Brillia(ブリリア)有明 City Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩13分 (区画道路完成時〈2014年度末予定〉以降、徒歩8分(予定))
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.94平米~78.91平米
売主:東京建物
売主:住友不動産
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:住友不動産販売
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-10-09 01:42:46
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その5
221:
匿名さん
[2013-10-31 11:00:30]
どのくらい値上がりするんだろう?
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222:
匿名さん
[2013-10-31 12:34:06]
220
うん、だからそういう話をしているのでは。 |
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223:
匿名さん
[2013-10-31 12:44:50]
220で残念扱いなのもすごいけど。
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224:
匿名さん
[2013-10-31 19:47:09]
今の湾岸物件、免震程度は大前提でそこからの違いが勝負なのに。
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225:
匿名さん
[2013-10-31 20:21:55]
つまりは標準的なマンションってことですな。
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226:
匿名さん
[2013-10-31 22:32:35]
耐震でも制震でも免震でも家具は固定しとかないと直下型の関東大震災クラスでは倒れるんだからな
免震なんて横揺れにしか効果ないんだから まあどの構造のタワマンでも倒壊することはないから死ぬ心配はしなくていい |
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227:
匿名さん
[2013-11-01 00:45:18]
つまりは最低限のマンションってことですな。
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228:
匿名さん
[2013-11-01 07:56:19]
液状化対策とかしているから底辺ではなさそう。
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230:
匿名さん
[2013-11-01 13:16:54]
駅徒歩8分で暮らして行けなくなるくらい余裕がなくなるって随分キャパの狭い心だね。
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231:
匿名さん
[2013-11-01 14:25:46]
いずれにしても有明はオリンピックも来るし市場も近くに移って来るから今より良くなる事があっても悪くなる事は無いし それを見ながら楽しく暮らしましょうよ
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232:
匿名さん
[2013-11-01 19:36:40]
まあ駅距離だけで苦しくなる話じゃないと思うけど(笑)
しかし8分じゃ着かない。 |
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233:
匿名さん
[2013-11-01 21:15:53]
にぎわいロードを黙々と歩いても8分じゃ着かねん?
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234:
不動産業者さん
[2013-11-02 06:00:56]
みなさんが安心なさってる大和の土地。坪400万円強で永遠に本当に物流倉庫でおさまるのでしょうか。
5年間、建築コストの安い物流倉庫として利用し、元本を回収、その後オリンピック前にマンションにする。そのようなスキームが一番儲かると思いますが。物流倉庫ならわざわざあんな場所じゃなくても他にあると思いますけどね~。 |
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235:
不動産業者さん
[2013-11-02 06:26:44]
それともうひとつ。
みなさんは物流倉庫ができることに喜んでらっしゃいますが短絡的な考えではないでしょうか。 小学校ができると聞いています。その前を大型トラックがバンバン通る。多方面から知らない方々が集まるんです。 眺望VS治安を考えると眺望が優先なんですかね~。 |
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236:
匿名さん
[2013-11-02 08:47:13]
小学校は東側だし、にぎわいロードに面するから、目の前トラック通らないよ。
小学校北側は公園になるみたいだし。 大和ハウスだって、周りの状況分かってるから、出来るだけの配慮はするでしょ。 この前、問い合わせしたら、そう言ってたよ。 |
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237:
匿名さん
[2013-11-02 08:58:29]
小学校予定地の北側って、北西?北東?
あと、その情報ソースはありますか? 教えてください! |
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238:
匿名さん
[2013-11-02 09:14:34]
東京都関係者に聞きました。
今までは、有明北地区まちづくりガイドラインでは、住宅・商業複合用地でしたが、 オリンピック決定でこの配置を見直すとのこと。 オリンピックの施設計画と整合性をとる必要があるからとのことです。 近々、ガイドラインを見直すとのことです。 有明第二小学校北側の運河沿いが公園用地になるようです。 現状のガイドラインは下記からどうぞ。 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline(h1912).pdf |
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239:
匿名さん
[2013-11-02 09:18:23]
あれ?リンクがはれませんでした、、すいません。
有明北地区まちづくりガイドラインで検索して、港湾局のPDF資料を見て下さい。 |
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240:
購入検討中さん
[2013-11-02 15:23:28]
234さん
なるほど〜。 物流からすぐにマンションにする事も可能性としてはあるんですかね? 5年で原資回収できるとしたら、わざわざマンション建てなくてもそのまま物流の方がいい気がしますが…。 どちらにしても今からマンションにしないと、 オリンピックには間に合わないでしょうね。 私は綺麗で近未来的な物流倉庫が出来ることを期待しています。 |
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242:
匿名希望
[2013-11-03 16:28:57]
第1期7次の価格表を見ました。北西1LDK,24Fで3700万円台、南東3LDK,24Fで5300万円台、これは高層階の同じ間取りよりも大夫と高い価格設定ですよね。いくらオリンピック効果とはいえ大丈夫ですかね〜
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243:
匿名さん
[2013-11-03 18:13:23]
流石に234はちょっと可愛そうになってくる。
物流施設建てて元本回収したあとに取り壊してオリンピック前にマンション建てることが現実的に可能かどうか、少しは考えてから書き込むようにすることをお勧めするよ。 というか、1年くらいで410億回収できる超優良物流施設破棄する大和ハウスカッコイイw |
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244:
契約済みさん
[2013-11-03 18:46:33]
湾岸エリアは多数の物件が出るので批判めいた書き込みも多いです。(大半は業者の嫌がらせです。)
この物件は売りと妥協点が非常にわかりやすいです。 バー、スパ、ジムにエステが最上階にあり、600世帯で使えるというのは間違いなくオンリーワンでしょう。 レインボーブリッジの永久眺望や周辺の開放感もトップクラスです。 価格も面積を最小限にしたことで3LDK5000万で手が届きます。 一方懸念点は最寄りでも8分かかる駅距離。 天井カセットエアコンのような高級仕様は無し。 新しい街なので買い物施設は何とか一通り揃うというレベルです。 これらを比較して良いと思えば自信を持って買うといいと思います。 少なくともこのマンションを取り巻く環境はオリンピック決定(インフラ整備)、大和ハウス落札(眺望確保)と大幅に良くなっています。 販売も住友の物件ではありえない早さで売れていっています。 何にせよ新しい家は気持ちいいと思います。完璧な物を求めていつまでも悩むのはオススメできません。 |
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245:
匿名さん
[2013-11-03 19:06:21]
江東区の湾岸エリアは某スレの回転の早さとか見ても、ネガがライフワークになっちゃってる人が一定数いそうだからなぁ(苦笑)
まぁここは、当初不確定でリスク要因になってた所もほぼクリアになってある意味判断し易くなってるから、それを元に個々の判断基準で買う買わない決めればいいと思う。 結構癖というか個性があるから、万人に薦めるべきマンションではないし。 |
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246:
不動産購入勉強中さん
[2013-11-03 20:06:50]
すいません、マンションの価格って「○次」では値上げしても良いんでしたっけ?
個人的に1期2期と「期」ごとに変える分には問題ないと認識していました。 242さんの書き込みでちょっと気になりましたので。。。 |
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247:
匿名さん
[2013-11-03 20:56:09]
変えてもいいですよー。
違う住戸ですから。 |
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248:
匿名さん
[2013-11-03 20:56:34]
もう、値上がり始まったんだね。
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249:
匿名さん
[2013-11-03 21:07:06]
価格はどこにでてるんですか?
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250:
匿名さん
[2013-11-03 21:09:48]
南東低層階のお買い得物件を、上がる前に買ってよかった~
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252:
買い換え検討中
[2013-11-05 12:50:41]
ええ~本当に値上がりあったんですか?
今週末にMR行く予定なのですが、気になります! |
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253:
匿名さん
[2013-11-05 14:17:22]
大和の物流で眺望確保って言ってるけど、普通に80Mあるから25階迄は眺望潰れるよ。
恩恵は僅か数階程度で辛うじて抜けてる感じだと思われる。 そして、、自分の家の隣に物流が来るということを良く想像してみるべき。 殺風景な風景に朝から晩まで途切れることのない大量のトラックの往来、そしてそこに通勤してくるだろう層。 |
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254:
匿名さん
[2013-11-05 14:21:07]
まあ、だから安いんでしょ。
こういう安い物件が有明に入ることで、住民層の低下が既存住民にとっての驚異にはなるね。 この問題はBAC内でクローズしておいて欲しいものだ。 |
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255:
匿名さん
[2013-11-05 14:59:47]
80Mってどこ情報ですか?
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257:
匿名さん
[2013-11-05 15:21:21]
高さ80mってwww
すごいデマだな。 253と254の自作自演にも笑っちゃうわ。 BMAの方ですか? |
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258:
匿名さん
[2013-11-05 16:06:13]
大和の物流は今言われてるのが高さ50Mだね。
これだとマンション換算で15階までは確実にアウト。 視界が抜けるのは17階以上かな? |
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259:
匿名さん
[2013-11-05 16:15:32]
西側は50m以下はそもそもレインボーブリッジの橋桁より下で、眺望重視の人なら元々ほぼ検討外だからそんなに影響ないと思う。
最悪BACの真正面に物流施設建ったとしても、道挟んで最低60mは離れているから圧迫感もないしね。 |
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260:
匿名さん
[2013-11-05 17:00:25]
いくら某名の掲示板とはいえ253みたいな嘘は良くないな。
どんな心境・目的で嘘を書き込んでいるのだろうか。 |
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261:
匿名さん
[2013-11-05 18:19:43]
一概に嘘とも言えないんじゃないかなと。
現状、あくまで計画であって、明確な建設計画が決まったわけではないし。 仮に80メートル級の物流を建てても、大和としては何も否も無ければ、より土地を有効活用出来るわけでは? どうなるかは、注視すな。 |
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262:
匿名さん
[2013-11-05 18:38:23]
大和ハウス工業に問い合わせすると規模等教えてくれますよ
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263:
匿名さん
[2013-11-05 18:53:15]
ネガおもしろすぎ!
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264:
匿名さん
[2013-11-05 19:32:26]
258
それは最悪のケースだね。 建ぺい率60%(緩和MAXで70%かな)の土地である以上、建て方と位置は選べる状況なので、BACの眺望がつぶれるとしたら、それはわざと潰しに来た時。 BACは大和の土地と比べて南側に若干ずれている(建物の20%くらい)ので、南端ぎりぎりぴったりに建物建てた時だけ。 眺望潰しが生きがいのここのネガならともかく、大和は普通にずらして建ててくると思うよ。 そこしか建てる場所が無いわけじゃないのに、強行する理由が無いもの。 |
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265:
匿名さん
[2013-11-05 20:10:04]
261
土地には容積率と建ぺい率の制限がありまして。 80mの高さにすると、ここは床面積が必然的に使える最大値の半分以下になるんだけどね。 物流施設で床面積削って建物高くする意味ありますかね。 ネガの眺望潰しの野望が達成される以外であれば教えて欲しい(笑) |
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266:
匿名さん
[2013-11-05 20:50:27]
本当に値上がりするんですか?
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267:
匿名さん
[2013-11-05 21:53:55]
値上げするって言ってましたよ!
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268:
匿名さん
[2013-11-06 13:15:41]
値上げの情報はどこにのってるんですか?MR行かなきゃわかりませんか?
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269:
匿名さん
[2013-11-06 15:42:53]
別に周辺環境に配慮して緑化だ!歩道を広げる、公園を設置するといった理由で公開空地を設ければ容積率なんて割増出来るけど、置いておいて。
物流でも建物を高層化するメリットは、地震を見据えた免震装置の設置範囲の縮減によるコストダウンとか? まあ、建物の高層化による建材費用増とどちらが高いかは不明ですが。 |
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270:
匿名さん
[2013-11-06 16:45:38]
建ぺい率とか容積率のこととか、いろいろ書いているけど書き込み時間と内容を見ると書いている人が想像つく感じ・・・
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |