ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
スポーツ施設が近くにあって、楽しい休日を過ごせそう。
三方向開放道路なのが、良さそうですがどうでしょうか。
いろいろな情報をお願いします。
所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル
物件URL:http://www.d-azamino98.com/
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-10 12:48:06
ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
51:
匿名さん
[2013-11-06 14:12:15]
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52:
匿名さん
[2013-11-06 15:56:54]
>51
最近住み着いたのかな? 昔に比べたら今でもだいぶマシになったよ。 つまりそういうこと。。 一日平均乗降者数 左2007年/右2012年 鷺沼 62760/59684 たまプラーザ 68871/75967 あざみ野 137021/131497 江田 38001/35542 市ケ尾 46113/42978 藤が丘 26646/26386 たまプラーザより西が衰退して行く傾向なのは これ見ても分かるね。。 |
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53:
匿名さん
[2013-11-06 15:59:37]
田都は、今後もずっと右肩下がりですね。
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54:
匿名さん
[2013-11-06 17:31:21]
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55:
匿名さん
[2013-11-06 18:32:54]
>52
あざみ野、江田、市が尾の乗降者数 の減少は、グリーンラインの影響が大きい。グリーンラインができるまで市が尾を使っていたが、開通してから一切使わなくなった。 |
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56:
匿名さん
[2013-11-06 18:43:51]
ライズの映画館ちょっと楽しみ。
楽天は来なくていいけど。 |
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57:
匿名さん
[2013-11-06 18:45:47]
>54
これ酷いなw 2012年リリースなのに2005年のデータ使うとかちょっと意味わからん。 あざみ野を買い煽るためにデベか東急に作らされたとしか思えないね。 ■あざみ野1〜4丁目の人口 平成25.9 16589人 平成22.9 16812人 平成19.9 16992人 あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。 あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。 将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。 |
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58:
匿名さん
[2013-11-06 18:48:16]
>55
グリーンライン使って日吉に出る人が多いってことか。 |
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59:
匿名さん
[2013-11-06 18:54:04]
たまプラよりあざみ野ですかねぇ。
2路線使えるのはやっぱりアドバンテージありますからね。 市営地下鉄が延伸したらさらに利便性上がるし。 |
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60:
匿名さん
[2013-11-06 19:09:25]
100本のスプーンが微妙すぎるので、
あざみ野倶楽部に帰ってきてほしい。 用賀までは遠いので。 |
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61:
匿名さん
[2013-11-06 21:18:38]
あざみ野は好きだけどマンションでこの立地は無理だな~
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62:
匿名さん
[2013-11-06 21:21:30]
あざみ野の魅力
http://itot5.jp/azamino/167 |
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63:
匿名さん
[2013-11-06 21:56:16]
東急の回し者が必死だわ。
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64:
匿名さん
[2013-11-06 23:10:19]
ガーデンソレイユのスレと似たような流れだな。
あっちは竣工前に完売してたけど、 なんだかんだ言ってここも売れそうな気がする。 |
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65:
匿名さん
[2013-11-07 07:21:51]
>62
これもリリースが去年か今年なのに、記事中のソースが2005年とか2008年とか。 適当にいいとこどりした買い煽り記事だよ。 >「たまプラーザ」駅からは、「渋谷」駅へは19分、「大手町」駅へは35分でダイレクトアクセス可能であり 通勤以外で大手町なんていかない人のほうが多いわけだが、肝心の朝の通勤時間帯では大手町まで50分もかかる。渋谷までも30分以上。 >青葉区民の平均寿命が、男性が全国1位・女性も同7位との結果が出ているのだ。 こんなの新しい街が有利になるわけだから当たり前。しかも平成22年調査では1位から陥落しているしね。 デベにとっては開発余地のある場所こそ飯の種だし、東急は沿線人口をなんとか維持していきたい。 だから、こういう絶賛記事を書かせたり、こういう記事が自然と書かれるようなソースを自分たちでばら撒いておくわけだよ。 2005年のソースは住友不動産だね。 だけど賢くなった消費者は自分で現実を見て分析してるから、あざみ野に関する幾多の絶賛記事や絶賛口コミが世に蔓延しているのに、 あざみ野の人気はしっかり低下している。だまされちゃだめだよw |
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66:
匿名さん
[2013-11-07 09:21:51]
投資目的ならともかく、
普通に住むために購入で、 大場町とかの住環境をというのなら、 むしろ人気が下がっている方がよいと思う。 いろんな人種が流入すると治安とかがね。 |
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67:
匿名さん
[2013-11-07 17:42:15]
人口数などのデータ推移、年度が歯抜けなのが気になる。
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68:
匿名さん
[2013-11-07 18:13:20]
もともと人気があったのかどうかも。
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69:
匿名さん
[2013-11-07 21:11:32]
剣山のとこか。もう建ったんだ。
駅から遠いよな。 |
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70:
匿名さん
[2013-11-07 22:02:04]
ソレイユですか。あそこも遠いですよね。一山越えるイメージです。
バス圏から徒歩圏に引っ越しましたが、もうバス生活には戻れませんね。 通勤通学で毎日駅を使わなくていい人ならいいのかもね。 |
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71:
匿名さん
[2013-11-07 22:36:51]
ガーデンフォーレで約50世帯、ソレイユで約60世帯、そしてガーデンズで100世帯の合計約210世帯。
バスの本数多いって言っても、大場町で約210世帯の何人か知らんが通勤ラッシュ時に乗るわけだ。 あざみ野団地で東急バス社員立ち会いでやってる後ろからの乗車をやるかもね。 やらなきゃ、今まで以上に通過が増えるね。 |
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72:
匿名さん
[2013-11-07 23:17:15]
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73:
匿名さん
[2013-11-07 23:32:07]
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74:
匿名さん
[2013-11-07 23:33:46]
間違った。
No.73はNo.72へのレスだ。 |
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75:
匿名さん
[2013-11-08 13:13:19]
徒歩20分はね・・・。
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76:
匿名さん
[2013-11-08 14:38:37]
実際はバスか車だね。
少しは歩きの人もいるけど。 |
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77:
匿名さん
[2013-11-09 16:22:35]
徒歩20分だと電車通勤する人は特に大変ですね
バス停留所が物件近くにあるならと考えましたがNo.72さんの仰っているカオスになる を見てなるほどと思いました。 私なりの予想は、物件環境として団地も多く青葉さわい病院 利用する人など多く利用しそうですし雨の日は確実にカオスになると思います。 そうなると駅近くに駐輪場を借りて駅まで自転車と考える人も多いと思いますが ほとんどの駐輪場は、185台など小規模で月契約していないので 月極駐輪場確保が難しい状況です。 買い物できるスーパーも近くにないので、不便かもしれません。 |
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78:
周辺住民さん
[2013-11-09 20:03:12]
小田急バスが若干空いているようです。
乗れる人数は決まってますし、 来るバスにちゃっちゃと乗るという感じですね。 カオスといっても横断歩道を渡らない輩のことで、バス待ちの人たちは整然としたもんです。 |
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79:
物件比較中さん
[2013-11-09 22:45:46]
これから人口減ってい行く中でバス便はやはり候補対象外としました。バス便買うなら1戸建てにします。
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80:
匿名さん
[2013-11-10 18:38:07]
駐輪場がとれないのは困りますね。。
この辺から駅までバス通勤の方、朝のラッシュ時はどんな感じでしょう? 乗れなくて数台見送りすることもあると聞いたので、時間が読めなそうで心配です。 |
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81:
周辺住民さん
[2013-11-10 20:24:43]
バスの本数が多いので、
乗れなくて見送っても特にって感じです。 本当に便数が多いんですよね。 バスが連なって来るのもざらです。 |
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82:
匿名さん
[2013-11-10 20:36:33]
バスに乗っても待ち時間含めたら20分以上かかるし、こんなとこ買う物好きいるの?
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83:
周辺住民さん
[2013-11-10 21:34:06]
<82
20分以上? 事故渋滞でもないかぎり そんなにかかったことないですよ。 |
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84:
匿名さん
[2013-11-10 22:39:35]
乗車時間だけじゃなく待ち時間含めてと書いてあるじゃない。
乗れずに見送りもあるならそのくらい時間見ておく必要あるのでは? |
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85:
周辺住民さん
[2013-11-10 23:18:31]
20分以上なら歩いた方が早いことになりますが、
歩きでバスより先についた経験はないですね。 バス二本は追い抜かされます。 来たバスにさっと乗って、 さくっとあざみ野駅到着です。 待ちとあわせて10分ちょいくらいでしょうか? 新百合ヶ丘は分かりませんが。 |
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86:
周辺住民さん
[2013-11-11 00:32:18]
>85
そんな早く着いたことないけど。 |
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87:
周辺住民さん
[2013-11-11 07:52:27]
今朝は一台見送って、
二つのバス停にも停車しても、 10分以内でしたが。 |
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88:
周辺住民さん
[2013-11-11 09:54:37]
>87
どこから乗ったの? |
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89:
匿名さん
[2013-11-11 17:39:00]
このマンション周辺には
粘着質な住民がいるんだな。 このマンションはパスだな。 |
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90:
匿名さん
[2013-11-15 12:03:29]
何だかんだでバスが一番駅まで行くのが楽そうですよね。
自転車もいいのですが、 猛暑の季節は駅に行くだけでも汗をかいてしまいそうですし、 天気が悪いとやはり濡れたりするのはテンション下がりますから…。 駅から離れている分、環境は静かなのは良いのではないかと感じました。 |
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91:
匿名さん
[2013-11-17 10:53:44]
ここはバス便マンションだけど、
便数が多いために利便性が良いのと、 駅近にはない住環境の良さがいい点ですね。 コンビニが目の前にあり、 ファミレスも徒歩数分、 食料品が買えるスーパー的なのも徒歩数分。ホームセンターも徒歩数分。 なかなかよいと思います。 |
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92:
購入検討中さん
[2013-11-17 16:28:33]
あざみ野は駐輪場がとりにくいという話を聞きましたが、
駅まで自転車を使われる方は駐輪場がとれない場合どうしていらっしゃるのでしょうか? |
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93:
匿名さん
[2013-11-17 16:59:18]
駅近くのセブンイレブンに停めてる。
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94:
匿名さん
[2013-11-17 19:25:46]
駅の駐輪場は数年待ちもざらです。
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95:
匿名さん
[2013-11-17 20:32:37]
混みこみのバスには乗りたくないので自転車で・・と考えていたんですが、駐輪場がそんなに
とれないとなると困りますね。 勝手に駅周辺にとめて撤去されても嫌ですしね。 毎朝駅まで車で送ってもらうのも大変そう。ここら辺の人、駅までの足はバスばかりなのかな? |
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96:
匿名さん
[2013-11-17 20:47:29]
駅周辺に自転車とめてる人多いよ。
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97:
匿名さん
[2013-11-18 10:49:46]
駅周辺に自転車を勝手にとめるのは違法です。
景観的にもよろしくないのでやめましょう。 |
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98:
匿名さん
[2013-11-18 12:18:45]
市営地下鉄ならともかく、
田園都市線に乗るのなら、 特段バスが苦痛かと言えばそうでもない。 |
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99:
周辺住民さん
[2013-11-18 12:31:25]
>97
みんなやってるじゃん。 |
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100:
匿名さん
[2013-11-18 21:25:53]
数年待ちがざらという94さんの駐輪場情報が本当なら行政の不備ですね。
悪いとは思いながらも駅近くに停めてしまう人の気持ちもわかる。 それにしてもあざみ野駅周辺は違法駐輪の取り締まりが緩いんですかね。 |
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101:
匿名さん
[2013-11-20 14:59:28]
駅が遠いという所を抜けば、本当に住み易そうな場所ですね。
駐輪場については、数年待ちというのは困りますね。 その数年間は、バスも考えなくてはならなくなってしまいます。 電車を利用しての買い物でも、やっぱり自転車を置く場所困りますね。 時々しか利用しないしと思うと、駅周辺に停めてしまうのかもしれませんね。 でも、できれば自転車を撤去されたくないので、駐輪場をなんとかたくさん確保してもらいたいですね。 |
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102:
匿名さん
[2013-11-20 16:00:03]
>本当に住み易そうな場所ですね。
釣りしないで。 |
||
103:
匿名さん
[2013-11-20 17:33:44]
実際に住みやすいと思いますけど。
会社によってはバス代が出たりするだろうし、それなら行き帰りはかなり楽だと思いますね。 |
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104:
匿名さん
[2013-11-20 23:25:15]
寒い中、バス停で待ってる人を見ると気の毒に思うよ。
人口増加の局面なら良いとしても、減少しているかなで駅遠マンションを選ぶのはリスクが高すぎる。 バス生活を選ぶなら、もう少し下っても駅から徒歩圏の物件を選ぶな。トータルの通勤時間は変わらんでしょ。 |
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105:
匿名さん
[2013-11-20 23:54:54]
地下鉄が通るかもしれないよ。
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106:
匿名さん
[2013-11-20 23:56:23]
そうだよね。
寒い時にバス停で待ちたくないよね。 |
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107:
匿名さん
[2013-11-21 00:05:24]
待ち時間は短いですよ。
がんがんバス来るから。 |
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108:
匿名さん
[2013-11-22 14:46:46]
バス便が便利な場所なようで、いいかもしれないです。
乗り馴れるとすごく良さそうですね。 スポーツするところが近くにあるので、休みの日に楽しめるといいなって思いました。 |
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109:
匿名さん
[2013-11-22 15:41:27]
>107
バスの待ち時間が長いと感じました。 |
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110:
匿名さん
[2013-11-22 18:27:46]
<109
不運なのか、辛抱できないのか。 時間帯、天気、乗客数等ファクターはいろいろ。 でも、もともとここのバス停を通る便数が多いのは確か。 |
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111:
匿名さん
[2013-11-22 21:24:00]
110さん、
ここは不運なんかありませんよ。乗り遅れても次のバス、数分で来ます。一度現地で調べられたら良いと思います。 |
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112:
匿名さん
[2013-11-25 17:54:02]
間取りはおもしろくも何ともないけど、
外観はちょっとかっこいいかも。 |
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113:
匿名さん
[2013-11-29 16:29:10]
間取りは2タイプしか出ていないですが、いわゆる田の字ですからね。
標準的と言えば標準的ですが。 居室に窓があるように配慮されていますし、 暮らしやすくはあるでしょうね、きっと。 あとは設備がどうなっていくかでしょうか。 |
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114:
匿名さん
[2013-12-03 23:51:50]
価格を問い合わせたら、まだ正式な価格帯は分からないですが、
3LDK 70㎡ で4千万円代中盤が目安って言ってました。 |
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115:
匿名さん
[2014-01-29 17:37:48]
地下鉄延伸決定しましたね。
これでガーデンズ付近に駅ができたら駅近物件に早変わりですね。 何年先かわからないけど。 |
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116:
匿名さん
[2014-01-29 19:31:35]
No.115 さん
どこの情報ですか?? |
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117:
匿名さん
[2014-01-29 20:34:55]
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118:
匿名
[2014-01-29 20:55:17]
はやとちりですね。
とりあえず、来年度に調査のための予算が取れただけで、延伸事業化されたわけではないです。 延伸となると、借金まみれの横浜市の財政から、どうやってやりくりするのでしょう? |
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119:
匿名さん
[2014-01-30 00:56:31]
延伸はまず決まりでしょうね。
20~30年かかっても黒字転換する見通しなら。 静かな住環境、ガーデンズ、駅近物件。 ありですね。間取りは普通だけど。 |
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120:
匿名さん
[2014-01-30 08:04:26]
駅の場所は、どこになるのでしょうか?
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121:
購入検討中さん
[2014-01-30 23:15:49]
ガーデンズのあたりじゃないでしょうか。
目標が2030 年だと開通は2035年くらいですかね。 |
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122:
匿名さん
[2014-01-31 00:37:34]
いつ着工かにもよりますけど、
早くできたらいいですね。 ガーデンズのゴルフ場の方の駐車場あたりとか、 用地的にはいけそうなのかも。 |
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123:
匿名さん
[2014-01-31 21:47:26]
2030年目標ですか、、とても待てないなあ。しかも確定事項ではないんですよね。
実家にも近くこの辺の環境は好きなんですよね。 バス便マンションというのが難点で選択肢から外してしまいましたが。 |
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124:
匿名さん
[2014-02-01 02:43:30]
ただでさえバスの本数が多いので、
地下鉄が延伸するのを待ちながら、 あざみ野生活を満喫するって感じですね。 |
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125:
匿名さん
[2014-02-02 22:37:35]
目標2030年って、何を根拠に言ってるんですかー?
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126:
匿名さん
[2014-02-21 17:38:26]
バスが多いとはいえ、徒歩20分で4500万主流の値段は高く感じました。やっぱ青葉区は高いのかしら。
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127:
匿名さん
[2014-02-21 18:08:23]
こんな場所3000万でも買わない。
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128:
匿名さん
[2014-02-21 21:21:01]
購入考えています
人気あるんですかね?できれば希望のお部屋を抽選なしで購入したいです。 今の住まいが工場が多かったり居酒屋が多かったりで落ち着きません。 あざみ野の静かな環境気に入ってます。 確かに駅から遠いですけどね・・まぁいいかな♪ |
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129:
匿名さん
[2014-02-21 21:40:03]
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130:
匿名さん
[2014-02-21 21:58:57]
20分も歩けないなんて、どんだけ軟弱なんだろうと思います。
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131:
匿名
[2014-02-21 23:45:10]
4500万なんですか?
お手頃ではないですか? ただ会社からバス代が出ない場合は自腹ですよね。 たとえばお子さんが二人いて私立中学に通った場合定期代かさみますね。 自転車通学通勤としても駐輪場が2年待ちですし歩道は基本自転車通行禁止ですしね。 |
||
132:
匿名さん
[2014-02-21 23:46:47]
あざみ野住んだことないですよ。
静かじゃないですか!? 実際何回か行ってみて感じました。 20分以上かかりました…でもバスあるからいいかな~って思ってます!! |
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133:
匿名さん
[2014-02-22 08:49:04]
バス200円、東急240円、地下鉄160円、都心まで片道600円、一ヶ月の交通費3万円、会社持ちが大前提だね
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134:
匿名希望
[2014-02-22 10:57:42]
交通費は会社が出してくれますが、バス代は距離が短くて自腹かな?
子供の通学の交通費はかさみますね。 |
||
135:
匿名さん
[2014-02-22 11:20:13]
地下鉄が延伸するまではバスか徒歩ですね。
会社によっては1.5kmでもバス代が出るのでは? |
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136:
匿名希望
[2014-02-22 15:51:04]
1.5キロメートルないようですね。
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137:
匿名さん
[2014-02-22 23:50:48]
あざみ野ガーデンズって、ここに新駅ができるから再開発されたのでしょうか
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138:
申込予定さん
[2014-02-23 08:50:59]
東急が土地持ってたから再開発しただけじゃないのかね。
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139:
匿名さん
[2014-02-23 16:13:19]
地下鉄の駅はできるにこしたことはないですが、バスの本数は維持してほしいですね。
でも、地下鉄の駅ができたところでそんなに価値が変わる訳でもないのかな。 中川なんて、あざみ野とセンター北にも一駅だけど、なんかパッとしないですよね。 むしろ、地下鉄の始発駅でなくなったら、あざみ野自体の人気が下がってしまうかも。 |
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140:
匿名さん
[2014-02-23 18:42:25]
駅近マンションを至上とする風潮があるなか、
バス便のマンションから駅近マンションとなるのは、 資産価値に影響する可能性のあるイベントかと思います。 あざみ野は田園都市線と市営地下鉄の2路線が使える駅なので、 人気は変動しないのではないかと思いますね。 むしろ新百合ヶ丘まで電車で行けるようになると、 さらに人気が上がるのではないでしょうか? |
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141:
匿名さん
[2014-02-23 20:36:46]
このあたりは土地の坪単価は100万円超えますかね
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142:
匿名さん
[2014-02-23 20:40:07]
>141
大場町の今の坪単価は50万ぐらいだからそれは無理だと思う。 |
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143:
匿名さん
[2014-02-23 21:24:09]
それ路線価でしょ
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144:
匿名さん
[2014-02-24 13:11:09]
東急が地主から借りてゴルフ場のショートホール等運営してた
んだけど、相続税対策で東急が買ったらしい。 んでショートホールなんて維持費だけかかって儲からないから ガーデンズ作って東急お得意のテナントビジネスでがっちりってとこじゃない。 駅の話はまったく関係ないし、そんな話があれば地主も手放さないんじゃない? |
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145:
匿名さん
[2014-02-24 14:01:54]
しかし、ガーデンズは回転寿司だけが異常にこんでるな
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146:
匿名さん
[2014-02-24 14:09:50]
>145
安月給には回転寿司でしょ。 |
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147:
匿名さん
[2014-02-24 22:18:20]
直床でしたか?
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148:
匿名さん
[2014-02-25 06:36:29]
B棟の80平米5500万円程度の部屋が気になっています
買い物やスポーツはガーデンズで事足りそうなのでいいとおもうのですが! |
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149:
匿名さん
[2014-02-25 16:04:22]
駅が遠いので3000万でも買わない。
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150:
匿名さん
[2014-02-25 18:56:03]
若干、前のコンビニが難点かも。
やんきーがたむろする可能性ありなので。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
衰退して電車が空いてくれたら助かるのに。