名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/
[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23
【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
382:
匿名さん
[2014-11-05 20:16:51]
|
383:
匿名さん
[2014-11-05 20:25:36]
千種駅も失敗した
JR東海-中央本線 名古屋市営地下鉄-東山線 ここも駅前商業が弱くて人の流れがまったくない。車でイオン千種がデフォ 名古屋市の弱点の一つは、JR東海の線路が市内に少ないってことだ 地下鉄の地下駅では駅前発展しないし、官業では民間投資を呼び込めない JRや名鉄の線路や駅舎が名古屋市内にもっと増えれば、 名古屋市内の再開発のスピードも上がるしマンションの資産価値も上がる JR東日本の山手線やJR西日本の大阪環状線のような広域環状線を名古屋市に |
384:
匿名さん
[2014-11-05 20:27:49]
栄駅は、近鉄を栄駅まで延伸、名鉄瀬戸線を名駅まで延伸する
この2つでOK 地元地権者は丸栄の建て替えの邪魔をするなと |
385:
匿名さん
[2014-11-05 20:40:05]
>378
将来性は「名古屋駅」の一択 名古屋品川2027年、名古屋新大阪2045年、リニア10兆円事業で今後30年担保されてる さらに北陸新幹線米原ルート(北陸中京新幹線)も開通する 名古屋駅だけはずっと右肩上がり セカンドハウス買うなら迷わず名古屋駅周辺 |
386:
物件比較中さん
[2014-11-05 21:21:39]
確かに金山はもっと商業施設ができてもいい気がするね
|
387:
匿名さん
[2014-11-05 21:40:39]
>>385
そういう世間を知らない三流コンサルみてえなのはやめとけって |
388:
匿名さん
[2014-11-05 21:45:34]
具体的にどうぞ
それと投稿前にご一読を 投稿マナーについて http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html 削除されやすい投稿について http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/ 利用規約 http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html 不動産業者および関連業者の方へ http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate.html |
389:
匿名さん
[2014-11-05 21:47:02]
|
390:
匿名さん
[2014-11-05 21:55:38]
>>381
今の大曽根がちょうどいいんだよ! そんなもん乗り気でないデパートが大曽根に行きゃあしないんだよ 仮に行っても行ってない事になっちまうんだよ! スガキヤのラーメン食うのは大曽根で充分だけど それ以上の事は大曽根じゃダメなんだよ! 大曽根にヴィトンがあってもそれじゃダメなんだよ サラ金に金借りるのは大曽根で良くても グルメが大曽根使ってる事にはできねえんだよ! 大曽根で買ったものはプレゼントに出来ねえんだよ! 春日井の人間が一旦電車乗ったら大曽根で買い物しても意味ねえんだよ グンゼまでなんだよ。大曽根で買っていいのは。 でもそれだと春日井で変えるから意味ねえんだよ! 千種も金山も理屈は一緒なんだよ! 名東区の人間が東山線乗ったら例え千種にデパートが出来ても降りれないんだよ! だったら星ヶ丘で充分なんだよ! 栄だからいいんだよ! 刈谷の人間がJR乗ったら金山でデート出来ねえんだよ。 名駅行くしか無えんだよ! 金山で買ったらマイナスポイントなんだよ! |
391:
匿名さん
[2014-11-05 23:26:27]
知らない人のために名鉄の発表
2027年に名古屋駅ー豊田市の41km通勤が大きく変わる 現状は豊田市まで行くのに、 名古屋駅→名鉄名古屋駅→知立駅(乗換)→豊田駅で三河線は単線各駅停車…片道1時間 名古屋駅→伏見駅(東山線乗換)→赤池駅(直通)→豊田駅で地下鉄乗り継ぎ…片道1時間 2027年には、 名古屋駅→名鉄名古屋駅ー豊田市の直通急行…片道40分を切る 名鉄トヨタ主導。トヨタ社員の大移動が起きるけどこれもリニア効果だ トヨタ勤務の人も名古屋駅周辺に住むようになる 知立、土橋(トヨタ本社最寄り駅)も注目度アップの地区で、 知立までの複線化は23年度までに完了、若林駅までは25年度までに高架複線化が完了する 名古屋市でも東京横浜と同じくホームドア設置後は急行が増えるよ |
|
392:
住民でない人さん
[2014-11-05 23:40:23]
>390
よくわかってらっしゃる |
393:
匿名さん
[2014-11-05 23:58:40]
|
394:
匿名さん
[2014-11-06 19:21:37]
覚王山がいいかな。
予算が許せば |
395:
物件比較中さん
[2014-11-06 23:20:01]
>>391
金持ちは名鉄豊田線の、三好ヶ丘近辺(浄水、三好ヶ丘、黒笹、米野木)に終結してるみたいだが、今もすごい勢いで増加してるぞ。本当に人口の大移動は起こるんかね?豊田線沿線のほうが開発されてるぞ |
396:
匿名さん
[2014-11-07 09:04:04]
終結? 集結の事かな?
みよし、ただ単にトヨタ関連に勤務の人達が少し名古屋寄りに集まってるだけでしょ。 もちろん、緑も豊かで新しい街なので環境は良いとは思いますけどね。 しかし、本山にガキの頃から住んでるけど、みよしに家を構えたなんて聞いたことも無い。 名古屋住みの人達には余り興味の無い場所ですね。 |
397:
匿名さん
[2014-11-07 15:17:11]
名古屋に住んでて豊田線沿線の三好辺りに移る人なんていないと思います、
先ず毎日の生活に不便だしクルマは必ず必要だし栄や駅に行くのに時間とお金がかかるし百害あって一利なしです お金持ちが集まるって言われてますけど田舎のお金持ちの中には住みたくないです トヨタの高給取りの中にも住みたくないです。 都心に便利な所で普通の平凡な市民生活が出来ればそれでいいと思います |
398:
匿名
[2014-11-07 15:45:26]
全く同感
三好って昔から遠い田舎で市内じゃないし対象外 |
399:
匿名さん
[2014-11-07 16:11:14]
>>391
うーん、豊田-名古屋間のアクセスがよくなることが、 トヨタ勤務者の大移動に繋がるかは疑問ですね。 いわゆるブルーカラーの方達は、 名古屋駅周辺勤務はないから、 豊田周辺から離れることは考えにくい。 ホワイトカラーの方達は、高学歴で 豊田が地元という人は少ない。 でも、豊田にマンション・戸建持たないことはありですが、 住環境や学区にこだわって、名駅付近は選ばない気が。 八事の滝川学区、トヨタの社宅もあるせいか、 トヨタの方多いです。 教育熱心な方多いです。 独身単身者なら、名駅住みたい人いるかもしれないですが、 車生活にどっぷり浸かってるトヨタ社員は、 駐車場代もバカにならない、 しかも教育環境悪い名駅付近に住みたいと思うかな?? |
400:
匿名さん
[2014-11-07 20:50:54]
[2014-11-07 00:00:12]
名駅はあくまで海部郡とか一宮方面とかそっち側の人のもの 市内でいえば中川・港・熱田・南区民が頑張って名駅目指せばいい この辺りの人が名駅に住めれば合格と言えば合格 中・東・千種・昭和・名東の人は名駅に住んでもランクは上がらん 例え良い物件に住んでもランクは上がらん この辺りの人が栄を超えて西に住むのは負け これからの単身転勤族とかなら今更名東区じゃなくて名駅でいいんじゃないの? むしろ名駅のほうがいいんじゃないの、とは思うけどね |
401:
匿名さん
[2014-11-08 05:25:09]
ちなみに名駅前にはタワマンは建てられない、名古屋市が規制してるんで
建てられるのは笹島亀島とかの名駅徒歩圏の周辺部、 駅西も市がJR東海から請け負ったんで再開発次第だが 則武のイオンモール併設のマンションはどうやらタワマンという話、160戸だったかな |
JR東海-東海道本線、中央本線
名古屋鉄道-名古屋本線、犬山線、広見線、各務原線、津島線、尾西線、
豊川線、常滑線、空港線、河内線、知多新線
名古屋市営地下鉄-名城線、名港線
名駅に次ぐ巨大ターミナル駅
JR・名鉄・地下鉄、それにセントレア利用者にとっても玄関口になる
栄を越えるポテンシャルがあるのにそれを活かせる商業施設がない
2020年3月にアスナルの契約が切れるけどその後の活用が問題
アルバックスタワー金山駅前90.91mのようなタワマンはもっと増えて欲しい