東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

520: 匿名さん 
[2014-08-08 13:52:31]
>>510
皆?
あなたと一部の2ちゃんねらーくらいですよ?

あと、「どうでもいい」とか言う人に限って実は「どうでも良くない」んだよね。
本当に「どうでもいい」ならいちいち反応しないはずだし。
521: 匿名さん 
[2014-08-08 15:26:23]
>>519
利益が減るのが嫌ならリニア作らないよね。
論理破綻してますねぇ。
522: 匿名さん 
[2014-08-08 15:32:02]
>>519
品川駅を便利にするための投資も利益が減りますよね。
523: 匿名さん 
[2014-08-08 15:49:43]
>>519
2200億なら延伸するんじゃないですか。
JR羽田線が3000億、成羽直結線が4000億ですから。
524: 匿名 
[2014-08-08 17:06:53]
>>523
じゃあ延伸だよ
525: 匿名さん 
[2014-08-08 18:13:46]
>>521
中長期的に見ればリニアを造った方が儲かるって判断なんだろ。
最大の収益源である東海道新幹線が基礎を一から造り直さなきゃならないほど危機的な状態なんだし。

>>522
意味不明。

>>523
建設費の問題じゃねーからw
JR東日本が羽田新線をやる気なのは単純に増益に繋がるから。
増益にならないんじゃいくら建設費が安くてもドブに捨てるようなもの。

まぁ浅草短絡線はその観点から言えば微妙だね。
増益にもならないし、かといって減益にもならない。
減益にしかならないリニアの延伸など論外だが。
地下100mとかの超大深度地下だと2200億どころじゃ済まないだろうし。
526: 匿名さん 
[2014-08-08 18:14:30]
俺が品川近辺から東京駅付近に引っ越すまでの間は、東京延伸は認めない。

527: 匿名さん 
[2014-08-08 18:34:55]
>>525
勝手な思い込みですね。
528: 匿名さん 
[2014-08-08 18:43:05]
>>525
中長期的にみたら東京延伸せざる得ないだろう。
リニアは新幹線の代替なんだから。
529: 匿名さん 
[2014-08-08 19:47:14]
中長期的に見てまともな判断ができる組織ならリニアモーターカーなんぞとっくの昔に中止してただろうに。
100年後の海外技術輸出ぐらいまでの見識ではなく山梨出身金丸信の東海道新幹線への怨霊をエネルギーにして走るからね。
530: 匿名さん 
[2014-08-08 20:13:06]
>>528
中長期的に見たら日本の人口減るんだからリニアの東京延伸とか余計に不要だね。
新大阪への延伸は絶対だけど。

>>529
リニア造る事が長期的に見てマイナスになるなら株主総会で株主からストップ食らうから。
株主が異議を唱えないって事がどういう事なのか理解できるよな?
531: 匿名さん 
[2014-08-08 20:14:27]
>>530
相変わらず都合のよい解釈だことで。
532: 匿名さん 
[2014-08-08 20:19:07]
>>530
地方の人口は減るが都心は増えるだろ。
533: 匿名さん 
[2014-08-08 21:02:10]
>>531
ブーメラン乙

>>532
増える人口も限界があるし、仮にリニア品川駅がパンクするような事態になったとしても
品川駅のホームを増設するなり拡幅する方が安上がりかつ現実的。
JR東海の資料によると、東名阪のターミナルのホームは2面4線で幅が約60mとの事。
つまり、1本あたり20m以上の超幅広ホームという事になる。
(参考:最近拡幅工事された横浜駅の横須賀線ホームは約15m)
そこまで幅が広ければ、まず逼迫はする事はない。

JR東海が東京駅の地下が無理と言ってるのもこの辺も理由だろうな。
地下40mに幅60m×長さ1kmのスペースがないし。
そもそも、新幹線東京駅自体、利用者数に反してコンコースが矮小ゆえに
地下への階段やエレベーターの設置すらもおぼつかない。
534: 匿名さん 
[2014-08-08 21:20:13]
>>530
株主ってあなた正気かい?
個人株主なんぞの顔色伺ってこんな事業やるわけないだろ?
そもそもが国鉄時代から続く国土交通省の仕事だ。
535: 匿名さん 
[2014-08-08 21:50:32]
>>533
地下がダメなら地上に作ればいいじゃない。
鉄オタって出来ない理由しか考えないよね。
社会不適合者?
536: 匿名さん 
[2014-08-08 22:26:09]
UFOやSTAP細胞が「ない」ことを証明するのが不可能であるのと同じく、
リニア東京延伸が「ない」ことを証明するのは不可能です。

ですがリニア東京延伸は今のところUFOやSTAP細胞と同レベルの話ですよ。
537: 匿名さん 
[2014-08-08 22:31:51]
>>535
面白いから
地上の何処に作るか、言ってみてよ。
538: 品川人 
[2014-08-08 22:44:03]
リニア新幹線は品川駅に西から突っ込んでくるので今の新幹線とはほぼ直角、なので東京駅に伸ばすのはムリですよ。
539: 匿名さん 
[2014-08-08 23:23:22]
>>535

TBMって知ってる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる