引き続き楽しみましょう。
[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
370:
匿名
[2013-10-14 23:32:10]
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371:
匿名さん
[2013-10-14 23:32:41]
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372:
匿名さん
[2013-10-14 23:38:30]
>>370
契約当事者が対等ならば、契約至上主義って書いてある通りでしょう。管理組合が、規約にしたがって、組合員のために集金して支払うことが。、公序良俗に反しないのは明らかでしょう。 訴えたらどうなの? 俺約束した管理費、良く考えたら理解できなので、はらいませんって。裁判官は、あんた納得して契約したんでしょうって、棄却ですよ。 |
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374:
匿名さん
[2013-10-14 23:42:56]
マンション購入される皆さん、購入時の重説に無効な部分が有っても、理解されて契約しますよ。
購入後、どうせ無効ですから問題有りません、たとえ規約に記載されていても。 法令違反の取り決めなどは、何の効力も有りません、騙されるのは高齢者か世間知らずさんだけ。 無知な方は、ここのスレで無知晒すだけでよかったですね。 |
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375:
匿名さん
[2013-10-14 23:44:58]
No.372
違法な契約を、裁判所が合法ですと言いますかね、無知さん。 |
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376:
匿名さん
[2013-10-14 23:48:06]
なんかお爺さんばかりみたいで、理解できないんでしょう。
相手しても無駄ですよ、書いてる事みても飛んでますから。(笑) 退散退散 |
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377:
匿名さん
[2013-10-14 23:49:15]
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378:
匿名さん
[2013-10-14 23:58:25]
http://blog.fullstage.biz/article/63453579.html
が参考になるでしょう。 ------ これらの関係を整理すると、適用順位は以下の通りとなります 1)特別法の強行規定 2)一般法の強行規定 3)契約 4)特別法の任意規定 5)一般法の強行規定 すなわち、強行規定に違反する契約は無効となりますが、任意規定 と異なる規定あるいは、任意規定で決められていないような規定を 契約書で決めることに意義があるのです。 ------ で、管理組合の規約に基づいて、入居時に合意した管理費の支払いが、区分所有法=特別法の強行規定に反するかどうかって議論ですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A1%8C%E6%B3%95%E8%A6%8F の「強行法規」によると、 通常は、公序良俗に関する内容など、それに反する合意をすることが内容的に認められるべきではない場合に用いられる。例えば、契約の双方当事者の立場の強さの違いに基づいて、弱者保護のために用意された規定については、それに反する合意を当事者間が行うことを認めるならば保護規定を置いた意味が減殺されてしまうことから、通常、強行法規として理解される。 当事者間の合意を補完する目的で用意されている規定であって一般には、公益保護を目的とした規定は強行法規であることが多く、そうでない場合には任意規定の場合が多いといわれる。 法令上は、強行法規と任意法規は混在しており、強行法規や任意法規であることが明示されているとは限らない。具体的に各規定について強行法規性が認められるかどうかは、その規定の解釈の結果、結論が導かれている場合が多い。また、いかなる任意の修正を許すかの範囲についても広狭がありえる。例えば、日本の借地借家法の一部の規定は、借り手に有利な特約は許す「片面的」強行規定としての性質を有することを明文によって明らかにしている。 強行法規違反の行為には罰則が設けられている例があるが、必ずしも刑罰の有無と強行法規性が対応するものではない。 ------ とあり、微妙な部分もあるようですが、管理費でのバス会社への支払いの合意は、マンション契約者が、弱い立場で強いられてするわけではないですし、支払いが嫌なら購入しない自由があるわけですから、ダダコネとおなじと見做される可能性が大きいでしょうね。 |
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379:
匿名さん
[2013-10-15 00:04:09]
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380:
匿名さん
[2013-10-15 00:13:35]
No.378
なに言っても法令違反は無効、ここは日本。 (笑) 共産主義者には呆れるね、共産圏へ引越せば良いのにぃ。(爆笑~ 尚更、強行規定を理解してるならもうちょっと理解しなさいよボンクラさん。 管理規約等で任意で決めれる部分は、区分所有法で解るように記載有るよ。 ちゃんと理解してから投稿しようね、法令に勝る任意規定なんて聞いた事無いけど ハハッ じゃぁ~ねぇ~ |
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381:
匿名さん
[2013-10-15 00:16:05]
Wikipediaはだれでも勝手に書けるよ、めちゃしてはダメよ。 無知なんだから。
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382:
匿名さん
[2013-10-15 00:17:13]
>>380
そもそも、区分所有法で、バス代集めてはいけないって規定されていないでしょう。勝手に区分所有法を変えないでくください。 区分所有法で規定されていないことが多々あるから、管理規約で規定されるわけです。塾経営の可否なんてのもその典型ね。 でも、契約至上主義を理解してないって、高卒ですか? |
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383:
匿名さん
[2013-10-15 00:20:34]
>Wikipediaはだれでも勝手に書ける
が、ちゃんと修正等はモニタされていますよ。 出鱈目はかけません。 |
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384:
匿名さん
[2013-10-15 00:21:43]
No.378
追申、各種法令違反を強行規定での設定は絶対に無いので覚えておいてね。 区分所有法の但し書きの無い文言は強行規定だからね。 オタクらの言う事を真に受けてたなら、誰もマンション買いませんよ、(笑) |
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385:
匿名さん
[2013-10-15 00:22:14]
バス代を管理費で支払うと、どの法令違反になるのですか?
それを書かずに、法令違反を連呼しても、説得力なさすぎない? |
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386:
匿名さん
[2013-10-15 00:23:37]
No.382
未知は書かない、その法も知らないでしょ。 |
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387:
匿名さん
[2013-10-15 00:26:27]
>384
>追申、各種法令違反を強行規定での設定は絶対に無いので覚えておいてね。 >区分所有法の但し書きの無い文言は強行規定だからね。 外国人なんだろうが、もう少し法律の議論するならば、分かり易く表現できない? |
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388:
匿名さん
[2013-10-15 00:28:14]
No.385
自分で調べなさい法令くらい、別にお宅説得して無いよ。 あんた、駐禁で捕まって、何でここが駐車違反なんだ~って、叫ぶタイプ。 フッ |
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389:
匿名さん
[2013-10-15 00:29:00]
>未知は書かない、その法も知らないでしょ。
だから、強行法規として、他のマンション関連サービスへの支払いを、直接禁じていないわけでしょう。それを補う管理規約があれば、当然それが優先されます。 |
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390:
匿名さん
[2013-10-15 00:30:06]
No.387
俺、先生じゃないから、自分で調べるとか理解するとか、解らないなら書くなよ。 |
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391:
匿名さん
[2013-10-15 00:31:32]
>あんた、駐禁で捕まって、何でここが駐車違反なんだ~って、叫ぶタイプ。 フッ
そりゃああなたの理論でしょう。契約しておいて料金払いません、そんな契約無効ですって繰り返し書いていますよね。 |
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392:
匿名さん
[2013-10-15 00:31:53]
No.389
無知、貴方が決めた事?? 好きにやってみて下さい。 |
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393:
匿名さん
[2013-10-15 00:32:53]
>>391
>俺、先生じゃないから、自分で調べるとか理解するとか、解らないなら書くなよ。 あんたの言うような事実がないから、そう指摘しているだけです。 立証義務はあなたにあります。事実があれば、それを書くだけの話です。 ないものを、あるとは証明できません。 |
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394:
匿名さん
[2013-10-15 00:34:39]
民主主義とか偉そうに言いながら、自分の主張の裏付けもできなきゃ、最初から議論をするなっていいたいですね。
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397:
匿名さん
[2013-10-15 00:42:02]
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400:
匿名さん
[2013-10-15 00:50:37]
夜も遅いですが質問有りますか? どーぞ、あと少々。
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402:
匿名さん
[2013-10-15 00:53:29]
区分所有法で明確に規定されていないことは、管理規約で規定できるということで、よろしいですね。
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404:
匿名さん
[2013-10-15 01:02:28]
なあんだ。区分所有法にマンション内部の施設に直接関連しないサービスに料金を払ってはいけないと書いてあるのかと思ったら、そんなことないんだ。
そう言えばマンションの居住者用のWeb何て言う費用も払えなくなっちゃうもんね。 間違った情報を意図的に流せば、それこそ偽計業務妨害って法律違反ですね。 |
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405:
匿名さん
[2013-10-15 01:11:38]
>>402
第三条 区分所有者は、全員で、建物並びにその敷地及び附属施設の管理を行うための団体を構成し、 この法律の定めるところにより、集会を開き、規約を定め、及び管理者を置くことができる。 >建物並びにその敷地及び附属施設の管理 最低、これに則ってね。 任意規定の場合、『この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる』と記載あります。 総会で議決して取り決めして下さい。 管理組合が何でも出来る訳では有りません、勉強して下さい。 国税のウェブも見て管理組合の税の確認も必要ですよ。 また、区分所有者の団体(管理組合)の結成は義務です。お忘れなく。 |
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406:
匿名さん
[2013-10-15 01:11:40]
説明できなくなると、自分で調べろって、それこそ北朝鮮の拉致被害者への立場と同じですね。
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407:
匿名さん
[2013-10-15 01:17:13]
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408:
匿名さん
[2013-10-15 01:22:52]
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409:
匿名さん
[2013-10-15 01:25:06]
>>405
主張が変わってない? 敷地以外のものに金を使っちゃあいかんなんてどこにも書いてないだろう。 指摘しているところは「できる」であって、限定している訳でもない。他の投稿者の読解力を繰り返し批判していたようだが・・・ |
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410:
匿名さん
[2013-10-15 01:27:35]
ネットとwebサーバーって全然違うんだが。むしろシャトルバスに近いかな。外部の業者に委託して運用してもらうって点では。
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411:
匿名さん
[2013-10-15 01:30:25]
>407
>規約を定めって書いてある通りでしょう。 それが出来るのは↓ >任意規定の場合、『この法律に定めるもののほか、規約で定めることができる』と記載あります。 >総会で議決して取り決めして下さい。 良く読んでレスしてね、出来の悪い生徒かいな。 区分所有法も読めよ、話が通じんだろ。 では、さようなら。 区分所有法 ↓ http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO069.html |
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412:
匿名さん
[2013-10-15 01:36:45]
No.409
>敷地以外のものに金を使っちゃあいかんなんてどこにも書いてないだろう。 敷地以外のものを管理出来ると、どこに書いてある? 規約で決めたら旅行やパチンコに使っても良いのか? 管理出来ないものはお金も含め、なんの権限も無いんだよ。 馬鹿さ加減もいい加減にしといてくれ。 |
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413:
匿名さん
[2013-10-15 01:38:30]
そもそも、強硬規定になるわけないだろうが、どこに弱者が存在するの?平等な組合員なのに。入居時のシャトルバス関連の規約が無効なんて裁判例や類似判決があれば示してみなよ。こちらは、ないと指摘しているのだから、間違っても勝手に探せなんて言わないでね。
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414:
匿名さん
[2013-10-15 01:39:53]
No.413 おやすみね。
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416:
匿名さん
[2013-10-15 01:44:59]
>>412
強行規定でないのだから、契約に合意すれば、それが有効ってことなんですよ。 契約が優先されるわけ。 もし不満があれば、契約しなければ良いだけ。途中での規約変更ならば、既得権があるから、無効を訴えることはできるだろうがね。 |
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417:
匿名さん
[2013-10-15 01:48:05]
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418:
匿名さん
[2013-10-15 05:02:22]
WCTでさえ運行本数を維持できないんだから
やっぱり、シャトルバス物件なんて買っちゃダメってこと。 所詮シャトルバスなんて、デベの客寄せ、押し売りですよ。 ここで、ギャーギャー騒いでいるのは、 パチモン掴まされてるのに「無いよりはあった方がマシ」とか言えちゃう人達だから 話半分以下で聞いておくのが、丁度良い。 |
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419:
匿名さん
[2013-10-15 06:30:36]
ここで朝早くからネガする人もそれなりの理由があるからではないの?
しっかりと検討しましょうねで、普通は十分なはずだが。 WCTは本数減らしたっても昼間の利用者の少ない時間帯を数本間引いただけじゃあないの?早朝から終電まで、結構な本数があるって、書いてなかったっけ? 結局は成否は規模次第のように思う。 |
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420:
匿名さん
[2013-10-15 06:45:31]
>412
>敷地以外のものを管理出来ると、どこに書いてある? >規約で決めたら旅行やパチンコに使っても良いのか? 管理組合が決めた管理組合員のための支出ならば、当然良いだろう。それも支払えないのならばどうするの?別に同じメンバーで別組織を作り、そこで会計処理するのか?無駄じゃあないの? よほどパチンコが好きで駅近くに住みたいのだろうが、管理組合でパチンコをするって発想は秀逸の常識はずれだろうね。 |
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421:
匿名さん
[2013-10-15 07:37:32]
>>419
採算がとれなくなって本数を減らしたという事実は変わらない。 |
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422:
匿名さん
[2013-10-15 08:20:17]
それは道路が整備されて便利になったからでしょう。でもその後、順調じゃあないの?さらに減便したなんて噂は聞かないが。
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423:
匿名さん
[2013-10-15 09:24:45]
>それは道路が整備されて便利になったからでしょう。でもその後、順調じゃあないの?
便利になったら減便じゃ、将来的に廃止も視野だね。 それに、便利になったって判断するのは、住民じゃ無くて業者だよね。 業者の一方的な押し付けで、住民は徒歩1時間を甘受する訳だ。 やっぱり、シャトルバス付マンションは選考外だね。 |
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424:
匿名さん
[2013-10-15 11:31:40]
どんなマンションでも、バス使う住民だけ料金払って乗るなら良いじゃん。
使いもしない住人からお金取るのは変な話、そんなマンションだれも買わないよ。 どうせ不便だからでしょ。 その変なバス付きマンション買っちゃった人がネガってるみたいだね。 |
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425:
匿名さん
[2013-10-15 13:06:25]
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426:
匿名さん
[2013-10-15 14:54:44]
いずれはバスも廃止なんだよね、採算合わなければ。
過疎のマンションは自家用車か自転車いるね。 安い理由が良く解る。 |
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427:
匿名さん
[2013-10-15 15:14:37]
■シャトルバスに短所はないの?
シャトルバスの利用料は、無料もしくは1回50円とか100円程度。無料の場合は、 毎月払う管理費のなかから運営費用が捻出される。そのため、ある戸数の多い 大規模マンションでないと、維持できないサービス。 どんなマンションにも採用されるわけではないこと――それが短所の一つ。そして、 設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。 それも、短所というか不安点といえるだろう。 文:住宅ジャーナリスト 櫻井幸雄 バス廃止で自転車でGo-Go-Go-! 老人はout! |
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428:
匿名さん
[2013-10-15 18:32:44]
台風の時、10分も歩かなくて良いのは便利ですよ。
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429:
匿名さん
[2013-10-15 18:34:09]
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430:
匿名さん
[2013-10-15 18:38:04]
山手線のように線路や改札口がマンションに近寄ってくるケースがあると利用者は減るかもね。
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431:
匿名さん
[2013-10-15 18:46:43]
そうですね。
検討しなくても、良いマンションです。 |
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432:
匿名さん
[2013-10-15 18:48:21]
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433:
匿名
[2013-10-15 18:57:42]
>(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
>それも、短所というか不安点といえるだろう。 こんなマンションは論外、検討するリストからは外しだね。 |
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434:
匿名さん
[2013-10-15 19:09:25]
検討するリストから外すと言うのは検討したってことですね。
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435:
匿名さん
[2013-10-15 19:15:13]
台風のせいか、皆さん急にシャトルバス物件が気になりだしたようですね。
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436:
匿名さん
[2013-10-15 19:31:16]
バスを待っている間にずぶ濡れですな。
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437:
匿名さん
[2013-10-15 19:32:59]
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438:
匿名さん
[2013-10-15 19:38:16]
そのバス無料なの、誰がお金出してるんかな。
タダなら別に邪魔では無いから良いよ、金取るなら邪魔だよ。 |
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439:
匿名さん
[2013-10-15 19:47:31]
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440:
匿名さん
[2013-10-15 19:51:40]
無料って、ネットじゃあないんだから、広告収入だけでは無理でしょう。でも少し前に計算した方がおられましたね。公共バスの半額ならば、家族3人、20年間で、400万円節約できるらしいね。
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441:
匿名さん
[2013-10-15 20:32:21]
20年もそのバス無いと思う。
>(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。 と言うことらしい、20年もならマンションも住人も老朽化してるよ。 |
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442:
匿名さん
[2013-10-15 20:36:05]
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443:
匿名さん
[2013-10-15 20:45:06]
駅から徒歩1時間のマンションで人気のある物件ってないよね。
シャトルバス無料で付けて、ようやく売れるかもしれない物件ばかり。 それも、売却出来れば、自主運営で、経営難で値上げ、減便。果ては、廃止予定。 購入した後に、生活出来るかどうか勘案すれば、選択肢から除外するしかないでしょう。 目先ばかりだと、後悔するかもしれませんよ。 |
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444:
匿名さん
[2013-10-15 20:57:33]
>>440
お前は400万円余計に金を払うのを節約というのかい? |
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445:
匿名さん
[2013-10-15 21:26:02]
無ければ8,000,000円。
充分に複数ランクアップ。 やっぱり、バスが必需品マンションは検討外だね。 |
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446:
匿名さん
[2013-10-15 22:45:44]
>(バス)が設置された場合も、利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。
だから怖いよね。 |
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447:
匿名さん
[2013-10-15 22:51:21]
>大規模人気物件は新陳代謝するから大丈夫でしょう。
マンションの人気はせいぜい5~6年、新陳代謝は住人じゃ無くマンションの方。 新築物件次々出てくるの、デベも商売、古いマンションなんて誰も見向きもしませんよ。 バスも10年も持たないだろうね。 |
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448:
匿名さん
[2013-10-16 01:10:37]
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449:
匿名さん
[2013-10-16 01:13:57]
この時間までシャトルバスがあるマンションってさすがですね。
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450:
匿名さん
[2013-10-16 06:26:57]
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451:
匿名さん
[2013-10-16 09:47:51]
今日とかはあったら便利かも!
公共バスは人だらけだった・・。 まぁ、電車が動いて無いけどね・・・。 |
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452:
匿名
[2013-10-16 13:50:23]
>利用者が少ないと維持できなくなり、廃止される可能性がある。それも、短所というか不安点といえるだろう。
当てにならないマンションは買わない方が無難そうですね。 |
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453:
匿名さん
[2013-10-16 14:16:05]
神奈川で、幼稚園バスみたいなマンションバス走ってるけど、あれは恥ずかしいでしょう。
会社員が通勤で乗るのは無理っぽい、きっと冗談ですよね、すぐ廃止なんでしょうけど。 |
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454:
匿名さん
[2013-10-16 18:24:30]
外見を気にする人は麻布とか広尾の低層マンションに住んで運転手付きのリムジンで送迎してもらえば良いでしょう。誰も気にしてないだろうが、自己満足はできるかも。俺なら何で通勤するかよりは、人間の内面の方が重要だと思うが。
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455:
匿名さん
[2013-10-16 22:01:07]
それと、シャトルバス付マンションと何の関係があるのかな。
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456:
匿名さん
[2013-10-16 22:04:28]
バス付マンションに暮して、累積バス代を何百万払うんであれば、ランクアップでバス代の無いマンションを買う。
ランクアップも出来て、バス廃止に怯えなくていい。 バス付きは、検討外だね。 |
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457:
匿名さん
[2013-10-16 22:19:48]
WCTを皆さんべた褒めのようですが、そんなに良いマンションなのですか?
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458:
匿名さん
[2013-10-16 22:29:21]
値下がり中です。
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459:
匿名さん
[2013-10-16 22:46:46]
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460:
匿名さん
[2013-10-16 23:08:54]
買ったらバス生活でしょ?
人生悲惨な事になってたよ。 |
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461:
匿名さん
[2013-10-16 23:46:39]
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462:
匿名さん
[2013-10-17 00:23:02]
駅遠シャトルバスマンションなんて欲しくもないよね。
将来は陸の孤島が確約され、中古で売れない塩漬けマンション。 シャトルバスの有無でなくて駅近マンションを選ばないとね。 |
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463:
匿名
[2013-10-17 06:57:10]
駅から遠いというマンション立地としては致命的な欠点を、シャトルバスと云う余分な設備で糊塗してる
欠陥マンションを礼賛する人間が居ることが理解不能だな。 素直に「資金不足で安マンションを買ったらバスが付いてました」と言えばいいのに。 |
||
464:
匿名さん
[2013-10-17 07:12:03]
駅に近いか遠いかでなくて総合的な判断で選ぶってことでしょう。
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466:
匿名
[2013-10-17 11:29:58]
>>465
欠陥の意味が判ってないね、構造、強度のみの話ではないよ。 |
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467:
匿名さん
[2013-10-17 12:42:47]
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468:
匿名さん
[2013-10-17 13:52:30]
駅近シャトルバスマンションを買える人は駅遠シャトルバスマンションを買わない。
駅遠シャトルバスマンションは価格が安い以外にメリットはない。 |
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469:
匿名さん
[2013-10-17 13:58:26]
駅遠シャトルバスは将来バス廃止になり陸の孤島、中古で売れない負の財産。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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