アーティックス到津の森グランヴェールについて情報をお願い致します。
メゾネットタイプで検討中ですが、どうなんでしょう?
所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
交通:「西鉄到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(210m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.94平米~164.88平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム
物件URL:http://artix-itozu.com/
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしき エステートサービス部
[スレ作成日時]2013-10-07 10:27:19
- 所在地:福岡県北九州市小倉北区金鶏町66番、67番、69番、70番(地番)
- 交通:「到津の森公園前」バス停から 徒歩3分(約210m、西鉄バス)
- 総戸数: 61戸
アーティックス到津の森グランヴェール
321:
入居済み住民さん
[2015-09-27 23:17:54]
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322:
入居済み住民さん
[2015-10-01 22:55:11]
うちも実際引っ越し終わりましたけど言われてたみたいな物音、全然ありませんけど。
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323:
入居済み
[2015-10-02 23:19:30]
戸畑みたいに騒音問題も感じませんし、周りも静かで快適に過ごせてますよ。
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324:
入居済み住民さん
[2015-11-11 19:03:54]
お会いした方々は感じのよい方ばかりで安心しました。
騒音ですが、21時や23時など遅い時間に時折音楽が聞こえてきます。どんだけ大きな音で聞いているのでしょう。隣や上は小さな子供がいるらしいので、考えにくいので斜め上!? 構造のせいではなくモラルでカバーできるところかと思います。止めて欲しいですねー。 |
325:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-12-15 18:16:49]
夜、物を引きずる音が聞こえてきて寝れません。。。。
販売会社に連絡しても対応してくれないTT |
326:
入居済み
[2015-12-15 20:54:48]
私は騒音の件は感じないのですが、少なからずあるんですね。総会等で そのような議題は挙がるのでしょうかね。
みなさん総会は出席されるのでしょうか? |
327:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-03-15 22:51:12]
来客用駐車スペースを占領してる下関ナンバーの車について。
あまりにも頻度が多いので、、、 自粛して欲しい。 月極めを他所で借りて欲しい。 と願う日々です。 管理会社に電話しても違反ではなくモラルなので、、、 |
328:
入居済み住民さん
[2016-03-19 06:07:23]
たしかに…モラルがなさすぎますよね。
敷地内に停めてるときもあるから駐車場あるみたいですけどね。 |
329:
入居済み [男性 30代]
[2016-03-23 11:11:21]
確かに黒の下関ナンバー頻繁に駐車してますね。残念ながら、モラルが欠落している方もいらっしゃるようですね・・・。ロビーにチラシ放置したり・・・。
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330:
匿名さん
[2016-03-26 00:18:43]
なんか来客用に停めてる人は固定化されてますもんね。。。
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331:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-04-02 20:15:41]
全戸で61戸でしたよね、それで来客用は2台分なので、平均値は月に1回です。月に何度も何度もなんてあり得ない。
それと、、、9階の来客(白の軽自動車の女性)も住人のように朝出勤して行きます。ご存じですか? 不愉快です。 |
332:
入居済み住民さん
[2016-04-02 21:24:12]
下関ナンバーも9階の方ですよね?
敷地内駐車場に止めてる時もあるので、なぜわざわざ来客用に止めるのか理解できません。 実際来客がある時に困ってるので、ほんとにどうにかしてほしいですね。 |
333:
入居済み住民さん
[2016-04-03 22:05:43]
毎日出勤といえば12階の方もほぼ毎朝来客者用駐車場に停まっているような。
敷地内駐車場でもお見かけするので不思議だと思います。2台所有かな??? |
334:
入居済み住民さん
[2016-04-04 13:17:38]
12階の方は2台所有ですね。
確かセレナとノートですよね。 かなり頻繁に停まってます。 週末もお構い無しに停めてあって迷惑です。 来客用がたった2台分しかないのによくあんな風に使えますよね。 |
335:
入居済み住民さん
[2016-04-05 09:46:15]
確かに…12階と9階は頻繁に停めすぎですよね。
共有のものですが 自分の号室を提示するのに あんなに置けるのは やはり人間性を疑いますよね。 せっかく購入したのに もっと上手く付き合えないのでしょうかね、何をするにも自分勝手なんでしょうね。。 |
336:
入居住民
[2016-04-05 11:12:09]
やはり、何らかのルール設定が必要なのかな?総会の時には、グレーな設定の方が、お互いに使い勝手がいいかもっていう結論でしたが、ごく一部に身勝手な方がいらっしゃるようなので、やむを得ないのかもしれませんね。でも、その前に、管理会社が該当者に直接指導してくれれば済むような気がしなくはないですが・・・。
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337:
入居済み住民さん
[2016-04-05 13:18:21]
しかし、完全にルールを決めてしまうと もっとクレームになりそうな気もしますね。今までモラルを持って来客用を使ってた人も止むを得ない理由で駐車時間等守れなかったら色々とありそうですしね。。。
とにかく管理会社が直接本人に注意してくれれば改善されそうですけどね。 |
338:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-04-05 20:28:37]
管理会社は恐らく効果の高い指導や注意はしてくれないと思いますよ。回覧や張り紙等の当たり障りのない処理で済ませてしまうでしょう。
もし、それを行うとすれば理事会をはじめとする管理組合の一員である住民の皆さん(区分所有者)が主体的に話し合うことしか無いと思います。誰のことでも無い、自分たちの問題なのですから。 理事会はどのくらいの頻度で開催され、どのような議論がなされていますか?まずはそこからだと思います。 老婆心ながら、数年前に分譲マンションを購入した際の経験から… はじめが肝心ですよ。 |
339:
入居済み住民さん
[2016-04-06 01:00:20]
管理会社が直接当人に注意してくれるのが一番ですよね。
モラルの問題といわれても、これだけ住人から不満があがってるのでそれぐらいして当然だと思います。 あれじゃぁもはや共有じゃなく独占ですもん。 停まってないからいぃやぐらいに思ってるのかもしれませんが、停めてるから使えないんです。 このページプリントして掲示板に貼りたいぐらいです。 |
340:
買い換え検討中 [男性 30代]
[2016-04-06 18:39:02]
管理会社なんか信用せずに、皆さんが総会でルールを明確にしてください。このサイトでさえ、これだけ声があるという事は住人の方は殆ど気が付いているはずです。
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皆さんありがとうございます!
無事引越しも終わり周りのお宅への挨拶も済ませました。
感じの良い方ばかりで一安心です。