Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5
625:
匿名さん
[2014-01-02 22:56:09]
にぎわいロードってなんなの?ただの道路?
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626:
匿名さん
[2014-01-03 11:40:39]
ただの道路でもあるし、日本最大級の共同溝というインフラでもある。
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627:
ご近所さん
[2014-01-07 10:36:37]
もうちょっとかっちょいい名前にしてほしいもんです。オサレな。
まさか八百屋とか魚屋が軒を連ねたりして・・・まあそれもいいか。 |
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628:
住民さんA
[2014-01-07 12:17:49]
戸越銀座を抜く位の商店街が来たら良いのに♪(^^)
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629:
契約済みさん
[2014-01-07 12:27:38]
627さんに同意。
古い街や商店街には合いそうだけど、これから発展する街にはもっとカッコイ名前考えてほしいね。 ついでに道だけでなくマンション名も安直過ぎる。 有明を東建、住友ではさんでバランス悪い。ブリリア兄貴とシティータワー有明があるので、フルネームで伝えないと区別つかない。 |
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630:
匿名さん
[2014-01-07 12:30:35]
うーん、商店街好きな住民は居ないような気がする。
我が家もショッピングセンター好き。 有明ガーデンシティに期待してます。 |
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631:
匿名さん
[2014-01-07 12:33:43]
人の流れがこの道路になる予定なんだよね。
国際展示場駅利用者は使用しないけど。 マンションエントランスもこっち側な訳だし。 そうなれば人通りも多く賑わうってことで。 |
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632:
匿名さん
[2014-01-07 21:45:32]
文化堂がヒドイ。
陳列はなってないし、鮮度悪いし、なんか店内にいるわでもう・・・ アオキとはいわないけど、マルエツ系だと良いんたけどねー |
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633:
匿名さん
[2014-01-07 22:52:39]
近くにコストコ、IKEAできないかな?それか巨大なイオンとか。。。
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634:
匿名さん
[2014-01-07 23:04:16]
アオキも誘致活動やってますよね。
有明ガーデンシティに入ってくれると最高なんだけど。 |
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635:
匿名さん
[2014-01-07 23:22:44]
IKEAなんて不要だろ。
毎日家具でも買うのか?それともホットドックでも食べるのかよ。(笑) |
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636:
匿名さん
[2014-01-08 09:00:55]
人が集まり街になれば、更なる開発を呼び込みますからね。
IKEAは良いアイデアだと思いますよ。 |
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637:
匿名さん
[2014-01-08 11:04:29]
それは言えてるね
ららぽ豊洲にしたってキッザニアの影響は大きいと思う |
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638:
住民さんA
[2014-01-08 11:36:08]
IKEAとかコストコとか・・・交通渋滞荷迷惑するだけなのでは?
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639:
ご近所さん
[2014-01-08 13:04:06]
イオン近いじゃないですか。循環バスもあるし。
まあでもここに暮らすならクルマあったほうが格段に便利。タワーP維持の問題もあるし、皆さんクルマ持ちましょうね。 |
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641:
匿名さん
[2014-01-08 18:37:52]
コストコは賑やかになって良いかもしれませんね。
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642:
周辺住民さん
[2014-01-09 09:12:09]
コストコもイケアもいいけど、どちらももっと郊外でやる商売でしょうねぇ。
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643:
匿名さん
[2014-01-09 11:55:34]
有明もけっこう郊外だなあと思った
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644:
匿名さん
[2014-01-09 14:10:37]
【有明】ARIAKE ガーデン シティ、住友グループ会社 、有明3-1街地区
TOC有明のマスミューチュアル生命本社が大崎へ移転みたい。ちなみにTOC有明は小さい会社ばかりで空室だらけ。 |
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645:
匿名さん
[2014-01-09 14:21:15]
有明に進出する会社はどれも小さな会社ばかりだし最近移転少ないもない。有明はオフィス街としてもダメだなっと思った。
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646:
匿名さん
[2014-01-09 21:02:22]
いやいや、本当に化けるのはこういうところ。
俺は期待してるよ。 オリンピックもあるし。 |
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647:
匿名さん
[2014-01-10 01:43:14]
勝どきか有明かで迷ってたんだけど、確かにこっちの方が化けそう感はあるかな。区画が広々してるので、ちゃんと手が入ればよくなりそう。
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648:
匿名さん
[2014-01-10 01:46:21]
そう言われて軽く10年が経ちましたが…
有明民はもうなにも期待していません。 オリンピックなんて一過性だろうし。 30年後はわかりませんが。 |
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649:
匿名さん
[2014-01-10 11:25:27]
確かに今のままだと荒涼としてますよね。オリンピックは一時的かもだけど、これまでの状態で放置はないと思いますよ。駅周辺の開発がもっと進めばいいのにね。
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650:
匿名さん
[2014-01-10 12:43:21]
10年間オリンピックのために土地開発を止めていたんだが…
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651:
匿名さん
[2014-01-10 18:57:48]
つまり、これからの開発は、、、
ごくり。。。 |
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652:
匿名さん
[2014-01-10 18:58:20]
資産倍増計画始まる。
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653:
匿名さん
[2014-01-10 22:43:22]
有明じゃなくて、株買ってれば倍増のチャンスは沢山あったね。
いや、ポジだし別に湾岸エリアは好きなんだけど、倍増とか何度も聞いたし、自虐ネタとしてももういいかなって感じ。 とは言え開発は待ち遠しい。 |
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654:
匿名さん
[2014-01-11 06:42:10]
有明はオリンピック効果で値上がりすると思うよ。
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655:
匿名さん
[2014-01-11 06:48:40]
交通機関を何とかして欲しい。
地下鉄の駅でもできないかなあ~。 |
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656:
匿名さん
[2014-01-11 07:57:45]
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657:
匿名さん
[2014-01-11 08:09:50]
できれば最高ですね。
一気に、資産価値上がりそう! |
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658:
ご近所さん
[2014-01-11 12:14:02]
先週号の週刊東洋経済すごかったですね。
http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/0010b295838dfae... 「不動産動き出す。」 すべての世代にとって住みやすい町になれば、湾岸エリアは将来「大化け」するだろう。 とのことでした。 |
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659:
匿名さん
[2014-01-11 13:19:18]
ビジネスで利用する人達にとって使いやすい街にしていくには、ゆりかもめだけではちょっと不十分ですよね。地下鉄か、道路広いから路面電車でもいい!
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660:
匿名さん
[2014-01-11 13:35:12]
うちの旦那は職場が汐留だから丁度いいんだよね。
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661:
匿名さん
[2014-01-11 13:35:49]
夢や希望を語るのは自由だけど、
度を越えると原野商法となるからほどほどに・・・ 地下鉄なんか構想、着工から竣工まで数十年掛かるのに、 現時点で計画すらないってことはどういうことか分かるでしょうに・・・ |
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662:
購入検討中さん
[2014-01-11 14:11:52]
現実的には、都バスの路線が増えて終わりでしょう。
そこそこ本数の多い感じで。 よくてBRTかな。 LRTをはじめとする鉄道系は正直難しいと思う。 |
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663:
匿名さん
[2014-01-11 14:31:48]
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664:
匿名さん
[2014-01-11 15:01:38]
LRTは簡単でしょ。(笑)
私はLRTが濃厚だと思いますよ。 中央区も乗り気ですし。 オリンピックの恩恵の一つだと思います。 |
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666:
匿名さん
[2014-01-11 15:16:30]
>>664
中央区は乗り気だけど江東区は・・・? どっちかっつーと有楽町線延伸のほうが区の悲願だしね そもそもLRTは中央区の単独計画で江東区には関係のない話 五輪のどさくさでごっちゃになってるけど、その中央区ですら様々な問題で一向に話が進んでない 区を跨いでの調整も大変だろうし、国が主導して欲しいところだけど、 公共事業系は横槍もハンパないだろうしどうだろう? 五輪も当然だけど、人口増加への対策も急務だし難しいところだね 工期や予算の問題もあるし当面はバスかBRTでお茶を濁した対応になるんじゃねーの? |
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667:
匿名さん
[2014-01-11 18:23:38]
都バスの意見が出ているけど、
リアルな話、現実的な話だと思う。 |
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668:
ご近所さん
[2014-01-11 18:37:51]
むしろ都バスが一番でしょ。地下までもぐったりいらないんだから。この辺バンバン、バスが来るから、ゆりかもめもいらないと感じるくらいなわけで。
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669:
購入経験者さん
[2014-01-11 20:17:39]
豊洲への有楽町線支線の話も、江東区がお金を出して3セクか上下分離方式ならってことになっているでしょ。
それさえ厳しいのに、その先の先の有明までなんて無理でしょ。 LRTだって江東区はお金出せない。 普通に都バスの新路線。 よくてLRTより断然コストが安いBRTどまり。 意外と連接バス導入でお茶を濁すとか。 ゆりかもめが近くを通っているだけありがたいと思わなくちゃ。 15分も歩けばりんかい線もあるし。 |
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670:
匿名さん
[2014-01-11 23:00:16]
いやいや、LRTが一番だよ。
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671:
匿名さん
[2014-01-11 23:02:44]
中央区が、有明・台場エリアへ延伸すると言ってますからね。
これは面白い事になりそうです。 |
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672:
匿名さん
[2014-01-11 23:48:33]
とりあえずは来月の都知事選に行くことだね
例え自身の手柄にならなくても五輪、カジノを含んだ湾岸開発路線を踏襲&推進してくれる人じゃないとね 公共事業万歳タイプだと尚良いw 青島みたいなのだと最悪 |
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673:
周辺住民さん
[2014-01-12 00:27:47]
日経に大和ハウス工業が、
物流施設に2000億円投資。 ここの隣接地の施設も良識あるものに して欲しい。敷地大きいだけにイメージ良く。 大和ハウスだけに心配つきません。 |
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674:
匿名さん
[2014-01-12 01:25:15]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |