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<公式HP>http://www.mecsumai.com/kawasaki/
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1他1筆(地番)
交通:東海道本線・京浜東北線・南武線「川崎」駅(西口)徒歩7分
総戸数:72戸(事業協力者住戸13戸を含む・他管理室1戸)
駐車場:総戸数に対して24台(事業協力者用2台含む)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.78m2~73.08m2
販売予定:平成26年3月上旬
モデルルーム:平成26年1月上旬公開予定
完成日または予定日:平成27年2月中旬
入居(予定)日:平成27年3月下旬
敷地面積:1494.59m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上13階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室までお問合せ下さい
備考:開発許可番号:川崎市指令ま情開発(ウ)第9号(平成25年6月4日) 建築確認番号:JCIA確認13第00316号(平成25年8月9日) 用途地域:商業地域 バルコニー面積:9.76m2~12.64m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レデジンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
問い合わせ先:「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室
10:00~18:00 水・木曜定休(祝日を除く)
0120-320-872
tph-kawasaki@mec-r.com
[スレ作成日時]2013-10-09 16:27:53
ザ・パークハウス 川崎 Part1
266:
匿名さん
[2013-12-08 10:51:25]
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268:
匿名さん
[2013-12-08 16:03:21]
価格帯が分かった途端、ネガ増加ワロタ。
西口徒歩圏は諦めるしかないね。 |
269:
匿名さん
[2013-12-08 17:17:39]
ここがバブル価格って。。。
バブルなんてまだ始まったばかりでしょ。 主要都市の地価は底打ちから反転上昇中。 物価上昇率みてもデフレからインフレに転換。 おまけに円安で資材価格上昇とここにきて深刻な職人不足で人件費も急騰。 マンション価格が下がる理由がないでしょ。 あまり安値おぼえしてると残念な結果になると思うよ。 インフレの世の中になれば現金より物で持っておいた方が有利だからね。 |
271:
匿名さん
[2013-12-08 19:11:38]
材料高騰って記事、よくみかけるよ
一部引用 円安による資源高で鉄などの価格が上昇。労務費も上がっており工事費は上昇しています。しかし、そのまま価格に転嫁するのは限界があると思います。また、仕様や設備スペックもあからさまに落とすと売れ行きに影響するでしょう。郊外エリアは価格が下がる可能性もあると思います。シンプルな形状にするなど、グレードを維持しながらコストダウンをして価格上昇を抑えていくのではと思います。 |
272:
ご近所さん
[2013-12-08 19:16:46]
川崎駅まで7分って書いてあるのに尻手尻手言っちゃってる人ってなんなの?
実際尻手の方が近いじゃんって言いたいんだろうけど、たった1分程度の差でわざわざ尻手から乗るおバカさんとか居ると思ってんの? 南武線乗るにしたって確実に座れる川崎から乗るに決まってるし、だいたい6分歩くのも7分歩くのもたいした変わんねーし、だったら普通はどこに行くにも便利な川崎から乗るよね? それとも270とか尻手尻手言っちゃってる諸氏は1分でも長く歩きたくないから尻手から乗る派なの?(笑) ホントなにがしたいんだか、バカなんだか、想像力がないんだか、チョットでも倍率減らしたいんだか、欲しいけど買えないから金額下げたいんだか、スミフ関係者なんだか意味分かんないよね!(笑) |
273:
匿名さん
[2013-12-08 19:29:14]
どこから乗るかは関係ないよ。
尻手に近接しているってことは尻手の雰囲気を色濃く持っているよ、ということを言っているのではないの。 実際のところは尻手も川崎もたいして変わらないと思うんだけどね。 |
276:
匿名さん
[2013-12-08 20:13:12]
また出たね、
おいおい・・さん。笑 じゃあ聞くが建築資材全体の何割を輸入に頼ってるの? 主な資材名は?建築費全体のうち、資材費の割合は? はずかしくないと自負してるようだから、答えてクダサーイ。 |
277:
匿名さん
[2013-12-08 21:23:26]
川崎駅-尻手駅の通りで市電通りまでなら、普通は川崎駅に行くでしょ
価格の公表でネガが急増って、なんだかなぁ |
278:
匿名さん
[2013-12-08 21:31:37]
盛んな板見つけて、文句つけたいだけでしょ〜
相手にしないように! |
279:
匿名さん
[2013-12-08 23:06:02]
近所に住む者で住み替え検討中ですが、
ここは尻手ではありませんよ。 尻手にはほとんど行くことはありません。 |
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280:
匿名さん
[2013-12-09 00:09:14]
安く買えると期待してた人が多かったってことか。
西口の3タワーの値段から考えれば妥当な値付けでしょう。 大規模じゃないしさくっと完売っぽいな、こりゃ。 |
281:
匿名さん
[2013-12-09 05:18:19]
価格はほんと一昔前より1〜2割上がってしまった感ありますね。
ここ3ヶ月でも1割は上がってるような。 駅徒歩7分はいいですが、この場所で5000万ですか・・・微妙かな。 ところで価格ってどこで公表されてるんですか? |
282:
匿名さん
[2013-12-09 07:07:29]
過去に資料請求したからだと思いますが、追加でペラ1枚届きました
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283:
匿名さん
[2013-12-09 07:51:23]
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284:
匿名さん
[2013-12-09 08:39:02]
西口もここまで離れてくると尻手物件と言ってもいい感じですね。
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285:
匿名さん
[2013-12-09 09:21:46]
>>276
あのさ、マンション建設に必要な基本的な資材。 鉄とセメントに関してはほとんど輸入に頼ってるんだよね。 鉄に関しては国内のスクラップ品もあるけど国内の鉄くず市況はずっと高留まりしてるよ。 人に文句をつける前に君こそ資材が安く調達できる根拠をだしてもらえないかな? |
286:
匿名さん
[2013-12-09 09:28:26]
>>276
ちなみに上で鉄っていったけど厳密には鉄鉱石の意味ね。 鉄鋼会社には電炉系と高炉系があって、鉄鉱石から鉄を作る会社は高炉系の鉄鋼会社。 JFEとか新日鉄住金とかがそう。 電炉系の鉄鋼会社はくず鉄を集めて鉄を作る会社で東京製鐵なんかがそう。 とりあえず円安が資材価格に影響しないって君の話の説明をお願いするよ。 よろしく。 |
287:
匿名さん
[2013-12-09 10:26:56]
資材よりは実は人件費高騰な訳で
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288:
匿名さん
[2013-12-09 10:36:13]
パークハウスはここしばらく大口とか浦島丘とか新子安とか、
およそ地所らしくない妙なところに建ててきたけど、 ここはそのラスボスみたいなものかな。 藤和の在庫? |
289:
匿名さん
[2013-12-09 10:49:22]
288さん
同感です。このパークハウスは名ばかりで、郊外型の仕様になりそうですね。 とても三菱の仕様になるとは思えません。 そもそも立地買収で失敗したとこに無理やり立ててるので、 敷地形状がカニの爪みたいな歪な形してますね。 敷地内に他の建物が立ってる感覚感じです。 駅から距離、立地、敷地形状、仕様すべて中途半場な感じですが、藤和だとこれが普通なんでしょうね。 鉄鋼業界の人が買ってくれるようなので、ここは高値でも完売できそうでなによりです。 |
290:
匿名さん
[2013-12-09 11:06:38]
やはり藤和在庫の流れですかね。
仕様も藤和仕様? |
291:
匿名さん
[2013-12-09 12:00:51]
公式HP見て思ったのですが、
このマンションの最寄り駅は、 JR川崎駅まで徒歩7分 ですが、コンセプトで売り文句にしている、 邸宅は、エントランスアプローチという“奥行き”をもって雰囲気を 高めていきます。 このエントランスアプローチを通ってメインエントランスを利用すると明らかに徒歩七分では無理です。 公式HPをみて気に入って、現地を見に行ってから気付いたので少し気になってしまいました。 よくみると駅へのルート図もサブエントランスを経由するように記されてますね。 このように検討者に誤解を与えるようなマンション広告は法律には引っ掛からないものなのでしょうか? それとも三菱地所という大きな会社がコンプライアンス的に?と思われることでも行うことがマンション広告の常識なのでしょうか? |
292:
買い換え検討中
[2013-12-09 12:26:52]
そんな細かいこと気にしてたらプ◯ウド◯川崎とかどうなるのさ(笑)
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293:
買い換え検討中
[2013-12-09 12:29:10]
ちなみにプ◯ウドは徒歩8分を強調。これは鹿島田からね。
電車アクセスはほぼ新川崎からの分数。 こんなのでも騙されたとか騒ぐわけ? |
295:
匿名さん
[2013-12-09 14:14:07]
用地買収に失敗したなら転売でしょう。
買収が予定通りにならなくても、決行となったからには自信があるのでは。 旗竿地であることや駅からの距離は明瞭なので、コンプライアンスには引っ掛かりようがない。 それでもこの値段で結構というお客さんを集めることができるかは課題ですが。 |
296:
買いたいけど買えない人
[2013-12-09 14:47:45]
291さん
ここの分譲会社は三菱地所ではありません。この会社は丸の内再開発に参加出来なかった出向組と、大東亜帝国、下手すれば高卒未経験ウェルカムの不動産会社2社が手を組んだ不動産会社です。決して三菱地所とは違いますので勘違いしないで下さい。東口のMIDタワーの分譲会社と同じレベルと考えて良いのでは。 |
297:
匿名さん
[2013-12-09 15:26:48]
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299:
匿名さん
[2013-12-09 16:52:48]
ミッドマークなんかは環境だけでいくらでもネガネタあったのに
ここは敷地形状とか地味ネタしかなくてつまらないね。 |
301:
匿名さん
[2013-12-09 18:17:39]
出せば売れる今の景気で川崎徒歩7分が売れないとすれば
余程の値付けミスだが、スミフならともかく三菱がミスるとは思えない。 竣工前完売は確定事項で下手すれば即日完売。 |
303:
匿名さん
[2013-12-09 20:06:03]
三菱仕様とはいかがなものなの?
そもそも神奈川で三菱ならこんなもんだろうよ。藤和がなんたらとかはあんまり関係ないかと思う。この場所で都内一等地の仕様で出して誰が買うor買える? 適材適所で利益確保でしょ。 このご時世良いマンションなんて創れないよ。 |
304:
買いたいけど買えない人
[2013-12-09 23:04:54]
>297
そうです。三菱地所ではなくて「三菱地所レジデンス株式会社」。こうHPに書いてあるだろ(笑)最近は三菱地所ブランドのおかげで地頭がよく優秀な新卒が採用されているみたいなので10年後には活躍して良いマンションを供給してくれるようになるだろうか。 |
305:
匿名さん
[2013-12-11 23:49:38]
ちがうちがう、
地型がわるいだけではなくて、商品企画者のアタマがわるい。 中途半端にエントランスアプローチと植栽を配置したことが欠点。 商品企画者としては旗竿地を有効活用したと自己満足に終わってしまってる。 エンドユーザー側からすれば、 ①尻手側にメインエントランスを設けさせられたため、本当の最寄りは尻手駅。 ②購入者が余分な管理・修繕負担を強いられる。 と、やらなくても良い大きなお世話をくらってしまった。 だから一般の検討者を錯覚させたり、ネガ野郎に旧藤和不動産の母体をいぢられてるのでしょ。 もう少し消費者側の立場で商品企画して欲しい。 まだ案内会前だから無駄なアプローチを無くして、 サブエントランスをメインエントランスに変更出来ないのだろうか? |
307:
匿名さん
[2013-12-12 00:32:44]
メインエントランスよりサブエントランスを普段使いする(機会の多い)ほうに設けるマンションなんていくらでもあるでしょ。
現に自分が今住んでるマンションもそう。 ターミナル駅に近いのはサブエントランス。 ここは違うけど大規模マンションだと特に敷地が広いから敷地内歩くだけで数分かかったりする。 つまりはそうゆうこと。 |
308:
匿名さん
[2013-12-12 00:33:43]
305さんのおっしゃる通りで、
まーここのランドプランは十分がつくほど悪いが、それでもパークハウスだから買いたいという方は、 低仕様と意味不明なアプローチ(他人の建物間を横目に細長い殺伐とした雰囲気の小道を通ってマンションに入る)ことを十分認識した上で、大金払って尻手マンション契約すればいいだけのこと。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
309:
匿名さん
[2013-12-12 00:34:52]
坪単価はミッドマークより2割高くなるに一票!!
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310:
匿名さん
[2013-12-12 00:35:22]
ミッドマークは風俗に数分で行ける。
それだけで独身既婚問わず特定の男のハートを掴む。 ここはそういった個性というか売りがないんだよね。 訴えかけてくるものがない。 |
313:
匿名さん
[2013-12-12 01:00:12]
ネガはいろいろだろうけど、これほどの西口新築がないのは事実
市電通りの向こうに行きたくないし、かといって東口は好みが違う まったくもって悩ましい |
314:
匿名さん
[2013-12-12 01:04:39]
野村不動産が自社ブランドを保つために『プラウド』と『オハナ』を分けた様に、三菱地所もどこかでブランドの線引きしたほうが良いかもしれないね。『ザ・パークハウス』を高級志向とするなら、郊外向け低廉仕様物件を『ザ・ベリスタ』とか(笑)
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そうそう。
クオリティの低い人たちにとっては過ごしやすくなるんだろうね。