけ? |
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631:
匿名さん
[2014-08-28 10:46:17]
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632:
匿名さん
[2014-08-28 12:14:57]
品川が益々便利になる影響か、新築分譲の湾岸物件が強気価格の影響か分かりませんが、品川港南のWCTの中古価格は相当高くなっています。しかも、順調に成約しているそうです。
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633:
匿名さん
[2014-08-28 12:31:44]
3.11のあと、内陸に退避するためかたくさん中古が出ましたよね。いま値上がってるんですか?
でも内陸も相当高くなってますから、早く退避した者にとっては別に損した気分にはなりません。 東海道新幹線の高速化はリニアの相対的価値を落とすから、JR東海は絶対にやらないんでしょうね。 |
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634:
匿名さん
[2014-08-28 12:37:10]
3.11の時は湾岸物件の人気は一時下がりましたが、人気は回復しているそうです。
特に、品川駅周辺は大規模マンションの開発余地がほとんど無いこともあり、既存マンション(特に、比較的高級なタワーマンション)が高騰しているようです。 |
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635:
匿名さん
[2014-08-28 12:41:41]
>>633
>>でも内陸も相当高くなってますから、早く退避した者にとっては別に損した気分にはなりません。 内陸だからと言って埋立地よりはマシとは言えない。 傾斜地の広島の惨状を見ていない? >>東海道新幹線の高速化はリニアの相対的価値を落とすから、JR東海は絶対にやらないんでしょうね。 本当に無知の極みですね` 曲線半径2500mが、高速化の阻害になっているんですよ。 N700の空気バネでの車体傾斜をもっても、300km/hは出せないんですよ。 さらにこの曲線半径2500mになったのは何故か? 当時の世界銀行の融資条件と関係します。 最高260km/hはまかりならん、210km/hにしろと世銀が言って来たのです。 無知は本当に哀れです。 |
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636:
匿名さん
[2014-08-28 12:47:50]
結局、東海道新幹線は高速化しない。かわいそうに
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637:
匿名さん
[2014-08-28 12:49:52]
>品川駅周辺は大規模マンションの開発余地がほとんど無いこともあり、既存マンション(特に、比較的高級なタワーマンション)が高騰しているようです。
開発余地がほとんど無いことが、高騰の要因ですか。 それなら新駅で用地がたくさんできたら、暴落ですね。 |
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638:
匿名さん
[2014-08-28 12:52:51]
暴落wwwwwwwwwwww
待ってりゃ中古を安く買えるって そりゃ無理だろ |
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639:
匿名さん
[2014-08-28 12:54:29]
>本当に無知の極みですね`
>曲線半径2500mが、高速化の阻害になっているんですよ。 >N700の空気バネでの車体傾斜をもっても、300km/hは出せないんですよ。 東海も、いままでも高速化をし続けているが。 軽量化、空力、サスペンション、同じ曲率半径でも遠心力は下げられるんだよ? 東も、新幹線の車体の軽量化によって高速化する。 物理をちゃんと知らないとダメだね。 それに、直線部分で最高速を伸ばせばいい。 |
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640:
匿名さん
[2014-08-28 13:03:25]
>内陸だからと言って埋立地よりはマシとは言えない。
>傾斜地の広島の惨状を見ていない? 湾岸を早く撤退して内陸に移って良かったと言っている人に広島の災害を引用するとは不謹慎。 現地の方の心情をかんがえても、即削除したほうがいい。 |
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641:
匿名
[2014-08-28 13:27:30]
新駅できて、新駅周辺にタワマン等が供給されても、品川の物件が暴落するとは思えない。
新駅に停車予定は各駅2路線のみ。 品川は将来のリニアも含めた超ターミナル。 駅力が違いすぎ。 |
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642:
匿名さん
[2014-08-28 13:32:27]
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643:
匿名さん
[2014-08-28 13:43:13]
本文:
>>636 東北新幹線が4000mの曲線半径であっても、400km/hなんて狂気の沙汰ですよ。 311時は、仙台以北で電化柱の倒壊、橋桁のズレ、脱線に繋がる軌道の変状があったし。 一体そんな速度で断層が動く直下型地震でユレダスもまにあわない非常制動が間に合うのか? 間に合わないのは、中越地震時の直下型地震で上越新幹線が脱線と軌道離脱で証明しています。 今後もM9と行かなくても、巨大地震が発生したらどうするか? ただ、新幹線に限らずリニアも超高速からの極端な非常制動には航空機同様にシートベルトが必要じゃないのか?と。 |
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644:
匿名さん
[2014-08-28 13:46:30]
禿げしく同意!!
近い将来において、品川駅周辺に大規模タワーマンションが建設さえる可能性は低いので 品川駅周辺の既存の大規模タワーマンションは今後も安定的に人気が継続すると考えられる。 港南方面でしたら、Vタワー、WCTが人気でしょう。 定借で割安分譲のシティタワーはかなり高騰してしまったので、今後の動向は読めないですね。 |
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645:
匿名さん
[2014-08-28 14:22:46]
というより、高騰の理由が
>634の >開発余地がほとんど無い の仮定に従うと供給がたくさんあり過ぎると売れ残るという正論に過剰反応しすぎだよ原住民。 634の仮定について間違っている指摘を。それじゃないと読解力が低く思われても仕方ないよ。 |
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646:
匿名さん
[2014-08-28 14:27:40]
新駅に新築タワマンが数棟供給されたら、品川で中古を売るときに今よりずっと条件が厳しくなるでしょうよ。
3.11で一度人気が落ちて学習してここを撤退した人は二度と選ばないだろうから、買い手も少ないだろうし。 |
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647:
匿名さん
[2014-08-28 14:36:31]
そもそも、3.11の時は品川駅周辺のタワマンってどんな感じだったんだ。
被害、揺れ状況など、ガセではなく正確な情報求む!! |
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648:
匿名さん
[2014-08-28 14:51:39]
すぐ目の前の大学のグラウンドが液状化で水浸しのyoutubeがあったはず。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001377251/?sc... 90平米で7,400万円。坪270万。高騰と言えないじゃないか。 35戸も中古に出てるけれど、この3年間ずっと30~40戸ほど出てるよね。 |
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649:
匿名さん
[2014-08-28 15:09:58]
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650:
匿名さん
[2014-08-28 15:20:09]
今の中古相場よりうんも安く新築が分譲されれば中古相場は下落するけど安く新築分譲されるのは無理でしょ。
それに万が一安く分譲されたら大人気になった定借とはいえシティタワー品川みたいに瞬間蒸発して周辺相場には何の影響も与えないと思う。 ワールドシティタワーズみたいな大規模マンション分譲されたのに開発効果なのか既存の非タワーマンションの中古は逆に上がったよ。 |
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651:
匿名さん
[2014-08-28 15:29:01]
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652:
匿名さん
[2014-08-28 16:07:36]
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653:
匿名さん
[2014-08-28 16:13:25]
>>648
情報が古い。グラウンドはあの後とっくに地盤改良済み。 |
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654:
匿名さん
[2014-08-28 16:32:19]
>651
初回分譲時の価格は、いま話の流れになってる3.11となにか関係ある? 3.11直前はWCTは再販期だったから、坪300万超えだったでしょう? 3.11のあと人気下落してそれから「高騰」って。。。。。 |
||
655:
匿名さん
[2014-08-28 16:33:41]
90平米で7400万ならむしろお買い得価格だね。
それでも成約してないんですけどね。 いつもヤフー不動産で検索すると30戸以上でてくる。 |
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656:
匿名さん
[2014-08-28 16:53:15]
|
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657:
匿名さん
[2014-08-28 16:56:10]
最初に買った人ならまだまだ下げても転売益出るから6800万くらいで指値すると成立するかも。
まあ相手の事情によるけどね。空室みたいだから売り急いではいないのかも。 |
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658:
匿名さん
[2014-08-28 16:57:47]
>>655
今見てきたら、なんのことはない 同じ物件を幾つもの仲介会社に頼んでダブって載っているのがある。 実際には30戸も無い。 >いつもヤフー不動産で検索する ほど、興味津津なのに そんな基本的なことも知らないで見ているの? |
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659:
匿名さん
[2014-08-28 17:13:14]
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660:
匿名さん
[2014-08-28 17:19:22]
>659
それいったら、中央区や江東区の中古タワマンだってお買い得と思えるかどうか。 |
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661:
匿名さん
[2014-08-28 17:44:49]
購入者が会社員と仮定すると、頭金が多くない場合、7000万だと二馬力が前提だね。
しかし、勝どきや晴美の新築タワマンの分譲価格、タワマンによっては凄い高額ですね。 会社員には買えない、あるいは二馬力前提ような価格設定のタワマンも建築中ですね。 個人的にはターミナル駅の品川の方が便利だと思うので、品川の中古タワマンを 買ってリフォームした方が良さそうに思えるなぁ。 地下鉄しか使わないとかいうなら話は別だけど。 |
||
662:
匿名さん
[2014-08-28 20:36:04]
>実際には30戸も無い。
20戸だとしても中古多すぎだし(苦笑)売れないのか? |
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663:
匿名さん
[2014-08-28 20:40:04]
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664:
匿名さん
[2014-08-28 20:41:47]
総戸数2,000余りだから、1〜1.5%程度。これ、多いって言うの?
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665:
匿名さん
[2014-08-28 20:42:34]
663 気が合いますね!
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666:
匿名
[2014-08-29 00:09:01]
この立地で1%ちょいの中古はかなり少ないでしょう。
転勤とかもあるでしょうし。 大抵は2〜3%くらいの中古が出ます。 住み心地がよいのでしょうかね。 |
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667:
匿名さん
[2014-08-29 00:12:50]
タワマンで1%も売りに出てるなんてどう考えてもダメでしょ。
それでいいと思ってる方がスゴイ。 |
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668:
匿名さん
[2014-08-29 00:15:28]
内陸タワマンだと1棟につき、中古売り出し2~3戸。
20戸とか、どうなの |
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669:
匿名
[2014-08-29 00:17:31]
ではタワマンはなぜ1%の中古はダメと言えるのか?
投資目的での購入、賃貸目的での購入も多いので、むしろタワマンの中古は出やすいと言える。 |
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670:
匿名さん
[2014-08-29 00:36:26]
|
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671:
匿名
[2014-08-29 00:42:35]
タワマンは平均的に3%前後の中古が出る場合が普通と不動産業者から聞いたことがある。
1%台の中古は少ないと言える。 |
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672:
匿名さん
[2014-08-29 08:08:50]
>670
そこも埋立地じゃん。 ちゃんと内陸は? アトラスタワー西新宿 ザセンター東京 ワテラス 赤坂トップ オブ ザ ヒル パークコート赤坂ザタワー THE ROPPONGI TOKYO パークコート麻布十番 シティータワー麻布十番 |
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673:
匿名さん
[2014-08-29 08:27:47]
とにかく人の意見は否定したい一心だね
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674:
匿名さん
[2014-08-29 09:42:10]
>>671
それどこの不動産屋?かなりいい加減。 感覚的だけど500戸のタワー一本で15戸も常時出るかな?しかもYahoo不動産まで残っちゃう数となると1%もないのでは? 投資目的の人たちはだいたい3年前後で売りに出す。次を買いたいから相場が上がってなければ未使用に近いような部屋がそこそこの値付けで出る。Yahoo不動産まで売れ残る前に蒸発しちゃうよね。 |
||
675:
匿名さん
[2014-08-29 10:17:21]
672の内陸タワーの中古売出は片手で数えられるか、在庫0。
一方、埋立地の豊洲ザツインなんかは、20戸弱も出てるんだよね。 いいタワーは空き家なんてないよ。あっても、タイミング的に多くて2~3戸 |
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676:
匿名さん
[2014-08-29 11:03:49]
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677:
匿名さん
[2014-08-29 11:10:50]
分譲価格より高く売れる物件だと中古は多く出るよね。
分譲価格割れしてて中古の売りが多ければ人気ないと言えるけどね。 |
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678:
匿名さん
[2014-08-29 11:52:20]
>>672
全部合わせるとyahoo不動産で20戸(重複は除きました)、総戸数は3000くらいなので割合は0.5%だね。 ただ個別に見るとアトラスタワーは1.3、パークコート赤坂は1.5とWCTを割合で上回る。 築年数も違うし、瞬間のデータ切り取って湾岸だと売り出し割合が多いとか断定するのは無理では? |
||
679:
匿名
[2014-08-29 11:52:45]
>これからは、ツインパークスを埋立地ダメタワーの例に使えば?
> >ツインパークスの方が中古売出の%は高いから。 ダブりを除外したらツインパークスは中古18戸。 港南4の空き家の多さとどっこいどっこいだね(苦笑) |
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680:
匿名さん
[2014-08-29 11:54:18]
内陸の物件は良質なものが多いけど、土地が高い分割高。
億単位の物件も多く、物件は良質だが、流動性になると悪くなってしまう。 そして、ただいま、このスレには湾岸物件否定の方が1名or2名www |
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681:
匿名さん
[2014-08-29 11:56:45]
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682:
匿名さん
[2014-08-29 11:58:26]
>流動性になると悪くなってしまう。
中古が少ないってことは、すぐ売れるということで流動性が高いわけだが、どうした? 中古の在庫が滞留しているエリアがあるとしたら、震災以降どこかな? |
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683:
匿名さん
[2014-08-29 12:17:59]
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684:
匿名さん
[2014-08-29 12:21:01]
>>682
そんなのわかんないだろ。売り出し戸数が少ないだけかもあるかも。そういう議論したいなら年間の売り出し戸数とかレインズで比べないとね。不動産は生ものだよ。瞬間データで議論するのは無意味。 最初から自分の願望の結論ありきだからそうしたいのだろうけどね。 |
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685:
匿名さん
[2014-08-29 12:30:54]
レインズも中古の全てが載るわけじゃないから。
中古の真実なんて薮の中。 |
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686:
匿名
[2014-08-29 12:43:22]
表に出ないで取引される物件も多いよ。
プレミアム物件、破産者の物件など様々。 しかし、品川&湾岸否定者さん、よほどこの地域がお嫌いなんですね。 3A地域などは確かに伝統もありすばらしいですが、品川駅周辺もいままで以上に伸びて行くと思いますよ。 ていうと、またすぐ反論されそうですがwww |
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687:
購入検討中さん
[2014-08-29 12:45:30]
買えないから嫌いなの?
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688:
匿名さん
[2014-08-29 12:46:42]
まあ、埋立地かんべんとか今は買い時じゃないとか行動しなかった人はお疲れさん。指くわえてみてなさい。
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689:
購入検討中さん
[2014-08-29 13:18:03]
リニアいらないよな。
地下深すぎてドアツードアで考えたら 新幹線とほとんど所要時間変わらないんだぜ。 新幹線も時速400キロにするって言うし、 中国のポンコツ新幹線でさえ今すでに時速 480キロ出るし、30年後にリニア時速500キロで 東京と大阪とか無意味よ。そんなのに9兆円も 使うんだぜ。赤字になればどうせ国民負担だろうし。 2060年には人口8000万人でジジイ、ババアだらけの 国になるんだぜ。 |
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690:
匿名さん
[2014-08-29 14:21:06]
>>652
WCTの東側の眺望はすごいですからね、人気が集中するのはわかります。 色々と周辺エリアの物件も見学しましたが なんといってもレインボーブリッジやお台場が正面から見える稀少な立地 品川周辺でこの眺望の立地はなかなか出ないでしょう。 |
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691:
匿名さん
[2014-08-29 14:52:46]
>>689
その2060年のじじいばばあには、689さん自身も加わるわけですが。 |
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692:
匿名さん
[2014-08-29 15:04:49]
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693:
匿名さん
[2014-08-29 15:42:55]
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694:
匿名
[2014-08-29 17:40:14]
|
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695:
匿名さん
[2014-08-29 17:44:37]
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696:
匿名
[2014-08-29 17:59:56]
確かにそんな危なっかしいのに乗りたくない。
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697:
匿名さん
[2014-08-29 19:02:48]
地味な話ですが、間もなく通る東北縦貫線、これの最も恩恵を受ける駅の一つが品川駅ですよ。
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698:
匿名さん
[2014-08-29 19:39:31]
品川駅というより、新駅ね。
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699:
匿名さん
[2014-08-29 19:41:45]
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700:
匿名さん
[2014-08-29 20:02:26]
分譲価格の25%増しじゃなあ。
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701:
匿名さん
[2014-08-29 20:13:21]
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702:
匿名さん
[2014-08-29 20:31:11]
東北縦貫線から羽田新線に行くことを言ってるのでは?
新線は分岐の都合で新駅に停まるのはかなり難しいし、本数も限定的。 |
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703:
匿名さん
[2014-08-29 21:18:08]
縦貫線で車両基地が自由に新駅作りに使えるようになったという意味でしょう。
山手線の内側にあれだけ広大な駅直結の土地が生まれるから、駅遠物件に未来は無いですな。 |
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704:
匿名さん
[2014-08-29 21:34:15]
>>698
新駅ではないよ。品川駅でしょ。 |
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705:
匿名さん
[2014-08-29 21:44:47]
埼玉や常磐線方面からの目線だと品川駅に行きやすくなるのはメリットなんでしょうけどね。
逆はメリットじゃないよね。 |
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706:
匿名さん
[2014-08-29 21:48:54]
>>695
そのCRH380Aを改良したものだが、元型になったのがJR東のE2系。 大陸じゃ信号システムとその管理がおろそかだから、大事故が起きた。 ただ、日本列島は地震国。 レール方式でどうやって、400km/hから脱線せずに非常制動をかけるか?だろう。 危険すぎる。 |
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707:
匿名さん
[2014-08-29 21:53:24]
>>705
品川駅始発を走らせる予定なので、品川駅の乗客にはメリットがある。 |
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708:
匿名さん
[2014-08-29 22:04:24]
>>707
東海道線沿線が上野にご縁がないように北の方の人も品川にはご縁がないんじゃないかな? |
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709:
匿名さん
[2014-08-29 23:11:11]
北の方の人のことなど知らないなあ。
品川駅から確実に座れるのは楽だな。 |
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710:
匿名さん
[2014-08-30 02:10:54]
とんでもない、品川から埼玉へ出るのも、
特に大宮以北へ行くのも東海道線に乗ってそのまま行けるんですから、 もちろんむこうから帰ってくるのも、 便利ですよ。 今までは品川から大宮まで乗り換えなしで行くのには、京浜東北線しかなかった。 東海道線や東北線を使うなら東京か上野で乗り換えになってた。 |
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711:
匿名さん
[2014-08-30 02:21:21]
703
車両基地は山手線の内側ではありませんよ、外側ですよ。 山手線に沿ってという意味なんでしょう。 |
||
712:
匿名さん
[2014-08-30 07:46:09]
↑
情報に弱い? 車両基地は山手線外だが、街ができるのは山手線内。 頭を使ってうまく線路を敷けば、外側じゃなく価値ある内側に街をつくれるんだよ。 |
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713:
匿名さん
[2014-08-30 13:08:10]
↑ あ、そうだったんですね、失礼しました。
|
||
714:
匿名
[2014-08-30 13:25:18]
ネガさんも多いけど、やっぱり品川は便利で資産価値高いエリアだよ。
品川のタワマンに住んでる人の多くは、部屋の値上がり、値下がりなんてそんなに気にしてないんじゃない。 そもそも、予算的に厳しい人はこのエリアは買わないだろうし。 |
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715:
匿名さん
[2014-08-30 13:49:31]
新駅の街づくりは五輪のあとだし、リニアは順調にいっても2027年だし、ずいぶん先。
それでもこんなスレができるんだから、値上がりとかスゴい気にしてる証拠でしょ(笑) |
||
716:
匿名さん
[2014-08-30 14:07:53]
何度か過去に出てきた事だけど
一番最初に品川リニアスレを立てたのは、港南民を装った芝浦民。値上がりしては困るという趣旨のスレだった。 その後、スレ主の名で投稿していたが港南に詳しくないのでバレた。 |
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717:
匿名さん
[2014-08-30 15:09:12]
羽田アクセス改善が現実味を帯びてきてリニアはどうなるのだろう?
本来、大阪、岡山、広島あたりはリニア+新幹線に誘導したいはずだが羽田が使いやすくなれば飛行機に流れてしまう。 羽田アクセス改善はJR東からJR東海への宣戦布告なのか。 |
||
718:
匿名さん
[2014-08-30 16:38:19]
札幌あたりはそれこそ400キロ新幹線に誘導したいはずだけど羽田が使いやすくなったら無理だろ。
跳ねてアクセス改善はJR東の自爆かもしれんね。 |
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719:
匿名さん
[2014-08-30 16:40:21]
跳ねてアクセス...
すいません正しくは羽田アクセスです。 |
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720:
匿名さん
[2014-08-30 17:08:23]
>>718
札幌東京は広島東京より1時間以上かかるから、そもそも期待薄。青森も函館も人口少なすぎるし、JR東は、新幹線は仙台東京で稼げればあとはどうでもいい。それよりドル箱なのが首都圏近郊路線だと。だから羽田アクセス改善なんだろう。 |
||
721:
匿名さん
[2014-08-30 17:14:51]
大阪方向との接続性においてリニアの品川も空路の羽田も押さえておけば
首都圏での優位は確実だからね。そういう戦略なんでしょう。 |
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722:
匿名さん
[2014-08-30 17:25:32]
717
その通りなのよ。JR東の戦略として、新宿方面と東京方面からリニア駅の品川をスルーしての羽田直結で飛行機を使わせるのも、新幹線のスピードアップも。サウスゲートのスレでは「妄想」と品川ポジが一喝してたことが現実として起きようとしている。「ヒント:JR東海」で簡単にわかることだったのに。 |
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723:
匿名さん
[2014-08-30 18:38:15]
対抗策としてリニアを東京駅延伸するのかな
|
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724:
匿名さん
[2014-08-30 18:48:01]
それはJR東も喜ぶだろうから対抗策にならないな
JR東の新幹線に西からの客を誘導できる |
||
725:
匿名さん
[2014-08-30 19:43:32]
品川ポジもなにも。
客観的事実としてポジしか無いんだが。 京急地平化、八ツ山立体交差で、羽田まで10分程度に さらに短縮になるので、アクセス線できた東京の 半分程度なんだが。 無知、無能って怖いねw |
||
726:
匿名さん
[2014-08-30 19:52:26]
10分短縮なんて京急蒲田を時速120キロで通過しても無理だろ。線形が悪すぎ。
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727:
匿名さん
[2014-08-30 19:59:46]
>>724
東の新幹線の客が取れるからウィンウィンでは? |
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728:
匿名さん
[2014-08-30 20:00:35]
JR東海は航空国内線と対抗するために
東京延伸を決意するかもね。 |
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729:
匿名さん
[2014-08-30 20:06:58]
|
||
730:
匿名さん
[2014-08-30 20:08:34]
|
||
731:
匿名さん
[2014-08-30 20:27:49]
京急も品川からどこも止まらずに羽田行きを出したら少しは速くなるのでは
|
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732:
匿名さん
[2014-08-30 20:28:42]
>>717
両社の軋轢は、旧国鉄の管理局の時代から続いている。 それは、民営化した時点で火を吹いた。 民営化後総研がリニア開発主体になり、新幹線高速化がおろそかになると危惧したこともあるのだろう。 で、勝手に技術開発本部を設置したが、思う様に行かず総研に泣き寝入りしたこともしばしば。 |
||
733:
匿名さん
[2014-08-30 20:35:46]
>>729
新幹線の騒音対策基準をクリアしても、直下型巨大地震対策はクリア出来ない。 強固なリニアのガイドウェーに比して、いくら脱線対策をしても所詮細いレールなんだから限界がある。 だから、速く走る事は簡単であっても、安全に非常制動が出来るか?だ。 400km/hで、非常制動距離は一体いくらになるんだろう。 まるで、中国鉄道部のやっていることに似て来ていない? |
||
734:
匿名さん
[2014-08-30 20:44:53]
京急の品川羽田ノンストップは不可能。横浜方面への車両の合間を縫って走るからね。
夕方のラッシュに本数が少なくなるのは致命的。乗車のタイミングによっては まず羽田空港をなかなか出発せず羽田から品川まで30分以上かかる。モノレールの ほうが都心まではるかに早い。 |
||
735:
匿名さん
[2014-08-30 20:47:26]
リニアを東京延伸しない限り
ドル箱の羽田ー大阪路線は 羽田新線で空路が有利な状況 になるだろうね。 |
||
736:
匿名さん
[2014-08-30 20:57:31]
WCTは常時20戸~30戸が売りに出ているが確実に数ヶ月以内に成約しているよ。同時に新たな売り物が出てくるから
常時数が減らないだけ。流動性、換金性が高いのはいいことだね。人気のマンションはさすが。 オリンピック効果で湾岸が注目され供給中の勝どきや豊洲、有明に注目が集まってるけど、最強は品川駅徒歩の 品川港南エリア。 |
||
737:
匿名さん
[2014-08-30 21:02:29]
|
||
738:
匿名さん
[2014-08-30 21:09:03]
>>735
東京延伸などしなくったって、どうせ 東京駅品川駅間は東海道新幹線自由席に乗れる切符と組み合わせてリニア切符を売れば問題解決。 東京駅での新幹線同士の乗換えは不便ではないし、 品川駅は新幹線ホームの下がリニアホームだからね。 |
||
739:
匿名さん
[2014-08-30 21:11:53]
735
現時点でも、新幹線比率が相当高いのにア ホなのww? |
||
740:
匿名さん
[2014-08-30 22:12:25]
>>737 最近では台湾で旅客機墜落事故や、マレーシア航空の連続二回の悲劇が(事故でない可能性も)あり、記憶に新しいところです。加えて米国の911テロ事件まで含めると、航空機の安全性、って、どうなんだろう?と疑問を持ちますが(統計的には、色々な視点がありますが)「ほかの交通手段に比べ安全」というデータも。
http://matome.naver.jp/odai/2140616385379452101 >航空事故に遭遇する確率は、統計的に見ればごくわずか。飛行機に毎日乗っていても、事故に遭うのは438年に1回 >日本の航空会社での乗客の死亡事故は、過去28年間、起きていない 鉄道も、JR福知山線の事故もあり、何が危険・安全と確定的に言えるものがないかも知れません。 飛行機でのカンタス航空(オーストラリア)、鉄道での新幹線(日本)は、レジェンドとして、これからも死亡事故ゼロを継続して頂きたい。 |
||
741:
匿名さん
[2014-08-30 22:22:55]
>>738
リニアが10分ごとぐらいに出発するんでしょ?大型荷物を抱えて地下深くまで大量の乗客を誘導する乗り物を私は知らない。東京駅の横須賀線エレベーターですらスーツケースやバックパッキングでは危険。 超大型エレベーターを10基ぐらい並べる気だろうか? その場合の乗り継ぎ時間も十分余裕を持たないと乗り遅れる。 全席指定だとすると乗り遅れは致命的。 新設される地下道に搭乗口のようなものを作り事前チェックインさせないと管理できないんじゃないかな? 諸々考えるとのぞみにどかっと座って大阪まで2時間を切れれば新幹線で十分。 |
||
742:
親同居さん
[2014-08-30 22:25:54]
>WCTは常時20戸~30戸が売りに出ているが確実に数ヶ月以内に成約しているよ。同時に新たな売り物が出てくるから
異常だな。 なんでそんな売却すんだよ、よほどヤバイんか? |
||
743:
匿名さん
[2014-08-30 22:30:52]
|
||
744:
匿名さん
[2014-08-30 22:33:51]
>>742
その理屈で行くと、、、仮に数ヶ月を3カ月だと仮定すれば1年で120戸が入れ替わってる計算。あり得ないでしょ? |
||
745:
匿名さん
[2014-08-30 22:53:44]
>>743 その先生を存じ上げませんが、そうであっても、海外出張にはどうしたって飛行機だし、出張先で患者急変の連絡を受けた時には、帰路が最速であれば飛行機を選択するんじゃないでしょうか?あ、リニアネガじゃないです。。
|
||
746:
匿名さん
[2014-08-30 23:17:20]
>>745むしろ患者が危篤になれば電波が通じない飛行機には搭乗しないと思いますよ。上空にいる間に患者の容体がさらに悪化したら取り返しがつきません。
内科医なので自分でオペをするのではなく生死を分ける状況判断に関してはご自分の裁量でスタッフへ指示しなければ信じて命を託していただけている患者さんに申し訳が立たないというような事です。 日本のような小さい国では新幹線で充分と思いますよ。技術輸出といった話であればリニア技術を磨くことには賛成です。 |
||
747:
匿名
[2014-08-30 23:46:50]
|
||
748:
匿名さん
[2014-08-30 23:50:32]
リニアができても、単なる「乗換駅」の品川。
新宿、渋谷、有楽町のように、人が降りてくれないと。 エキナカ施設だけは潤うかな。残念! JR東とJR東海の犬猿の仲。残念! |
||
749:
匿名さん
[2014-08-30 23:56:24]
|
||
750:
匿名さん
[2014-08-31 00:10:22]
|
||
751:
匿名さん
[2014-08-31 00:34:06]
やっぱり本質的にリニアを東京延伸しないと東京大阪間の航空路線との
勝負には勝てないようですね。 でも大丈夫、JR東海は開業した名古屋シャトルをモデルルーム にして世界市場に売り込む戦略。 その戦略があたれば、東京延伸くらいはすぐに実現できる。 JR東はと言えば、空路もリニアも接続よくして首都圏交通網の充実 をはかる唯我独尊戦略かな。 |
||
752:
匿名さん
[2014-08-31 00:42:43]
>>751
一つ覚えですな。東京延伸の。 |
||
753:
匿名さん
[2014-08-31 00:49:42]
>>739
羽田新線でその前提が変わってしまった |
||
754:
匿名さん
[2014-08-31 00:50:20]
東京駅延伸とNHKなどが報道したモノレールには
延伸などあり得ないと主張するネガがいて リニアは妄想で東京駅延伸を言い続けるネガがいる面白さ |
||
755:
匿名さん
[2014-08-31 01:02:27]
しかし、JR東日本の
羽田新線による首都圏全域と羽田空港の接続性の大幅改善戦略は JR東海の首脳陣にとって、大阪-東京間ドル箱完全制覇の夢が崩れた瞬間 だったと思うよ。 羽田新線が実現したら東京駅にしておけばよかったと後悔する事になる。 より大きな問題は、品川名古屋間のみのリニア開通状況で新幹線から リニアに営業をシフトしたら、空路に客を大幅に奪われる危険性が 高まる事は確実。それは大阪延伸の財政に影を落とすという事。 リニア海外の売り込みに躍起にならざるを得ないでしょうね。 |
||
756:
匿名さん
[2014-08-31 01:40:16]
754
今の状況でモノレールの延伸があり得るなんて思える方がどうかしてませんか? 生き残りをかけて子会社が必死にアピールしている構想を「あり得る」はあまりに能天気。 周辺が支持しているならともかく、子会社が建設費用をお願いする先の親会社や 国も全く別の案を標ぼうしている。指示しているのはここのポジだけ。 ここのネガは親会社も国も作る気無いよねと言ってるだけ。 「あり得ない」とするのは正しい解釈だと思います。 |
||
757:
匿名さん
[2014-08-31 01:45:57]
うちの会社では大阪出張は新幹線ばかりですけど
実は飛行機使った方が早かったり安かったりしますかね |
||
758:
匿名さん
[2014-08-31 01:48:09]
>749
ワールドシティタワーは単一マンションで2100戸だということをみんな忘れちゃうんだよね。 普通の大規模マンション4~5棟分。1年間で100戸が出入りしてもまったく不思議じゃない。 事実、毎週のように引越しの搬入搬出があるみたいよ。特に人気の2LDK~3LDKで8000万円 くらいなんていう部屋はあんまり出ないから出れば分譲価格をはるかに超える売り出し価格 でもあっという間になくなっちゃう。 |
||
759:
匿名さん
[2014-08-31 02:16:56]
うちの会社は昔は空路と新幹線の選択自由だったんだけど、EX予約ができて大阪出張は
強制的に新幹線のみになった。 法人にとっては出張旅費の節約策の一つだけど、多くの法人がそうしたんじゃないかな。 それによりJR東海は大きな利益を得てると思うし、また、スマホや携帯でリアルタイムに 予約変更が可能になるなど価値のあるサービスを実際に提供しているとも思う。 ただ、名古屋までリニアが開通しても東海道新幹線のサービスの質は落とせないのが JR東海の最大の悩みになるんじゃないかな。 サービスの質を少しでも落としたら、すぐに羽田新線でより便利になった空路利用に客が流れる 結果となる。JR東海はバイパスによるBCPの代償と引き換えに、競合上、インフラを効率よく運用 できないジレンマも享受しなくてはいけなくなると考えます。 その事はJR東海にとっても想定内だと思うし、やはりリニアの海外への売り込み戦略を前提にした 全額自己負担のスキームなんでしょう。 |
||
760:
匿名さん
[2014-08-31 02:27:59]
>>740
しかし、日本の高速鉄道で50年間も乗客の死傷者ゼロは、偶然の奇跡。 兵庫県南部地震で橋桁が落下、それが営業時間内で発生したらどうなっていた? 次に中越地震で上越新幹線が軌道離脱・車体が対向軌道の車輌限界に達するまではみだした。 その時に対向軌道を走っていた編成と衝突したらどうなっていたか? また、トンネル内では大きな履工コンクリートが落下していた。 そして、東北地方太平洋地震時には、仙台以北の一部区間で電化柱の倒壊(間違いなく車輌に衝突するほどの倒壊だった)、高速走行中の車輌が脱線するほどのスラブ軌道の変位があった。 震源が遠かったためにユレダスシステムが有効に働き非常制動が間に合った。 安全と言うより奇跡的な偶然が重なったと言った方が正しいと。 先般の2年後に北海道新幹線の共用区間を走るコンテナ貨物列車の在来線での脱線は、コンテナの中の1トンもあるロール紙の積載方法がまずく不安定だったために脱線に繋がった。 これも気づかず共用区間を走り脱線したコンテナ車が北海道新幹線車輌に衝突したら…。 重大インシデントは、少ないわけでもない。 東海道だって、納車されたばかりの300系の台車のボルトが締め付け不良で車軸を切断寸前だった事故も。 |
||
761:
匿名さん
[2014-08-31 02:46:45]
>>758
やや安い設定の西向きでも分譲価格より相当高く成約しているそうです。 海方向の東向き、公園方向の北向きは相当高く成約していると聞きました。 向きや間取りにもよりますが、特に3LDKの間取りはかなり人気のようです。 |
||
762:
匿名さん
[2014-08-31 03:36:43]
WCTは2012年8月まで7年以上も完売に年月を要したという超難あり物件なのに、震災があった上に中古が高値で年100戸超も売れるだ。へーすごいね、驚きだね(苦笑)
|
||
763:
匿名さん
[2014-08-31 04:15:32]
羽田新線のせいで経営が苦しくなるからモノレールの東京延伸はありえないと主張しつつ、
羽田新線のせいで経営が苦しくなるからリニアの東京延伸は確実だと言い続けるネガがいる面白さ |
||
764:
匿名さん
[2014-08-31 04:41:52]
リニアの東京延伸も、モノレールの東京延伸も、品川ポジの発言。
JR東の新幹線スピードアップ無理説も、品川ポジの発言。 飛行機は落ちるから東海道新幹線にしろと力説するのも、品川ポジの発言。 自己中さが、判りやすい。 |
||
765:
匿名さん
[2014-08-31 06:33:35]
|
||
766:
匿名さん
[2014-08-31 06:41:17]
ネガって、報道されてる事実に目を閉じて、
なぜか自分の妄想を現実になる!って信じる癖が有るよね。 現実世界で報われないから、妄想に逃げるしか無いかなw |
||
767:
匿名さん
[2014-08-31 06:43:27]
>>746 そうなんですか、立派な先生ですね。
高速鉄道はその国の国力を示すそうだから。自国で営業運転の実績がない鉄道システムを他国は輸入しないでしょう。 その先生もリニアを喜ぶんじゃない?(あっ岡山に行く計画はないのか。。) |
||
768:
匿名さん
[2014-08-31 07:02:52]
>>760
ふーーん。そんなこと言い出したら、車に乗れないし、自転車・バイクも危険だし、徒歩中もリスクだらけ。結果、開業以来死亡事故ゼロなんだから、保守メンテ・安全運用をさらに高めて貰えばいいんです。 |
||
769:
匿名さん
[2014-08-31 12:14:26]
|
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770:
匿名さん
[2014-08-31 12:25:38]
>>760
震源が遠かった? 震源が東日本大震災より近い直下型地震が仮に東京や京阪神に来たとしてそんなスピード出す場所じゃないよね? 新幹線に時速400キロが必要かどうかは別として南アルプスの地下深くで何時間も立ち往生するのは嫌だよ。 多少時間がかかってもぐらいのスピードアップが実現できれば私なら東海道新幹線かな?東京ー新大阪直行で2時間を切れれば十分ですよ。 |
||
771:
匿名さん
[2014-08-31 12:36:38]
|
||
772:
匿名さん
[2014-08-31 12:47:14]
WCTの最終期 北東の部屋ばかり9000万円台~1億以上中心の100戸売り出しで完売まで2年。
高額物件が年に50戸売れたことになるね。今は6000万台~7000万円台の中古が出てるから、 湾岸人気、品川人気も手伝って年100戸くらいは成約してるでしょう。 単価は坪280万くらい。それでも分譲は坪240万くらいだったから売主も十分に利益出てる。 |
||
773:
匿名さん
[2014-08-31 13:02:07]
>>770
直下型巨大地震の中越地震時に上越新幹線が脱線・軌道離脱の事故を忘れましたか? あの時、土木学会はこれ以上の対策は出来ないと悲鳴をあげ、車輌側と軌道側に物理的に脱線防止対策装置を提唱して来たのですよ。 >>746 JR総研の前身の旧技研のスタッフから色々聞いて来ましたが、中央新幹線はマグレブよりは在来の軌道で粘着方式の方が良いのではないか?の声があったそうです。 その理由はS30年代末から延々開発しているにも関わらず、一向に実用化のメドが立たず懐疑的になっていたからだそうです。 東海道新幹線開業時にしても、高速運転時の蛇行動で絶対に脱線しない保証は無く、万が一のために棺桶すら用意されていたエピソードがあります。 Drなら物理的な考え方も容易いと思いますが、ガイドウェー方式とレール方式では、どちら蛇行動に対する安定性が高いかわかるのではないか? と。 山陽以降に採用されたバラスト軌道では無くコンクリートスラブ軌道は、軌道狂いの保守の軽減というか半メンテナンスフリーのために開発されましたが、コスト高のために中間梁を何重も使い設計屋の趣味とかで高いところに位置する高架駅とかも旧国鉄を破産させたわずかな一因とか。 橋梁にしても鋼鉄を使うコスト高の鋼橋よりも、PC橋が多用されているのは、山陽以降、東北・上越そしてリニアのも同様だと思います。 |
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774:
匿名さん
[2014-08-31 13:02:42]
レインズでWCTと思われる品川徒歩10-15分+2種住居地域+港南物件で検索したら成約件数は
過去1年間で60件だったよ。100件はさすがに言いすぎなんじゃない? |
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775:
匿名さん
[2014-08-31 13:07:18]
まあ所詮ネガなんてネット掲示板の中で妄想を書き込むくらいしか能が無いものですから
まともに取り合うのは無駄ですな。 _____________________________________________________________ 東海道貨物線の旅客化が実現したらモノレールは途中で廃止されます。 空港連絡の機能は不要になるからです。 新幹線が開通したら並行在来線が廃止になるのと同じです。 貨物線が旅客化されて東京駅から直通電車が行くようになるとモノレールは空港連絡鉄道の役目を終え、埋立地のローカル線になります。 だから単線でいいんです。 え? いまだに、モノレールが東京まで伸びると本気で思ってるの? JR東が羽田まで線路でつなごうとしてるのに? 気の毒だなあ。 ま、いくら吠えようが、 モノレールは東京どころか新橋にも延伸できないからあきらめろ。 「できるはずだからやれ。根拠は俺がそう思うから。」式のごり押しは、 窃盗で送検された元官僚だけにしとけ。 延伸ってなに?まさかモノレール? なに寝言言ってるのかな? モノレール延伸って新橋の改築で無理になったよ。 オリンピックに間に合うどころか、絶望的な状況です。 輸送力のしょぼいモノレールなんて誰も相手にしないし、JRもそんなものにカネはかけない。 東京都は競技施設すら縮小しようとしてるくらいだから鉄道を新規に整備する気はまったくない。 国だってそんなムダな物作ったら政権政党は選挙で負けるからやらないよ。 あのヒースローですらヒースローエクスプレスと地下鉄の2路線だけ。 パリのCDGもRERの一路線だけ。 いくら天王洲民がわめいてもモノレールの路線が延びることはない 天王洲の事は横に置いといて、上記の様な事を書く意味がわからん。 本当に交通政策ってものを理解しているのか? 東京モノレールの新橋駅延伸なんて絶対にあり得ない。 誰がそんなカネを出すのか? そして羽田新線には、事業費1000億円を国と東京都にJR東は頼ろうとしている。 |
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776:
匿名さん
[2014-08-31 13:19:50]
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777:
匿名さん
[2014-08-31 14:15:16]
>>774
レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。 |
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778:
匿名さん
[2014-08-31 14:18:29]
>>776
775ではないが、笑える内容のコピペだね。 |
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779:
匿名さん
[2014-08-31 14:50:54]
>774
おつかれさまです データにけちつけるわけじゃないですが、一応 ブランファーレ 東京都港区港南4丁目 「品川」駅 徒歩12分 他 築 2004年8月(築10年) 36階 373戸 グランシティ天王洲アイル 東京都港区港南4丁目 「品川」駅 徒歩11分 他 築 1998年10月(築15年) 14階 93戸 のデータも混ざってて実際はもう少し少ないかも? |
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780:
匿名さん
[2014-09-01 00:25:15]
>レインズは、全ての成約物件を載せているわけではないから。
ということは成約物件はさらに多いということですね。 |
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781:
匿名さん
[2014-09-01 00:27:27]
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782:
匿名さん
[2014-09-01 00:47:08]
781
その2物件は同じ2種住居地域 |
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783:
匿名さん
[2014-09-01 10:35:56]
レインズ前の即売物件分の増加と近隣物件データの混入を相殺してざっくりそんなもんということで良いんじゃない?
お2人さんとも客がつかないヒマヒマさんならトコトン詰めて遊んでれば良いけど。 |
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784:
匿名さん
[2014-09-01 11:17:32]
では、それらは工業用地物件ではないと訂正でいいですか?
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785:
匿名さん
[2014-09-01 11:19:58]
現在の海面温度上昇の傾向からスパコンで計算すると、スーパー台風で高潮+高波で10mらしい。リニア駅が水没しませんように。
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786:
匿名さん
[2014-09-01 13:25:15]
りんかい線をJRが買収するとの件報道されてますね
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787:
匿名さん
[2014-09-01 15:50:08]
>>786
買収して線路を使うのでしょう。品川からもお台場直結になるといいですね。 |
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788:
匿名さん
[2014-09-02 18:44:02]
羽田新線が品川を通らないのはコストの問題でしょう
既存の貨物線を利用するのと地下を掘削して品川を通すのでは 間違いなく前者の方が安く造れるだろうし 埼京線や湘南新宿が大崎経由なのと同じ理由 (個人的には埼京線はあと一駅伸ばして欲しいところだが…) リニアについては羽田新線の影響は皆無でしょう リニアそのものを東京に延伸するよりも 東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れの方が費用等の面で現実的だと思う |
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789:
匿名さん
[2014-09-02 19:40:41]
>>788
大宮~東京間がもう既に一杯だから、大宮~新宿乗り入れが先だと思う。そうなるとリニアの東京乗り入れが現実的になる。 |
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790:
匿名さん
[2014-09-02 19:58:19]
>>789
それだと無駄が多すぎる 鉄道(に限った話じゃないが)経営の基本は「いかに投資を抑えて1円でも多く儲けられる」か 大宮-新宿間の整備とかリニアの東京延伸は残念ながら増収にならない (むしろ駅管理費などのランニングコスト増加で減益の可能性が高い) 両者と東北・上越新幹線の東海道新幹線乗り入れとでは 後者の方が低コストかつ得られる利益が多い 名古屋までは無理でも、品川まで乗り入れるのはそう難しくない |
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791:
匿名さん
[2014-09-02 20:04:29]
言うまでもないけど、羽田新線や埼京線・湘南新宿ラインだって既設の貨物線があったからこそ実現した
(線路を既設する必要がほとんどない=投資を抑えられる) |
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792:
匿名さん
[2014-09-02 20:15:58]
前原元大臣が言い出した羽田新幹線を
もし東海がやっていたら、どうなっていただろう。 |
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793:
匿名さん
[2014-09-02 20:40:19]
リニアの東京延伸は、増収にならないとかそんな余裕ぶってる議論では無くて
延伸しないと乗客がどんどん羽田にいっちゃうという生き残りの問題なんだよ。 |
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794:
匿名さん
[2014-09-02 20:54:05]
http://i.imgur.com/MMQuUrR.jpg
http://i.imgur.com/ErxbsTT.jpg http://i.imgur.com/et4wPFU.jpg http://i.imgur.com/Rg7BFdi.jpg http://i.imgur.com/YIzAy5T.jpg JR東海の現名誉会長が昭和63年頃に行った講演会の資料だが、 当時からリニアを東京に乗り入れさせるのは無理と判断していた模様 リニア計画が具体化していない当時から「余地がない」と 断言しているくらいなんだから本当にリニア駅建設が可能な地下空間がないんだろうなぁ 地下100mとかなら建設できなくはないのかも知れないが、 そんな地下深くだと誰にも利用して貰えないだろうし… |
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795:
匿名さん
[2014-09-02 20:58:08]
というわけで、
>>794 東京の地下にはリニア駅建設可能な余地がないし、 あったとしても地下100mとかの超大深度地下になってしまうだろう そんな地下深くに駅を造ったってどのみち地上から乗れる羽田新線には到底勝てない そもそも、羽田新線がリニアの脅威になるとは思っていないが |
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796:
匿名さん
[2014-09-02 20:59:30]
アンカーミス、>>793
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797:
匿名さん
[2014-09-02 21:11:30]
最も望ましいのは東京駅と断言していますね。
794的に断言という言葉を使えばだけど。 新幹線との兼ね合いとかJR東海単独での制約とかは時代とともに変わって くるので最終的には最も望ましい形になるのはしかたないよ。 |
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798:
匿名さん
[2014-09-02 21:16:35]
品川が新旧交代時期の暫定的な対応という事は、東京駅が最も望ましいと断言しているので明らか
という事ですね。 |
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799:
匿名さん
[2014-09-02 21:19:12]
時代とともに変わるものもあれば変わらないものもある
東京駅の地下にリニア駅を建設する余裕がない事は未来永劫不変 |
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800:
匿名さん
[2014-09-02 21:22:21]
>>798
何で「望ましい」って部分にしか着目しないの? 重要なのはその後の「余地がない」って部分でしょ いくら望ましかろうが物理的に不可能なものは不可能 だいたい、望ましい云々を言い出したら、新宿にも駅を造った方が望ましいし、 大阪側も新大阪だけでなく梅田に駅を造った方が望ましいって言えるよね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
逆に、希少な車窓景色が見えた時は嬉しくなるからいいんじゃない?
銀座線の渋谷駅や丸ノ内線の地上部分みたいに。