ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12
ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26
483:
匿名さん
[2013-11-18 16:38:55]
|
||
484:
匿名さん
[2013-11-18 16:48:19]
>>482
交通網の整備をしっかりしない限りは今後の販売はかなり厳しいでしょうね。 GCPが売れたのは単に駅直結が便利だったから。晴海とはコンセプトが違います。 晴海自体のコンセプトは優れているのだから足りないのは交通網だけです。 |
||
485:
匿名さん
[2013-11-18 17:14:25]
あまり悪い評価を決めつけずに中央区の交通網計画を見極めて評価してもいいのではと思います。ティアロの引渡しまで三年近くありますし。
|
||
486:
匿名さん
[2013-11-18 17:23:00]
|
||
487:
匿名さん
[2013-11-18 17:45:13]
>484
言い換えれば、どんなに建物が良くても(コンセプトが良くても)立地が悪かったら欲しがらないってことでしょ。 タワーのメリットである眺望も一部を覗いて厳しいし。 まぁ勝ビューみたいに立地がいいだけでもダメだけどね。 |
||
488:
匿名
[2013-11-18 17:49:24]
立地がよくても、お見合いでカーテンあけられない毎日はいやだ。騒音と下駄履きはいやだ。
|
||
489:
匿名さん
[2013-11-18 17:52:56]
BRTがもし銀座止まりなら、交通網が良くなったと言えるのか?
もありますが。 |
||
490:
匿名さん
[2013-11-18 17:55:47]
駅直結の物件の人気が高いのは当たり前ですが、
その購入層と仲良くしたいかと言われれば私は絶対嫌ですからね。 晴海のようなゆとりを買う層とは明らかに違うと思いますから。 |
||
491:
匿名さん
[2013-11-18 18:24:47]
>>490
人格否定ですか、みっともない・・・ 自分で選んだマンションなんだからドーンとしてればいいじゃん・・・ 大人気マンションをしっかり購入できる先見性と、 不人気マンション掴まされるも言い訳に終始する人間性・・・ 前者とは是非お近づきになりたいけど後者とは・・・(笑) |
||
492:
匿名さん
[2013-11-18 18:59:01]
ハルミという場所、ゆったりとしたいい場所だと思います。
でもそのハルミを購入した方の中に490さんのように余裕のないコメントを書かれる方がおられるのは、多くの方にとって印象が良くないと思います。 マンションコミュニティでは自分の購入したマンションを誰もが褒めてくれるとは限りません。もしそれに耐えかねて本意ではコメントを書いてしまうくらいなら検討者スレは見ない方がいいかもしれませんね。 |
||
|
||
493:
匿名さん
[2013-11-18 19:01:38]
↑492に書き損じがありました。一応訂正しておきます。
○:本意ではないコメント ×:本意ではコメント |
||
494:
匿名さん
[2013-11-18 19:03:38]
感動しました!そうですよね!
ハルミを選んで良かった! |
||
495:
匿名さん
[2013-11-18 19:09:28]
|
||
496:
匿名さん
[2013-11-18 19:42:59]
今週末でクロノMR一部閉鎖されますね。全部じゃないので棟内MRは作らないんですかね。
棟内観覧させてくれたらありがたいのだけど。 |
||
497:
匿名さん
[2013-11-18 19:43:34]
>486
不便なら、不便なりに頑張れば良いのです。 財閥デベ+スーゼネ+タワマンのここが売れないわけがない。 オープンハウス+ナカノフドー+共用施設零+安物低層+駅徒歩14分 であっても、1億7800万円(坪約400万円)の物件は売れる。 http://www.jutaku-s.com/news/id/0000019234 |
||
498:
匿名さん
[2013-11-18 19:51:27]
ここはタワマン好きやマンションおたくが注目しているから、棟内モデルルームなど作ったら買う気がない見学者ばかりが来てしまう懸念があります。
|
||
499:
匿名さん
[2013-11-18 22:35:20]
リセールの時にBRTでは駅徒歩10分以内に記載できないのですよね?
LRTなら10分以内に記載できるのですか? |
||
500:
匿名さん
[2013-11-18 22:47:08]
路面電車は駅ではなく停留所です。
なので都営荒川線は停留所になります。 東急世田谷線は路面電車タイプの車両を使っていますが、 踏切以外は路面ではなく専用の敷地を走っている電車です。なので駅になります。 LRTも路面電車です。中央区は駅扱いしたいみたいですが。 |
||
501:
匿名さん
[2013-11-18 22:50:38]
LRTは路面電車ではないです。次世代型交通機関です。
|
||
502:
匿名さん
[2013-11-18 22:54:45]
LRTは、次世代型路面電車です。
|
||
503:
契約済みさん
[2013-11-18 22:56:07]
月島ゲートプレイスは確かにカッコいいです、あのビデオが、いやカッコ良すぎました。老兵近くなって、そんなにアクセクするのはごめんです。クロノの関係で都バスに乗る機会が増えました。結構のんびりしてはまりますよ。短期的な資産価値構成には重要なのかもしれませんが10年後、50年後みたら明らかに晴海がいいですよ。オリンピック効果は抜きにしても
|
||
506:
匿名さん
[2013-11-18 23:34:51]
停留所になった場合は駅徒歩11分表記って訳ですか、、
|
||
507:
匿名さん
[2013-11-18 23:41:46]
LRTの話題になると必ず駅ではなく停留所だと書き込んでいるキミ。わかったから、そう興奮するな。
|
||
508:
匿名さん
[2013-11-18 23:45:55]
晴海は利便性や効率性を最優先する人は選ばないでしょうね
駅近くがいいなら、勝ビューに住めばいいだけのこと 自分はゆったりレインボーブリッジを眺めたり、晴海運河をいきかう船を眺めたいので、ここにしました 通勤はタクシーかマイカーなので、駅からの距離はあまり関係なかったです |
||
509:
匿名さん
[2013-11-18 23:50:21]
あんまり近隣マンションの名前上げて対抗しなくて良いんじゃない?
駅近を評価的に抜くことは一般的に考えれば無いと思うし。 駅近重視の方と駅が 遠くても眺望と値段重視の方など求めてるものが違うわけだし・・ 晴海の資産価値が上がったときは勝どきも月島も上がってるのが当然で晴海だけが高くなるってことはないのだから。 |
||
510:
匿名さん
[2013-11-18 23:55:24]
504さんが使っているのはトヨス語?不思議な言い回しですね。
|
||
511:
匿名さん
[2013-11-19 00:17:20]
|
||
512:
匿名さん
[2013-11-19 00:19:25]
住吉神社いい感じ。毎年行ってます。
|
||
513:
匿名
[2013-11-19 00:53:52]
セブン一号店が何か価値あるのか?江東区民ってわからんな。
|
||
515:
購入検討中さん
[2013-11-19 08:29:57]
想定外の追加費用?で鹿島大幅下方修正だけど、ここは関係ないよね?
|
||
516:
匿名
[2013-11-19 11:41:26]
中央区は都心三区、知らないの?
江東区は何も肩書きなし。しかも豊洲・東雲は年収500万でタワーが買える街。見栄の街だね、桐野夏生「ハピネス」参照。 |
||
517:
匿名さん
[2013-11-19 11:47:28]
江東区の悪口は言ってはダメ。
中央区は、日本の玄関!!都心3区ですから |
||
518:
匿名
[2013-11-19 12:04:58]
セブン一号店は豊洲4丁目で
豊洲の人たちが言う再開発エリアではないし。 |
||
519:
匿名さん
[2013-11-19 12:13:43]
LRTは夢で終わるから大丈夫。
ガイドウェイバスで終わりだよ。 |
||
520:
匿名さん
[2013-11-19 12:42:36]
どちらにしろ、銀座止まりだったら利便性に変わりはないと思う。
シャトルバスは廃止にするのかな?有楽町線への乗換えが不便になるけど。 |
||
521:
購入検討中さん
[2013-11-19 12:42:48]
夢をみれないなんて哀しい人だ
|
||
522:
匿名さん
[2013-11-19 13:27:49]
LRTは必ず出来ますね。オリンピックが来ないと言っていた人の多い事。
情けない。日本国の再生は、東京湾岸、ハルミズムから始まるんだぞ。 超リチウムイオンバッテリートラム。車いすで段差無。サイコーのバリアフリー。 東京駅八重洲グランルーフまで延伸するぞ。5丁目でカジノ特区台場方面とトリトン豊洲方面に分岐しそうだけど 晴海2丁目がボストン・シアトル・ウイーン・バルセロナ超えるのは10年後ですね。 |
||
523:
匿名さん
[2013-11-19 18:46:13]
銀座にはLRTの軌道を敷く場所はどこにもないですが。
|
||
524:
匿名さん
[2013-11-19 18:50:10]
銀座はいまでも週末は歩行者天国にしてクルマの侵入を止めている
LRTができても、影響は限定されるよ 御幸通りが有力だと中央区はみている |
||
525:
匿名さん
[2013-11-19 18:55:09]
週末と平日とは別。
週末だけ走るLRTを希望? |
||
526:
匿名さん
[2013-11-19 20:28:38]
週末の方がクルマ多いでしょ、普通に笑
平日なんてなおさら車道閉鎖して問題なし |
||
527:
匿名さん
[2013-11-19 20:40:34]
平日の方がクルマ少ないなら
銀座は年中歩行者天国に出来てるよ。普通に。 |
||
528:
匿名さん
[2013-11-19 21:42:43]
|
||
529:
匿名さん
[2013-11-19 22:08:07]
平日は買い物客もたいして集まらないから、ホコ天にしないだけ。別にいつだって出来る。
地元民も反対と賛成と両方いるだろうな |
||
530:
匿名さん
[2013-11-19 22:21:06]
ハルミズム(笑)
恥ずかしくないのか?? |
||
531:
匿名さん
[2013-11-19 22:38:57]
ドトール、勝どきザタワーの新情報は出てこないし、ティアロは延期になったしこのスレが中央区湾岸エリアの遊び場になってしまっていますね。
|
||
532:
匿名さん
[2013-11-20 12:25:59]
買う気もないマンションの板に来て何が楽しいのだろ?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
クロノはこれだけ長いこと売って、五輪効果と消費税5%の追い風を受けても完売できないんだから、もっと条件の悪いティアロは勝どきビュータワー、豊洲住友状態になることは確実ですね。
晴海三井はどうゆう戦略なんだろう。