野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 宮西町
  6. 1丁目
  7. プラウド府中マークス【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28
 削除依頼 投稿する

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

現在の物件
プラウド府中マークス
プラウド府中マークス
 
所在地:京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

プラウド府中マークス【契約者専用】

83: 入居前さん 
[2014-11-16 18:28:44]
ミディアムの玄関の件、野村不動産から2次回答を頂きました。
誠意ある、丁寧な受け答えで、とても好感がもてました。

①モデルルームでの野村不動産の説明が十分だったのか
→ミディアムは、モデルルームになかった為、出来上がりの姿が説明できていないとの認識(野村)

②今回のミディアムへの個別連絡の結果
→ミディアム57世帯中、集計途上なるも、切り替え希望は20世帯(野村)。

③再内覧会での対応策
→明日以降、社内会議にて、対応策を決める予定(野村)。

こちらからは、57世帯間で、不公平な対応をしないよう申し入れました。併せて、対応プロセスはオープンにして進めて欲しいとも申し入れました。
→検討します(野村)。

明日以降、順次、野村から対応方針を伝えて頂けるとの事です。
84: 契約済みさん 
[2014-11-16 23:46:20]
確かに登記費用が概算でしかないのは不透明ですね。。
85: 契約済みさん 
[2014-11-17 11:15:51]
>>82

請求書通りに振込むしかないという頭でいました。
が、82さんの投稿を拝見して ハッとさせられました。
ありがとうございます。
精査の必要ありですね。

86: 入居前さん 
[2014-11-17 12:45:30]
>>85
担当に電話したら、全て解決しました
87: 匿名さん 
[2014-11-17 13:21:19]
登記費用は概算になると、以前に説明があったはずですが。
新築マンションなので、登録免許税も確定しませんし。
源泉徴収と同じで、若干多めにとって、あとで返すことになると思います。
(後日、追加で請求するのは大変)

>>82
銀行からの参考手数料というのは、抵当権の登記だけのものでは?
そうであれば、所有権の登記の費用が別にかかります。
銀行は、所有権の登記にはノータッチですし。
88: 入居前さん 
[2014-11-17 19:34:22]
>>87
アドバイス、ありがとうございました。入居ご予定の方からの、的確なアドバイス、助かります。

初めての住宅購入で慎重に進めていました。
聞きそびれたところ含め、不明点を納得できるまで、確認をとりました。

野村の請求金額は、全て確認とれました。
89: 入居予定さん 
[2014-11-18 08:02:31]
みなさん、再内覧会はいかれましたか?
90: 契約済みさん 
[2014-11-18 10:57:07]
確認会に行って来ました。

内覧会の時に指摘した箇所はきれいに直っていました。
しかし、新たにフローリングのめくれや傷があり残念でした。そして、ハイ引戸を閉めた時の大きな隙間や玄関扉のキーキー音鳴り 等も新たに指摘させて頂きました。

うちは内覧会時、かなり酷い状態でしたので、野村の方から 確認会前にはこの部屋には第三者機関のチェックも入れます とのお話がありました。

そして今回、第三者機関のチェックはいつ入れたのですか?と質問しましたら、「二週間前…ではなく先週…何回かやってるんです…」という回答でした。
正直、第三者機関のチェック入れなかったんだな という印象でしたが、本当のところはわかりません。

傷や汚れ、不具合等の問題よりも、そういった曖昧な対応が非常に不満です。

とりあえず、再確認会の日を待ちます。


91: 入居予定さん 
[2014-11-18 15:45:06]
再内覧に行ってきました。指摘した部分はきれいに直っていました。
野村のほうから、ミディアムプランの下駄箱について提案がありました。
結論としては、希望者にはAICAのメラミン板を張り付けて、ドア扉と同じ
色味でそろえるということでした。
そして12月5日以降に、再々内覧を設けるとのこと。
ちなみに、ドアの下部分にも貼ってくれるのか尋ねたところ、ドアの下
(立ち上がりの部分)は、そのままだそうです。
それほどこだわりがない我が家ですが、とりあえず全体の色味は気になるので、
そのメラミン板を貼ってもらうことにしました。
なんかちっちゃい下駄箱もどきを作成していて、こんな感じになります。
と持ってきたけれど、そんなんじゃ正直大きさが違いすぎてわからないな。
というのが率直な感想でした。
平日、何回仕事を休んで足を運べば終わるのか?引き渡しも平日だし。
皆さんは、メラミン板で満足なさいますか?
完璧に改修する気はまったくなさそうなそぶりでした。
92: 契約済みさん 
[2014-11-18 17:46:54]
ケチってるんですかね
93: 契約済みさん 
[2014-11-18 20:45:08]
ミディアムの件、正直、全く納得いかない対応ですね。
モデルルームで示されたライトナチュラルのように、
下足入れの扉と同じ色・素材・風合いになるよう直すのが筋だと思います。
メラミン板を張り付けることで対応するとのことですが、
綺麗な仕上がりになるのか?年数が経ったときに剥がれたりしないのか?
といった不安もあります。
下足入れの中については対応しないというのも大いに不満です。

やはり、多少時間がかかったとしても下足入れを丸々取り替えてもらいたいです。

私は最後まで諦めません。
94: カラーセレクト 
[2014-11-18 20:58:50]
週末に確認会です。

カラーでミディアムを選択しています。
我が家は、投稿80の方と同じようなスタンスで、玄関収納の内箱(全て)も改修要求します。

野村が、瑕疵ではなくあの仕上りが設計通りの仕様と説明するなら、なぜ今回メラミン材で修正しようとするのか?

あれがどこに出してもおかしくない仕上りなら、これから販売される『パサージュ』のミディアム色も同等の物を納めるのか?モデルで確認しますよ?と。

野村側が、予算を使いたくない&引き渡しに間に合わない改修はしたくない。だけで、野村の都合に合わせた修正案をこちら側に押し付けているだけです。ごまかされません。

高い買い物、長く住むつもりの家です。こちら側もしっかりと意見を言い、納得したものを手にいれるべきだと考えています。
95: カラーセレクト 
[2014-11-18 21:13:22]
もし、今回のメラミン材で修正する案で納得されている方は、それでも良いと思うのですが、

少しでも納得できない考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ確認会&再確認会で声をあげましょう。

こういった対応は、一組でも多い方が意見が通る、または動くものだと思います。

結果、ミディアム色選択者に不公平が無いように、最終的にいくつか選択肢が提示されれば良いと考えています。
104: 入居前さん 
[2014-11-19 01:57:48]
94かです102責任者だれや、名乗りでらんかい。

ビジネスだよ。
不備は直さんかい、当たり前やろ。
その後を、聞いてるんじゃい❗

105: 匿名さん 
[2014-11-19 06:45:44]
こういう匿名掲示板で不満をあれこれ書くのは
便乗した有象無象も集まってくるってこと。


106: 入居前さん 
[2014-11-19 07:07:55]
>>105
大人げないのは、大変すみませんでした。
これでも、来月から、住民です。

野村が、毎日チェックするスレッドなので、言葉汚ないですが、申し上げた次第です。

小さな事かも知れないですが、真面目に対応してもらいたい、野村には。

管理組合が、来月以降しか、組成されない中、この場を借りてでも、言いたい事を、伝えないと。他にないじゃないですか。

真面目にきちんと書き込みしていらっしゃる声が野村に刺さる事を願っているからこそ、熱くなってしまいました。

言い方は大変失礼しましたが、有象無象ではございません。

他にやり方があるのなら、情報共有し、野村を動かすやり方があるのなら、是非、教えてください。
107: 契約済みさん 
[2014-11-19 10:17:54]
確認会でのことですが
立ち会った東急の方の態度に驚きました。

このフローリングのキズを直すとさらに目立つようになっちゃいますけどどうします?希望するならやりますけど?
と言い方も上から目線で、キズがあることを全く悪いと思っていない態度でした。

言ってる内容は間違っていないですが、もっと違う言い方かあるんじゃないか、と思います。

部屋での確認後 1階のロビーで座って大事な話をしてる時もずっとアゴひじを付いてました!
次回の再確認会での立ち会いは この人は勘弁してほしい!
108: 契約済みさん 
[2014-11-19 13:19:24]
削除されましたね
109: 契約済みさん 
[2014-11-19 13:22:23]
私も怒鳴りたいくらいの心境ですが 過激なことを書き込むと削除されるでしょうから、こちらに書き込む祭には平静を装った文章にしているのです。
ですから、106の方のお気持ちは良くわかります。私も同じ気持ちです。
110: 契約済みさん 
[2014-11-19 15:02:16]
削除されたってことは野村の人が見てるってことでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる