三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-10-26 13:59:09
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352693/
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社: 西松建設株式会社
管理会社: 未定

[スレ作成日時]2013-10-07 00:03:58

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか?Part4

187: 匿名さん 
[2013-10-10 12:35:25]
大崎エリアのスーパーはニューシティ大崎の中にあるライフが一人勝ち見たいですね。ライフはドミナント戦略を取るのか東洋製罐ビルの北側、ソニー通り沿いにも来年店舗を出します。建物は三井不動産です。

大崎駅西口で長らく営業していた地元密着のスーパーであるユータカラヤは先月閉店してしまい西口住民は困っている見たいですね。
188: 匿名さん 
[2013-10-10 12:43:55]
>>こんな稚拙な情報に乗せられる人がいる

さて、誰でしょう?てなのは、ともかくその「稚拙な情報」が大事じゃありませんか。それを教えてください。

「書ききれないほど欠点もあります」は結構ですが、あなたが書いた欠点は、ほとんど既出です。
「冷静な判断が出来てないなぁ」みたいに思いたい気持ちは、わからないでもありません。

「これは売れてしまうだろうなぁ」てな焦りは、私にもありますから
189: 匿名さん 
[2013-10-10 12:48:52]
しかし間取りなんとかならんかなあ。行灯べやのない角部屋はエントランス位置が悪いから廊下無駄に長いし、第一高すぎる。80くらいの角部屋があるとよかったのだが、、、。
190: 匿名さん 
[2013-10-10 15:22:00]
行灯部屋は内廊下の宿命。ここはスパンも長くて内廊下にしてはかなりいい間取りかと。坪単価も安いしね。
191: 匿名さん 
[2013-10-10 15:37:43]
今のマンション内廊下だけど全プラン行灯部屋なしというのが分譲時の売りだったそうです。
192: 匿名さん 
[2013-10-10 16:10:16]
たしかにここは激安だね。早く買わないと早い者勝ちだね。
193: 匿名さん 
[2013-10-10 16:19:23]
錦糸町のブリリアタワーは、内廊下で基本的に行灯部屋無しですが、
その代わりに細長い部屋がありました。
194: 匿名さん 
[2013-10-10 16:30:55]
皆さんのおっしゃる価格なら今のご時世にしては良心的なのかなと思います。
たぶんその値付けには浸水とか低地という条件をを織り込んでくれたと思います。
実際、グランスカイも、大雨の時は、防水板?とか用意しているようなので
ここもそれなりの対策は立ててあると思いますよ。
そういうことも含めての管理費かと思っています。
結局プラスマイナスを知った上で、許容できることとできないことを見極めるしかないのでは。
195: 物件比較中さん 
[2013-10-10 17:31:38]
>>191
近くのパークタワー東京サウスは全戸行燈部屋無しで、北方向は角部屋と聞きました。
ワイドスパンのみが本当だとしたら、恐ろしくクオリティの高い建物ですね。
最近のマンションは行燈部屋が多く、デベの良心や意気込みが感じられない建物が
増えてきていると思います。
せめて設備仕様くらいは質の高さを期待したいものです。
196: 匿名さん 
[2013-10-10 17:42:54]
>恐ろしくクオリティの高い建物ですね。
高いんですよ。本当に。 
197: 購入検討中さん 
[2013-10-10 17:56:17]
安いね。早く買いたい。
198: 匿名さん 
[2013-10-10 18:21:49]
ひざたけの板が1~2mの浸水の何に役立つのだろうか…

ここの管理費って371/m2ですが、グラスカっていくら何ですか??あそこよりも設備を減らして管理費押さえたらしいけど、グラスカは400円くらいするの??
199: 匿名さん 
[2013-10-10 19:26:05]
部屋の価格は、予想より少し高めながらこんなものか…と思いましたが、管理費の高さにビックリしています。

やはり再開発に関する費用(周囲の街灯等含)を管理費に盛り込んでいると言う話は本当なのですかね…。
浸水に対しての対策が防水板程度?等、大した労力や効果になりそうもない感じでこの管理費は悩ましいなぁと。ずっと払い続けるものなのでバカにならない…。
再開発エリアに建設されるマンションって、これくらいの管理費が相場なんですかね…?
200: 匿名さん 
[2013-10-10 19:39:34]
>>195

パークタワー東京サウスに行灯部屋がないのにグランスカイやパークシティ大崎が行灯部屋だらけなのは建物サイズの違いが大きいと考えます。
パークタワー東京サウスは角部屋比率が高く、中住戸はワイドスパン間取り、もしくはちいさめの間取りを配置することで行灯部屋を回避しています。

規模を保ちつつ行灯部屋を回避するにはツインタワー(もしくはトリプルタワー)にして角部屋比率をあげる手がありますが、コスト高になったり、ビル風の原因になったりとどこでも使える手法ではないですね。

タワーでないマンションで内廊下にしつつ行灯部屋を避けるにはエレベーターの数を増やせばいいですが、一階に部屋を配置する場合は広尾ガーデンヒルズ族のようにエレベーターホール毎にエントランスを複数設ける必要がありゴージャスさにかけますね。
201: 匿名さん 
[2013-10-10 21:14:08]
駅まで6分とありますが検証して見ました。
出発地点はマンション前の道路、小関橋を渡ってゲートシティ大崎のエレベーターを使いペデストリアンデッキ経由で到着地点は南口改札まで。通勤経路なので数日に渡り数回往復計測して見ましたが、早いと五分半、最大でも6分超えることはありません。

変動要素としては小関の信号、そしてペデストリアンデッキに上がるエレベーターの待ち時間です。

マンションができると駅に向かう人が増えてエレベーターに乗れず待ち時間が増える可能性はありますが、今のところ五分台で駅まで到着できます。
202: 匿名さん 
[2013-10-10 21:15:23]
営業マンは言っていました。街を買ってくださいと・・・当然街の維持費も・・・
203: 匿名さん 
[2013-10-10 21:23:03]
ドデカイ真四角タワーはコスト安になるように思うのですが?

大規模タワーでも板状にしたら良いんでしょうけど、
敷地形状次第でしょうか。

シティタワー高輪みたいな二棟を合体させたようなプランなら
秀逸なのかな。


204: 匿名さん 
[2013-10-10 21:39:41]
そりゃ同じ床面積ならツインタワーより一棟の方が安くなりそうだよね。ケープタワーとか新豊洲のスカイズみたいにトライスターというてもあるけどね。

まあ一棟の方がランドマーク性は高まると思うけど。
205: 周辺住民さん 
[2013-10-10 22:08:43]
タワー物件にしては駅遠い、それ以外はいい街づくりに期待持てる
206: 匿名さん 
[2013-10-10 22:10:26]
え?タワー物件だからって駅に近いとは限らんだろ?

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