三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川崎 Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-03-05 22:04:36
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ホームページ公開されました。
是非情報交換お願いします。

<公式HP>http://www.mecsumai.com/kawasaki/

所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1他1筆(地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅(西口)徒歩7分
総戸数:72戸(事業協力者住戸13戸を含む・他管理室1戸)
駐車場:総戸数に対して24台(事業協力者用2台含む)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:55.78m2~73.08m2

販売予定:平成26年3月上旬
モデルルーム:平成26年1月上旬公開予定
完成日または予定日:平成27年2月中旬
入居(予定)日:平成27年3月下旬

敷地面積:1494.59m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上13階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室までお問合せ下さい

備考:開発許可番号:川崎市指令ま情開発(ウ)第9号(平成25年6月4日) 建築確認番号:JCIA確認13第00316号(平成25年8月9日) 用途地域:商業地域 バルコニー面積:9.76m2~12.64m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レデジンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
問い合わせ先:「ザ・パークハウス 川崎」販売準備室
10:00~18:00 水・木曜定休(祝日を除く)
0120-320-872
tph-kawasaki@mec-r.com

[スレ作成日時]2013-10-09 16:27:53

現在の物件
ザ・パークハウス 川崎
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目25番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩7分
総戸数: 72戸

ザ・パークハウス 川崎 Part1

290: 匿名さん 
[2013-12-09 11:06:38]
やはり藤和在庫の流れですかね。
仕様も藤和仕様?
291: 匿名さん 
[2013-12-09 12:00:51]
公式HP見て思ったのですが、
このマンションの最寄り駅は、

JR川崎駅まで徒歩7分

ですが、コンセプトで売り文句にしている、

邸宅は、エントランスアプローチという“奥行き”をもって雰囲気を 高めていきます。

このエントランスアプローチを通ってメインエントランスを利用すると明らかに徒歩七分では無理です。

公式HPをみて気に入って、現地を見に行ってから気付いたので少し気になってしまいました。

よくみると駅へのルート図もサブエントランスを経由するように記されてますね。

このように検討者に誤解を与えるようなマンション広告は法律には引っ掛からないものなのでしょうか?

それとも三菱地所という大きな会社がコンプライアンス的に?と思われることでも行うことがマンション広告の常識なのでしょうか?
292: 買い換え検討中 
[2013-12-09 12:26:52]
そんな細かいこと気にしてたらプ◯ウド◯川崎とかどうなるのさ(笑)
293: 買い換え検討中 
[2013-12-09 12:29:10]
ちなみにプ◯ウドは徒歩8分を強調。これは鹿島田からね。
電車アクセスはほぼ新川崎からの分数。
こんなのでも騙されたとか騒ぐわけ?
295: 匿名さん 
[2013-12-09 14:14:07]
用地買収に失敗したなら転売でしょう。
買収が予定通りにならなくても、決行となったからには自信があるのでは。

旗竿地であることや駅からの距離は明瞭なので、コンプライアンスには引っ掛かりようがない。
それでもこの値段で結構というお客さんを集めることができるかは課題ですが。
296: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-09 14:47:45]
291さん

ここの分譲会社は三菱地所ではありません。この会社は丸の内再開発に参加出来なかった出向組と、大東亜帝国、下手すれば高卒未経験ウェルカムの不動産会社2社が手を組んだ不動産会社です。決して三菱地所とは違いますので勘違いしないで下さい。東口のMIDタワーの分譲会社と同じレベルと考えて良いのでは。
297: 匿名さん 
[2013-12-09 15:26:48]
>296
昼間から酔っ払ってるのか?

「売主 三菱地所レジデンス株式会社」

こうHPに書いてあるだろ。
299: 匿名さん 
[2013-12-09 16:52:48]
ミッドマークなんかは環境だけでいくらでもネガネタあったのに
ここは敷地形状とか地味ネタしかなくてつまらないね。
301: 匿名さん 
[2013-12-09 18:17:39]
出せば売れる今の景気で川崎徒歩7分が売れないとすれば
余程の値付けミスだが、スミフならともかく三菱がミスるとは思えない。
竣工前完売は確定事項で下手すれば即日完売。
303: 匿名さん 
[2013-12-09 20:06:03]
三菱仕様とはいかがなものなの?
そもそも神奈川で三菱ならこんなもんだろうよ。藤和がなんたらとかはあんまり関係ないかと思う。この場所で都内一等地の仕様で出して誰が買うor買える?

適材適所で利益確保でしょ。
このご時世良いマンションなんて創れないよ。
304: 買いたいけど買えない人 
[2013-12-09 23:04:54]
>297

そうです。三菱地所ではなくて「三菱地所レジデンス株式会社」。こうHPに書いてあるだろ(笑)最近は三菱地所ブランドのおかげで地頭がよく優秀な新卒が採用されているみたいなので10年後には活躍して良いマンションを供給してくれるようになるだろうか。
305: 匿名さん 
[2013-12-11 23:49:38]
ちがうちがう、
地型がわるいだけではなくて、商品企画者のアタマがわるい。
中途半端にエントランスアプローチと植栽を配置したことが欠点。
商品企画者としては旗竿地を有効活用したと自己満足に終わってしまってる。

エンドユーザー側からすれば、
①尻手側にメインエントランスを設けさせられたため、本当の最寄りは尻手駅。
②購入者が余分な管理・修繕負担を強いられる。
と、やらなくても良い大きなお世話をくらってしまった。
だから一般の検討者を錯覚させたり、ネガ野郎に旧藤和不動産の母体をいぢられてるのでしょ。
もう少し消費者側の立場で商品企画して欲しい。

まだ案内会前だから無駄なアプローチを無くして、
サブエントランスをメインエントランスに変更出来ないのだろうか?
307: 匿名さん 
[2013-12-12 00:32:44]
メインエントランスよりサブエントランスを普段使いする(機会の多い)ほうに設けるマンションなんていくらでもあるでしょ。
現に自分が今住んでるマンションもそう。
ターミナル駅に近いのはサブエントランス。
ここは違うけど大規模マンションだと特に敷地が広いから敷地内歩くだけで数分かかったりする。
つまりはそうゆうこと。
308: 匿名さん 
[2013-12-12 00:33:43]
305さんのおっしゃる通りで、

まーここのランドプランは十分がつくほど悪いが、それでもパークハウスだから買いたいという方は、
低仕様と意味不明なアプローチ(他人の建物間を横目に細長い殺伐とした雰囲気の小道を通ってマンションに入る)ことを十分認識した上で、大金払って尻手マンション契約すればいいだけのこと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
309: 匿名さん 
[2013-12-12 00:34:52]
坪単価はミッドマークより2割高くなるに一票!!
310: 匿名さん 
[2013-12-12 00:35:22]
ミッドマークは風俗に数分で行ける。
それだけで独身既婚問わず特定の男のハートを掴む。
ここはそういった個性というか売りがないんだよね。
訴えかけてくるものがない。
313: 匿名さん 
[2013-12-12 01:00:12]
ネガはいろいろだろうけど、これほどの西口新築がないのは事実
市電通りの向こうに行きたくないし、かといって東口は好みが違う
まったくもって悩ましい
314: 匿名さん 
[2013-12-12 01:04:39]
野村不動産が自社ブランドを保つために『プラウド』と『オハナ』を分けた様に、三菱地所もどこかでブランドの線引きしたほうが良いかもしれないね。『ザ・パークハウス』を高級志向とするなら、郊外向け低廉仕様物件を『ザ・ベリスタ』とか(笑)
316: 匿名さん 
[2013-12-12 08:23:09]
敷地へのアプローチは、共用施設としての維持費はあまりかけずにグレード感を出せるので、良い設計であればOKです(多めの植栽を希望)。安かろう悪かろうではなく、良い物件を期待してます。
317: 購入検討中さん 
[2013-12-12 17:41:24]
高木の場合となりの敷地にはみ出す恐れがあるので、
高くても2m程度の植栽ではないでしょうか?

ほんと最近のパークハウスはどうしちゃったんでしょうね?ザとかつけられる建物ではないのでは?

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