東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
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検討中の奥さま [更新日時] 2015-06-09 09:00:33
 

ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?
スポーツ施設が近くにあって、楽しい休日を過ごせそう。
三方向開放道路なのが、良さそうですがどうでしょうか。
いろいろな情報をお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、及び8(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 徒歩20分 、横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.63平米~85.83平米
売主:東京急行電鉄
販売代理:東急ライフィア、東急リバブル
物件URL:http://www.d-azamino98.com/
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-10 12:48:06

現在の物件
ドレッセあざみ野ガーデンズ
ドレッセあざみ野ガーデンズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区大場町701番1、2、5、6、8(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩20分
総戸数: 98戸

ドレッセあざみ野ガーデンズってどうですか?

21: 匿名さん 
[2013-10-20 17:52:42]
バスの本数は多いのですが、やはりマンションは
せいぜい駅から徒歩10分以内でしょうね。
将来住み替えで売却する時のことも考えると・・・
バス使用のマンションに住んでいましたが
子供の通学交通費などが結構バカになりません。
子供の独立に合わせて駅近のマンションに移りました。
22: 匿名さん 
[2013-10-20 19:57:05]
この場所なのに全戸数分の駐車場がないのはきついと思いました。
車なしで生活できる場所じゃないと思いますが、
少し前に分譲されたガーデンソレイユも全戸分の駐車場はありませんでしたね。
23: 匿名さん 
[2013-10-21 07:57:36]
ここ最近のマンションで、
全戸分の駐車場が確保されてるとこってないんじゃないかな?よっぽど僻地で車が必須な場所以外は。

車持たないって人も結構いるし、
駐車場に空きを出さないように計算してるんだと。
24: 匿名さん 
[2013-10-21 08:31:08]
22さんはここを
>よっぽど僻地で車が必須な場所
だと思ったのでしょう。
25: 匿名さん 
[2013-10-21 10:45:17]
ここはバス便が多すぎるぐらいあるので、車は必要ないって判断でしょうね。

確かにそうかも。
徒歩10分とかだったら断然バスだわ。
26: 匿名さん 
[2013-10-21 10:52:04]
25
それはちょっとやせ我慢な意見ですね 笑。
バス便はなんだかんだ面倒ですよ。
27: 匿名さん 
[2013-10-21 10:54:45]
別に駅に向かうだけの話じゃないからね。
車を使う場合って。
車が必要ない暮らしがしたいなら駅近を選ぶし。
徒歩10分は確かに微妙だが、バス便よりはましでしょう。
28: 匿名 
[2013-10-21 12:33:22]
バス便は便利と言えば便利なんですけど
時間が渋滞などで読めない時が有るのが難しい

29: 匿名さん 
[2013-10-21 12:34:59]
マンションは駅徒歩10分圏が鉄則ですよ。。
30: 匿名さん 
[2013-10-31 14:22:58]
HP見たけど、もう少し情報がほしいよな
間取りや仕様も早く載せてほしい
価格帯は坪単価どのくらいだろうか
31: 匿名さん 
[2013-10-31 14:44:21]
坪140〜坪150くらいだと思います。
32: 購入検討中さん 
[2013-11-01 08:44:50]
坪140~150万円だったら嬉しいけど、それはないですよね~。 お隣のガーデンソレイユで70平米で4000万円超えてましたよね!

価格含めて早くモデルルームが見たいです!
33: 匿名さん 
[2013-11-01 10:31:22]
徒歩10分のセリーズが4000万でずっと売れ残ってるから3000万くらいだろ。
34: 匿名さん 
[2013-11-01 19:08:27]
セリーズは東名と246だからねぇ。
バス便だけどここは便数が半端じゃないので、セリーズよりはたかいかな。
隣にガーデンズもあるし。
35: 匿名さん 
[2013-11-01 20:03:08]
バス便で徒歩10分のセリーズの4000万を超えるわけがない。
36: 匿名さん 
[2013-11-02 14:31:52]
仕様も良いみたいだし、
高速道路端のセリーズを越えることは確か。
37: 匿名さん 
[2013-11-02 15:33:57]
>40
いやそれは強気過ぎるよ。
38: 匿名さん 
[2013-11-02 17:26:33]
40に期待
39: 匿名さん 
[2013-11-02 17:36:43]
40ではなく36の間違えです。
40: 周辺住民さん 
[2013-11-03 06:04:39]
付近のドレッセより大規模で車寄せもある。
ソレイユ、フォーレより高い設定だと思いますけど。
ということは、セリーズよりも?!
41: 匿名さん 
[2013-11-03 10:41:56]
徒歩20分のバス便だよ。
本当に言ってるのか?
42: 匿名さん 
[2013-11-05 22:26:10]
書き込み進まないですね。あまり検討してる人がいないのでしょうか。

うちは車なしですが、それだとやはり厳しいですかね?
駅は遠いけどバスが多いし、ガーデンズもあるので自家用車なくても
そんなに困らないかなーと考えているんですけど。
子供もいないので送迎も必要ないんですよね。




43: 匿名さん 
[2013-11-05 22:37:58]
そりゃ徒歩20分の場所を買う物好きは、なかなかいないよ。
44: 匿名さん 
[2013-11-05 23:28:06]
ガーデンズには期待しない方がいいんじゃない。
さすがにオープン当初は混雑してたけど最近はそうでもない。
東急は三規庭で全く懲りてないんだね。
テナントは一年もすればほとんど変わると思う。
45: 匿名さん 
[2013-11-06 08:00:55]
ユニディも日用品とか安売りしだしたし、付近の住民的には使える施設だとおもいますけどね。
マルシェも肉魚(一応お惣菜も)は毎週利用してるし。

土日は駐車場は満車だったりするのでまずまずだと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2013-11-06 08:21:23]
>44
東急は衰退する田都沿線になんとか価値付けして復興しようと必死なんだよね。
だけど消費者はこんな不便なところ見向きもしないという。
47: 匿名さん 
[2013-11-06 12:19:17]
>46
そんなに不便で、衰退してますかね~?
データは***とか言うんでしょうけど、
実感無いですね。
48: 匿名さん 
[2013-11-06 12:28:36]
まあ溝の口あたりを再開発なり再整備なりして綺麗にしてもらったほうがみんな喜ぶわな。
49: 匿名さん 
[2013-11-06 13:31:42]
>47
あなただけだよ。
50: 匿名さん 
[2013-11-06 13:36:20]
47は、東急の回し者ですね。
51: 匿名さん 
[2013-11-06 14:12:15]
その割には田園都市線激混みですね。
衰退して電車が空いてくれたら助かるのに。
52: 匿名さん 
[2013-11-06 15:56:54]
>51
最近住み着いたのかな?
昔に比べたら今でもだいぶマシになったよ。
つまりそういうこと。。

一日平均乗降者数
左2007年/右2012年
鷺沼 62760/59684
たまプラーザ 68871/75967
あざみ野 137021/131497
江田 38001/35542
市ケ尾 46113/42978
藤が丘 26646/26386

たまプラーザより西が衰退して行く傾向なのは
これ見ても分かるね。。
53: 匿名さん 
[2013-11-06 15:59:37]
田都は、今後もずっと右肩下がりですね。
54: 匿名さん 
[2013-11-06 17:31:21]
55: 匿名さん 
[2013-11-06 18:32:54]
>52
あざみ野、江田、市が尾の乗降者数 の減少は、グリーンラインの影響が大きい。グリーンラインができるまで市が尾を使っていたが、開通してから一切使わなくなった。
56: 匿名さん 
[2013-11-06 18:43:51]
ライズの映画館ちょっと楽しみ。
楽天は来なくていいけど。
57: 匿名さん 
[2013-11-06 18:45:47]
>54
これ酷いなw
2012年リリースなのに2005年のデータ使うとかちょっと意味わからん。
あざみ野を買い煽るためにデベか東急に作らされたとしか思えないね。

■あざみ野1〜4丁目の人口

平成25.9 16589人
平成22.9 16812人
平成19.9 16992人

あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから
ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。

あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。
将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。
58: 匿名さん 
[2013-11-06 18:48:16]
>55
グリーンライン使って日吉に出る人が多いってことか。
59: 匿名さん 
[2013-11-06 18:54:04]
たまプラよりあざみ野ですかねぇ。
2路線使えるのはやっぱりアドバンテージありますからね。

市営地下鉄が延伸したらさらに利便性上がるし。
60: 匿名さん 
[2013-11-06 19:09:25]
100本のスプーンが微妙すぎるので、
あざみ野倶楽部に帰ってきてほしい。
用賀までは遠いので。
61: 匿名さん 
[2013-11-06 21:18:38]
あざみ野は好きだけどマンションでこの立地は無理だな~
62: 匿名さん 
[2013-11-06 21:21:30]
あざみ野の魅力
http://itot5.jp/azamino/167
63: 匿名さん 
[2013-11-06 21:56:16]
東急の回し者が必死だわ。
64: 匿名さん 
[2013-11-06 23:10:19]
ガーデンソレイユのスレと似たような流れだな。
あっちは竣工前に完売してたけど、
なんだかんだ言ってここも売れそうな気がする。
65: 匿名さん 
[2013-11-07 07:21:51]
>62
これもリリースが去年か今年なのに、記事中のソースが2005年とか2008年とか。
適当にいいとこどりした買い煽り記事だよ。

>「たまプラーザ」駅からは、「渋谷」駅へは19分、「大手町」駅へは35分でダイレクトアクセス可能であり

通勤以外で大手町なんていかない人のほうが多いわけだが、肝心の朝の通勤時間帯では大手町まで50分もかかる。渋谷までも30分以上。

>青葉区民の平均寿命が、男性が全国1位・女性も同7位との結果が出ているのだ。

こんなの新しい街が有利になるわけだから当たり前。しかも平成22年調査では1位から陥落しているしね。

デベにとっては開発余地のある場所こそ飯の種だし、東急は沿線人口をなんとか維持していきたい。

だから、こういう絶賛記事を書かせたり、こういう記事が自然と書かれるようなソースを自分たちでばら撒いておくわけだよ。
2005年のソースは住友不動産だね。

だけど賢くなった消費者は自分で現実を見て分析してるから、あざみ野に関する幾多の絶賛記事や絶賛口コミが世に蔓延しているのに、

あざみ野の人気はしっかり低下している。だまされちゃだめだよw
66: 匿名さん 
[2013-11-07 09:21:51]
投資目的ならともかく、
普通に住むために購入で、
大場町とかの住環境をというのなら、
むしろ人気が下がっている方がよいと思う。
いろんな人種が流入すると治安とかがね。
67: 匿名さん 
[2013-11-07 17:42:15]
人口数などのデータ推移、年度が歯抜けなのが気になる。
68: 匿名さん 
[2013-11-07 18:13:20]
もともと人気があったのかどうかも。
69: 匿名さん 
[2013-11-07 21:11:32]
剣山のとこか。もう建ったんだ。
駅から遠いよな。
70: 匿名さん 
[2013-11-07 22:02:04]
ソレイユですか。あそこも遠いですよね。一山越えるイメージです。
バス圏から徒歩圏に引っ越しましたが、もうバス生活には戻れませんね。
通勤通学で毎日駅を使わなくていい人ならいいのかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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