東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26

483: 匿名さん 
[2013-11-18 16:38:55]
あとから販売開始してあっという間に完売したCGPの状況から、消費者が何を求めてるのかが良く分かりますね。
クロノはこれだけ長いこと売って、五輪効果と消費税5%の追い風を受けても完売できないんだから、もっと条件の悪いティアロは勝どきビュータワー、豊洲住友状態になることは確実ですね。
晴海三井はどうゆう戦略なんだろう。
484: 匿名さん 
[2013-11-18 16:48:19]
>>482
交通網の整備をしっかりしない限りは今後の販売はかなり厳しいでしょうね。
GCPが売れたのは単に駅直結が便利だったから。晴海とはコンセプトが違います。
晴海自体のコンセプトは優れているのだから足りないのは交通網だけです。
485: 匿名さん 
[2013-11-18 17:14:25]
あまり悪い評価を決めつけずに中央区の交通網計画を見極めて評価してもいいのではと思います。ティアロの引渡しまで三年近くありますし。
486: 匿名さん 
[2013-11-18 17:23:00]
>484さん

その足りない交通網がマンション購入においては非常に大きいというのが、市場を見る限りの消費者の答えかもしれませんね。
487: 匿名さん 
[2013-11-18 17:45:13]
>484
言い換えれば、どんなに建物が良くても(コンセプトが良くても)立地が悪かったら欲しがらないってことでしょ。
タワーのメリットである眺望も一部を覗いて厳しいし。
まぁ勝ビューみたいに立地がいいだけでもダメだけどね。
488: 匿名 
[2013-11-18 17:49:24]
立地がよくても、お見合いでカーテンあけられない毎日はいやだ。騒音と下駄履きはいやだ。
489: 匿名さん 
[2013-11-18 17:52:56]
BRTがもし銀座止まりなら、交通網が良くなったと言えるのか?
もありますが。
490: 匿名さん 
[2013-11-18 17:55:47]
駅直結の物件の人気が高いのは当たり前ですが、
その購入層と仲良くしたいかと言われれば私は絶対嫌ですからね。
晴海のようなゆとりを買う層とは明らかに違うと思いますから。
491: 匿名さん 
[2013-11-18 18:24:47]
>>490
人格否定ですか、みっともない・・・
自分で選んだマンションなんだからドーンとしてればいいじゃん・・・

大人気マンションをしっかり購入できる先見性と、
不人気マンション掴まされるも言い訳に終始する人間性・・・
前者とは是非お近づきになりたいけど後者とは・・・(笑)
492: 匿名さん 
[2013-11-18 18:59:01]
ハルミという場所、ゆったりとしたいい場所だと思います。
でもそのハルミを購入した方の中に490さんのように余裕のないコメントを書かれる方がおられるのは、多くの方にとって印象が良くないと思います。
マンションコミュニティでは自分の購入したマンションを誰もが褒めてくれるとは限りません。もしそれに耐えかねて本意ではコメントを書いてしまうくらいなら検討者スレは見ない方がいいかもしれませんね。
493: 匿名さん 
[2013-11-18 19:01:38]
↑492に書き損じがありました。一応訂正しておきます。

○:本意ではないコメント
×:本意ではコメント
494: 匿名さん 
[2013-11-18 19:03:38]
感動しました!そうですよね!
ハルミを選んで良かった!
495: 匿名さん 
[2013-11-18 19:09:28]
>494さん

すいません。どの文脈に反応して「感動しました!」になったのでしょうか。あまりそんな流れに見えないもので。。
496: 匿名さん 
[2013-11-18 19:42:59]
今週末でクロノMR一部閉鎖されますね。全部じゃないので棟内MRは作らないんですかね。
棟内観覧させてくれたらありがたいのだけど。
497: 匿名さん 
[2013-11-18 19:43:34]
>486

不便なら、不便なりに頑張れば良いのです。
財閥デベ+スーゼネ+タワマンのここが売れないわけがない。

オープンハウス+ナカノフドー+共用施設零+安物低層+駅徒歩14分
であっても、1億7800万円(坪約400万円)の物件は売れる。
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000019234
498: 匿名さん 
[2013-11-18 19:51:27]
ここはタワマン好きやマンションおたくが注目しているから、棟内モデルルームなど作ったら買う気がない見学者ばかりが来てしまう懸念があります。
499: 匿名さん 
[2013-11-18 22:35:20]
リセールの時にBRTでは駅徒歩10分以内に記載できないのですよね?
LRTなら10分以内に記載できるのですか?
500: 匿名さん 
[2013-11-18 22:47:08]
路面電車は駅ではなく停留所です。
なので都営荒川線は停留所になります。
東急世田谷線は路面電車タイプの車両を使っていますが、
踏切以外は路面ではなく専用の敷地を走っている電車です。なので駅になります。

LRTも路面電車です。中央区は駅扱いしたいみたいですが。
501: 匿名さん 
[2013-11-18 22:50:38]
LRTは路面電車ではないです。次世代型交通機関です。
502: 匿名さん 
[2013-11-18 22:54:45]
LRTは、次世代型路面電車です。
503: 契約済みさん 
[2013-11-18 22:56:07]
月島ゲートプレイスは確かにカッコいいです、あのビデオが、いやカッコ良すぎました。老兵近くなって、そんなにアクセクするのはごめんです。クロノの関係で都バスに乗る機会が増えました。結構のんびりしてはまりますよ。短期的な資産価値構成には重要なのかもしれませんが10年後、50年後みたら明らかに晴海がいいですよ。オリンピック効果は抜きにしても
506: 匿名さん 
[2013-11-18 23:34:51]
停留所になった場合は駅徒歩11分表記って訳ですか、、
507: 匿名さん 
[2013-11-18 23:41:46]
LRTの話題になると必ず駅ではなく停留所だと書き込んでいるキミ。わかったから、そう興奮するな。
508: 匿名さん 
[2013-11-18 23:45:55]
晴海は利便性や効率性を最優先する人は選ばないでしょうね

駅近くがいいなら、勝ビューに住めばいいだけのこと

自分はゆったりレインボーブリッジを眺めたり、晴海運河をいきかう船を眺めたいので、ここにしました

通勤はタクシーかマイカーなので、駅からの距離はあまり関係なかったです
509: 匿名さん 
[2013-11-18 23:50:21]
あんまり近隣マンションの名前上げて対抗しなくて良いんじゃない?
駅近を評価的に抜くことは一般的に考えれば無いと思うし。
駅近重視の方と駅が 遠くても眺望と値段重視の方など求めてるものが違うわけだし・・
晴海の資産価値が上がったときは勝どきも月島も上がってるのが当然で晴海だけが高くなるってことはないのだから。
510: 匿名さん 
[2013-11-18 23:55:24]
504さんが使っているのはトヨス語?不思議な言い回しですね。
511: 匿名さん 
[2013-11-19 00:17:20]
住吉神社ではないかと。

http://www.sumiyoshijinja.or.jp/
512: 匿名さん 
[2013-11-19 00:19:25]
住吉神社いい感じ。毎年行ってます。
513: 匿名 
[2013-11-19 00:53:52]
セブン一号店が何か価値あるのか?江東区民ってわからんな。
515: 購入検討中さん 
[2013-11-19 08:29:57]
想定外の追加費用?で鹿島大幅下方修正だけど、ここは関係ないよね?
516: 匿名 
[2013-11-19 11:41:26]
中央区は都心三区、知らないの?
江東区は何も肩書きなし。しかも豊洲・東雲は年収500万でタワーが買える街。見栄の街だね、桐野夏生「ハピネス」参照。
517: 匿名さん 
[2013-11-19 11:47:28]
江東区の悪口は言ってはダメ。
中央区は、日本の玄関!!都心3区ですから
518: 匿名 
[2013-11-19 12:04:58]
セブン一号店は豊洲4丁目で
豊洲の人たちが言う再開発エリアではないし。
519: 匿名さん 
[2013-11-19 12:13:43]
LRTは夢で終わるから大丈夫。
ガイドウェイバスで終わりだよ。
520: 匿名さん 
[2013-11-19 12:42:36]
どちらにしろ、銀座止まりだったら利便性に変わりはないと思う。
シャトルバスは廃止にするのかな?有楽町線への乗換えが不便になるけど。
521: 購入検討中さん 
[2013-11-19 12:42:48]
夢をみれないなんて哀しい人だ
522: 匿名さん 
[2013-11-19 13:27:49]
LRTは必ず出来ますね。オリンピックが来ないと言っていた人の多い事。
情けない。日本国の再生は、東京湾岸、ハルミズムから始まるんだぞ。
超リチウムイオンバッテリートラム。車いすで段差無。サイコーのバリアフリー。
東京駅八重洲グランルーフまで延伸するぞ。5丁目でカジノ特区台場方面とトリトン豊洲方面に分岐しそうだけど
晴海2丁目がボストン・シアトル・ウイーン・バルセロナ超えるのは10年後ですね。
523: 匿名さん 
[2013-11-19 18:46:13]
銀座にはLRTの軌道を敷く場所はどこにもないですが。
524: 匿名さん 
[2013-11-19 18:50:10]
銀座はいまでも週末は歩行者天国にしてクルマの侵入を止めている

LRTができても、影響は限定されるよ

御幸通りが有力だと中央区はみている
525: 匿名さん 
[2013-11-19 18:55:09]
週末と平日とは別。

週末だけ走るLRTを希望?
526: 匿名さん 
[2013-11-19 20:28:38]
週末の方がクルマ多いでしょ、普通に笑

平日なんてなおさら車道閉鎖して問題なし
527: 匿名さん 
[2013-11-19 20:40:34]
平日の方がクルマ少ないなら

銀座は年中歩行者天国に出来てるよ。普通に。
528: 匿名さん 
[2013-11-19 21:42:43]
>527

毎日見てるけど、平日も楽勝で出来るよ。クルマ大して多くないから。でも人も大した事ないからやらないだけだよ。
529: 匿名さん 
[2013-11-19 22:08:07]
平日は買い物客もたいして集まらないから、ホコ天にしないだけ。別にいつだって出来る。

地元民も反対と賛成と両方いるだろうな
530: 匿名さん 
[2013-11-19 22:21:06]
ハルミズム(笑)
恥ずかしくないのか??
531: 匿名さん 
[2013-11-19 22:38:57]
ドトール、勝どきザタワーの新情報は出てこないし、ティアロは延期になったしこのスレが中央区湾岸エリアの遊び場になってしまっていますね。
532: 匿名さん 
[2013-11-20 12:25:59]
買う気もないマンションの板に来て何が楽しいのだろ?
533: 匿名さん 
[2013-11-21 13:21:09]
先着で売れ残ってる21戸は全然減る気配がないし既に竣工もすぎたので、いよいよ値引き販売が見えてきた感じ。

今言い値で買うより来年まで待って値引き交渉が吉。
534: 匿名さん 
[2013-11-21 13:27:39]
他物件の価格が出てきたら値上げならありうると思うけど値引きはありえないと思うなー。
535: 匿名さん 
[2013-11-21 13:39:29]
売れ残り物件は業者に一括売却するのが多いけど、先高感のある今はどうするのかな?
536: 匿名さん 
[2013-11-21 13:42:46]
>533
残り物に福有り、は不動産にはないよ。
残り物に訳有り、が現実。
537: 匿名さん 
[2013-11-21 14:49:58]
単に残っただけではなく、
オリンピック決定時にあれ程マスコミが晴海を宣伝してくれたのにかかわらず、
完売できなかったのが問題では。
538: 匿名さん 
[2013-11-21 14:52:41]
まだ 入居前なんだよ 売れ残りとは言えない

539: 匿名さん 
[2013-11-21 16:13:00]
さらに真横に似たような物件が800戸っていう・・・
そりゃー警戒するよね
540: 匿名さん 
[2013-11-21 17:18:45]
>539
3年後だけどね
541: 匿名さん 
[2013-11-21 17:21:10]
最近の他の湾岸物件を見るとどこも竣工前完売なのに、「売れ残りとは言えない 」というのは虚しい響きかなと思います。でもまだ4ヶ月あるので、1ヶ月5戸売っていけば入居前完売は達成できるかも。
542: 匿名さん 
[2013-11-21 17:41:13]
パークタワー豊洲、だって完売してませんから。
そういえば豊洲も、オリンピック決定でマスコミが宣伝してたのに残ってる。
マスコミって頼りになりませんね。
543: 匿名さん 
[2013-11-21 18:14:02]
>541
例えば、どこ?
544: 契約済みさん 
[2013-11-21 22:30:29]
北と東の最上階が空いたみたいだね。
545: 匿名さん 
[2013-11-21 22:34:31]
空いた、ってキャンセル?
人気物件ならキャンセル待ちがいるから空きは出ないはずだけど。
546: 匿名 
[2013-11-21 23:29:20]
多少空いてるくらいがいいんじゃないの?
547: 匿名さん 
[2013-11-22 01:30:11]
プレミヤフロアーならキャンセルでてもすぐうまるでしょ。アジアセレブあたりが買いあさってるみたいだし。
548: 匿名さん 
[2013-11-22 01:40:48]
すぐうまるなら、公に出る前にキャンセルを待ってる人が買います。
549: 匿名さん 
[2013-11-22 03:35:34]
気になるDeux tourは上層階3LDKで7000弱から。
すると平均@330、南向きは@350超かな。
550: 匿名 
[2013-11-22 06:29:20]
@330は高杉。土地柄を忘れとるな。
551: 匿名さん 
[2013-11-22 09:26:11]
住不ですから・・・

勝どき倉庫街の3000戸規模再開発も動き始めたね
竣工は五輪以降みたいだから直接影響はないと思うけど、
このエリアどうなっちゃうんだろうね?
しっかり供給を吸収しながら発展してくれればいいんだけどね・・・
552: 匿名 
[2013-11-22 10:43:40]
あそこは早ければ 再来年後半に工事が始まるよ。
553: 匿名さん 
[2013-11-22 12:42:30]
ゆりかもめの延伸工事が決定したみたいですね。
まずは豊洲→晴海2丁目までですが、新橋まで伸びるのも時間の問題かと。
554: 匿名さん 
[2013-11-22 12:54:00]
ゆりかもめもBRTと客の取り合いになるからなあ。
収支予想は、ライバルが無い状態での計算で出してるのでしょう。
555: 匿名さん 
[2013-11-22 13:11:17]
>>553
ゆりかもめ延伸マジ? ソースは?
本当ならここも即完売でしょう。
556: 匿名さん 
[2013-11-22 13:31:23]
もちろん延伸はガセです。
ソースはありません。
559: 匿名さん 
[2013-11-22 16:20:39]
延伸は中央区の基本方針に反するからな。
560: 匿名さん 
[2013-11-22 16:32:02]
ゆりかもめ乗車賃は高い、本数も少なめ、延伸しても、地下鉄ほど便利ではなさそう。。。
562: 匿名さん 
[2013-11-22 20:48:29]
ゆりかもめ、新橋か東京まで延長してくれたら、
かなり利用価値あがるんだけどなあ~。
563: 匿名さん 
[2013-11-22 20:51:27]
オリンピック決定での販売効果、期待外れだったね。
564: 匿名さん 
[2013-11-22 21:18:29]
悲しいね
566: 匿名さん 
[2013-11-22 23:54:11]
新橋だからこそ、銀座へのBRTと変な風にカブる。
567: 匿名 
[2013-11-23 07:24:49]
完売しないのが残念!と言うネガ、理由はざまーみろ、だけ? 資産価値には特に影響無いし、購入者側にとって何か具体的なデメリット有る?
568: 匿名 
[2013-11-23 10:18:07]
完売にこだわるのがへんですよね。空室あってもいいし。
569: 契約済みさん 
[2013-11-23 10:52:06]
引渡し前に完売の目途がついたと営業さんがいってました。ワンルームは最後11倍の抽選だったようですね。高めの部屋が残っていますが、毎週売れていますとのことです。
570: 契約済みさん 
[2013-11-23 11:39:36]
ティアロの販売が再開する前にクロノを1戸2戸でも少し残してわざと完売しない方針のようだ。
571: 匿名さん 
[2013-11-23 11:45:23]
わざと残すと、どんなメリットがあるの?
572: 匿名 
[2013-11-23 14:56:02]
早期完売の物件が値上がりするかと言うと、実は関係ない。
573: 匿名 
[2013-11-23 14:58:59]
じゃ、遅期完売前の勝どき某タワーも
値上がりの可能性があるかな。
574: 匿名さん 
[2013-11-23 15:22:39]
完売していない物件は他にも少なからずあるので、ここはそういう物件と同じというだけじゃないでしょうか。人気物件とは言えないというだけで。やはり立地が大きく響いているのは確かなようです。
575: 匿名さん 
[2013-11-23 15:40:06]
>572
そうなんだよね
人気は意外とアテにはならない
少し古い例だが白金高輪駅ができたころあの辺の不動産はかなり値上がった
だけど出来ることはもっと前から分かっていた
なのに結構ギリギリまで値あがらなったし、駅ができたら注目度があがったからか更に値上がり
人は意外と今の状況しかみえないものらしい
576: 購入検討中さん 
[2013-11-23 15:47:35]
正直、BRTもゆりかもめ延伸もグレーだろ。
オリンピック選手の移動は専用バスだし。
本当にここの交通の便が良くなるかは不明。

だからオリンピック効果の穏健が最大限活かせない。
577: 匿名 
[2013-11-23 16:02:48]
別に今のままで構わんよ。駅11分で十分。シャトルバスも個人的には要らない。タクシーが付近で客待ちするし。
578: 匿名さん 
[2013-11-23 17:06:41]
577さんみたいな人が883人居たらこの物件も即完売していたかもしれないですね。
579: 匿名さん 
[2013-11-23 17:11:59]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
580: 匿名さん 
[2013-11-23 18:12:51]
選手村と会場を結ぶ必要なし。選手は専用バスだろうから。
野次馬だけが便利になる。
581: 匿名さん 
[2013-11-23 18:19:11]
LRTができるなら、資産価値上がると思うんだけどね。
BRTじゃ、所詮、バスだから、イマイチかな。
582: 匿名さん 
[2013-11-23 18:30:15]
オリンピックレーンと中央区想定の環状2号ルートが重なるので、
選手専用バスの運行調査とBRT/LRTに関連する調査を合わせて行う。

車両基地は50×100Mあれば良いらしいので、
選手村内のバスターミナル(清掃工場の隣の部分)の地下に作ってしまう。

将来はオリンピックレーン全線へのLRT導入を目指す。

この妄想、当たらないかなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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