マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59
マークワンタワー長津田【契約者専用】2
431:
マンションの住人
[2015-07-23 23:55:47]
|
432:
マンションの住人
[2015-07-23 23:56:38]
住宅部会に、言いません?
非公開なんてぜっっったい、おかしい。 |
433:
マンションの住人
[2015-07-24 00:15:56]
個別に分断されています。それでは、相手が要求に応じることはありません。有志でたたかうしかないと確信しました。
団体で交渉するグループを結成したいと思います。その案内を今週日曜日にこちらに出したいと思います。 ぜひ同じ思いの方は情報交換しましょう。 |
434:
匿名
[2015-07-24 21:47:11]
先週のロータリーでの夕焼けカフェ盛況でしたね!
|
435:
マンションの住人
[2015-07-25 15:24:42]
>>433
ぜひお願いします! |
436:
マンション住民さん
[2015-07-26 20:00:00]
団体で交渉するグループを結成したいと思います。
まずは問題点を整理するため情報交換を行いたいと思います。 以下にメールをお願いします。 kabegamitaisakuアットマークyahoo.co.jp |
437:
マンション住民さん
[2015-07-28 08:06:28]
メールいただいた方、ありがとうこざいます。
|
438:
マンション住民さん
[2015-07-28 08:39:36]
うちもメールをお送りする予定ですが、部屋番号はおしらせしたほうがよろしいでしょうか?
|
439:
マンションの住人
[2015-07-28 21:52:11]
公社より連絡があり、全戸向けの説明会を開催予定とのこと。
全室貼り替えは決定したそうです。 相方曰く、結局、みんなが騒ぎ出したからでしょ?最初から普通はその対応をするべきだったのに。と。 確かに私もそう思いますが、最終地点は全室貼り替えが目標だったので、まーいいじゃん?と思っております。 ただ、今後同様なことがあった場合のために、説明会には参加をして、それは申し上げようと思っております。 |
440:
マンション住民さん
[2015-07-28 22:13:28]
No。439さんの追記です。
明後日には連絡が入るそうです。 説明会は8/7(金)1回、8/8(土)2回に分けて有るそうです。 張り替え済み、張り替え中の部屋は新たにスケジュール調整がなされるそうです。 張り替え後の保証も有るそうです。 取りあえず共有ください。 ひとまず良かったですね。 |
|
441:
マンションの住人
[2015-07-28 23:38:32]
壁紙のグレードを下げて対応するんじゃない
|
442:
マンション住民さん
[2015-07-29 00:03:15]
みなさん、つめが甘いですよ、
|
443:
マンション住民さん
[2015-07-29 08:48:56]
公社は、立会補償の件はどうするつもりなんでしょうね。
まあ説明会で質問事項として出ると思いますが、、、、 |
444:
マンションの住人
[2015-07-29 20:14:51]
個別でやってる限りないでしょうね。
|
445:
マンションの住人
[2015-07-29 20:31:03]
>>444
個別じゃなくなるんですよー。 だから説明会があるんです。 説明会で、補償の件は聞こうと思ってます。 有休取らなきゃいけなくなるし、その間は家で寛げないし。出掛けたくても出掛けられないし。 壁紙張替えりゃいいでしょっていう問題じゃないってこと、公社はわかってない。 |
446:
マンション住民さん
[2015-07-30 08:48:30]
445様
全く同感です。 |
447:
マンション住民さん
[2015-07-30 18:14:49]
部品の交換とは、訳が違います。
|
448:
マンション住民さん
[2015-07-30 18:16:26]
ところで、案内は掲示されないのですかね。
|
449:
マンション住民さん
[2015-07-30 18:27:02]
先ほど見ましたら、掲示されていました。
|
450:
マンションの住人
[2015-07-30 19:51:30]
>>449
ありがとうございます!見に行ってみます! |
451:
マンション住民さん
[2015-07-31 09:05:21]
みなさんの家のクロスはどうですか?
我が家は、表面がおちてきています。 その部分は、白壁のようになっています。巾木の上の白い粉はこれですよね。 22階の展望スペースのクロスもこの影響でしょうか。 すべて張り替えでも、居住者にメリットはありません。リフォームに匹敵します。やはり金銭解決が必要でしょう。 |
452:
マンション住民さん
[2015-07-31 10:55:58]
家具の移動等もあり不安に感じています。
入居後に購入していますので、キズなどの心配もあり 本音は移動させたくありません。 |
453:
マンション住民さん
[2015-07-31 17:30:04]
カーテンとかスプリンクラーとかコンセントとか、普通壁紙を貼ったあとに取り付けてますよね。
これら全て取り外してから壁紙を張り替えるのでしょうか?そうだとすると、ハイ、張り替えますって簡単な話ではないでしょう。絶対不具合が出そうで怖いです。 |
454:
マンション住民さん
[2015-07-31 18:45:45]
コンセプト、スイッチなど外しますよ。
本来10年15年でやることですから、、コンセプトなどはニューにしますね。今回はそのままでしょう。 そういう補償をしないって言ってるところに問題があるんですよ。 大日本印刷さん、頼みますね。 |
455:
マンションの住人
[2015-07-31 21:55:19]
いまだに謝罪がないのはなぜ?
|
456:
マンションの住人
[2015-08-02 15:34:05]
謝罪は個別の際に謝ってましたね。
|
457:
マンションの住人
[2015-08-02 15:35:58]
>>451
最初におかしいなぁと思ったのは、角の部分で、掃除機のコードが擦れただけでボロボロ落ちてきたことでした。 いまは、角はもうなにもありません(笑) 値段が値段だったから、まーこんなもんなのかと思っていた矢先の今回の事件でした。 |
458:
匿名さん
[2015-08-04 08:06:24]
しかしこれ公社じゃなかったら絶対うやむやにされたよね
あらためて半分公立の物件っていいわと思う |
459:
マンションの住人
[2015-08-04 11:52:58]
私は逆のことを思いました。
公社だから怠慢だったなと。 民間だったら、もっと手厚いですよ。 |
460:
マンション住民さん
[2015-08-04 17:30:24]
|
461:
マンションの住人
[2015-08-04 19:40:45]
>>460
この掲示板、見てるんですよ。 訴訟とか言葉が出できたから、お、やばいやばい!ってなったんだと思います。 それまでは、大日本印刷に任せようとしてたんだから。 私達は公社から買ったわけなので、大日本印刷だけが出てくるというのははなからお門違いなわけで。ヤンキーの喧嘩で子分が出てきてボス格は出てこないのと一緒です。 今回の一件で、私は公社に対してすごい不信感を抱きました。 まず、公社が発覚した時点で全員を集め、謝罪と状況説明をして、あとは個別に対応させていただきたいって言わなきゃダメだったのに。。。 公社だからだなぁと思いましたほんとに。 |
462:
匿名さん
[2015-08-04 21:41:18]
そうかなぁ…
多分そこらのデベなら 「訴訟?おー、買ってやるよ」になるところ 役所的だから「うわ面倒くさくなってきたな、ごまかせなさそうだからなんか対応すっか…」なんだと思いました ガチ喧嘩は中々できないという印象 |
463:
マンションの住人
[2015-08-04 22:57:06]
|
464:
匿名さん
[2015-08-04 23:50:30]
普通の会社は信用<支出だけど役所は信用>支出だから金を節約するために市民とガチ喧嘩できない
だから公社でよかったという意見です |
465:
マンションの住人
[2015-08-05 00:35:30]
黙殺して押し切れなくなった都合の悪い居住者がいるのです。
|
466:
匿名さん
[2015-08-05 07:46:00]
すみませんでした
あなたのおかげです ありがとうございました |
467:
マンション住民さん
[2015-08-05 08:41:55]
補償を勝ち取りましょう
|
468:
マンションの住人
[2015-08-05 12:13:39]
|
469:
マンション住民
[2015-08-07 23:24:19]
今夜の説明会にて、責任のなすりあいで全然反省していないことが良く解りました。
住民は、怒っています!! |
470:
マンションの住人
[2015-08-07 23:55:21]
>>469
どんなでした?? |
471:
マンション住民
[2015-08-08 00:25:08]
>>470
不良品を使用したのにも関わらず、涼しい顔で製造者が平謝り、施工監督の公社も全室張り替えする対応で許してくれとのこと。 簡単に、張り替えるといっても家具や荷物を移動しながら作業、1部屋に1日作業時間を要して、乾くまで匂いもあり、勤め人には、休日が施工にとられて非常に迷惑な話でした。 本当にどうなっているんでしょうかね。 |
472:
マンションの住人
[2015-08-08 08:43:39]
予想通りの説明ですね。
あちらもひどいですが、こちらも住宅部会がまったく動いてないようですからこんなもんでしょう。 有志に結集しようかな。 |
473:
マンションの住人
[2015-08-08 09:03:54]
対応できるのは、月一回くらい。
半年かけて貼り替えでですか。 この方法は、相手のご都合主義ですね。 ちなみに家具はどこに移動するのですか? 今回の壁紙貼り替えは粉になってまう可能性が極めて高いため、ひどい状態になる覚悟が必要。 |
474:
マンションの住人
[2015-08-08 11:49:41]
ちょっとやはり有志で集まりませんか??
以前、メールアドレスを作成してくださった方がいらっしゃいましたよね。 住宅部会はお金でも貰ってるんじゃないですか?事を大きくならないように納めたいので協力して欲しいとかなんとか言われて。 説明会でこちらの意見を言う機会ってありました?? |
475:
入居済みさん
[2015-08-09 00:16:18]
公社は、個別の問い合わせに「メーカーと直接話せ」と売主としての責任を放棄する発言を言っておきながら、説明会ではそのような事実はないと否定し、あたかも居住者が嘘をついたような態度を取った。居住者がいままでメーカーと直接対応を強いられていた事実はなんだったのか。
また質問に対し、嫌そうな顔をして溜息をつくなどまったく反省が見られなかった。溜息をつきたいのは居住者のほうである。挙句の果ては、質問に対し「何言ってるんだよ」つぶやくなど公社の対応には疑問を感じる。 3LDKで張替作業に7日間かかる、常時立ち会わないとダメ、そして補償はしないとした。おいおい、それはないだろう。開いた口がふさがらない。。。。。 |
476:
匿名
[2015-08-09 01:10:08]
公社じゃなくて市役所本庁にクレーム入れますかね。
公社は客ではなく役所に頭が上がらない。 あと誰か市議会議員に知り合いいませんか? |
477:
マンション住民さん
[2015-08-11 12:46:26]
長津田駅北口開発事業に関連して、長年に渡って横浜市住宅供給公社と地元の交渉に力添え下さっていた地元選出議員さんがいます。きっとご協力いただけると思いますよ。
|
478:
マンション住民さん
[2015-08-11 16:42:29]
住宅部会の姿がみえません。
不思議です。 |
479:
マンションの住人
[2015-08-12 06:10:33]
|
480:
マンション住民さん
[2015-08-12 12:55:57]
横浜市会の斉藤先生です。
|
では、全面張り替えなんてできなくなってしまうではないですか!
えー。。。。