住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-26 00:33:41
 

シティタワー武蔵小杉のパート2です。
引き続きいろいろと情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_musashikosugi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-10-08 16:01:42

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート2

351: 匿名さん 
[2013-11-04 22:25:09]
大井町線の自由が丘~二子玉川でも駅近だと坪330万~430万円オーバーでした。

もうちょっと安くならないもんでしょうか?


352: 物件比較中さん 
[2013-11-04 23:05:56]
ここの掲示板で喚いてるのって住友ブランドの物件を知らない人か他社ステマが多いよね。
実際ここまで否定的な意見の押収はちょっと悪意を感じる。
免震構造だし、間取りもいいし。
ちょっと高いけど、ブランド物って感じでうちは前向き検討中。カスタムが楽しみ。
353: 周辺住民さん 
[2013-11-04 23:09:30]
ちいちゃいブランド。。
354: 匿名さん 
[2013-11-04 23:17:56]
>>352
悪意じゃないよ
割高だからいらないだけ
どうしてそう思ったか?
リエト商法

もっと安い物件ありますよ!
(でも抽選)
355: 匿名さん 
[2013-11-04 23:19:39]
住友には品がない
三井住友だけどね
創始者がないてるよ。
356: 匿名さん 
[2013-11-04 23:30:53]
すみふのフラッグシップだからね・・・。安いわけが無い。場所も武蔵小杉の一等地中の一等地だし。
当社は○村さんとはバッティングしない商品です!と営業さんは自信満々でしたよ。
モデルルームはあっちを見送った人でごった返してます。
357: 匿名さん 
[2013-11-04 23:33:34]
高くてもいいんよ
ふさわしい価値があれば

ここデザインは誰がしたの?
ひょっとして匿名?
凄いフラッグシップだね
358: 匿名さん 
[2013-11-04 23:34:10]
ちなみに
場所は2等地だよ
359: 匿名さん 
[2013-11-04 23:37:34]
356
野村とバッティングするわけないでしょ
坪当たりの価格が違う。
360: 匿名さん 
[2013-11-04 23:49:42]
プラウドがいいとは言わないけど、同じ方位・広さで1000万違うと言われると考えるのが普通でしょ。
時期・立地など違うけどそこまでか。
361: 匿名さん 
[2013-11-04 23:54:37]
スミフのステマが激しいように感じるが。
やりたい放題にも程があるだろう。
362: 匿名さん 
[2013-11-05 00:03:12]
今さらだけどコスタを買った人たちは最強の勝ち組だったね

あの仕様であの値段だったなんて・・・
363: 匿名さん 
[2013-11-05 00:09:05]
誰も物件を悪くは言ってない。ただGWTやプラウドに比べてかなり高い。
364: 匿名さん 
[2013-11-05 00:09:59]
コスタ?
古いのはどうでもいいって
GWTだよ。
365: 匿名さん 
[2013-11-05 00:12:18]
申し訳ないけど、コスタとは次元が違うよ。
366: 匿名さん 
[2013-11-05 00:31:06]
なるほど。バブル再びの仕掛けが今正にここに、ということか。
368: 周辺住民さん 
[2013-11-05 00:57:20]
エクラスの賃貸住人で通勤横須賀線利用ですが、雨に濡れないってのは良いですよ。
ただ、休みの日までは横須賀線を使いたくないので、休日利用は東急メインで、たまに南武線です。
(雨には濡れないが、やっぱりホームまでが遠い&事故などで不規則過ぎて時間が読めない)
小杉で物件を買うなら悩むのですが、雨に濡れないのは最優先かも知れないので北口物件が一番魅力的かなと思います。

更にいうと家族に夜道を歩かせたくないという気持ちもあります。
369: 匿名さん 
[2013-11-05 01:19:45]
ここは、検討レスなので。
野村の即日完売もいろいろ言われているし。
ここは、サクラとかは無縁な感じ、ただ高い。
370: 匿名さん 
[2013-11-05 01:26:21]
368さんは、レジがいいような。
371: 匿名 
[2013-11-05 01:45:03]
三井の直結角部屋85平米と住友の70平米が同じ値段じゃ100人中98人は三井選ぶよね。
372: 物件比較中さん 
[2013-11-05 08:18:45]
川崎駅の分譲と比較してますが、
迷うな。ミッドマークとグランド跡地かここ。
どこにしたらいいかな?
373: 匿名さん 
[2013-11-05 09:11:03]
そもそもなぜ比較対照になるのかがナゾ
374: 匿名さん 
[2013-11-05 09:32:53]
年間何日かわからない雨が第一優先ですか。

北口をオススメの人は、すでに動き出した三井関係者ですか?
だいぶ売り時期がずれているので、勘違いかと思いますが。
北口の新築を探すくらいなら、先行組の中古探してリフォームの方が、
住んでいるメリットは多く感じられると思いますけどね。
375: 匿名さん 
[2013-11-05 12:35:08]
キッチンカウンターが御影石なんだけど、
シーム(つなぎ目)入りって見たことあります?
376: 匿名さん 
[2013-11-05 13:33:22]
プラウドと、ここの南東角部屋高層階を比べると
2割上がっている。数ヶ月でこんなに高くなるの?
377: 匿名さん 
[2013-11-05 16:16:16]
そもそもの立地の違いでしょ。
プラウドみたいな西のマンションと同じに比べること自体ナンセンスですね。
378: 匿名さん 
[2013-11-05 16:35:44]
立地の条件は駅への近さだけではないですよ。
病院に近いし、区役所の隣だし、生活圏に近いし、
多分、住みやすいですよ。
379: 匿名さん 
[2013-11-05 16:50:05]
より一般的な指標は駅への徒歩時間や距離でしょ?
区役所や病院なんてオプションじゃないですか。
年何回利用するんですか?
380: 購入検討中さん 
[2013-11-05 17:00:28]
病院病院言ってる人はシニアなんでしょ、察してあげなよ
382: 匿名さん 
[2013-11-05 18:32:12]
なんで東急中心なんですか?
GWTは東急1分・横須賀線5分で、
ここは東急3分・横須賀線4分くらいかな?
横須賀線で通勤する人間には、
同じ直結ならGWTよりレジの方が何倍もありがたいですね。

で、ここがGWTより高い理由は知りません。
ただ、西側のマンションよりは高値掴みではないと思いますよ。

383: 周辺住民さん 
[2013-11-05 19:20:50]
374さんへ
別に北口物件の関係者ではないのですが、賃貸でエクラスに住んで見た感想です。
急ぎで小杉の物件を探しているわけではないで、将来の情報収集の一環で、こちらを見ています。

昔は濡れた靴やスーツで電車に乗っていたので、今は快適過ぎて最優先したくなったんですよ。

将来的に地下で小杉一帯が繋がればどこも魅力的ですが、どうでしょ?
384: 匿名さん 
[2013-11-05 19:21:46]
横須賀線信者がいるようですが東横線のほうが人気があるのは路線の地価を見れば明らかです。
横須賀線を通勤に使うならどう考えてもレジや新川崎のほうが割安ですよね。
どちらの路線も使うなら三井が割安。
個人的に野村は嫌いなので興味ないですが東横使うならそれでもプラウドが安い分ましでしょう。
385: 匿名さん 
[2013-11-05 19:32:42]
信者というか、どっち使ってるかですよね。
わざわざ煽るような文句を使う必要があるのかな。
そういう性格には疑問ですが。

平日の通勤と土日のレジャーを考えたら、
小杉がいいというのは自明では。
通勤だけで駅を選ぶのはもったいないですよね。
小杉の地価の上昇がふさわしいのは本来両線使える東側なので、
西側のプラウドなんかは、明らかに東急だけで金を使うには割高ですね。
ここも割高といえば割高なのかもしれませんね。

そもそも子なし家庭を是認するような広さしかないここも、
個人的にはどうかと思ってますけどね。

386: 匿名さん 
[2013-11-05 20:02:26]
ここはスペースをしぼって800室も販売するんでしょ。
タワマンの通常の設計は、プレミアムがあって、1LDKがあって
バランスを考えて作るのでは、、ここは異常です。
387: 元不動産屋 
[2013-11-05 20:03:44]
横須賀線比較はどうかんがえてもおかしい。不動産知識なさすぎ。

なぜわからないのかわからない。

東横線比較に決まってるやん。

住友が上がってる?

当たり前やん。
資材価格、人件費、これからの不動産需要。売る側で値付けしてみりゃ、わかるでしょ。

余ったっていいのさ。これから不動産相場が上がると思ってる業者が大半なんだから。


388: 匿名さん 
[2013-11-05 20:28:03]
そうそう、横須賀線を使いたいならわざわざ狭い部屋で我慢しなくても新川崎行けばいーのに。街に馴染めるなら、間違いなくお買い得物件なんだから。しかもこっちと違って駅まで信号もなくて、合理的じゃない?
389: 匿名さん 
[2013-11-05 20:50:05]
なんで新川崎になるの。
東横線前提にみんな話しているでしょう。
あくまでも横須賀線はサブ。
390: 匿名さん 
[2013-11-05 21:00:38]
将来的に4人家族を想定するなら取り敢えずここ買って住み替えるか、次の新築を待つか(あれば)目前の新古物件がよいのでは?子育てを考慮すると、ここは保育園併設?認可なら残念。東側は西側や北側と違い小児科が皆無なのが少し痛い。GWTの医療モールに期待?小学校になったらここは東住吉小学区、もし駅近の学童に入れなかったら毎日お迎え大変…二馬力での稼ぎを当てにして買う人は要注意かも。
391: 匿名さん 
[2013-11-05 21:22:33]
不動産知識も何も、なんで小杉の地価がここ数年で上がったかでしょ。

どっちがメインとかではなく、両線を丁度いい距離感で使えるから、
東側のタワマンは重宝がられるわけで。
西側のタワマンは、東につられて上がった地価で割高に買っているだけ。

信号2つを言ってる人いますが、綱島海道の信号が長いだけで、
ロータリー脇の信号なんてそんな待ちませんよ?
それに、そこで渡らずに少し横断歩道から外れたらすぐ渡れますね。
朝でも比較的車の数少ないし。
これはモラルの問題ですが、そんなに信号待ちが嫌ならどうでしょうか。
信号待ちでプラウドを優位に置きたがっている人は、
やっぱりプラウド購入者でしょうか?
もう契約終わったんだから、他で何か言われても気にしないで下さいよ(笑)
392: 匿名 
[2013-11-05 21:46:05]
プラウド叩きに持っていこうが
ここが恐ろしく割高なのは事実。
てか本当にこの値段で買う人っているの?
本気で買うつもりの人の意見が聞きたいね。
393: 匿名さん 
[2013-11-05 21:50:14]
391ってよくここに出てくるけど、東側住民でさえも嫌気の指すことをよく書くよね。
394: 匿名さん 
[2013-11-05 21:50:35]
狭い地域で数分争いがよくわからない
不動産価値としては 10分以内ならあとは 個人のステーサスで細部判断すればいいのでは
信号待ちも坪いくらでも 価値ありと思えばそれでOK!

395: 匿名さん 
[2013-11-05 21:52:21]
少し外れたらって人がモラルを語ってウケる!!!!すぐ墓穴掘るところはいつも通りですねw
396: 匿名さん 
[2013-11-05 21:59:18]
物件の価値は中古価格がいずれ教えてくれるさ。その点ここは新築在庫が潤沢に確保出来るから、強気の価格を維持出来そう。辛いのは同一マンション内の中古物件になるだろうね。
397: 匿名さん 
[2013-11-05 22:02:37]
理解不能?
398: 匿名さん 
[2013-11-05 22:11:25]
3人暮らしで、家族減ることはあっても増えることないので、色々な意味でアウトフレーム70平米はギリギリありなんだが、想定外の高値はいただけない。
買う人は限られてくるかな。いい物件ではあるけど。
399: 匿名さん 
[2013-11-05 22:16:54]
>396
まったく意味が分かりません。
ここの坪単価知った瞬間に中古の方が立地も広さも価格も総合的に価値が上がったと思います。
新しもの好きだけがここに群がるというか。
この値付けは検討していた色眼鏡を持ってしても異常な価格に感じますよ。
400: 匿名さん 
[2013-11-05 22:26:22]
391さんの言う通り、ここに比べたらプラウドもMSTもSFTも及ばないデスよ。特にMSTなんてここの日陰で今後暮らすことになるんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる