プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。
検討者用スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/
所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38
プラウド府中マークス【契約者専用】
104:
入居前さん
[2014-11-19 01:57:48]
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105:
匿名さん
[2014-11-19 06:45:44]
こういう匿名掲示板で不満をあれこれ書くのは
便乗した有象無象も集まってくるってこと。 |
106:
入居前さん
[2014-11-19 07:07:55]
>>105
大人げないのは、大変すみませんでした。 これでも、来月から、住民です。 野村が、毎日チェックするスレッドなので、言葉汚ないですが、申し上げた次第です。 小さな事かも知れないですが、真面目に対応してもらいたい、野村には。 管理組合が、来月以降しか、組成されない中、この場を借りてでも、言いたい事を、伝えないと。他にないじゃないですか。 真面目にきちんと書き込みしていらっしゃる声が野村に刺さる事を願っているからこそ、熱くなってしまいました。 言い方は大変失礼しましたが、有象無象ではございません。 他にやり方があるのなら、情報共有し、野村を動かすやり方があるのなら、是非、教えてください。 |
107:
契約済みさん
[2014-11-19 10:17:54]
確認会でのことですが
立ち会った東急の方の態度に驚きました。 このフローリングのキズを直すとさらに目立つようになっちゃいますけどどうします?希望するならやりますけど? と言い方も上から目線で、キズがあることを全く悪いと思っていない態度でした。 言ってる内容は間違っていないですが、もっと違う言い方かあるんじゃないか、と思います。 部屋での確認後 1階のロビーで座って大事な話をしてる時もずっとアゴひじを付いてました! 次回の再確認会での立ち会いは この人は勘弁してほしい! |
108:
契約済みさん
[2014-11-19 13:19:24]
削除されましたね
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109:
契約済みさん
[2014-11-19 13:22:23]
私も怒鳴りたいくらいの心境ですが 過激なことを書き込むと削除されるでしょうから、こちらに書き込む祭には平静を装った文章にしているのです。
ですから、106の方のお気持ちは良くわかります。私も同じ気持ちです。 |
110:
契約済みさん
[2014-11-19 15:02:16]
削除されたってことは野村の人が見てるってことでしょうか
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111:
契約済みさん
[2014-11-19 15:03:32]
No.74で書き込みしたものです
(当時スマホから書き込んだんですが、改行が醜くくなっていましたね。すみません...) 直っていない個所があり、「見落としてました」とのことでした。 再再チェックにいかないといけないなんて...! そもそも、できの悪いところを素人所有者がチェックしにいくなんてシステム、 というか風潮がおかしいです。 本来はもっと内覧会って高次的なものだとおもうんです。 契約と違うところ、設計と違うところがないか最終確認しあうような。 キズがめくれや、そんなやりっぱなしで未チェックの凡ミスを、 なんでわざわざいちいち確認してあげなくっちゃいけないのか。腹が立ってきました。 細かい話ですが、有給取って、交通費払って、いい加減な相手のミスに振り回されるなんて。 悪いところは早急に直していただいて、気分よく引っ越し完了といきたいものです。 我が家はミディアムでなかったので何も問題なかったですが、 シューズボックスの件も早く解決するといいですね。 私が同じ立場でも付け焼刃の修繕程度では納得できません。 初期不良の家電だって修理対応ではなく新品交換される世の中ですし! また、請求書の件を掲載してくださっている方がいて、ハッとしました。 我が家も項目をちゃんと見て、疑問点はクリアにしておかないと思いました。 |
112:
契約済みさん
[2014-11-19 15:06:30]
追記です。大事なことを忘れていました。
ビショビショだった食洗機は、2回目の内覧会の際はちゃんと乾いていました^^ |
113:
契約済みさん
[2014-11-19 15:19:15]
>>111
全く同感です!! 私の言いたい事 すべて書いて下さっている!! 風潮!おかしいですよね。 おかしい風潮があるから こんなもんなんですよ という逃げ道を使ってくるんです。デベは。 こんなに何度も何度も修理を重ねたものを 新品 として売るなんて、プライドはないんでしょうか。 100歩譲って 傷が付いてしまったのは仕方ないとしても、内覧会の前にきちんと直しておくのが当然でしょ 素人が一目でわかるような傷をそのままにして よく披露できましたね プラウドクラブというサイトには内覧会には完璧な状態にして披露致します と記載ありますが、誇大広告、虚偽記載でしょうか。 うちはミディアムではないですが もし自分もそうだったらと考えると 現在の野村の対応では納得いかないと思います。 引き渡しちゃえば収まるだろう ともし野村に思われていたら 許せません。 |
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114:
契約済みさん
[2014-11-19 16:25:20]
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115:
匿名さん
[2014-11-19 17:14:16]
文句を言いたくなる人がいるのは分かるけど、
野村や東急の担当者に、ここで書いているようなことを その場で指摘した? 担当者の態度が問題だと思うなら、 あるいは内覧会のあり方に不満があるのなら 野村とか東急に、正式に苦情を入れたら? その方が、よほど問題の解決につながると思うけど。 |
116:
契約済みさん
[2014-11-19 17:44:45]
うちの場合は苦情というか、どうして完璧で無い状態で内覧会を迎えることになったのか、検査はしたのかと質問をし、話し合いの場まで持たせて頂きましたが、明確な回答は得られず、次までに直しますとしか言ってもらえませんでした。ですので、苦情を入れたら解決につながる とは限らないようです。
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117:
入居予定
[2014-11-20 08:00:28]
ミディアムの方で、下駄箱の中の箱まで作り直しすることに、野村を説得できた方はいらっしゃるのでしょうか?
公平な対応を、と多くの方が申し入れしていたと思いますが、根負けみたいなことはあるのでしょうか? |
118:
契約済みさん
[2014-11-20 13:43:22]
根負けとは?
野村が根負けするということですか?? |
119:
匿名さん
[2014-11-20 14:38:22]
野村の書き込みに注意して下さい!
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120:
入居予定
[2014-11-21 14:16:01]
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ビジネスだよ。
不備は直さんかい、当たり前やろ。
その後を、聞いてるんじゃい❗