プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。
検討者用スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/
所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38
プラウド府中マークス【契約者専用】
151:
契約済みさん
[2014-11-24 06:52:22]
これじゃあ売ったもん勝ち、作ったもん勝ちじゃん
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152:
入居前さん
[2014-11-24 10:00:03]
完成した物件をみて本当に残念に思いました。特に以下の点です。
・エレベーターホールの塗装(あの白い色は下地の色だと思っていたら、あのまま引渡しなんですね) ・国際通り側の壁の塗装(販売時に渡されたコンセプトブックでは、メタリックなグレーになっていますが、実際は安っぽい白色) ・鉄骨剥き出しの階段(安全性に疑問) ・国際通り側のエントランスはスロープがなく階段しかない(府中駅に向かう時は国際通りを使うのに、車イスやベビーカーは府中街道側しか使用できない。) 当初、マークスというのは象徴、シンボルなのでビジュアルも住み心地もこれまでのプラウドとは違い、特別であると野村から説明がありました。府中にプラウドは数多くあるがその中でも府中を象徴する野村の自信の物件であると。。その説明で期待レベルがあがっていたのかもしれませんが、実際に物件を見て、現実とのかなりのギャップを感じています。残念です。 |
153:
契約済みさん
[2014-11-24 12:44:07]
誤魔化せるとこは安上がりにやっちゃえというのがあまりにあからさまでげんなりします。
トランクルームの中がまだ工事途中かと思ったくらい酷かったです。 1回目は見れませんと言われて、再内覧でこちらが要求してやっと渋々見せてくれたけど、多分見せたくなかったんだろうなと、、、。 みなさんトランクルームはチェックされましたか? |
154:
契約済みさん
[2014-11-24 12:59:20]
エレベーターホールの塗装は1階と同じ系統の色にしてくれれば良いのに。なんでわざわざ白にした?
鉄骨階段は建設時に使っている仮のものではなかったんですね。建設中にシートの合間から見えてそう思っていました。あれが完成品だったとは。 |
155:
契約済みさん
[2014-11-24 13:10:31]
トランクルーム開けさせましたよ。内覧会の時にはその存在が無いかのようにスルーされましたが、再内覧の時に鍵を持って来いと言ったらやっと開けてくれました。釘?みたいなものの先端がたくさん飛び出ていて危ないなと思いました。この形で完成形ですと言われました。不親切な
仕上がりです。 トランクルームは専有部ですから、こちらから言わなくても見せてくれるのが当然のはず。 |
156:
契約済みさん
[2014-11-24 13:20:22]
トランクルーム、鋼製軸とやらで容積が狭くなってるし天井は鋼鉄?むき出しでした。嫌だなぁ。。。
野村の偉いさんに見せたいくらい。 |
157:
契約済みさん
[2014-11-24 13:24:35]
トランクルーム、鋼製軸の?でかいカバー?が邪魔でスペースが狭くなってます。
みんなそうなのかな? |
158:
契約済みさん
[2014-11-24 13:29:46]
とっとと引渡して とっとと逃げたいんだろうな〜
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159:
入居予定さん
[2014-11-24 14:26:45]
野村に対して、様々な不満を伝えました。入居後に満足度調査を行うから、不満があればそこで意見を表明してくださいと。
目玉物件だったはずが、こんなに紛糾することになり、早く手放したいのが本音だと思います。ですが、このまま何の対応もなく引渡しがされれば、プラウドのブランド価値は大きく下がるでしょうね。 |
160:
契約済みさん
[2014-11-24 15:07:46]
入居後の満足度調査なんて どんな結果が出ようとも野村にはいくらでも逃げ道がありますよ!まず、満足度調査をしますって発言自体が逃げの作戦。
満足度調査の結果に対して対応する気があるなら、何故今現在の話に対応出来ないのか。 入居前に解決する必要があるから今話しているんだよ。野村さんよ。 |
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161:
契約済みさん
[2014-11-24 15:25:39]
「満足度調査」なんてもっともらしい言葉を出して、
また誤魔化すつもりですね。 もっともらしい、それらしい言葉を並べて、都合の悪いことを先送りにしてウヤムヤにする。もう毎度のことです。 内覧会に不満があるって言ってんのに、入居後に言えっておかしいでしょ。 |
162:
契約済みさん
[2014-11-24 15:49:07]
入居予定者から不満を言われたら、こうカワす みたいなマニュアルがあんのかな
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163:
契約済みさん
[2014-11-24 16:53:26]
外階段が鉄骨なのは設計書を見て予めわかっていた事です。
ただ、錆止め処理がしっかりされているのかは懸念されます。 仕上がり等改善希望点がずれないようにしないといけませんね。 |
164:
匿名さん
[2014-11-24 17:42:12]
入居後の満足度調査なんて、野村側が今後のマーケティングや新しく建設する物件に対しての参考に利用するもので、マークスの不満、不備に対しての改善取り組み目的で実施するものではないですよね。
入居後の調査で不満があったら言ってくれなんて、『マークスはもうこのままだけど、今回の失敗を活かして今後建てる物件は良いものにしたいからどんなところが不満か意見聞かせてね。』と言われているのと一緒ですよね。 購入者をバカにしているにも程がありますね。 |
165:
契約済みさん
[2014-11-24 18:16:29]
入居後の満足度調査って管理会社とかアフターサービスとかって話になってきて 内覧会の責任者はもう関わらないってこと?
もう丸投げしたいのか? どちらにしろ対応する気はないね。 |
166:
引越前さん
[2014-11-24 21:08:20]
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167:
入居予定さん
[2014-11-24 22:07:33]
目の前の課題の対応が遅くなる程、顧客満足度は下がっていくのに、入居後の満足度調査なんてふざけてますね。
住めば都とでも言わせたいのでしょうか? 再々々内覧会させてる時点で、野村の品証は何をチェックしてるのか、それとも東急の品質が悪すぎて野村も被害者ですとでも言いたいのでしょうか? まぁ、東急の担当者も暖簾に腕押しみたいで覇気を感じないダメな感じですし、時間切れを狙ってると思いますが、野村のプロジェクトマネージャも所詮二流なのでしょうね。 |
168:
契約済みさん
[2014-11-24 22:15:37]
私も国際通り側からの外観については販売時のパンフレットに掲載されているデザインとはあまりにも色味も雰囲気も違うということや、エレベーターホールについての安っぽさ等、共有部分に関することを野村には伝えました。
しかしながら回答としては、他の方からも外観についてはご意見頂いているので管理組合にはお声を伝えてありますので。とのこと。 では入居後にその件が検討され、直しましょうという話になったら野村が費用負担するのか聞くと、修繕積立金等で賄うことになりますとのこと。 専有部分だけでなく、共有部分、外観も含めて資産として購入しているわけですから納得がいきません。 売る時に提示しているデザインやコンセプトから実物がかけ離れていると、これだけの方が思われるということは販売時の誇大広告だったのではと思ってしまいます。 |
169:
契約済みさん
[2014-11-24 22:25:50]
不満だと訴えているんだから今の不満に対応して下さいよ。入居後の満足度調査⁉︎ そんなもん今関係ないだろ。
逆撫でするようなこと言うな。 |
170:
契約済みさん
[2014-11-24 22:32:24]
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