東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-01-14 12:09:15
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスのその26です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353798/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2013-10-10 14:14:12

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その26

301: 匿名さん 
[2013-10-30 14:21:34]
ドトールの発表会に行ってきたけど、
2LDK 55m2の場合で、4900万円台~らしいよ。
302: 匿名さん 
[2013-10-30 15:02:38]
なんだ。意外に、安いじゃん。
303: 匿名さん 
[2013-10-30 15:12:11]
>>297
値上げは勝手だけど、消費者がついてこれるかねぇ?
売れなかったらまた下げればいいんだけどさ(笑)

逆にティアロが豪快に残ったらここへの影響も少なくないし印象も悪い
ここにしたって五輪の追い風でようやくギリギリ竣工前完売に漕ぎ着けそうだけど、
値頃感あったらアベノミクスや五輪前後に瞬殺してたはず

エリア内にポコポコ新築が出来るし、
例えば築10年のTTTと築5年の晴海タワーズを想像して、
アドバンテージがあるかどうかもしっかり考えたほうがいい
304: 匿名さん 
[2013-10-30 15:16:25]
月島直結は完成まで2年を残して完売してしまいホームページも閉鎖してしまった。
ドゥトゥールの値段が本当ならかなり魅力的ですね。
クロノも完売までもう一息です!
営業さん頑張ってください!
305: 匿名さん 
[2013-10-30 17:36:26]
>>302
低層の見合い部屋が坪294で安い??
306: 契約済みさん 
[2013-10-30 20:12:24]
日経の住宅記者さんが、オリンピック前に、クロノでも本来坪300はすると書いていますから、ドトールの低層で坪294は妥当ではないですか? 大手は不当に”ぼる”ことはないです。信用がありますからね。テイアロもクロノを大きくこえることはないですよ。せいぜい10%程度プラス。内消費税分が5%というとこですかね。
307: 匿名さん 
[2013-10-31 07:53:56]
55m2って⁉
せめて75m2でみないと!だよ
308: 匿名さん 
[2013-10-31 16:38:58]
>307
じゃあ変換すればいいじゃん。
計算式がわからないようなんで教えてあげましょうか??
309: 匿名さん 
[2013-10-31 18:33:19]
今日もクラウンが光ってます。
一部光ってないところとかあるから試験点灯かな。
310: 匿名さん 
[2013-10-31 19:26:17]
>308
そんなボンビー設定要らん!って事だよ
311: ご近所さん 
[2013-10-31 21:18:06]
首都高10号晴海線、晴海2丁目までの延伸工事
始まりましたね!
竣工は27年度・・

312: 匿名さん 
[2013-10-31 22:17:26]
選手村が超高層マンション群になるって記事マジかー?
うわあああー、話がまるで違うじゃんかよー。。
西側眺望が思いっきり遮られちゃうじゃんか。
313: 匿名さん 
[2013-11-02 00:43:58]
クロノ西は南に充分な眺望あるから〇。中央区で南にお見合い無しは希少。
314: 匿名さん 
[2013-11-02 06:02:56]
選手村跡地の過剰供給が都庁内外でも問題視されているらしい。
http://www.kensetsunews.com/?p=21975
このスレでは1年以上前から言われていたことなのに、当の関係者は今頃気付いたのか?
『本来であればとても買えないであろう層にいる顧客をいかに取り込んでいくかが、大きなポイントになる』とあるが、まさか低所得層向けにするということじゃないだろうな。これはちょっと気になるところ。
ただ安くするより、ちゃんとした公共交通機関を整備して利便性を上げ、価値を高めて分譲を促進する方向にもって行って欲しいものだ。
315: 匿名さん 
[2013-11-02 07:50:23]
>314さん
記事の書きぶりは低所得者向けの婉曲表現でしょうね。
316: 匿名さん 
[2013-11-02 11:04:52]
50平米の2LDKとか無茶な事して価格を抑えるってことだね。スラム化しまっせ。
317: 匿名さん 
[2013-11-02 11:23:49]
まったく、当の関係者以外の
住宅評論家やデべなどのプロたちは気付いていなかったのだろうか。
318: 検討中の奥さま 
[2013-11-02 21:35:42]
んな訳ないでしょ?
ひとえに行政次第。
インフラ含め魅力あふれる街が作れるか否か。
今のままだと317さんのおっしゃる通り。
でもオリンピック決まったので
んな訳ないでしょ?
とゆーこと。
314さんの最終行に同意てすね。
319: 匿名さん 
[2013-11-02 21:51:37]
跡地は、中央区のBRTを利便性が良い乗り物として宣伝するでしょうね。
選手村跡地前には停まるでしょうから。
320: 匿名さん 
[2013-11-02 22:23:29]
先日実験的にかんむりの電気がついていましたがかなり明るいです。
あんなに明るいと最上階からの夜景がかすむんじゃない?

321: 匿名さん 
[2013-11-02 22:26:19]
それより隣りのタワー最上階の部屋に迷惑では?
322: 匿名さん 
[2013-11-02 22:49:37]
ティアロ最上階はかなり眩しでしょうね。
ってことはティアロの屋上の電気がつくとクロノの最上階が眩しいのかな?
323: 匿名さん 
[2013-11-03 01:13:52]
もともとBRT、LRTは都が公共交通機関を整備してくれないから、やむなく中央区が交通空白地帯の中央区住民のために以前から検討していたもの。
それが五輪決まったら『選手村跡地の交通機関は区がBRT、LRTを考えていますから』、と言って都は逃げちゃってるという構図に見える。本来跡地住民の足確保は五輪誘致した都が責任持つべきなのに。
選手村は民間に造らせ、跡地用の交通はいつの間にか区に押し付け、自分は何もしないつもりなのか、都は。余りにもムシがよすぎる気がするのだが。
それと、そもそもBRT、LRTでキャパシティ足りるのかな。有明方面に伸ばす考えもあるみたいだが、完全に容量オーバーだろう。ゆりかもめより容量の小さな乗り物に湾岸エリアを縦断する動脈の役割を持たせようとしてもパンクするのは時間の問題だと思うのだが。

324: 匿名さん 
[2013-11-03 04:42:35]
中央区の為の乗り物にして欲しいですね。
トリトン前までにして。
325: 匿名さん 
[2013-11-03 06:23:22]
上層階の人は下層階の人を苛めるんですか?
326: 匿名さん 
[2013-11-03 06:32:54]
タワマンの寿命は20年位ですか?
327: 契約済みさん 
[2013-11-03 08:03:09]
運河沿い公園の橋下付近からクロノレジデンスにかけて工事してるけど、芝生とか、通路とか、きちんと元通りに戻してくれるよね?
328: ご近所さん 
[2013-11-03 08:23:10]
25年程度でしょうかね!
329: ご近所さん 
[2013-11-03 08:28:04]
テイアロの最上階ライトアップなしと記憶してますが!

330: 匿名 
[2013-11-03 14:02:41]
>323
逃げるどころか都はBRTやLRTには否定的
せっかく作った環2を特定地域のためだけに使わせるなんて、と
湾岸エリアとの物流の大動脈にすべく作りましたから
だから江東区、港区にも延伸して地域間交通を担う性格を持たせて公共性を高めたいわけ
LRTなら需要予測では10分に1本とかなので増発余地はまだあるよ
331: 匿名さん 
[2013-11-03 18:25:55]
なるほど、江東区、港区への延伸にはそういう意図があったんですか。
LRTが10分に1本というのは銀座〜晴海区間を整備した場合だと思いますが、これが有明、台場まで延伸された時にキャパを越えないかやはり心配です。有明の人がどれだけLRTを利用するか予測するのは難しいですが、五輪後に仮設施設がマンションに代わった時を考えると、感覚的にはかなりキツイ気がします。
332: 匿名さん 
[2013-11-03 18:52:25]
延伸、はトリトン側に来る本数が減るってことですよ。
一旦トリトン側に寄ってから江東区に行くわけではないでしょうから。
333: ご近所さん 
[2013-11-03 19:32:02]
陸の孤島に変わりなしか!
至極残念だが・・・・
あり得る話だな!
334: 匿名さん 
[2013-11-03 22:22:48]
駅周辺の雑踏より100倍良いんでないの?
335: 検討中の奥さま 
[2013-11-03 22:32:24]
同意
水辺で環境良し
免震で構造良し
眺望良し
ネックは駅遠位
それがオリンピック契機にインフラ整備加速見通し
この不確定要素がこの物件の近隣比不人気理由の全てと言って過言ではない。
仮に実現決まれば評価は一夜で大逆転
これだけマンションできてインフラ整備なしは普通考えられない
そーゆーこと
336: 匿名さん 
[2013-11-03 22:51:52]
駅12分戦後は港区港南のタワマン群と似たような条件。価格帯もほぼ同じだけど、どっちが環境良いのかな?
337: 検討中の奥さま 
[2013-11-03 22:57:42]
似たよーなもん
ただ港南はオリンピック関係ないし
インフラ整備予定ないでしょ?
そー考えると

しか見ないか
数年先
を見るかじゃないの?
私は中立だけど答え見えてると思います。
340: 匿名 
[2013-11-04 08:37:39]
此処が10年後は一番評価されるね。
特別な地区だし、2020東京オリンピックの聖地だから。
人口も中央区の夜間人口築地・勝どき・月島・晴海だけで75%超過
2050年~2100年日本で人口が減少に転じ内には中央区だけだって(総務省統計局)
湾岸ライン出来ますね。今のままでは通勤人口さばけないのは、明らかです。
341: 匿名さん 
[2013-11-04 08:43:40]
低層階の人は苛められるの?
342: 匿名さん 
[2013-11-04 10:23:13]
湾岸ライン? 現時点ではあり得ないし話すらないけど!
妄想を自信満々で言われても・・・
じゃ出来るとして何十年後の話し?
343: 検討中の奥さま 
[2013-11-04 10:32:04]
まあまあいいじゃないの。
多分
晴海を良くする会
のホームページ見たんでしょ?
ご参考までに覗いてみてはいかが?
344: 匿名さん 
[2013-11-04 13:47:04]
検討板はクロノとティアロで別スレなのに、契約板は一つのスレなのは何でかご存知ですか。竣工時期も管理組合も別だし利害も異なるので契約板が同じなのは不思議に感じました。
345: 匿名さん 
[2013-11-04 14:58:23]
>344
あなたが立てないからですよ。
ご自分で契約者板を立てて下さい。
346: 匿名さん 
[2013-11-04 15:29:50]
>345さん
344です。
私は中央区湾岸エリアの発展を応援している気楽な傍観者です。ティアロが順調に売れて契約者が増え、有意義な意見交換がなされると良いですね。
347: 匿名さん 
[2013-11-04 20:32:17]
LRTってピーク時は3分に1本じゃなかった?
348: 匿名さん 
[2013-11-04 20:38:29]
日本全体を見渡しても、晴海エリアほど変貌しそうな街って
なかなかないですね。非常に興味深いです。
どう変貌するかは賭けでもありますが、これだけマンションたてば
インフラ整備含めてあとから暮らしやすくなりますよ。

中央区だって、当然人口増やしたいし、タワマンたてまくってくれれば嬉しいわけだから。
349: 匿名さん 
[2013-11-04 20:52:25]
成功の鍵は、地下鉄駅を新設。これで間違いなく、晴海を購入した方は勝ち組です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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