2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
560:
554
[2014-08-09 10:51:52]
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561:
匿名さん
[2014-08-09 10:59:55]
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562:
匿名さん
[2014-08-09 11:03:20]
東京駅にリニア延伸だの、東北新幹線と東海道新幹線と相互乗り入れだの、良く情報を集めていない資産価値しか頭に無い妄想色が強すぎる。
かつて旧国鉄時代全国新幹線網構想で東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の相互乗り入れは想定していた。 その為、高速試験車の一部の車両に寝台まで設置されていた。 国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋鉄道管理局の仲の悪さは顕著であり、分割民営化された現在もそれを引きずっている。 丸の内旧国鉄本社が消滅した以上、犬猿の仲は悪くなることはあっても良くなることはない。 国交省が国民のための利便性を提唱して説得するか見知れないが、両社の利害関係は解消しそうにもない。 |
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563:
匿名さん
[2014-08-09 11:03:49]
>>556
それでは東西南北線になってしまうぞ大問題です。 |
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564:
匿名さん
[2014-08-09 11:07:50]
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565:
匿名さん
[2014-08-09 11:08:56]
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566:
匿名さん
[2014-08-09 11:11:43]
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567:
匿名さん
[2014-08-09 11:13:12]
>>しかもここはマンションスレだからひけらかされてもねえ、パーソナルな嫌悪感しか湧かない。
こんな一般論を言っているから、妄想が出てくるわけだ。 政治家の票集めの為に悲願の整備新幹線を強引に整備しようとする。 あの人間ブルドーザーのお偉い方もそうだったね。 元々、戦後の復興で高速鉄道など馬鹿げた計画と言われていた。 |
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568:
匿名さん
[2014-08-09 11:14:34]
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569:
匿名さん
[2014-08-09 11:15:52]
>>562
名古屋の経営者は東京から利益を誘導することには積極的だが負担を共有することには消極的、というか絶対NGでしょうね。 上野以北、いや本音は品川ー東京だって無駄な投資だと思ってるはず。 大阪の経営者は、ケチでがめついようで実は情緒的なのでいややっぱり東京の中心は東京駅やで、というだろうけどそこが名古屋らしいところ。 |
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570:
匿名さん
[2014-08-09 11:22:01]
>>565
十河さんが東海道新幹線に金を使いすぎた責任を取って辞任し後世に再評価されたがために神格化されリニアへの法外な過剰投資をやめられなかったし角栄の整備新幹線計画も誰も否定できなくなった。 結果的に新幹線はこれだけ普及しても低料金化は実現せず通勤通学に利用できないため地方の過疎化がかえって進行することになってしまった。 |
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571:
匿名さん
[2014-08-09 11:22:09]
>>569
その通りですね。 終戦直後鉄道省から日本国有鉄道が創設され全国一体となっていた官営企業内部では、各地の管理局で軋轢はあったとは聞いていた。 しかし総理大臣の言う事には逆らえなかった、、その結果、旧鉄道建設公団に施工させ旧国鉄の物件の物では無い上越新幹線を押し付けて運営皿、破滅に至ったのは有名な話ですね。 ロ事件を起こしたあのお偉いさん。 |
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572:
匿名さん
[2014-08-09 11:26:43]
>>570
全くその通りですね。 旧国鉄内部では様々な論争があったのは想像に難しくないと思われるけど。 正規の新幹線特急料金が航空運賃に比して一向に下がらないのは、その現れではないか? と。 新幹線も色々なタイアップで正規よりも格安料金を提供はしているけど。 |
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573:
匿名さん
[2014-08-09 11:34:49]
ここの妄想どもは、過去に英国では東海道新幹線の成功後に高速鉄道計画に何度も失敗している結果をどう釈明する?
インフラ整備は政治家の影がつきまとうからさ。 |
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574:
匿名さん
[2014-08-09 11:35:28]
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575:
匿名さん
[2014-08-09 11:39:04]
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576:
匿名さん
[2014-08-09 11:44:59]
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577:
匿名さん
[2014-08-09 16:00:14]
>>574
>>知ったかぶりのウンチクは聞きあきたよ。 情報を持っていないからそんな反論しか出来ず自らの墓穴を掘っている。 >>社会化不適合者の鉄オタ君。 これを言ったら満鉄崇拝者であったら故十河総裁は社会不適合者? そけだったら、日本に高速鉄道はなかったですな。 そして、品川~東京間のリニア延伸提唱すらなかったですね。(大爆笑 |
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578:
匿名さん
[2014-08-09 16:34:29]
天皇がリニアを使うのに品川まで来させる?
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579:
匿名さん
[2014-08-09 21:30:15]
>>577
典型的な統合失調症の文章だな。 |
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580:
匿名さん
[2014-08-09 21:49:07]
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581:
匿名さん
[2014-08-09 21:53:26]
鉄ヲタって資料をかき集めるのが趣味らしいがそれを分析したり利用したりする見識が欠落してるな。
資料を入手したら勝手に願望だらけの解釈つけずまず私たちにありのままを報告しなさい。 |
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582:
匿名さん
[2014-08-09 22:42:09]
>>580
名古屋云々とかほざくから調べろって言ったんだが。 JR東海の役員クラスは東京出身者(もっと言えば東大卒)ばかり。 国鉄民営化の時も都内に本社を置きたがっていた根っからの東京企業。 まぁ今は新幹線品川駅の上に「東京本社」なる事実上の本社があるが。 |
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583:
匿名さん
[2014-08-09 22:50:37]
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584:
匿名さん
[2014-08-09 22:56:18]
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585:
匿名さん
[2014-08-09 22:59:25]
ここで言う鉄ヲタと指摘しているのは、終戦直後丸の内旧国鉄本社の営業畑の連中が技術屋を叩いているのと同じ。
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586:
匿名さん
[2014-08-09 23:02:48]
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587:
匿名さん
[2014-08-09 23:39:05]
>>584
つまり0系を開発した当初に若手だった方ですか? 現実社会でお会いしていたら敬意を表しますが あえてネット社会では下っ端じゃ全体像は見えてなかったでしょ? と、指摘させていただきます。 戦争を引きずってた世代は本当にちょっと違ってましたから。 |
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588:
匿名さん
[2014-08-09 23:59:56]
>>587
『中研』という言葉を知っているようですね。 ネット社会? かなり外れている。現実社会で会ったと指摘した以上のもの。 その世代の周囲の人は高齢者になっているので今も生きておられる人は少なりましたがね。 |
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589:
匿名さん
[2014-08-10 00:06:43]
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590:
匿名さん
[2014-08-10 00:09:33]
とにかく私は新幹線の通勤通学定期が市民権を得る時代がゴールになっていない以上は作れば作るほど地方は廃れてしまうので過剰開発は自分の足を喰うものだと思っています。
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591:
匿名さん
[2014-08-10 00:12:30]
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592:
匿名さん
[2014-08-10 00:15:06]
>>590
それは確かに言えています。 上越新幹線の場合は、巨額の工事費が投入され中山トンネルの大出水事故で急曲線が生じコストも時間的ロスも大きくなった。 あれは、旧国鉄のモノにはなっていなかったから。 そもそも整備新幹線を政治家の道具にしようとした時点で無駄が大きくなったのでは? 今や、世界中で高速鉄道の整備が進んでいるけどね。 |
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593:
匿名さん
[2014-08-10 06:36:56]
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594:
匿名さん
[2014-08-10 07:29:02]
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595:
匿名さん
[2014-08-10 10:31:42]
>>594
この人気味が悪い。 |
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596:
匿名さん
[2014-08-10 11:25:46]
若者が青山・代官山を捨てて「品川」に集まるってホント? オリンピックで東京の街が変わる!?
2020年に東京でオリンピックが開催されるのはご存じのとおり。これを機に外国人観光客向けのサービスを展開する企業が増加したり、土地開発を進めたりするなど、経済も変化のときを迎えています。 小泉内閣では経済財政政策担当大臣を務め、現在は慶應義塾大学総合政策学部教授の竹中平蔵氏が責任編集を務めた『日本経済 2020年という大チャンス!』(アスコム刊)によれば、オリンピックに向けて「東京」という街も大きく変わるそうです。 さらに、若者の街が「品川」に動くという予測もあるのです。 |
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597:
匿名さん
[2014-08-10 11:48:56]
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598:
匿名さん
[2014-08-10 12:08:01]
しかし、新幹線で静岡あたりから平日限定の格安通勤通学定期、特に通学定期って何とかならないものでしょうかね。
JRがそれを切り札に駅前を都市開発すればボロ儲けだし地方も潤うし良いことづくめだし。 リニアで目指すべきはそっちですよね。 |
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599:
匿名さん
[2014-08-10 12:17:57]
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600:
匿名さん
[2014-08-10 12:21:14]
>>598
新幹線通勤・通学の大量・高速輸送を当て込んだような車両にJR東のオール2階建てのE1・E4系MAXがありましたね。 それが東北新幹線から高速化阻害要因(頻繁な最高320km/hの為には240km/hでは邪魔になってしまう)になるために追放されてしまう。 JR東もやっていることがそうですが、このMAXを全車指定席にして高速バスに出来るだけ近く低兼な新幹線特急料金にすれば良かったのに。 JR東海だったらこんな事は絶対に却下すると思うけど。 リニアの場合明かり区間が異常に少ない。 地上に出ても防音フードで覆うが、車両の窓の位置の部分だけ車窓を楽しめるするようにするらしいけどそれも極端に少ない。 超高速の地下鉄に乗っているような感じで。 |
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601:
匿名さん
[2014-08-10 12:56:24]
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602:
匿名さん
[2014-08-10 14:40:17]
超高速の始発駅があればビジネスの方はいいかもしれませんね。
多分、観光などでも訪れる方も増えるでしょうし。 駅周辺は開発が進むような気がしますが、どれほどの効果があるのでしょうか。 |
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603:
匿名さん
[2014-08-10 14:58:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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604:
匿名さん
[2014-08-10 15:02:40]
>>603 は投稿先ミス。ご容赦ください。
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605:
匿名さん
[2014-08-10 15:22:18]
>>604
色々なスレで気味が悪い事しているんですね。 |
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606:
匿名さん
[2014-08-10 23:16:11]
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607:
匿名さん
[2014-08-11 04:59:33]
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3984.html
葛西名誉会長って政界だけでなく、NHKとも深いつながりがある人なのな。 このスレとかでたむろしているような愚民共を見下してそう。 |
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608:
匿名さん
[2014-08-11 07:45:40]
そうだな。東日本との確執とか、名古屋だからとか言っている奴らを見下しているだろうな。
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609:
住まいに詳しい人
[2014-08-17 10:20:55]
リニア新幹線が開通する頃は、日本の人口減になってますよ、可なり高額な乗車券で料金客は限られた人達ですよ、一般庶民は一回乗って終わりでしょ。
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610:
匿名さん
[2014-08-17 10:30:59]
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611:
匿名さん
[2014-08-17 23:03:42]
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインで東西新線の構想まで飛び出してきましたね。
環状4号線の東西道路開通も早まるだろうし、東口駅前広場再整備の構想も出てきた。 港南口から旧海岸通までの地下街ができる可能性も。港南4丁目には首都高のランプ新設。 首都高山手トンネル完成で五反田ランプと大井ランプができれば、首都高各方面への 接続も一層スムーズになるでしょう。このエリア周辺はこれから官民挙げて大規模な投資 が集中する。周辺地区の地価やマンション価格にもプラスに影響してくるでしょうね。 |
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612:
匿名さん
[2014-08-18 21:17:17]
リニア、9月中にも着工…27年開業目指す: 2014年08月18日 07時52分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140817-OYT1T50131.html?from=yartcl_... JR東海が2027年の開業を目指して東京(品川)―名古屋間に整備するリニア中央新幹線が、 9月中にも着工される見通しになった。 政府は6月に閣議決定した新たな成長戦略で、リニア中央新幹線について「早期整備・活用を図る」方針を打ち出しており、 実現すれば、東京―名古屋間を最速40分で結ぶことになる。 JR東海は環境影響評価(環境アセスメント)書の最終版を国土交通省や沿線自治体に近日中に示し、 工事実施計画の認可を国交省に申請する方針を固めた。国交省は工事方法などを記した計画の妥当性などを審査し、9月中にも認可する見通しだ。 同社は認可後、速やかに各地に工事事務所を設置し、沿線に対する工事計画の説明や用地取得の手続きを始める。 地下の構造が複雑な品川、名古屋の両ターミナル駅や、 3000メートル級の山々が連なる南アルプスの工事を優先的に進める考えだ。 |
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613:
匿名さん
[2014-08-18 22:16:49]
>>612 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、今まで公になっている事が粛々と進んでるというので宜しいんでしたっけ?
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614:
匿名さん
[2014-08-18 22:53:18]
品川駅は各方面に非常に便利なのだけど、唯一といってよい弱点は港区の内陸に向かって延びる地下鉄線が
無いこと。都営浅草線直通京急線で新橋、日本橋方面へは直接行けるけど、港区内の麻生十番、六本木、赤坂方面 へは距離は近いのにアクセスが非常に悪い。道路にしても環状4号線が海岸通まで整備されれば道路がつながるから 問題はかなり解決されるけど、もしも東西新線が出来て鉄道路線でその点も解消されたら品川は最強になるだろうね。 |
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615:
匿名さん
[2014-08-18 23:04:23]
>>614 なんだか私には難しくてよく判らないのですが、まだ構想レベルで何も具体化はしていないが全く非現実的でもない、というので宜しいんでしたっけ?
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616:
匿名さん
[2014-08-18 23:10:04]
>>615
612によると、リニアは来月から着工でいよいよ具体化。 |
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617:
匿名さん
[2014-08-19 18:10:29]
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618:
匿名さん
[2014-08-21 01:16:45]
山の手新駅、マンション3棟?
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619:
匿名さん
[2014-08-21 03:40:58]
>>618
マンション3棟、オフィス5棟です。芝浦アイランドみたいに賃貸専用棟もできると思う。 |
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620:
匿名さん
[2014-08-22 01:02:26]
分譲タイプもありますかね、
だとすると、認知的に新駅の名前は港南がいいと思いますが。 |
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621:
匿名さん
[2014-08-22 01:07:21]
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622:
匿名さん
[2014-08-26 00:54:37]
じゃあ、3棟オール賃貸、もしくは定期借地ですか?
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623:
匿名さん
[2014-08-26 09:01:26]
>>622
将来不動産価値下落で減損出すリスクを考えれば自社での賃貸は可能性低いな。定期借地で大手デベ主体の賃貸マンションならあるかも。 |
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624:
物件比較中さん
[2014-08-26 09:56:39]
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625:
物件比較中さん
[2014-08-26 10:01:39]
>>624
ただ。JRの土地活用会社はとんでもなくやる気のない出向おじさん達がのんびり会議やって時間つぶすための会社ですから専門家に丸投げするんじゃないかな? 利用者目線ではユルユルの方が美味しいですが。 |
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626:
匿名さん
[2014-08-26 10:33:29]
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627:
匿名さん
[2014-08-26 10:43:51]
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG22H0I_V20C14A8TJM000/?dg=1
新幹線、目指せ時速400キロ JR東が車体軽量化 リニアの影が薄くなる。品川駅を通らない羽田新線といい、東による東海への攻勢が続きますなぁ。 |
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628:
親同居さん
[2014-08-28 04:45:33]
新幹線は時速400kmが限界なのに対し、リニアはその気になれば時速600km以上で営業運転が可能
はっきり言って勝負にならない 羽田新線が通らないのは残念だが、線形的に致し方ない それよりも、塩浜方面の貨物線旅客化を期待しようじゃないか こちらは品川乗り入れの可能性は充分ある |
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629:
匿名さん
[2014-08-28 08:05:55]
>>627
そもそも、ガイドウェー方式は巨大地震時の脱線対策も考慮されていた。 東北地方太平洋沖地震から10年以上は活動期にあり巨大地震の恐れはあると言われているのに、それでもレール方式の高速化は狂気としか思えない。 いくら脱線防止ガイド対策をしても上越新幹線の脱線をわすれたみたいだ。リニアは粘着方式よりも制動力は強い。 まるで中国鉄道部みたいな感じだ。 |
||
630:
匿名さん
[2014-08-28 09:49:25]
JR東日本の新幹線は、田園地帯を走るエリアが多いために
騒音を無視したスピードアップが可能なんじゃなかったっけ? |
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631:
匿名さん
[2014-08-28 10:46:17]
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632:
匿名さん
[2014-08-28 12:14:57]
品川が益々便利になる影響か、新築分譲の湾岸物件が強気価格の影響か分かりませんが、品川港南のWCTの中古価格は相当高くなっています。しかも、順調に成約しているそうです。
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633:
匿名さん
[2014-08-28 12:31:44]
3.11のあと、内陸に退避するためかたくさん中古が出ましたよね。いま値上がってるんですか?
でも内陸も相当高くなってますから、早く退避した者にとっては別に損した気分にはなりません。 東海道新幹線の高速化はリニアの相対的価値を落とすから、JR東海は絶対にやらないんでしょうね。 |
||
634:
匿名さん
[2014-08-28 12:37:10]
3.11の時は湾岸物件の人気は一時下がりましたが、人気は回復しているそうです。
特に、品川駅周辺は大規模マンションの開発余地がほとんど無いこともあり、既存マンション(特に、比較的高級なタワーマンション)が高騰しているようです。 |
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635:
匿名さん
[2014-08-28 12:41:41]
>>633
>>でも内陸も相当高くなってますから、早く退避した者にとっては別に損した気分にはなりません。 内陸だからと言って埋立地よりはマシとは言えない。 傾斜地の広島の惨状を見ていない? >>東海道新幹線の高速化はリニアの相対的価値を落とすから、JR東海は絶対にやらないんでしょうね。 本当に無知の極みですね` 曲線半径2500mが、高速化の阻害になっているんですよ。 N700の空気バネでの車体傾斜をもっても、300km/hは出せないんですよ。 さらにこの曲線半径2500mになったのは何故か? 当時の世界銀行の融資条件と関係します。 最高260km/hはまかりならん、210km/hにしろと世銀が言って来たのです。 無知は本当に哀れです。 |
||
636:
匿名さん
[2014-08-28 12:47:50]
結局、東海道新幹線は高速化しない。かわいそうに
|
||
637:
匿名さん
[2014-08-28 12:49:52]
>品川駅周辺は大規模マンションの開発余地がほとんど無いこともあり、既存マンション(特に、比較的高級なタワーマンション)が高騰しているようです。
開発余地がほとんど無いことが、高騰の要因ですか。 それなら新駅で用地がたくさんできたら、暴落ですね。 |
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638:
匿名さん
[2014-08-28 12:52:51]
暴落wwwwwwwwwwww
待ってりゃ中古を安く買えるって そりゃ無理だろ |
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639:
匿名さん
[2014-08-28 12:54:29]
>本当に無知の極みですね`
>曲線半径2500mが、高速化の阻害になっているんですよ。 >N700の空気バネでの車体傾斜をもっても、300km/hは出せないんですよ。 東海も、いままでも高速化をし続けているが。 軽量化、空力、サスペンション、同じ曲率半径でも遠心力は下げられるんだよ? 東も、新幹線の車体の軽量化によって高速化する。 物理をちゃんと知らないとダメだね。 それに、直線部分で最高速を伸ばせばいい。 |
||
640:
匿名さん
[2014-08-28 13:03:25]
>内陸だからと言って埋立地よりはマシとは言えない。
>傾斜地の広島の惨状を見ていない? 湾岸を早く撤退して内陸に移って良かったと言っている人に広島の災害を引用するとは不謹慎。 現地の方の心情をかんがえても、即削除したほうがいい。 |
||
641:
匿名
[2014-08-28 13:27:30]
新駅できて、新駅周辺にタワマン等が供給されても、品川の物件が暴落するとは思えない。
新駅に停車予定は各駅2路線のみ。 品川は将来のリニアも含めた超ターミナル。 駅力が違いすぎ。 |
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642:
匿名さん
[2014-08-28 13:32:27]
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643:
匿名さん
[2014-08-28 13:43:13]
本文:
>>636 東北新幹線が4000mの曲線半径であっても、400km/hなんて狂気の沙汰ですよ。 311時は、仙台以北で電化柱の倒壊、橋桁のズレ、脱線に繋がる軌道の変状があったし。 一体そんな速度で断層が動く直下型地震でユレダスもまにあわない非常制動が間に合うのか? 間に合わないのは、中越地震時の直下型地震で上越新幹線が脱線と軌道離脱で証明しています。 今後もM9と行かなくても、巨大地震が発生したらどうするか? ただ、新幹線に限らずリニアも超高速からの極端な非常制動には航空機同様にシートベルトが必要じゃないのか?と。 |
||
644:
匿名さん
[2014-08-28 13:46:30]
禿げしく同意!!
近い将来において、品川駅周辺に大規模タワーマンションが建設さえる可能性は低いので 品川駅周辺の既存の大規模タワーマンションは今後も安定的に人気が継続すると考えられる。 港南方面でしたら、Vタワー、WCTが人気でしょう。 定借で割安分譲のシティタワーはかなり高騰してしまったので、今後の動向は読めないですね。 |
||
645:
匿名さん
[2014-08-28 14:22:46]
というより、高騰の理由が
>634の >開発余地がほとんど無い の仮定に従うと供給がたくさんあり過ぎると売れ残るという正論に過剰反応しすぎだよ原住民。 634の仮定について間違っている指摘を。それじゃないと読解力が低く思われても仕方ないよ。 |
||
646:
匿名さん
[2014-08-28 14:27:40]
新駅に新築タワマンが数棟供給されたら、品川で中古を売るときに今よりずっと条件が厳しくなるでしょうよ。
3.11で一度人気が落ちて学習してここを撤退した人は二度と選ばないだろうから、買い手も少ないだろうし。 |
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647:
匿名さん
[2014-08-28 14:36:31]
そもそも、3.11の時は品川駅周辺のタワマンってどんな感じだったんだ。
被害、揺れ状況など、ガセではなく正確な情報求む!! |
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648:
匿名さん
[2014-08-28 14:51:39]
すぐ目の前の大学のグラウンドが液状化で水浸しのyoutubeがあったはず。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001377251/?sc... 90平米で7,400万円。坪270万。高騰と言えないじゃないか。 35戸も中古に出てるけれど、この3年間ずっと30~40戸ほど出てるよね。 |
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649:
匿名さん
[2014-08-28 15:09:58]
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650:
匿名さん
[2014-08-28 15:20:09]
今の中古相場よりうんも安く新築が分譲されれば中古相場は下落するけど安く新築分譲されるのは無理でしょ。
それに万が一安く分譲されたら大人気になった定借とはいえシティタワー品川みたいに瞬間蒸発して周辺相場には何の影響も与えないと思う。 ワールドシティタワーズみたいな大規模マンション分譲されたのに開発効果なのか既存の非タワーマンションの中古は逆に上がったよ。 |
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651:
匿名さん
[2014-08-28 15:29:01]
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652:
匿名さん
[2014-08-28 16:07:36]
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653:
匿名さん
[2014-08-28 16:13:25]
>>648
情報が古い。グラウンドはあの後とっくに地盤改良済み。 |
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654:
匿名さん
[2014-08-28 16:32:19]
>651
初回分譲時の価格は、いま話の流れになってる3.11となにか関係ある? 3.11直前はWCTは再販期だったから、坪300万超えだったでしょう? 3.11のあと人気下落してそれから「高騰」って。。。。。 |
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655:
匿名さん
[2014-08-28 16:33:41]
90平米で7400万ならむしろお買い得価格だね。
それでも成約してないんですけどね。 いつもヤフー不動産で検索すると30戸以上でてくる。 |
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656:
匿名さん
[2014-08-28 16:53:15]
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657:
匿名さん
[2014-08-28 16:56:10]
最初に買った人ならまだまだ下げても転売益出るから6800万くらいで指値すると成立するかも。
まあ相手の事情によるけどね。空室みたいだから売り急いではいないのかも。 |
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658:
匿名さん
[2014-08-28 16:57:47]
>>655
今見てきたら、なんのことはない 同じ物件を幾つもの仲介会社に頼んでダブって載っているのがある。 実際には30戸も無い。 >いつもヤフー不動産で検索する ほど、興味津津なのに そんな基本的なことも知らないで見ているの? |
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659:
匿名さん
[2014-08-28 17:13:14]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>東日本も北海道新幹線が札幌まで開通すると、東京駅が手狭になるため、新幹線ホームとコンコースを東海と協力して拡張工事を行うはず。
今頃、何言ってんのか?
JR東海が品川新駅設置の際にJR東の用地を提供する条件に現東京駅の一部番線の乗り入れを構想していた。
これが完全に宙に浮いた。
>>その時点で東海道新幹線との乗り入れも視野に入ってくるので、同時にリニアが東京駅に乗り入れでしょう。
もう、ありえねぇ。
新幹線総合司令所のある東京駅でJR東海とJR東が同居して居たのを知っている?
JR東はこの総合司令所から撤退し、大宮に新設するそうだよ。
第一、北海道新幹線札幌延伸時の線路容量確保のためには、赤羽から新宿地下駅えの構想で有り、北陸・上越新幹線を割り振る為であった。
そのため、赤羽~東京駅まで東北新幹線と名乗っている理由がわかっている?
大宮以南に立体交差できる高架橋と一部用地が確保されているのはそのため。
今後もJR東海とJR東がタッグを組むことはないと思う。