Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5
661:
匿名さん
[2014-01-11 13:35:49]
|
||
662:
購入検討中さん
[2014-01-11 14:11:52]
現実的には、都バスの路線が増えて終わりでしょう。
そこそこ本数の多い感じで。 よくてBRTかな。 LRTをはじめとする鉄道系は正直難しいと思う。 |
||
663:
匿名さん
[2014-01-11 14:31:48]
|
||
664:
匿名さん
[2014-01-11 15:01:38]
LRTは簡単でしょ。(笑)
私はLRTが濃厚だと思いますよ。 中央区も乗り気ですし。 オリンピックの恩恵の一つだと思います。 |
||
666:
匿名さん
[2014-01-11 15:16:30]
>>664
中央区は乗り気だけど江東区は・・・? どっちかっつーと有楽町線延伸のほうが区の悲願だしね そもそもLRTは中央区の単独計画で江東区には関係のない話 五輪のどさくさでごっちゃになってるけど、その中央区ですら様々な問題で一向に話が進んでない 区を跨いでの調整も大変だろうし、国が主導して欲しいところだけど、 公共事業系は横槍もハンパないだろうしどうだろう? 五輪も当然だけど、人口増加への対策も急務だし難しいところだね 工期や予算の問題もあるし当面はバスかBRTでお茶を濁した対応になるんじゃねーの? |
||
667:
匿名さん
[2014-01-11 18:23:38]
都バスの意見が出ているけど、
リアルな話、現実的な話だと思う。 |
||
668:
ご近所さん
[2014-01-11 18:37:51]
むしろ都バスが一番でしょ。地下までもぐったりいらないんだから。この辺バンバン、バスが来るから、ゆりかもめもいらないと感じるくらいなわけで。
|
||
669:
購入経験者さん
[2014-01-11 20:17:39]
豊洲への有楽町線支線の話も、江東区がお金を出して3セクか上下分離方式ならってことになっているでしょ。
それさえ厳しいのに、その先の先の有明までなんて無理でしょ。 LRTだって江東区はお金出せない。 普通に都バスの新路線。 よくてLRTより断然コストが安いBRTどまり。 意外と連接バス導入でお茶を濁すとか。 ゆりかもめが近くを通っているだけありがたいと思わなくちゃ。 15分も歩けばりんかい線もあるし。 |
||
670:
匿名さん
[2014-01-11 23:00:16]
いやいや、LRTが一番だよ。
|
||
671:
匿名さん
[2014-01-11 23:02:44]
中央区が、有明・台場エリアへ延伸すると言ってますからね。
これは面白い事になりそうです。 |
||
|
||
672:
匿名さん
[2014-01-11 23:48:33]
とりあえずは来月の都知事選に行くことだね
例え自身の手柄にならなくても五輪、カジノを含んだ湾岸開発路線を踏襲&推進してくれる人じゃないとね 公共事業万歳タイプだと尚良いw 青島みたいなのだと最悪 |
||
673:
周辺住民さん
[2014-01-12 00:27:47]
日経に大和ハウス工業が、
物流施設に2000億円投資。 ここの隣接地の施設も良識あるものに して欲しい。敷地大きいだけにイメージ良く。 大和ハウスだけに心配つきません。 |
||
674:
匿名さん
[2014-01-12 01:25:15]
|
||
675:
購入経験者さん
[2014-01-12 23:14:03]
関西系だからね。ダイワハウスは。
|
||
676:
匿名さん
[2014-01-12 23:21:39]
そもそも、住宅地に物流施設とか建てて良いのですか?
物流施設って、大型のトラック、トレーラーとかがバンバンくるところですよね? ちょっと信じられないのですが。 |
||
677:
物件比較中さん
[2014-01-13 00:03:38]
>676
ココは準工業地域なのでもちろんOKです。一般常識だと思いますが… |
||
678:
匿名さん
[2014-01-13 07:56:35]
むしろ物流施設とかの多い荒地に住宅街ができたイメージかなあ?まあ、お陰で道路は広いし、地震とかの時は火事で燃え広がる危険性もなく、水の蓄えも十分あり、救助されやすく、盗難も少ない、と悪い事ばかりではないと。災害の時には避難所になるんでは?だからもっと気合入れて開発進めてほしいわ〜
|
||
680:
匿名さん
[2014-01-13 21:42:49]
深夜、早朝物流の仕分け等でうるさく、大型トラックがバンバン走ってマンションの部屋内でもうるさい、近所を歩くと危ない、という状態でなければいいですが、そうなることもあるのかな?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
度を越えると原野商法となるからほどほどに・・・
地下鉄なんか構想、着工から竣工まで数十年掛かるのに、
現時点で計画すらないってことはどういうことか分かるでしょうに・・・