2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
239:
匿名さん
[2013-10-20 00:58:14]
新幹線と離れ過ぎな場所に東海が作る訳ないよ。
|
240:
匿名さん
[2013-10-20 01:04:22]
東海がお金を出すのは無理。
でも東海だって東京駅まで延伸したいのは「やぶさか」でないから、 お金だしてもらえれば「やぶさか」ではあるまい。 ただ、お金出してもらうなら東京駅の位置なんて我儘な事はいえない。 羽田ー新東京駅ー成田の新東京駅のすぐ下なら文句あるまい。 と、夢想してみる。 |
241:
匿名さん
[2013-10-20 01:05:49]
今日の港南はヤンキーバイクで煩いな。
|
248:
匿名さん
[2013-10-20 10:05:04]
差別ではなく土地のグレードの話では?
最低とは言わないが、品川区鮫洲あたりの人もうーんって言ってた。 思った以上にグレード低い。 |
251:
匿名さん
[2013-10-20 11:52:07]
ネガさん食肉市場はすごい人出だよ。半額半額!
|
252:
周辺住民さん
[2013-10-20 14:50:47]
やっぱ投ルモンですか?
|
253:
匿名さん
[2013-10-20 15:07:43]
品川区鮫川の話がいきなり出てきてもうーんだな。
|
254:
匿名さん
[2013-10-20 15:10:20]
悪い、鮫洲だったね。あちら、免許以外あまり興味ないんで。
|
256:
匿名さん
[2013-10-20 18:35:28]
東京延伸になったら下がりそう。今がピークかな。
|
257:
匿名さん
[2013-10-20 18:38:07]
モーソーの東京延伸を書かれても、相手できないなあ。
|
|
258:
匿名さん
[2013-10-20 18:45:39]
せめてどういうルートで延伸するのかくらい書いてくれないとな。
無理に延伸しても京葉線よりも遠い位置や総武線の遥か下にホームが来たらあまり意味ないし。 |
259:
匿名さん
[2013-10-20 20:50:41]
|
260:
匿名さん
[2013-10-20 21:10:19]
品川はインラフ面はきたいできるんだけど、街としてのソフトが魅力ないんだよなーなんか無機質で
|
261:
匿名さん
[2013-10-20 22:09:02]
乗換駅ですから。
|
262:
匿名さん
[2013-10-20 22:24:05]
京急に乗換える駅。
バスの台場行きや新宿行きや木更津駅行きなど多方面に乗換える駅。 |
263:
匿名さん
[2013-10-20 22:36:11]
東京駅延伸?
東京都がJR東海に要望し東京都が延伸部分を出資するならJR東海は首を縦に振りそうだけど、あくまで皇室を意識した物じゃないか? と。 しかし皇室が品川駅まで御料車で移動されても何ら問題は無いし。 多分、JR東海は東京駅延伸はやりたくないはず。 |
264:
匿名さん
[2013-10-20 22:40:40]
JRセントラルを名乗る以上東京駅に繋ぎたいはず。
|
265:
匿名さん
[2013-10-20 22:45:05]
名古屋駅前にあるね。
JRセントラルタワーズ。東京駅には関係なさそうだが。 |
266:
匿名さん
[2013-10-20 23:00:30]
>>264
恐らく無理、以下のリンクがある限り。 http://news.livedoor.com/article/detail/8068956/ やるなら東海道新幹線東京駅の真下にするしか無い。 その際、設計・施工でJR東と協力できるか? 出来ないに決まっている。 JR東が品川駅用地の売却の条件を提示したが、その条件は永遠に捨てられた。 因縁の東京駅14番線ホーム。 |
267:
匿名さん
[2013-10-20 23:19:15]
今は無理かもしれないけど、
リニアが重要で主要な交通機関に成長する過程で東京駅まで延伸するんじゃない。 それまでは品川で十分だよ。 |