野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28
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プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

現在の物件
プラウド府中マークス
プラウド府中マークス
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

プラウド府中マークス【契約者専用】

161: 契約済みさん 
[2014-11-24 15:25:39]
「満足度調査」なんてもっともらしい言葉を出して、
また誤魔化すつもりですね。
もっともらしい、それらしい言葉を並べて、都合の悪いことを先送りにしてウヤムヤにする。もう毎度のことです。
内覧会に不満があるって言ってんのに、入居後に言えっておかしいでしょ。
162: 契約済みさん 
[2014-11-24 15:49:07]
入居予定者から不満を言われたら、こうカワす みたいなマニュアルがあんのかな
163: 契約済みさん 
[2014-11-24 16:53:26]
外階段が鉄骨なのは設計書を見て予めわかっていた事です。
ただ、錆止め処理がしっかりされているのかは懸念されます。

仕上がり等改善希望点がずれないようにしないといけませんね。


164: 匿名さん 
[2014-11-24 17:42:12]
入居後の満足度調査なんて、野村側が今後のマーケティングや新しく建設する物件に対しての参考に利用するもので、マークスの不満、不備に対しての改善取り組み目的で実施するものではないですよね。
入居後の調査で不満があったら言ってくれなんて、『マークスはもうこのままだけど、今回の失敗を活かして今後建てる物件は良いものにしたいからどんなところが不満か意見聞かせてね。』と言われているのと一緒ですよね。
購入者をバカにしているにも程がありますね。

165: 契約済みさん 
[2014-11-24 18:16:29]
入居後の満足度調査って管理会社とかアフターサービスとかって話になってきて 内覧会の責任者はもう関わらないってこと?
もう丸投げしたいのか?
どちらにしろ対応する気はないね。
166: 引越前さん 
[2014-11-24 21:08:20]
>>152
本当に同感です。国際通りから見たらURかな!
今からタイルでも貼って欲しい。
167: 入居予定さん 
[2014-11-24 22:07:33]
目の前の課題の対応が遅くなる程、顧客満足度は下がっていくのに、入居後の満足度調査なんてふざけてますね。
住めば都とでも言わせたいのでしょうか?
再々々内覧会させてる時点で、野村の品証は何をチェックしてるのか、それとも東急の品質が悪すぎて野村も被害者ですとでも言いたいのでしょうか?
まぁ、東急の担当者も暖簾に腕押しみたいで覇気を感じないダメな感じですし、時間切れを狙ってると思いますが、野村のプロジェクトマネージャも所詮二流なのでしょうね。
168: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:15:37]
私も国際通り側からの外観については販売時のパンフレットに掲載されているデザインとはあまりにも色味も雰囲気も違うということや、エレベーターホールについての安っぽさ等、共有部分に関することを野村には伝えました。
しかしながら回答としては、他の方からも外観についてはご意見頂いているので管理組合にはお声を伝えてありますので。とのこと。
では入居後にその件が検討され、直しましょうという話になったら野村が費用負担するのか聞くと、修繕積立金等で賄うことになりますとのこと。
専有部分だけでなく、共有部分、外観も含めて資産として購入しているわけですから納得がいきません。
売る時に提示しているデザインやコンセプトから実物がかけ離れていると、これだけの方が思われるということは販売時の誇大広告だったのではと思ってしまいます。
169: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:25:50]
不満だと訴えているんだから今の不満に対応して下さいよ。入居後の満足度調査⁉︎ そんなもん今関係ないだろ。
逆撫でするようなこと言うな。
170: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:32:24]
>>168

修繕積立金で賄う?
結局野村は非を認めていないということですね。
管理組合に伝えるってまるで他人事の様な対応ですね。伝えるんじゃなくて受け止めて下さい❗️
171: 契約済みさん 
[2014-11-24 22:37:00]
>>167
同感です。時間切れを狙っているのは見え見えです。
仕上がりもチェックも対応もどうなっているんだ
172: 主婦さん 
[2014-11-24 23:08:16]
修繕積立金で賄うって、不満があるなら自分達で費用負担して直せって事ですよね?
誤解を生むようなパースを見せておいて、無責任ですね。
173: 入居予定さん 
[2014-11-24 23:24:42]
遅ればせながら参加させていただきます。
ミディアムセレクトの件は本当に気の毒でなりません。(我が家は他のチョイスですが)
靴箱靴箱言う・・とどなたかの意見がありましたが、高い買い物です、当然の主張です。
靴箱のような些細なこと、ではありません。全てはその些細なことの集合体で成り立っています。
匿名ということをいいことにして、暗闇から石を投げるような意見は同じ住民として疑問を感じます。
その他、外観、共用部の安普請は目を覆いたくなるばかりです。
私も最初の内覧時から細かく野村側に伝えましたが、のらりくらり、皆さんと同じ対応で、結局自分たちの修繕積立金でやれと言っているのに等しいことを、言葉だけは丁寧に、でも曖昧に(笑)言っているだけです。
敵もさるもの、相手は百戦錬磨ですから、ちゃんとマニュアルや経験があります。
各住戸とは別の共用部について、このまま時間切れを狙っているのでしょうが、あまりにも納得がいかず、その前に住民で署名活動するなり何なり方法はないものでしょうか?
皆さんによいお知恵があればお聞かせ願いたいと思っています。
174: 契約済みさん 
[2014-11-24 23:35:05]
関東なら野村!という評判だったし、自分もそう思っていたから決めたのに。野村が決め手だったのに。ここまで酷いことされるとは残念でガッカリ、から今や怒り心頭ですよ。
175: 契約済みさん 
[2014-11-24 23:40:39]
言葉だけは丁寧に、でも曖昧に
私が思っていたことすばりです。きちんと丁寧にお話している感はあるんだけれど、内容が無くて曖昧なんですよね。
176: マンション住民さん 
[2014-11-25 00:06:10]
ここで野村のその場しのぎの言葉で納得しては後で後悔します。
残金を供託するなど所有権を確保して、法的に対応すべきだと思います。
購入を検討していましたが、モデルルームの説明員のいい加減な説明に購入をやめたい者より。
177: 入居予定さん 
[2014-11-25 00:21:15]
皆さんのお知恵を拝借したい、と先ほど申しましたが、
早速「残金を供託するなど所有権を確保して、法的に対応すべきだと思います」という、御意見がありました。
こういう情報を共有できること、心強く思います。ありがとうございました。
私もこのまま野村がなし崩し的に事を進めようとするなら、購入自体を止めようと考えています。
こういう手法でまかり通るなら、建設前にモデルルームを見たり、不動産会社の説明やコンセプトブックを信じマンションを購入するなど、到底出来なくなります。
引渡手続き会まで時間がありません。皆さんで出来る具体的な行動方法はありますか?

178: 入居予定さん 
[2014-11-25 03:21:26]
>>173
色々調べていたら、こんな判例を国民生活センターのHPで見つけました。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_0202_4.html

私も、住宅業界精通しているわけではなく、この方法が正しいのか、相談先がいいのかわかりませんが、第三者に相談する方法がいいかな。と思います。
179: 契約済みさん 
[2014-11-25 06:35:20]
国民生活センター 電話します
180: 匿名さん 
[2014-11-25 07:04:18]
やはり、一度集まったほうがいいと思います。

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