名古屋の住んでみたい街ランキングが1000レス超えたので、
その2を作りました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329862/
[スレ作成日時]2013-10-04 15:42:23
【名古屋】住んでみたい街ランキング その2
362:
匿名さん
[2014-06-12 14:06:12]
大学や動物園は郊外に任せておけばいい 千種区は覚王山まで 昭和区は鶴舞公園まで 中村区は名駅まで ってとこかな
|
363:
匿名さん
[2014-06-12 20:59:59]
熱田区は人口減少で消滅危機です
名古屋市で一番危ない区 |
364:
匿名
[2014-06-12 22:17:56]
だから、北は名古屋城
南は御器所 東は覚王山 西は名駅 こんな範囲でいい街創ろう |
365:
匿名さん
[2014-06-12 23:46:49]
金山は範囲外か
かわいそうに |
366:
マンション投資家さん
[2014-10-22 06:44:57]
東区って意外に暴力団関係者が住んでない?。
|
367:
匿名さん
[2014-10-22 09:11:20]
東区なら浜健組の本部が東区泉3-30-25、本家は千種区赤坂町5-38-6
六代目山口組の三次団体で上部団体は弘道会 組長の浜田健嗣は弘道会舎弟・顧問 高丘駅や高丘郵便局のすぐ近くで監視カメラがこっちを向いてる 組事務所や関連施設の住所一覧張り出したら、マンション板の空気がらっと変わるだろうね |
368:
匿名
[2014-10-23 10:41:32]
変に金山が有るから名鉄が名駅や栄で手を抜く。名駅と栄に集中してもらいたいね。
|
369:
匿名さん
[2014-10-23 13:43:09]
名古屋自体どうでも良い存在なので、街中にAEON造りまくって栄や名駅を潰せば良い
|
370:
匿名さん
[2014-11-03 17:34:29]
中村区はどうですか?
名駅西とか、大門周辺とか、避けた方が良さそうなところばかりで、 安全安心に住める地区がなかなか見当たらない。 |
371:
匿名さん
[2014-11-03 19:04:35]
なんせ太閤さんのところだからねえ
|
|
372:
購入検討中さん
[2014-11-03 22:01:50]
名古屋から東山線で25分とか、冷静に考えたら、
一宮とか、岐阜って話だよ。 どうしてそんな遠くに。。。 |
373:
匿名さん
[2014-11-03 22:20:09]
東区、桜通以南、錦通以北に住んでいます。
思っていたよりも落ち着いていて、 桜通線、東山線もあり、自転車で栄にも出れて、坂もなく、本当に便利です。 錦通葵町には、飲食店も多く、困りませんよ。 |
374:
匿名
[2014-11-04 00:22:17]
やはり栄に自転車で行ける範囲がいいな
|
375:
匿名さん
[2014-11-04 07:25:19]
新栄には住みたく無いな。
栄に近いなら泉一丁目、住宅街なら昭和区南山町・広路町あたり。 |
376:
匿名さん
[2014-11-04 08:10:22]
昭和区は乗り換えが不便だし遠過ぎるよ
南山町とかマンション向きじゃないし 中心にこだわる人は東区か千種区で東山沿線の2択でしょ |
377:
匿名さん
[2014-11-04 08:11:50]
昭和区は坂道ばっかりだしね
瑞穂区の方がまだマシ |
378:
匿名さん
[2014-11-04 08:54:37]
2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf ・愛知県民・名古屋市民共に1位は「名古屋」。周辺の再開発にも期待大 ・洗練されたイメージの東山線沿線強し。桜通線から「徳重」が大健闘 http://suumo.jp/journal/wp/wp-content/uploads/2014/05/63440_sub01_1.jp... |
379:
匿名さん
[2014-11-04 16:34:28]
名駅が1位ってのは俺の中では
ああ、中村・中川・熱田・南、港辺りの人たちの票なんだろうな、って勝手に決めつけてるんで 「どうぞどうぞ、皆さんでご自由にお持ち下さい。新幹線乗る時だけたまに通らせて下さいね。」って感覚だな。 |
380:
匿名さん
[2014-11-04 21:31:03]
新栄でも、153号より西側と、東側では雰囲気違うと思うよ。東側はまだ落ち着いてると思う。
|
381:
匿名さん
[2014-11-05 20:09:19]
大曽根とか本当にもったいない
JR東海-中央本線 名古屋鉄道-瀬戸線 名古屋市営地下鉄-名城線 ゆとりーとライン-志段味線 四社が乗り入れてるターミナル駅なのにまとまりがない 大曽根総合駅ビルを作って改札口をまとめ、 デパートのような中核テナントを入れれば人の流れもできて駅前が活性化する そういうプランがあったんだけど地元住民の反対で流れてしまったんだよ その結果、大曽根駅前はガラガラ、商店街は閑古鳥、近隣住人は車でメッツやイオンへ 駅前再開発の失敗例 |