引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
773:
匿名さん
[2013-12-23 12:42:27]
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774:
匿名さん
[2013-12-23 12:47:29]
>>772 だが、>>711 宛では無く >>771 宛のアンカーミス。
>>771 >>あの浦安の悲惨な光景を忘れてはいけない。 何故、悲惨なんだろ? 札束が減っただけで悲惨なんですか? また、東北地方太平洋沖地震の最大の被災地は浦安なの? 不同沈下による建物の傾斜で火災が発生したの? 埼玉県内の沼地・河川だったところで液状化、鹿島市でも液状化したのは何故? 第一あんたは『低加速度長継続時間地震動』って言葉を知らないんだろう。 http://bunken.rtri.or.jp/PDF/cdroms1/0001/2012/0001003626.pdf |
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775:
匿名さん
[2013-12-23 12:53:45]
>>773
また、堂々巡り。 東京湾内の津波の波高は最大何mと想定されている? これは東京湾沿岸部各自治体に国から通達されているよ。 それに何度言ってもわからないのが、東京湾北部地震の断層が動くことによって海水を押し上げ、沈降させる事による潮位の変化。これはなかなか可愛いスケールのもの。 問題は南海トラフで発生した超巨大津波が東京湾に侵入してきた時。 http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/ このURLの図1を良く見ろ! 水平方向に変動が50m 垂直方向に変動が10m このような超巨大な北米プレートの滑りが東京湾北部の断層で起きるか?世話が焼けるな。 |
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776:
匿名さん
[2013-12-23 14:20:16]
都心南部地震に変わったのじゃあないの?古い情報リンクを貼るのじゃなくて、しっかり情報をアップデートされた方が良いのでは?
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777:
匿名さん
[2013-12-23 15:17:53]
つまり想定外の津波が起きると浦安は壊滅状態になるということですね。
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779:
匿名さん
[2013-12-23 16:04:45]
要は、シャトルバスを付けないと売れない様な物件なんですね。
駅から遠いのであれば、値上げや廃止になれば困る物件が多いでしょう。 シャトルバスしか交通手段が無ければ、生活も危うい環境となります。 駅から近いのであれば、無用の設備ですね。バス停で待つより徒歩の方が早い。 駅から遠い、近いを問わず、シャトルバス付きはどうでしょうね。 |
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780:
匿名さん
[2013-12-23 16:07:02]
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781:
匿名さん
[2013-12-23 16:09:45]
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782:
匿名さん
[2013-12-23 16:12:36]
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785:
匿名さん
[2013-12-23 23:01:41]
シャトルバスのことを忘れて、完全に湾岸擁護モードに入ったようですね。
シャトルバスさんの本心が、 某湾岸物件の販売促進だってのが見え見えになったところで、 このスレも終わりでよいのではないでしょうか? |
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786:
匿名さん
[2013-12-23 23:33:03]
>>777
>>つまり想定外の津波が起きると浦安は壊滅状態になるということですね 何て、物理的な現象を考えるのに頭が悪すぎなんでしょうか? 沿岸部自治体の最大波高は3mと想定されている。 また、東北地方太平洋沖地震時舞浜沖の波高はTDRを運営するOLCの観測では0.5mだったと聞いている。 これがあんたの言う予測外の5m超えとなると、太平洋沿岸部はどうなっているのか考える事が出来ないんですかね? 産業地帯が集中している東海道ベルト地帯は壊滅ですよ。 その時、物流は渋り自動車に使う燃料の入手は? 食料の入手は? 非日常の非常態勢になりますよ。 そして、日産追浜工場は? 米海軍横須賀基地は? 米海軍第七艦隊の原子力空母は津波来襲の前に急遽沖合に避難する大変な事になっていますよ。 こうした事を考える能力が無く、浦安だけ壊滅すると言っているあんたの頭の中の想定がどうかしています。 |
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787:
入居予定さん
[2013-12-23 23:51:50]
シャトルバスが、決まった目的地だけでなく、住民の要望にあわせて、特定の場所もいってくれるとありがたいですね。
たとえば入居当時は駅A、駅Bでも、近くに大型のSCが出来て、そちらへも行ってくれるようになるとありがたいですね。まぁ、可能だとしても管理費等の調整次第なのでしょうけどね~。 >> 786(湾岸系、津波系ネタ神出鬼没だね~^-^;) > 浦安だけ って誰が言っているんですか。読解力ありますか? > 日産追浜工場は? 米海軍横須賀基地は? そんなことどうでも良いじゃん。 スレタイと全然無関係だし。 兎に角、(我慢も出来ないだろうけど)傍観してせせら笑っているだけで良いですよ。相変わらず、質問口調で結局良くわからないんだから。 |
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788:
匿名さん
[2013-12-23 23:55:58]
浦安だけ壊滅などとは誰も言ってない。
先の震災では浦安が悲惨な状況に陥ったという事実が述べられているだけですね。 |
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789:
匿名さん
[2013-12-24 00:40:04]
先の地震で埋立地だけ突出した被害がでたのに、
埋立地は地震でも安心とか無理ありすぎる。 この世に湾岸埋立地と戸建密集エリアの2つしかないなら、 地震に備えて前者を選ぶってのもあるかもだけど、現実はどちらも回避すればよいだけ。 |
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790:
匿名さん
[2013-12-24 00:46:11]
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792:
匿名さん
[2013-12-24 07:01:29]
浦安の戸建てを持ってくるしかないとは気の毒ですね。何もないことを正当化するって、大変ですね。
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793:
匿名さん
[2013-12-24 08:07:41]
>>789
安心なんて言っていないよ。 但しJAMSTECの発表通り、これまでの常識を覆す発見をしたし、今後10年間はどこで1000galを超える巨大地震が発生するかは予知どころか予測も困難。列島全体が不安なだけだ。 311は各所の地殻のひずみを増大、地球深部のマグマ溜まりを刺激したのは無いというよりあり得るだろう。 1500gal以上もの加速度で安心なんて言っていられる所が何処にあるの? |
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794:
匿名さん
[2013-12-24 08:32:34]
100%の安全なんてそれこそ誰もいってない。
震源が関東ですらない地震で深刻な液状化被害を出したエリアよりマシってだけ。 |
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795:
匿名さん
[2013-12-24 09:09:43]
だけれど、液状化のマンション住民へ深刻なの被害って具体的に何よ?
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796:
匿名さん
[2013-12-24 09:45:15]
武蔵小杉はないよ。都心遠すぎ。
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797:
匿名さん
[2013-12-24 09:51:58]
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798:
匿名さん
[2013-12-24 11:21:51]
>>797
galの感覚がわからないで液状化伝々を語る資格なし。 仙台空港の誘導路で地盤改良していないところが液状化していたのを知っているか? まず、液状化の最大のリスクは何か? 答えてみ。 言葉だけなら小学生でも言える。 豊浜トンネルが崩落したメカニズムが、さっぱりわかっていないな。 |
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800:
匿名さん
[2013-12-24 11:53:32]
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802:
匿名さん
[2013-12-24 12:31:01]
>>801 は何だろ? 急に話を変えて勘違いを書いていることが。
何で高値で売りつけるなんて話が出て来るのか? 不動産営業? 漢字4文字が口が裂けても答えられないのか? 杭基礎ではないベタ基礎である関空のターミナルビルも、この漢字4文字の対策のためにある対策をしている。 『水』と言う存在が頭に無いのが明らかだろ。 |
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803:
匿名さん
[2013-12-24 12:57:06]
おかしなのが相変わらず勘違いしてネガしていますね。
別にシャトルバスは湾岸に限ったサービスではないし、浦安で液状化の被害を受けた戸建てとも関係ないのだが??? |
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807:
匿名さん
[2013-12-24 17:57:37]
浦安じやあなくて、湾岸恨めしやのようですね。
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808:
匿名さん
[2013-12-24 19:50:34]
結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。
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809:
匿名さん
[2013-12-24 20:35:16]
シャトルバスは貧乏臭い。
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810:
匿名さん
[2013-12-24 21:20:33]
シャトルバス付でないと、客の気を引けない物件ってどうだろう。
駅前の客引きに似てないか? |
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811:
匿名さん
[2013-12-24 21:23:44]
>結局、シャトルバス付きマンションを否定するには浦安を出すしかないんだ。関係性が全くわからんが。
は? 埋立地は埋立地。シャトルバスはシャトルバス。 今、否定されてるのは、シャトルバスじゃなくて埋立地。 だから、シャトルバスさんが真にシャトルバスの良さを語りたいなら、 さっさと、埋立地じゃない素晴らしいシャトルバスマンションを出せばいい。 シャトルバスさんの実体が、シャトルバス付き埋立地マンションの営業さんじゃないならね~ |
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812:
匿名さん
[2013-12-24 22:33:08]
相変わらずだ。小学生レベルの『や〜い!埋立地!』とからかうのは。
そして土木分野の港湾技術の否定である。 埋立地に限らず、日本の国土は火山噴出物、火山灰、そして6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積している。 その物質は埋立地には堆積していないが、それは何だろうか? 頭悪すぎのがネガがここに目立つな。 |
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813:
匿名さん
[2013-12-24 22:34:37]
スマホの先行誤変換にはご容赦。
物質ではなく物質。 |
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814:
匿名さん
[2013-12-24 23:06:04]
シャトルバス付きマンションって、豪華大規模マンションが多いようですよ。4億近いペントハウスのあるGマーク付きとかもあるようです。
貧乏臭いですね。 |
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815:
匿名さん
[2013-12-25 00:14:22]
土木分野の港湾技術の否定がどうであろうが、日本の国土が火山噴出物、火山灰、6500万年前にユカタン半島に衝突した巨大天体のある物質主義が堆積がどうのこうのであろうが、ともかく先の震災で浦安は悲惨な液状化にみまわれた。
事実は事実として動かしがたい。 小学生レベルでも頭悪すぎでもわかることだ。 |
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816:
匿名さん
[2013-12-25 06:52:15]
「液状化 死者」で検索すると「液状化では何故人は死なないのか? - 土木学会」と言うのがあがるくらいで、阪神・淡路大震災でも液状化の被害はあったが、ほとんど直接原因の死者は出ていないのでは?
液状化によるインフラ被害の教訓は、緊急物資の輸送路が多い都区内湾岸では活かされているでしょう。 |
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817:
匿名さん
[2013-12-25 06:55:58]
シャトルバス付きの大規模マンションは規模が大きく基礎にも金をかけれますから、しょぼい駅近マンションより数倍地震対策が進んでいます。首都直下地震で一番危ないのが駅周辺の密集地とその近辺でしょうね。
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818:
匿名さん
[2013-12-25 08:08:31]
>>816
おかしなコピペ替え歌投稿をしている人物に要注意。 液状化のリスクは二つありますね。 何度問うてもふざけた回答をするのは、小学生の名指しいじめと一緒です。 そのうち一つの最大のリスクは地下の埋設物のインフラに影響があるのは周知でしょう。 そのための液状化対策工事が進んでいますね。 仙台空港の誘導路のうち、地盤改良をしていない部分は見事に液状化しましたが、ヘドロの海底を埋め立てた羽田の再拡張工事では、サンドドレーン工法を徹底して地中の水分を排水させたため液状化は発生しませんでしたね。 |
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820:
匿名さん
[2013-12-25 08:26:11]
シャトルバスと液状化って関係ありますか?議論になってないでしょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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大地震で津波が発生したら生命の危険もある。