マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59
マークワンタワー長津田【契約者専用】2
386:
れおん
[2015-07-09 22:58:59]
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387:
れおん
[2015-07-10 19:40:23]
このような壁紙不良の物件に居住していることが精神的苦痛です
恥ずかしくて友人もよべません さらに、その対応で休暇を取得したり、休日対応を強いられる、時間や行動が拘束される、 これって、慰謝料を請求できる状態だと思います。 |
393:
マンションの住人
[2015-07-11 08:35:11]
私もすべての壁紙張かえをしてくださいと言ってます。
それを書き込むと否定される方がいらっしゃる。。。。。 もしかして、居住者ではない方。。。 |
394:
マンション住民さん
[2015-07-11 09:39:05]
否定をする人は、言われるがまま張り替えされていらっしゃるのでしょうか?
それかやはり居住者ではない方なのかもしれませんね。 |
395:
マンションの住人
[2015-07-11 16:46:20]
具体的にみなさんどうされているか、教えていただきたいです。
そうすれば、他の方のところではこうだったのでは?と伝えることができますm(_ _)m 公社の説明会、あったと聞いたのですが、なかったのでしょうか? 張り替えの時にお金を払ってもいいから好きな壁紙を貼りたいというのはさすがに無理でしょうか。 また、有給取得する場合、それってどうしたらいいのでしょう。。。 まったくわからず、しかも女1人での対応なのでかなり不安です。 |
396:
マンション住民さん
[2015-07-11 18:50:30]
395さん、
これは個別協議で進められる話ではないと思います。 個別交渉をすると、こちらの要求を押し込まれてしまう可能性があります。 張替えの件はあなたと同じ考えです。別のリフォーム業者に依頼したいです。 すべて張替えでない以上、こちらに頼むメリットはありません。 また一人で対応されたり、それも女性が工事の立会をされることは負担が大きすぎます。 その他の件も賛同者を集め意見交換をしたいですね。 |
397:
マンションの住人
[2015-07-12 00:59:16]
いかかでしょう、一度みなさんで集まって、話し合いませんか?
こういうのは、自治会(確か発足しましたよね?)に言わないとだめなのでしょうか、勝手に開催しては。。。 |
398:
マンション住民さん
[2015-07-12 21:53:42]
自治会はこの件に関係ないですね。
住宅部会は専有部分なのでタッチしないでしょう。(現時点では動きはありませんね) 今後、有志の集まりで構成し対応を検討する会議を開催するのが良いと思います。 |
399:
マンション住民A
[2015-07-12 23:32:08]
壁紙は、専用部分も共用部分にも使用されています。現在、居住者皆様の財産を守る代表組織が1階掲示板に貼ってあります。その組織と有志の方々が協力すれば最善の解決方法の糸口が見つかるかもしれません。
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400:
マンション住民さん
[2015-07-13 11:02:22]
共用部分の対応は住宅部会です。
しかし専有部分に関与するのか住宅部会の見解が出されていませんね。 既に三カ月以上か経過して、工事日が決定されている人もいるようです。 最上階等を除く居住者すべてを対象にしても、意見が分かれれば交渉になりません。 賛同者で早急に進めるしかないと思います。 |
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401:
マンションの住人
[2015-07-14 20:02:25]
壁紙屋さん曰く、今回公社が一切出て来ないのは、専用部分だからとのことでした。
なので公社が今後も出てくることはないような言い方でした。 そうこうしているうちに、うちは今週末に壁紙屋さんが来ます。 工事の日取りを決めてしまうと、全面張り替えや、有給の件等、うやむやに終わってしまいそうなので、今回はキャンセルした方がいいでしょうか。。。 有志で集まる場合、どのくらいの方がいらっしゃれますでしょうか。 当方、働いているため、平日の遅くか、土日のみになってしまいます。 集まることにご賛同いただける方いらっしゃいましたら、書き込んでいただけますか? 人数を把握したいです。 よろしくお願いします。 |
402:
マンション住民さん
[2015-07-15 05:39:03]
賛同いたします。
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403:
マンションの住人
[2015-07-15 07:40:39]
賛同
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404:
マンションの住人
[2015-07-15 07:53:15]
壁紙屋さんにあたる必要はないので、
メーカーとの補償が決まり次第開始します よろしくお願いします で、よろしいかと。 打ち合わせ時、メーカーは同席しないのですか。 あり得ませんね その対応。 |
405:
通りすがり
[2015-07-15 13:33:02]
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406:
マンション住民さん
[2015-07-15 14:14:25]
呼びかけ人ですので、賛成。
ひとまず、10人くらいにしたいですね。 連絡方法を検討します。 |
407:
マンション住民さん
[2015-07-15 14:18:36]
私にも、公社は対応しないと回答あり。
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408:
マンション住民さん
[2015-07-15 18:50:25]
公社に失望。
次年度、管理会社変更の動議だします。 |
409:
マンション住民さん
[2015-07-15 18:57:33]
地下のゴミ捨て場に通じる床の、ひび割れや塗装の剥がれがとても気になっていました。
( 1年もしない内にひどい状態だったと思います。) 2年点検時に公社に指摘しましたが、いまだに回答はありません。 もう少ししたら、ご連絡をいただけるのかしら・・・・ |
410:
マンションの住人
[2015-07-15 23:35:02]
公社とメーカーの説明会を行わないまま、
リフォームに入る人がいるなんて信じられないね。 |
それよりも、大日本印刷のクロス不良の内容がわかりませんね。陽が当たる、当たらない、それは説明ではないですね。不誠実です。
まず、説明会をやらせましょう。まず身体に影響がないことを確認しなくてはなりません。進めるのはそれからで遅くないです。
それから、例えば立会いはどうなるのかなど補償内容を詰め、合意の上で開始されるべきではないでしょうか。
そうすれば両者円満に進むでしょう。