名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/
[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23
【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
21:
匿名さん
[2013-10-08 12:23:16]
名古屋は小さな都会だけに人口が減れば不便な郊外は急速にさびれ便利な中心部に回帰する。自治体が作るばら色の計画はあてにならない。
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22:
匿名さん
[2013-10-08 13:33:38]
名古屋市:毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html |
23:
匿名さん
[2013-10-08 13:43:46]
名古屋市:平成24年 愛知県人口動向調査結果(名古屋市分)
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-3-4-18-0-0-0-0-0.html |
24:
匿名
[2013-10-08 15:02:22]
>名古屋では日進・長久手・東郷町など東部郊外の人口増えてる
日進・東郷は通過した事くらいしかないから分からん 長久手も転勤族の奥さんとか小さい子連れファミリーとかにはいいな 俺の場合は自分がその界隈で商売してるとか会社へは車通勤とかならいいけど違うしなあ 藤が丘、星が丘も似たような感想かな でも他の人がどんなふうに思ってるのか知るだけでも面白い |
25:
匿名さん
[2013-10-08 16:04:36]
イオンが車社会に拍車をかけたんだよね
イオン行く人のほとんどはマイカーで行くから 郊外型ショッピングセンターが市内にあるようなもので、大いなる田舎が加速してるという 商店街も死ぬし路面店も発展しないから殺風景な街になる 刈谷や一宮は思いっきりこれ 名駅や栄もがらんとしてつまらない みんなが公共交通機関を使うようになれば、 地下鉄市バス第三セクターを網の目のように張り巡らせて東京のようにどこへ行くにも便利になる 車使う人が減れば路面電車の導入も期待できるんだが、 残念ながら名古屋は車社会に舵を切ってしまった 本当なら名古屋駅前もロータリーや名駅通りの辺りすべて道路潰して、公園にすればいいんだよ |
26:
匿名さん
[2013-10-08 16:08:48]
車で移動する人は都市を平面的に見てる
電車バス徒歩で移動する人は都市を立体的に見てる 名古屋が長い間超高層ビルが建たなかったわけ 名古屋は観光スポットがないって言うけどそんなことはない ソフト的なパワーが絶対的に足りてないだけ |
27:
匿名さん
[2013-10-08 16:41:27]
最近は栄や名駅で集まりがある時にクルマで来たりすると
クルマなんかでこんなとこ来てどこの田舎に住んでるんだよと軽蔑のまなざしで見られるな みんな駅近に住みだしてそれがステータスと思っているので、地下鉄で来るのがカッコいいのよ 歩いてくる奴までいて羨望のまなざしで見られるな |
28:
匿名
[2013-10-08 17:39:32]
炎天下や極寒でなければ栄まで徒歩20分圏内なら歩く気がする。そんなマンション高いだろうね。
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29:
匿名
[2013-10-08 18:14:30]
>>28
ところが・・・ 昼間は自転車で往復 夜の集まりは行きは地下鉄、帰りはタクシー もしくは近いからともたもたしてて却ってギリギリになり結局行きもタクシー 歩いて帰るのは酔った勢いで何故か体が勝手に 歩き出してしまった始めの頃の数回のみ こんな感じです |
30:
匿名さん
[2013-10-08 20:26:20]
栄なんかは土日駐車場に入る車の列が半端ないし高級外車ばっかり、庶民は地下鉄で重い荷物大変そう。
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31:
匿名さん
[2013-10-08 20:39:13]
半端ない高級車? 半端な高級車の間違いでは? ドイツDセグメントやレクサス程度は半端な高級車でしょ
ラフな格好で徒歩で来てるような人の方がスマートに見えますね 市外ナンバーの半端な高級車が1番痛々しい |
32:
匿名さん
[2013-10-08 21:10:27]
高級車と言えるのは、クラウンかマイバッハ
他は中途半端やな |
33:
匿名
[2013-10-08 22:25:47]
徒歩で栄は確かにねえ…思っていても幻想に終わるかも知れないね、でも徒歩の距離ならタクシーでも初乗り価格だからまあそれだけで近くに居る価値が有る訳だ。星が丘藤が丘ではそうはいかないよ。
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34:
匿名
[2013-10-08 22:25:53]
ところで栄に何しに行くの?
見所がうかばないが。 |
35:
匿名さん
[2013-10-08 22:30:21]
いまどき、車なんか何乗ってるかなんて誰も聞いてくれないし
言ってもわからないからポカーンとしている ベンツ?はあ、高いんだろうね・・・・・ 車の話はしらけるけどスマホの話は盛り上がる そんな時代 |
36:
匿名さん
[2013-10-08 23:11:23]
やっぱりiPhoneですね
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37:
匿名さん
[2013-10-08 23:13:16]
いやいやBlackBerryが一番!
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38:
匿名さん
[2013-10-08 23:27:46]
一番はRAZR Mでしょ!
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39:
匿名
[2013-10-09 01:40:33]
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40:
匿名さん
[2013-10-09 09:46:50]
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41:
匿名さん
[2013-10-09 13:18:24]
栄は買い物や飲食だけでなく、楽しみながら散歩が出来るし、イベントや文化では名古屋でただ一つの中心地。栄に近いと言うだけで価値がある。気楽に栄に行ける立地のマンションがいい。
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42:
匿名
[2013-10-09 13:41:36]
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43:
匿名さん
[2013-10-09 16:24:10]
名古屋市の場合、遊びに行くスポットは名駅と栄の二大繁華街だけ
(伏見から東新町、久屋大通から大須まで含む東西南北2km区画) この2つおさえとけば他はどうでもいいわけ ゆえに名駅栄に乗り換えなしでいける東山線沿線が一番人気な理由もこれ |
44:
匿名さん
[2013-10-09 16:26:09]
金山、大曽根、千種の再開発が失敗してなければ、
今頃は名駅・栄の都心、金山・大曽根・千種の副都心でもっと厚みのある都市になったと思う 取り返しのつかない失敗だったね |
45:
周辺住民さん
[2013-10-09 17:02:27]
一番の失敗作は大曽根だよな
俺みたいに人間的にも失敗したやつが餌探しまくってる |
46:
匿名
[2013-10-09 17:14:03]
>>43
栄とは錦3である 伏見とはヒルトンである 久屋大通=会社 大須=通過するのみ 名駅=新幹線+マリオット 納屋橋=行った事はある (ちょっと前まではどの辺?て感じだった) 大袈裟に言うと今の自分の場合はこんな感じかな 地下鉄に乗ってて栄を越えると何かに負けた気がする(割とマジ) |
47:
匿名
[2013-10-09 17:20:09]
栄の地下街が分からない事は恥であるが
名駅地下街が分からない事は誇りである |
48:
匿名
[2013-10-09 19:30:56]
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49:
匿名
[2013-10-10 00:34:35]
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50:
匿名さん
[2013-10-10 08:48:28]
名古屋の地下街は地下鉄の上に作っているから分かり易い(エスカ除く)
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51:
匿名
[2013-10-10 13:47:50]
錦、丸の内が住むには最高でありんす
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52:
匿名
[2013-10-10 15:26:52]
同伴、いや同感。自分もそっち派です。
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53:
匿名さん
[2013-10-10 20:02:46]
同伴出勤もできるし
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54:
匿名
[2013-10-10 21:54:00]
栄と伏見、地下街繋がらないかな。
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55:
匿名さん
[2013-10-11 11:38:53]
とりあえず笹島交差点から109シネマズ名古屋まで地下街で繋がります
現在工事中で2015年竣工 |
56:
匿名さん
[2013-10-11 15:29:36]
地下街もいいけど、笹島から栄、出来れば新栄町までスマートな屋根付き歩道になると歩く人が増えて商店街が活性化すると思う。欲を言えばその区間の広小路にスマートな市電が復活するといい。
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57:
匿名さん
[2013-10-14 08:29:10]
所詮名古屋は規模の小さな大都市。繁華街は広小路、栄界隈だけでいい。開発と投資を絞った方が効率的で住みやすさにつながる。
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58:
匿名さん
[2013-10-14 09:49:18]
どこと比べて小さいんですか?
東京?大阪? |
59:
匿名さん
[2013-10-14 17:57:08]
私も地下街は発展してほしい派です。
しかし、ゲリラ豪雨など考えるとムリもあるのかな、と。 久屋大通~栄があるのだから、栄~矢場町、栄~ロフトと地下でつないでもらえると雨の日も楽になるのになぁ。 |
60:
匿名さん
[2013-10-15 01:05:43]
名駅〜伏見〜栄まで全部地下街で繋げて、動く歩道を整備するとよろしい
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61:
匿名さん
[2013-10-15 01:25:36]
夏は蒸し暑く冬も寒い名古屋ならアリといえばアリかもしれないが
コスト的にも技術的にもかなり無謀だな。 |
62:
匿名
[2013-10-15 07:07:05]
広小路でクルマの制限と市電の導入をすれば地下鉄東山線の混雑が楽になる。都会らしく歩道の美化快適化をすれば歩く人も増える。
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63:
匿名さん
[2013-10-15 10:43:10]
東山線の混雑は6両編成が原因です
東西線や御堂筋線のように10両編成にすればいいんですが、 一部の地下駅ホームの工事が大変でなかなか実現せず ダイヤは2分に1本のためこれ以上の増発はできません(名鉄名古屋駅は1分30秒間隔だが) 2015年までに東山線全駅でホームドアが設置されます ちなみに東山線は日本の地下鉄第2位の黒字路線です 名古屋市営地下鉄では他には鶴舞線がギリギリ黒字で、他はすべて赤字 東山線の黒字で他の路線の赤字の穴埋めをしてるのが現状 |
64:
匿名さん
[2013-10-15 10:57:36]
よし、2分間隔の東山線をガラガラで快適に使い倒せる中村区駅近、最強だな
安いし |
65:
匿名
[2013-10-15 16:43:16]
特に東山線の栄駅はもう限界、ラッシュや休日に地下のスペースにあれだけの人数を押し込むことが危険です。
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66:
匿名さん
[2013-10-15 16:59:20]
城山、東星、神丘学区の駅徒歩8分以内がいいな。
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67:
匿名さん
[2013-10-16 11:44:13]
便利なんで貼っときます
【試験公開】標高がわかるWeb地図(右クリックで標高が表示されます) http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html 全国すべての住所の海抜(標高)がピンポイントでわかる 海面上昇シミュレーターFlood Maps http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7 地図を拡大してSea level rise(海面上昇)を変化させると冠水状況が予測できる 東日本大震災では観測史上最大の40.4m地点まで津波が押し寄せた 1498年の東海地震では津波の高さが36.4mだった |
68:
匿名
[2013-10-18 16:12:00]
住みたいところは都心部に近くて静かなところですね。近すぎも喧騒がいやだからやはり少し離れた東区かなあ。地下鉄を使わなくていい自転車圏内がベスト。
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69:
匿名
[2013-10-19 22:37:52]
市内のマンションは駅近がいいと言うけど駅近の人通りや商業施設の喧騒を避けたい人も多い。静かな環境から少し歩いて駅に行くくらいがベスト。
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70:
ママさん
[2013-10-20 01:44:06]
もう完売したけど、プレティナみたいな??
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71:
匿名
[2013-10-20 04:25:53]
プレティナも隣のグランセ、シティハウスも中心部にしては静かな環境でなかなか良いマンションだった。よく徒歩で何分とか設備がどうのこうのって言うけどどれも五十歩百歩。そこに住むんだから環境と土地が大切。
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72:
匿名
[2013-10-20 10:10:28]
名駅広小路名古屋城を結ぶ路面電車のプランが日経に出ましたね。広小路はいいけどお城は要らないな。
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73:
匿名さん
[2013-10-21 12:42:40]
スマートな路面電車良いですね。名駅、笹島、納屋橋、伏見、栄、新栄、千種、布池、赤塚、清水口、市役所、名古屋城、明道町、名駅の環状ルートがいい。年寄りに親切なゆっくり走る低床型にしてほしい。
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74:
匿名さん
[2013-10-21 14:19:54]
栄までのバス路線を、ゆとりーとライナーみたいに高架にして、それを名古屋駅までくっつけるというのはどう?
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75:
匿名さん
[2013-10-21 14:44:54]
東山線の全駅停車をやめてほしい。
「名古屋」「栄」「千種」「星ヶ丘」「藤が丘」これだけ止まればいい。 |
76:
匿名さん
[2013-10-21 15:04:47]
快速がないから星が丘や藤が丘は一宮岐阜より時間かかるんだ。駅近マンションはいいけど栄、名駅から遠すぎる。
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77:
匿名さん
[2013-10-21 15:08:57]
大丈夫
八田駅なら藤が丘の半分 |
78:
匿名さん
[2013-10-21 18:46:05]
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79:
匿名さん
[2013-10-22 00:36:07]
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80:
匿名
[2013-10-22 07:01:13]
二分間隔の地下鉄では追い越しなんか出来ないからね。やはり徳重や藤が丘は遠いままか。
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81:
匿名さん
[2013-10-22 08:12:27]
駅を減らしたらいいじゃん。
伏見、新栄町、今池、覚王山、東山公園、一社、上社、本郷 これだけ無くせばいいと思うんだよね。 |
82:
匿名さん
[2013-10-22 08:37:37]
池下も無くしてもいいですよ
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83:
匿名
[2013-10-22 11:07:25]
>>79
真面目すぎ |
84:
匿名さん
[2013-10-22 11:22:15]
特急があっても、追い越し車線?を作ることができるのかな?
そのために、地下道を掘らないといけないし費用がかかりそう。 あったら嬉しいけれど、実現するにはほど遠い感じ。 |
85:
匿名さん
[2013-10-22 11:56:21]
特急は無理だから、不要な駅を廃止すればいいだけのこと。
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86:
匿名さん
[2013-10-22 13:43:08]
やっぱり同程度の広さで同じ価格帯だったら中心部がいいね。栄にふらっと散歩に行けるような。
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87:
匿名さん
[2013-10-22 15:48:03]
その通りだと思います。一宮から名古屋市内のマンションを探していますが、平針や藤が丘では栄に出るために30分以上かかり、一宮から名古屋に移る意味が有りません。やはり地下鉄に乗って20分以上のところは対象外ですね。栄に自転車でぶらりと行ける中心部のマンションがいいです。
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88:
匿名さん
[2013-10-22 15:52:25]
自分の日記にでも書いてください。
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89:
匿名さん
[2013-10-22 21:59:00]
一宮はありえない、まで読んだ
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90:
匿名さん
[2013-10-22 23:20:11]
電車で何分も重要だが、忘れがちなのがタクシーでいくらか?何分か?
錦からよくタクシーで帰る人は、1,000万円高いマンション買った方が、安くつく場合もある |
91:
匿名
[2013-10-22 23:24:19]
タクシーなら1000円以内が気楽ですね。
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92:
匿名さん
[2013-10-23 09:39:10]
確かに。
残業でタクシー代が出ないところだと、経費として落とせないし辛いはず。 値段が高くても、早く家に帰れて、早く寝れた方がいいかも。 |
93:
匿名さん
[2013-10-23 12:03:05]
だいたい残業しないと会社が回らない所はブラック企業
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94:
匿名
[2013-10-23 12:50:43]
タクシー使うような
場所ではなく、夜中でも徒歩もしくは自転車で帰れるような場所に住めば問題ないと思いますが。 |
95:
匿名さん
[2013-10-23 13:39:40]
タクシーで1000円以内なら気軽だし、自転車でも近いしいいかも
会社徒歩圏内はちょっと近過ぎてヤだな〜 |
96:
匿名さん
[2013-10-25 08:24:13]
ウィークリーマンションで1週間だけ名古屋駅付近に住んでみたい!
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97:
匿名さん
[2013-10-25 09:47:59]
名駅から星ヶ丘までタクシーで4000円かかったわ。
安いよね。 4000円程度なら混雑の東山線よりタクシーがいいな。 |
98:
匿名さん
[2013-10-25 13:41:54]
やっぱり東区だね、桜通より北で徳川園より南。
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99:
匿名さん
[2013-10-25 19:51:09]
1000万円高いマンションって
算数できないやつがいるな |
100:
匿名さん
[2013-10-25 21:35:25]
タクシー使わなくてもバスで帰ればいい
乗車時間は地下鉄の2倍だが運賃はタクシーの1/10だ 名古屋市交通局と名鉄の喧嘩に原因があるんだが、 名古屋は地下鉄整備するとその路線から市バスや名鉄バスを撤退させることが多い それで人によっては余計に不便になる |
101:
匿名
[2013-11-01 20:57:18]
やはり市の中心からタクシー1000円以内。東区しかないでしょう。気候が良ければ歩いてもいい。地下鉄に乗らなくて良いという贅沢ですね。
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102:
匿名さん
[2013-11-02 01:38:04]
道路を潰して路面バスを復活させるといい
名駅通は公園にして車の進入禁止、広小路は片側一車線潰して路面店を作る 邪魔なマイカーやタクシーを都心から締め出す |
103:
匿名さん
[2013-11-02 17:39:42]
断然に八事エリアだね!!
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104:
匿名さん
[2013-11-02 20:48:01]
山坂で年取ったら困り買い物の利便性劣るから却下
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106:
匿名さん
[2013-11-03 12:44:25]
路面電車はいいよね
1961年当時の名古屋市電の路線図 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0a/Nagoya_Shiden_Rout... 1971年までは走ってた 昔の名古屋市民はマイカーなど使わなかったんですよ 生活の足は市電だったから 車社会になったのはその後でね 高齢化社会を考えると路面電車の復活には賛成ですね ドアツードアでどこへでもいけるので便利です |
107:
匿名
[2013-11-03 17:00:42]
路面電車賛成 クルマを制限すればヨーロッパの地方都市みたいな排気ガスのない落ち着いた街になる。大都市を目指す時代は終わった。
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108:
匿名さん
[2013-11-03 22:17:48]
路面電車に石畳。
これで車が走りにくくなる。 |
109:
匿名さん
[2013-11-03 23:24:15]
一色電車ってやつに乗ったことがある
金山、尾頭橋から田んぼや畑の中を走っていって下之一色をかすめて築港まで 途中何度も停止して待ってる、なんで動き出さないのかなと思ってたら単線だから対向電車待ちだった 当時でも名古屋市内と思えない風景の連続で楽しかった まあそれでも猪高町の山の中よりは「都会」だったけどね |
110:
匿名
[2013-11-04 06:36:51]
>大都市を目指す時代は終わった。
かどうかは分からんが個人的には栄が現状維持してくれれば 名駅その他が発展しようが特段影響はないな。 名駅はやっぱりアウェーって感じは否めない。 地下もさっぱり分からんし。 |
111:
匿名さん
[2013-11-04 07:55:25]
名駅の地下、面白いよ
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112:
匿名さん
[2013-11-04 18:36:45]
名駅の地下街は、
エスカ、ファッションワン、テルミナ地下街(工事中)、ダイナード(工事中)、ユニモール(工事中) メイチカ、サンロード、ミヤコ地下街、近鉄名鉄連絡街、笹島南地下街(工事中)の10カ所 完成すると20万平米 |
113:
匿名さん
[2013-11-04 19:46:12]
昔の名古屋の路面電車の系統図、良いですね。市バスが市電を補完して行き便利になったんですよね。ところが地下鉄が出来て市電を廃止しちゃったのが大間違い。地下鉄は階段が多くお年寄りにはハードル高いんです。中心部だけで良いから市電を復活してほしいですね。低床の低速循環バスでも良いけれど出来れば街のシンボルとしても路面電車がいいですね。
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114:
匿名さん
[2013-11-04 19:51:08]
この間県外から来て名駅から名駅南三丁目のほうに行こうとしたら
バスが1時間に一本しか走っていなくてドン引きしました。 結局小一時間歩きました。タクシー拾えばよかった。 地下鉄も走っていない所でも微妙に不便ですよね。 駅近くでないと本当に生活できない町なんだなと思いました。 |
115:
匿名さん
[2013-11-05 09:34:12]
名古屋の住宅は駅近でないと車必須です
みんな車で来ると思ってるからその辺のケアがまったく出来てない 各駅に1時間100円のレンタサイクルとかもっと増やせばいいんですけどね |
116:
匿名
[2013-11-05 11:36:03]
>>114
来て早々災難でしたね 名駅南3丁目ってどの辺かな、と思って調べたけど 仕事でもプライベートでも生まれてから一度も行った事ないねえ 車で通った事はあるけどね 日本中で車無しで生活できるのは東京のその又、真ん中だけって事ですね。 |
117:
匿名さん
[2013-11-05 18:28:50]
名駅南ってどこですか?
笹島らへん? |
118:
匿名
[2013-11-06 00:19:48]
市内中心部は路面電車とバス路線できめ細かく便宜をはかる。地下鉄は市内周辺部と中心部を早く結ぶ。郊外からはJRや私鉄が地下鉄に乗り入れして郊外と中心部を繋ぐ。リニモや愛環など無駄な回り道しないで早く基本的な形を作って欲しい。
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119:
匿名さん
[2013-11-06 08:33:59]
名駅南三丁目、調べました。
愛知大学がある東あたりですね。 このあたりなら南に歩くか、あおなみせんのささしまライブ駅や大須観音駅の方が近い? 私も行ったことないエリアです。 |
120:
匿名さん
[2013-11-06 08:34:52]
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