プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。
検討者用スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/
所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38
プラウド府中マークス【契約者専用】
121:
契約済みさん
[2014-11-21 16:22:23]
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122:
入居予定さん
[2014-11-21 23:53:50]
ミディアム、、シールでお茶を濁そうという野村に不信感です。法的に改善できないものか。。そもそもなんであんな色チョイスしたのか?担当者の発注チョンボとは言えセンスを疑うレベルと感じます。後は、お金で解決でしょうかねー。
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123:
入居予定さん
[2014-11-22 00:13:15]
もともとガラス主体の建物でガラスカーテンウオールを用いるとされて
おり、重厚感というより現代風の建物と思っていたので外観は気になり ません。 但しミディアムカラーは、野村の案内は不親切でしたね。 仕上げは現物で確認しないとイメージが合わず、過去にクレームが発生 している事例がある思うのですが。 勉強不足かブランドにあぐらをかいたのか、一寸ガッカリです。 |
124:
匿名さん
[2014-11-22 01:52:46]
>>122
確かに、何でわざわざあの色を選んだのか不思議すぎます。普通なら無難に仕上げるのに。誰かが適当に決めてしまったもの?もしくは間違った品番?を誰もチェックしないで発注してしまい、そのまま施工されてしまった感じですよね。素人目にもおかしいと思うのに、お客さんからクレームがあがると想定できないのも不思議です。間違ってしまったけど、クレームが上がらなければ御の字と思ったのか… お金で解決と言っても、妥当と思える額は人それぞれで、そもそも納得できない人もいるのでは?毎日、目にして嫌な気持ちになるくらいならキッチリやり直してもらうべきかと。 野村は府中に売り出し中、今後売り出し予定の物件もあるし、ここの対応いかんで売れ行きにも少なからず影響するのではと思います。 購入者だけでなく、色んな人が見ている掲示板ですし。 |
125:
契約済みさん
[2014-11-22 02:40:50]
きちんと解決することはもちろんですが、何故こんな事態になってしまったのか、どういった理由であの靴箱の仕上がりになってしまったのか、説明責任を果たして頂きたい。
起きてしまったものは仕方ない、でスルーしていては誤魔化されて終わってしまう。 |
126:
入居予定さん
[2014-11-22 02:53:16]
何千万もの買物して靴箱!靴箱!ちっぽけな文句ばかりでウケる。
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127:
契約済みさん
[2014-11-22 07:43:22]
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128:
契約済みさん
[2014-11-22 08:31:14]
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129:
契約済み
[2014-11-22 10:06:47]
玄関には、奇抜なインテリアを設置して、それを売りにしようとしたのか!なるほどww
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130:
契約済みさん
[2014-11-22 10:39:11]
売りにするなら、玄関には奇抜なインテリアを設置しますよとモデルルームで見せてくれないとな〜
中には気に入らない人だっているよ てか実際いるし |
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131:
契約済みさん
[2014-11-22 10:40:22]
ミディアム選んでる時点で無難
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132:
入居予定さん
[2014-11-22 11:18:12]
>>127
本当に野村の人間だと思ってるんだw 自分に都合の悪いレスはみんな野村扱い。 勝手だよね~ 私は入居予定だよ。 こんな人と同じマンションに住むなんて最悪~ とか言うのかな?w 何も問題がない契約者からすれば 靴箱靴箱ムキになって言ってるのただただウケるんだよ。 他にもいると思うよ、こう思ってる人。 |
133:
契約済み
[2014-11-22 11:35:09]
スル〜しましょ^_^
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134:
契約済みさん
[2014-11-22 13:05:03]
127だけど、うちはミディアムじゃないから何も問題なくて良かった!
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135:
契約済みさん
[2014-11-22 14:57:12]
はじめて投稿します。うちもミディアム色です。
124番さんの意見に同意です。 他の色は同色で作られているのに、なぜミディアムだけ2トーンカラーにしたのか合点がいきません。そんな説明も事前にありませんでしたし、また色の組み合わせも合っていなくて本当におかしいと思います。余った部材か、発注ミスの部材を使って作り、もともとのデザインが2トーンカラーなんです、と言い張っている気がしてしまいます。 修繕提案もその場しのぎのチグハグな感じですし、到底受け入れられません。 毎日使う玄関なので、きちんとやり直してほしいです。 |
136:
契約済みさん
[2014-11-22 15:57:13]
再内覧会でミニモデルを見させてもらいましたが貼り合わせ部分も少し雑であまり良い印象を持ちませんでした。
一方で追加で貼る素材は扉部分とそれなりに近い風合いの部材が選ばれていましたが、これを貼ると靴箱全体が暗い雰囲気になり、上のディスプレイされるものが映えない気もします。43番さんのライトナチュラルの例を見るとある程度明るめな方が良いかなと。決してあの色に納得するわけではありませんがこのまま処置をしない選択肢もあるかと悩み中です。 |
137:
入居前さん
[2014-11-22 17:24:18]
再内覧会に行きました。
野村からの、ミディアム靴箱の頼りない、はっきりしない説明にがっかりしました。 ミディアム57世帯中、 ①追加張替希望30世帯、 ②靴箱棚含む靴箱全面張替希望7世帯、 ③現状維持20世帯、と 完全に希望が割れており、57世帯全てを満足させる解決策を見出だすのは、容易ではないです。 野村には、ミディアム向けの説明会開催を提案しました。皆さんの合意形成なしには、前に進めまいと。いくら野村で社内会議をして、結果を通知しても、突っぱねられるだけです。 いっそ、最大費用となる②にかかる費用を計算して、ミディアム全世帯に、当該費用分を返したらどうでしょうか。事態収拾には、これしかないです。 |
138:
契約済みさん
[2014-11-22 17:47:13]
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139:
匿名さん
[2014-11-22 22:54:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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140:
入居前さん
[2014-11-23 05:46:00]
賛成です❗
野村は、真面目に向き合うふりして、 財布が痛まないところに着地する事 しか考えていない。 不誠実な対応には、ミディアム会で 束になって、一枚岩で挑むしかない。 野村に腹くくらせよう❗ |
141:
入居前
[2014-11-23 08:22:48]
ミディアム会いいですね。賛成です。みなさんの意見を集約しましょう。
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142:
匿名さん
[2014-11-23 09:01:48]
契約者集会はプラウド大井ゼームス坂デモありましたね!
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143:
契約済みさん
[2014-11-23 09:09:21]
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144:
契約済みさん
[2014-11-23 17:21:05]
エレベーター等、共用部の塗装が早くも剥げてたりするを何とかして欲しい。
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145:
引越前さん
[2014-11-23 17:27:05]
国際通り側のデザイン、色、仕上げは本当にお粗末ですね。本当にショックです。プラウド、ブランドに騙されました。良い物件の多くは建設前に購入だし、カバーがかかってると分からない。内覧してキャンセルしたら違約金1割か!
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146:
契約済みさん
[2014-11-23 19:42:03]
このマンションによってプラウドのブランド価値下がるのかな
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147:
契約済みさん
[2014-11-23 20:42:19]
外廊下の階段は鉄骨むき出し、塗装は雑、内装もあり得ないミスがあるにも関わらず適当な対応で逃げ切る気満々…(もちろん、逃がしませんよ)。いろんな意味で騙された気がします。せめて対応できるところは対応すれば、評価もまた変わって来るはずなのに…。
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148:
契約済みさん
[2014-11-23 21:28:45]
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149:
入居予定さん
[2014-11-23 22:16:05]
階段の鉄骨剥き出し、一瞬非常階段かと思う作りです。
サビとか、小さいお子さんがいる家庭とか、見た目のショボさ以前に安全面で大丈夫なのか心配。 あとエレベーターも傷だらけだし。マークスて名前にこだわった割にこんなもんかという感じ。 |
150:
契約済みさん
[2014-11-24 06:31:27]
内覧会の時に案内して下さった女性は これが非常階段です と言っていました。非常用なのですか?と聞くと いえ、普段から使えます と言っていました。
見た目がおもいっきり非常階段だからそう呼んだだのかなと思いました。 |
151:
契約済みさん
[2014-11-24 06:52:22]
これじゃあ売ったもん勝ち、作ったもん勝ちじゃん
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152:
入居前さん
[2014-11-24 10:00:03]
完成した物件をみて本当に残念に思いました。特に以下の点です。
・エレベーターホールの塗装(あの白い色は下地の色だと思っていたら、あのまま引渡しなんですね) ・国際通り側の壁の塗装(販売時に渡されたコンセプトブックでは、メタリックなグレーになっていますが、実際は安っぽい白色) ・鉄骨剥き出しの階段(安全性に疑問) ・国際通り側のエントランスはスロープがなく階段しかない(府中駅に向かう時は国際通りを使うのに、車イスやベビーカーは府中街道側しか使用できない。) 当初、マークスというのは象徴、シンボルなのでビジュアルも住み心地もこれまでのプラウドとは違い、特別であると野村から説明がありました。府中にプラウドは数多くあるがその中でも府中を象徴する野村の自信の物件であると。。その説明で期待レベルがあがっていたのかもしれませんが、実際に物件を見て、現実とのかなりのギャップを感じています。残念です。 |
153:
契約済みさん
[2014-11-24 12:44:07]
誤魔化せるとこは安上がりにやっちゃえというのがあまりにあからさまでげんなりします。
トランクルームの中がまだ工事途中かと思ったくらい酷かったです。 1回目は見れませんと言われて、再内覧でこちらが要求してやっと渋々見せてくれたけど、多分見せたくなかったんだろうなと、、、。 みなさんトランクルームはチェックされましたか? |
154:
契約済みさん
[2014-11-24 12:59:20]
エレベーターホールの塗装は1階と同じ系統の色にしてくれれば良いのに。なんでわざわざ白にした?
鉄骨階段は建設時に使っている仮のものではなかったんですね。建設中にシートの合間から見えてそう思っていました。あれが完成品だったとは。 |
155:
契約済みさん
[2014-11-24 13:10:31]
トランクルーム開けさせましたよ。内覧会の時にはその存在が無いかのようにスルーされましたが、再内覧の時に鍵を持って来いと言ったらやっと開けてくれました。釘?みたいなものの先端がたくさん飛び出ていて危ないなと思いました。この形で完成形ですと言われました。不親切な
仕上がりです。 トランクルームは専有部ですから、こちらから言わなくても見せてくれるのが当然のはず。 |
156:
契約済みさん
[2014-11-24 13:20:22]
トランクルーム、鋼製軸とやらで容積が狭くなってるし天井は鋼鉄?むき出しでした。嫌だなぁ。。。
野村の偉いさんに見せたいくらい。 |
157:
契約済みさん
[2014-11-24 13:24:35]
トランクルーム、鋼製軸の?でかいカバー?が邪魔でスペースが狭くなってます。
みんなそうなのかな? |
158:
契約済みさん
[2014-11-24 13:29:46]
とっとと引渡して とっとと逃げたいんだろうな〜
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159:
入居予定さん
[2014-11-24 14:26:45]
野村に対して、様々な不満を伝えました。入居後に満足度調査を行うから、不満があればそこで意見を表明してくださいと。
目玉物件だったはずが、こんなに紛糾することになり、早く手放したいのが本音だと思います。ですが、このまま何の対応もなく引渡しがされれば、プラウドのブランド価値は大きく下がるでしょうね。 |
160:
契約済みさん
[2014-11-24 15:07:46]
入居後の満足度調査なんて どんな結果が出ようとも野村にはいくらでも逃げ道がありますよ!まず、満足度調査をしますって発言自体が逃げの作戦。
満足度調査の結果に対して対応する気があるなら、何故今現在の話に対応出来ないのか。 入居前に解決する必要があるから今話しているんだよ。野村さんよ。 |
161:
契約済みさん
[2014-11-24 15:25:39]
「満足度調査」なんてもっともらしい言葉を出して、
また誤魔化すつもりですね。 もっともらしい、それらしい言葉を並べて、都合の悪いことを先送りにしてウヤムヤにする。もう毎度のことです。 内覧会に不満があるって言ってんのに、入居後に言えっておかしいでしょ。 |
162:
契約済みさん
[2014-11-24 15:49:07]
入居予定者から不満を言われたら、こうカワす みたいなマニュアルがあんのかな
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163:
契約済みさん
[2014-11-24 16:53:26]
外階段が鉄骨なのは設計書を見て予めわかっていた事です。
ただ、錆止め処理がしっかりされているのかは懸念されます。 仕上がり等改善希望点がずれないようにしないといけませんね。 |
164:
匿名さん
[2014-11-24 17:42:12]
入居後の満足度調査なんて、野村側が今後のマーケティングや新しく建設する物件に対しての参考に利用するもので、マークスの不満、不備に対しての改善取り組み目的で実施するものではないですよね。
入居後の調査で不満があったら言ってくれなんて、『マークスはもうこのままだけど、今回の失敗を活かして今後建てる物件は良いものにしたいからどんなところが不満か意見聞かせてね。』と言われているのと一緒ですよね。 購入者をバカにしているにも程がありますね。 |
165:
契約済みさん
[2014-11-24 18:16:29]
入居後の満足度調査って管理会社とかアフターサービスとかって話になってきて 内覧会の責任者はもう関わらないってこと?
もう丸投げしたいのか? どちらにしろ対応する気はないね。 |
166:
引越前さん
[2014-11-24 21:08:20]
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167:
入居予定さん
[2014-11-24 22:07:33]
目の前の課題の対応が遅くなる程、顧客満足度は下がっていくのに、入居後の満足度調査なんてふざけてますね。
住めば都とでも言わせたいのでしょうか? 再々々内覧会させてる時点で、野村の品証は何をチェックしてるのか、それとも東急の品質が悪すぎて野村も被害者ですとでも言いたいのでしょうか? まぁ、東急の担当者も暖簾に腕押しみたいで覇気を感じないダメな感じですし、時間切れを狙ってると思いますが、野村のプロジェクトマネージャも所詮二流なのでしょうね。 |
168:
契約済みさん
[2014-11-24 22:15:37]
私も国際通り側からの外観については販売時のパンフレットに掲載されているデザインとはあまりにも色味も雰囲気も違うということや、エレベーターホールについての安っぽさ等、共有部分に関することを野村には伝えました。
しかしながら回答としては、他の方からも外観についてはご意見頂いているので管理組合にはお声を伝えてありますので。とのこと。 では入居後にその件が検討され、直しましょうという話になったら野村が費用負担するのか聞くと、修繕積立金等で賄うことになりますとのこと。 専有部分だけでなく、共有部分、外観も含めて資産として購入しているわけですから納得がいきません。 売る時に提示しているデザインやコンセプトから実物がかけ離れていると、これだけの方が思われるということは販売時の誇大広告だったのではと思ってしまいます。 |
169:
契約済みさん
[2014-11-24 22:25:50]
不満だと訴えているんだから今の不満に対応して下さいよ。入居後の満足度調査⁉︎ そんなもん今関係ないだろ。
逆撫でするようなこと言うな。 |
170:
契約済みさん
[2014-11-24 22:32:24]
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重厚かどうかは主観によるので難しいところですが、確かにパンフレットの写真に比べると重厚さは無いと思います。
私は外観にはあまりこだわりが無い為、外観の重厚さについてはさほど気にしませんが、野村にしてやられた感はありますね。
外観の重厚さを重視している方にとっては問題点かもしれません。
部屋の重厚さもパンフレットより劣っていると思います。今は建設ラッシュで資材の価格も高騰している為、予算内におさめるには安い資材を使うことになってしまう様です。この点については運が悪かったと残念に思います。
何千万もの買い物なのに、という気持ちがあるなら納得いくまで野村と交渉しなくてはなりませんね。私も同じ心境です。
ところで、内覧会の責任者?や施工会社の責任者?の方達は本当に責任者なのか?と疑問が湧いてきました。何を話しても右から左の感じでもどかしいです。内覧会というイベントの為に来た 委託の人達なんじゃないかと。これはあくまでも私の憶測です。
しかし、内覧会という枠の中でいくら訴えても無駄感は否めません。