横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-10-21 21:52:32
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

611: マンションの住人 
[2015-10-17 08:14:28]
壁紙不良のデータを出せと言っても出さない。
他のマンションでも発生しているようですが。
612: 住民さんA 
[2015-10-17 09:08:12]
昨日、投函された手紙をみましたが、かなり時間が経過しており、もう検討段階ではありません。

議事が異なる説明会議事録と担当レベルで出した手紙を何枚も頂いても手間と紙の無駄なのでいりません。

重要なお知らせならば、企業の代表者が所有者宛に社印を押して出すのが普通ではないでしょうか。
しっかりお願い致します!



613: マンション住民さん 
[2015-10-17 10:28:34]
マスコミ使うか。
614: マンションの住人 
[2015-10-17 12:00:52]
>>613
それ考えたんですけど、知人に問題物件烙印押されて、資産価値が下がるって言われて。。。
迷ってます。
615: マンションの住人 
[2015-10-17 12:01:25]
>>611
え?!他の物件でもですか???
616: マンション住民さん 
[2015-10-17 13:04:32]
「大日本印刷 壁紙」と検索すると、「大日本印刷 壁紙 クレーム」という選択肢が登場します・・・驚きました・・・

「大日本印刷のクロスで大変な目にあっています、少し爪があたっただけで剥がれ落ち、指でこするとボロボロになるクロスでした、新築二年目で全室張り替えの地獄リフォームになっています」
 
なんていう書き込みも有りました。
そこらじゅうで起きているんですね・・・

617: マンションの住人 
[2015-10-17 15:52:38]
あー。。。そうなんですね。。。
しかしこのタイミングになっても全然何も言ってこないってどーなってるんですかね本気で。
618: マンション住民 
[2015-10-17 17:03:00]
大日本印刷壁紙クレームで検索してみましたぁ、なんとこの板が5番目に出てきましたぁ、世間に周知されちゃってますねぇ
619: マンション住民さん 
[2015-10-17 20:55:06]
11月末に検討結果を発表・・・
我が家は、壁紙ボロボロ。写真撮って帰ったよね。
おいおい、これでクリスマス、新年を迎えるのか

越年じゃないか。
620: マンションの住人 
[2015-10-18 11:51:02]
部会も公社も居住者の意見も集めずアンケートすら行わないで、一方的にことを進めようとするから 7ヶ月が経過しても検討中。

費用相当についてもトラブルことが予想される。
621: マンションの住人 
[2015-10-18 23:44:51]
新たな連絡を受けても、次から次と問題が生じ泥沼化する。
早急に意見交換会を開催すべきだ。
一方的な決定事項の説明会では話にならん。





622: マンションの住人 
[2015-10-19 01:58:07]
ネットで読む限り 別の物件で起きている現象と同じなように思える。同じ問題と仮定すると、2014年10月には、2011年に生産したものに不良品がでていることをメーカーが認めている。その時点でどこの物件で使われたか容易にわかったはずである。

と言うことは、私たちに知らされたのは、3月末であるからその5ヶ月後になる。現時点で12ヶ月が経過していることになる。

あくまで同じ問題と仮定したらであるが、住民に事実を伝えず放置したり、苦情がなければ隠そうとしたのであれば、信頼関係を損ねる深刻な問題である。

まず、コロコロ変わる方針を検討するより、事実を時系列で説明すべきである。
623: マンション住民さん 
[2015-10-19 08:32:33]
クレームの対応の速さ≒企業の誠実さ、信頼度、今後の企業価値を守れるかの重大なことですよね。そういう意味では今回の某大手財閥不動産は社長自ら説明責任を果たし、クレーム対処も素早く、内容も良い。さて、公社は・・・
624: マンション住民さん 
[2015-10-19 08:35:21]
ぜんぜんダメ
625: マンション住民さん 
[2015-10-19 10:44:45]
公社のトップは名前だけの天下りだから・・・
626: マンションの住人 
[2015-10-19 12:02:06]
うちも裁判起こす方向に動き始めました。

あまりに馬鹿にしてる対応。

らちがあかないので。
627: マンションの住人 
[2015-10-19 12:13:20]
11月末までに、詳細を決めて連絡をしてくるそうで、週末に紙を配ったそうです。
補償金についても、検討してるとのこと。
とにかく全てが後手後手過ぎます。馬鹿にしてるとしか思えません。

訴訟を起こすことに賛同される方いらっしゃいますか?集団訴訟の方が費用面でもそうですし、なにかと都合がよいというのが現状です。

公社の担当者の若い子じゃらちが明きません。
意思決定が出来る人を表に出すべきです。
また、説明会ではなく、協議会の開催も同時に求めていきます。

取り敢えずはそんなところです。


628: マンション住民さん 
[2015-10-19 18:39:41]
622さんに同感です。
629: マンションの住人 
[2015-10-19 20:26:01]
え?なにこれ。

補償金じゃなくて??

張替え相当分の全額?

ねぇ、本当になめ腐ってない?

これで納得した人います??
え?なにこれ。補償金じゃなくて??張替え...
630: マンションの住人 
[2015-10-19 20:27:27]
なに言っちゃってんの?
全室張り替えは、当たり前。
その上で補償金でしょう。

完全になめきってる。
頭にきた、全面的に戦ってやる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる