横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2024-10-21 21:52:32
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マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

852: マンション住民さん 
[2017-06-28 06:39:25]
青葉台と長津田のあすウエルもしかしたら
兼用出来るかもしれないそうです。
現在、検討中だそうです。
確定ではないそうですが・・・・
853: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 12:49:52]
あすウェウエルはマシーンの順番待ちとかあるんですか⁇もしあるのでしたらどんな感じで待つんですか⁇システムがよくわからないので教えてください。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 15:44:46]
>>853 住民板ユーザーさん1さん

マシーンの順番待ち…??
使いたいマシーンが使われていたら、空くまで他のマシーンを使います。
普通のジムと変わりはないと思いますよ。
後ろで並んで待っている人は見たことありません。
855: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 22:08:07]
854さんへ

お返事ありがとうございます。ジムとか初めてなので。ちょっと狭いようなので、混んだらどうするのかなと、疑問になったので。。。空いたら早い者勝ち的な感じなのかな〜〜
856: 住んでるもの 
[2017-07-27 05:25:12]
管理費の値段って上がりましたよね???
857: 住民のひとり 
[2017-08-06 16:20:21]
ゴミ置き場にゴミを捨てに行ったら大きなゴキちゃんが飛び出してきました(>人<;)
皆さまご注意を!!
858: マンション住民さん 
[2017-09-21 21:09:26]
クロス対応は、皆さんいかがですか?

こちらは時効がきたので何もしないと言ってきました。
公社は最悪です。
859: マンション住民さん 
[2017-09-22 08:17:25]
我が家は、大変綺麗に仕上げていただきました。
860: マンション住民さん 
[2017-09-22 09:37:20]
綺麗というのは初めて聞きましたね。
私が聞いた話は、全員×でした。
861: 匿名さん 
[2017-09-22 12:45:26]
一部リフォームですから、
最初より綺麗になる ことはない 英語表現ではベターでしょうね。
862: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 20:40:36]
衝撃的。まさに今のことです。
一階のロビーで、おばさんが2人、お茶会してる!!!

自宅でやるか、サイゼリヤにでも行けよ貧乏臭い、みっともない。ほんと最悪。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 17:30:58]
部外者が侵入して大変でしたね
864: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-28 16:45:40]
862さん
掲示板の内容だね
865: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-30 09:40:39]
>>863 住民板ユーザーさん1さん
何があったんですか?

866: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 15:29:20]
>865
ここには書きませんが、
一階の掲示板を読んで推測願います。
重大な問題です。
867: 居住歴4.5年の住民 
[2017-12-06 19:56:57]
管理組合議事録の掲示が遅いから何の問題が発生しているか不明です。忘れた頃に掲示しても注意しょうがないし、子供にも話が出来ません。何のために設置している防犯カメラか良く考えてほしいです!被害があれば警察に届出です。
868: マンション住民さん 
[2017-12-09 14:41:17]
今、配管洗浄で各部屋に業者さん入ってるみたいですが、うちのポストには前もって書類一つ入って無かったのですがどういう事なのでしょうか?公社に苦情言いますが、管理人が悪意を持って住人選別しているフシがあり、弁護士にも相談しています。これって嫌がらせ行為だとおもわれます。犯人の目星はついています。
869: マンション住民さん 
[2017-12-09 16:51:01]
地下のエレベーター付近の照明がかなり暗いのですが、節約?
1Fのロビーは夏は冷房ケチってるのか、暑く感じ
冬は暖房効きすぎの様な・・・・
まあ個人の感覚なんで人それぞれと言われればそれまでなんですが、、、、
870: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 06:29:02]
>>868 マンション住民さん
入っましたよ。。。管理人が悪意を持ってそんなことをするわけが無いでしょう。被害妄想が甚だしい。。。
871: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-11 19:46:05]
867さん、
私は事実を知っていますが、動きが遅いのは事実です。
住宅部会で止まっているのでしょう。

警察官も30人くらい来てました。
住民に被害がなかったことが幸いです。


872: マンションの住人 
[2017-12-11 20:11:36]
↑の人、削除してください。
あなたは、マンションの価値を下げようとしてるんですか???
みんな事実を知ってます、でもこういう万人が見れるところだから余計なことは書かないの。すこしは考えてよ。頭使ってください。
873: マンション住民さん 
[2017-12-13 12:29:33]
何故、削除する必要があるのでしょうか?警察が30人も来る事態になっているのに、1階の掲示板に事実関係が曖昧な文章しか書いてないのはいかがなものかと思いますよ。逆に不安になりますよね。真実を隠している、お役所しごとてきな。マンションの価値をさげているというなら、管理会社の対応の悪さのせいということになります。大した事件でもないなら、逆にちゃんと住民に事実をしらせるべきでは?

874: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-13 20:35:56]
居住者の安全を守るため、今までとは違うセキュリティ意識が必要だと思います。
その対応を早急にはかるべきでしょう。

意識が高まれば、今まで以上に価値を上げると思います。
875: マンションの住人 
[2017-12-14 05:28:18]
万人が見る掲示板で、事件があったとあからさまに書くのはどうかと思います。そんなマンション、買いたいと思います?一生住むつもりで買った人はいいですけど、投資用に買ってるので、価値が下がるのは困ります。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 07:10:54]
872. 875さんは同じ方と思いますが、貴殿はワーストな書き方をされています。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-16 00:34:32]
横からすみません。

こちらの掲示板に書かれている現状の多くの問題点に気付いていらっしゃる意識の高い方が、住宅部会役員などに立候補いただいて、改善活動していただけたら、住みやすいより良い環境に変わるかもしれませんね!
書いておきながら、私自身もなかなかできないので、偉そうなこと、書いてすみません。
878: 住民 
[2017-12-23 22:26:48]
868さん、我が家にも排水溝洗浄の手紙が入っていませんでした。最近、管理のあり方が手抜きになってきたかと思いました。
879: マンション住民さん 
[2017-12-25 08:32:48]
各部屋事の排水溝洗浄が終わった後、サインしますよね、入居当初はハンコか名前のサインだったものが、今は部屋番号(数字)を記入してくれと、敢えて業者が言っていたのが印象的でした。この意味わかりますよね?
880: マンション住民さん 
[2017-12-25 09:33:45]
我が家もハンコ押すんでしたよねと言ったら、「部屋番号で結構です。」
って言われて違和感を覚えていました。
他の方も変だと思われていたんですね。
881: マンション住民さん 
[2017-12-25 18:52:39]
住民の皆さん、管理会社の理不尽な対応、要求は写真や、録音を必ずしておくことです。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 02:12:03]
↑この掲示板、2chみたいになってるね。
883: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-28 09:29:17]
間違った情報を書くことはよくないですね。

居住者からの要望で捺印やサインをやめ部屋番号を記入することになりましたよね。
総会に出席されている方は ご存じと思います。
884: 匿名 
[2017-12-28 09:42:46]
きっと部外者の 「荒らし」 でしょう。
885: 居住歴4.5年の住民 
[2017-12-28 20:23:34]
住民以外の方がいろいろ書くのは、はっきり言って迷惑です。
管理組合総会は、毎年必ず出席しているので適当な事を書いてもすぐに解ります。
886: 住民 
[2018-01-03 07:41:56]
884さん887ですが我が家は住宅部会の役員をやりました。色々意見言わせてもらいました。だから言わせてもらってます。
887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-05 03:07:15]
↑ほんとですか?
役員ご経験者がこのような無記名、匿名の掲示板にご意見を書いて改善されるとお考えなのでしょうか。

部屋番号、名前を明らかにして、管理組合や住宅部会に投書するか、総会で意見しないと正式に議題として上がる事はまずないかなと思います。

またご自身のご経験上で管理組合が信用できないのでしたら、自治会ルートなどで意見アンケートや署名活動をしてみて、ご自身と同じ意見の方がどれくらいいるかを集約、確認する方法もあるかなと思います。
888: 居住歴4.6年の住民 
[2018-01-25 22:30:16]
やっと議事録が掲示され、「意味不明な掲示物」の内容が理解されました。

弁護士さんもこんなに遅く掲示するとは思ってなく回答していると思います。
議事録を拝見した内容がすべてであれば、管理会社寄りの弁護士さん回答と私は思いました。

住宅部会は被害者です。加害者(家族)が今回負担すろのが基本の考え方ですが、
今回は違います。議事録以外のことが何かある感じがします。
免責もあり多少の負担が住宅部会へ発生すると思いますが何だろう?
889: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 02:27:53]
↑ネット掲示板ですと、
たとえ良いご意見でも怪文書と変わらない扱いになるかと思いますので、管理会社、管理組合に直接確認されたら良いかと。
890: 居住歴4.6年の住民 
[2018-01-28 14:54:24]
ご意見ありがとうございます。
今回の件は、議事録を見て初めて概要を知った住民の1つの意見として書かせて頂きました。

おっしゃると通り、私が管理会社等へ直接確認すれば早い話です。
教えてくれるのかどうか別の問題がありますが・・・。

同じ轍を踏まない管理をすることが今回の重要ポイントです。
ネットの掲示板なので詳細は書けないので、「怪文書」と思われても仕方がないですが、
デリケートな問題なので、勉強家の管理組合役員さん等が今後の案件解決のヒントに
なれば幸いです。
891: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 14:14:55]
全員タッチをすることを実施するべきでしょう。
どうして打ち出せないのかな。
892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 03:50:37]
この掲示板においては、自分も含めて、みなさん匿名で守られている側なので、意見が言いやすいだけかなと思います。
893: マンション住民さん 
[2018-02-05 18:21:00]
買戻特約抹消手続き調査票、皆さんどうされるのでしょう?処で、いつからこの物件はマークワンタワーからマークタウンに名前が変わったのでしょうか?ご存知の方おられますか?
894: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 21:51:20]
マークタウンは、マークワンタワー、マルエツ、サイゼリア、みどりアートパーク等全体を含めた総称です。

マークワンタワーはマンション部分のみの呼称です。
895: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-12 14:37:36]
住民の皆さんのご意見を伺いたいです。

今日ロビーで小学高学年から中学生の女の子3人組が、茶色のソファの上で靴を脱ぎ、足をテーブルの上に乗せて、ゲームをしていました。
共用部ではあるものの、自宅のリビングで寛いでるのではないので見ていると、女の子が物凄い睨みをきかせてきました。

以前もあのソファで、お菓子を食べてジャンプをしている男の子を見かけました。

子供が嫌いな人もこのマンションには住んでいます。現に私は子供が苦手です。
自宅で遊ばせたくないから、子供たちをあそこに行かせるのですか?


男の子の時はさすがに注意をしたら、若いお母さんが、怖いおばさんがいるからジャンプはしないで静かにしてと言っていました。え?そこなの?注意の仕方まちがってませんか?と思いました。
子供がいませんので、わたしには躾云々を語る資格はないのですが、せめて、自分たちが産んで育ててるのであれば、他人に迷惑をかけるなという人として共存して行く上で最低限必要なルールを教えるのは親の責務なのではありませんか?

日本がこんな状態になってるのは、躾のできない大人のせいなんだなぁと本気で思います。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 16:56:07]
大変でしたね。
お気持ちはよくわかりますが、掲示板への書き込みをしても改善に向かいませんので、
ロビーの使い方のルールなどを管理会社に確認されて、それに違反があるようでしたら、改善を求めるようにしてはいかがでしょうか。
ルールがないようでしたら、ルールに入れてもらうように提案をされてはいかがでしょうか?
(しつけ、マナーは定義が曖昧なので)
897: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 07:54:46]
さすが マーク居住者でしね。

展覧会での展示物に驚きました。

皆さん多趣味です。
898: マンション住民さん 
[2018-06-01 13:58:08]
エレベーターの階数を示すデジタル画面がバグ状態にあると思われます。後真ん中のエレベーターが明らかにおかしな振動をしてる時があり、乗っていて不安になります。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 10:47:40]
↑不具合は掲示板ではなく、管理会社に報告する内容かと思います。
900: マンション住民さん 
[2018-06-04 13:07:16]
お?公社の言論統制か。表現の自由はこの掲示板にはないと?
901: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 10:19:18]
↑残念ながら私は公社ではないです。

・家電が壊れたら、メーカーに修理に出す。
・電気が止まったら、東京電力に連絡する。
・電話が止まったら、NTTに連絡する。

というように、不具合が起こったら、不具合を解決してくれるところに連絡するのではないでしょうか?
上記の不具合が起こったときに掲示板に書いても、誰も解決してくれないですので。

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